• ベストアンサー

スノボーの長さ

今年はじめてボードをやってみようと思います。買うつもりはありません、レンタルします(めったに行かないので) そこでボードの長さはどれくらいがいいのかわからいのでアドバイスお願いします。 身長は178センチ、体重は64キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ボードを床に垂直にたてて、鼻からあごの間になるくらいの長さ』が一般的にいわれているボード選びの基準です。 初めてスノボをされるんだったら、やや短めのボードを選んだほうが良いかもしれませんね。(短いボードのほうがターンしやすいので。) もし、ボード選びに困ったら、ショップの方に聞いてみるといいと思います。

nada-l
質問者

お礼

初心者は少し短めのボードがいいんですね。すぐ知りたかったので助かりました。ありがとうございました!