• ベストアンサー

スノボーの長さ

今年はじめてボードをやってみようと思います。買うつもりはありません、レンタルします(めったに行かないので) そこでボードの長さはどれくらいがいいのかわからいのでアドバイスお願いします。 身長は178センチ、体重は64キロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ボードを床に垂直にたてて、鼻からあごの間になるくらいの長さ』が一般的にいわれているボード選びの基準です。 初めてスノボをされるんだったら、やや短めのボードを選んだほうが良いかもしれませんね。(短いボードのほうがターンしやすいので。) もし、ボード選びに困ったら、ショップの方に聞いてみるといいと思います。

nada-l
質問者

お礼

初心者は少し短めのボードがいいんですね。すぐ知りたかったので助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スノボーを始めるのに。

    今年から、スノボーを始めようかと思ってます。そこで 板ボードを買おうかと思ってます。私の身長は169センチなんですけど、ボードはどのくらいの長さを買った方がいいか教えてください。その他あれば、買うにあたって何かアドバイスください。

  • スノボー用品一式を買いたいんですが・・・

    今年で、スノボーの魅力に浸かってしまいました^^ 今年まではウェアー、ボード、バインディングをすべてレンタルしてたんですが、来年からは揃えて行こうかなと思い、質問なんですが。 (1)みなさん、オススメのブランドなどございますか?私はバートンかサロモンぐらいしか知らないんですが。。。 (2)ウェアー、ボード、バインディングを購入するにあたって、注意点やアドバイスなどありますか? 私は、あまりパークなどにはいかなくて、どちらかというとグラウンドトリックなどするのが好きです。身長172cm 体重63kgです。 高価な買い物で、できるだけ後悔はしたくなかったので質問させていただきました。いろいろ上記以外にも注意点などあれば教えてください。

  • スノーボードの板の選び方についてお願いします☆

    今年、ボードを買ってみようかなって考えています。けど、デザインで決めちゃ駄目だし板の事は初心者だし全然わかりません。そこで、私にあったボード、アドバイスお願いします!!ちなみに身長は161センチ体重は46キロ。技とかはまったくできなくて、普通にゲレンデ滑るレベルです。お願いします。

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • スノボのグラトリ用のボードが欲しい。

    ボード歴4年になってレンタルですがそれなりに滑れるようになって、自分のボードを購入したいと思うようになりましたが色んなページ見ても情報量が多すぎて、どれを参考にしていいのかよくわかりません。 身長171cm、体重68kgで主にグラトリ用、ジャンプ、パークでも使えるボードを考えてます。教えて下さい。 出来るだけ予算安くしたいですが(^_^;)

  • 今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。

    今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。 そして、私の知り合いからボードをいただいたのですが、その長さが145センチ。私の身長が151センチです。 ボードの長さは自分の身長から-15~20センチが目安みたいなのですが、初心者の上ボードも長いのですが使っても大丈夫でしょうか? せっかくいただいたし、安く道具を揃えたいので、このボードを使えたら一番いいなと思っているのですが…

  • スノボーの板について

    自分は今回で、3回目のスノボーなのですが板、ブーツ、ビンディングなどを買おうと思ってます そこで質問なのですが、自分にあった固さや長さを教えていただけませんか? 自分は身長168.5センチ、体重57キロです フリースタイルで滑り、ハーフパイプなどはやらずに普通に滑りながらトリックをやりたいと思ってます 初心者ですがよろしくお願いします

  • スノボ素人です。

    初めてスノボをやろうと思っています。 どうせならスノボ用品を買っちゃえ!と思っているのですが ボードの長さというのはどう選ぶべきなのでしょうか。 ちなみに身長は155センチです。 教えてください。

  • スノボーについて教えて!

    今年からスノーボードを始めようと思ってます。 初めてなのでボードはビンディング付のボードを中古で購入しようと思ってます。ビンディングはブーツのサイズと大抵合うのでしょうか?身長155cmで足は24cm位です。あと、どんなボードを選べばいいか教えてください!!

  • 息子が摂食障害

    小学6年生の男です、今年の初めごろからご飯をあまり食べなくなり、一時期身長148センチで体重28キロになりました、理由は太りたくないとのことです他にあるかもしれませんが、カウンセラーや病院に通い、現在は身長150センチで体重35キロです、まだがりがりです、ご飯は三食量は少ないですが食べていますが、それ以外はまったく食べませんとても心配です何かアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう