• ベストアンサー

スノボのグラトリ用のボードが欲しい。

ボード歴4年になってレンタルですがそれなりに滑れるようになって、自分のボードを購入したいと思うようになりましたが色んなページ見ても情報量が多すぎて、どれを参考にしていいのかよくわかりません。 身長171cm、体重68kgで主にグラトリ用、ジャンプ、パークでも使えるボードを考えてます。教えて下さい。 出来るだけ予算安くしたいですが(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FTWOのTNTを使ってますが、柔らかいのでプレス系は楽々いけます。 ワイドスタンスいけて着地も結構安定するのでいい感じですよ!

参考URL:
http://www.wslc.co.jp/snow/ftwo/07_08/bo_tnt.htm
ken555555
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 全く無知だったので。参考ページ見させてもらいます。

関連するQ&A

  • グラトリ用のボードを購入。。。

    グラトリに特化したボードの購入検討をしています。 調べてみると011が有名なのでしょうか? 歴は年、1~3回を10年ほどしています。身長170cm・体重51kgです。 011を購入する場合、レングスはどのくらいのが良いのでしょうか? オールラウンド用のボードだと私は-15cmくらいのを使用しています。 グラトリする方は-25cm,-30cmの方もいると聞きました。 私に合う、サイズはどの程度かアドバイスいただけないでしょうか?

  • グラトリ向けのボード選びについて

    今年からグラトリを始めようと思っているのですが どのボードを買うかで迷っているので教えてください。 身長174cm 体重70kg 現在使っているボードは156cmで3流メーカーの物です。 このボードが初めてなので他と比べどうとは言えませんが、特に問題無く滑れています。 自分の希望としては、初級中級レベルのトリックができ、普通に滑れるようなボードを探しています。 自分なりに調べた感じではYONEX製の4XPや眞空の侍151がイイ感じかなとは思ったのですが参考意見をお聞かせ下さい。 (デザイン的に眞空が好きです)

  • グラトリ用のボード購入を考えています。

    お世話になります。 今年四年目です。 一年目でボードを購入してからずっと使っていて少しずつグラトリにも挑戦してるのですが最近違うボードが欲しくなり、いろいろ検索して勉強させてもらってるのですが、たくさんの話があり、どれがいいのかわからなくなり質問させてもらいました。 基本的には柔らかくて軽く短い板がいいみたいなのですが自分はあまり詳しくないので、ぜひアドバイスいただければと思います。 身長は174センチ、体重は65キロ、いま使っている板はK2のwww152のキャンバーで、スタンスは56で滑っていますが少し固く、重い感じがします。 滑るときはグラトリ七割で擦って滑っていろいろ練習したい感じなので、どの板がいいなどのアドバイスいただければ幸いです。 他にもグラトリするのに必要なご意見もらえれば嬉しいです。 お願いします。

  • グラトリ用の板(スノーボード)

    ボード暦3年目ですが、スノボの魅力(魔力)に魅せられてしまいました。 最近、グラトリを練習してますがグラトリに最適な板を教えて下さい。 現在は、BURTON DOMINANT 159を使ってますが、そろそろ買い換えようかと思ってます。 フレックスが硬いほうがいいとか、短いほうがいいとか、アドバイスしてくれる人によってマチマチで困ってます。 どなたか最適な板を教えて下さい。 ちなみに、私は身長174cm体重75kgです

  • ボード・バイン・ブーツの購入

    ボード・バイン・ブーツの購入 ボードを始めて今年で3年目になります。 昨年からグラトリやキッカーなどを始めました。 もっと上手くなりたいと考え、ボード、バインディング、ブーツを購入しようと決めました。 しかし、私はもちろん知人に詳しい人がいないので何を買ったら良いのか分からず困っています… インターネットで調べたところボードはBURTON CUSTOMがよさそうな印象を受けました。 バインディングとブーツはさっぱり分かりませんでした^^; また、他の道具もそうなのですが、ブーツは実際に試着した方がいいという話も耳にしました。 グラトリしながらのフリーラン7、キッカー・ジブ3 をゲレンデではしたいと思っています。 身長175cm体重64kgです。 予算などは特に決めてないのですがご意見いただけませんでしょうか?

  • ボード選び 

    ボード選びで悩んでいます。 これからグラトリを練習したいと思い、 これを機にボードを買い替えたいのですが、 BURTON, CUSTOM,SEVEN,DOMINANT などを検討しています。 フリーラン6.5割、グラトリ3.5割のような割合で 滑ろうと思っています。 できれば長さなどもどれくらいがよいか 教えてください。 身長168cm 体重56kg 男です。 また、YONEX,011などもいいと聞いたことありますが、 具体的にどのグレードがよいでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • グラトリ用板の購入にアドバイスお願いします。

    新年あけましておめでとうございます。 ボード3年目、身長182センチ、体重67キロの駆け出しです。 2013年の抱負はグラトリの上達です。 そこで、新たに板とビンディングを新調しようと思います。予算は10万までと考えています。 今のところ板はRIDE DH2 155 が良いなと思ってますが、155センチは僕の身長に対して短いのではないかと迷ってます。 また他に良い板があればご教示お願いします。 ビンディングに関しては全くの無知です。皆さんのアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • グラトリの為に・・・

    170cm73kgでエンデバーのハイファイブ151乗り換えようと思っているのですが(グラトリのみで)身長・体重を考えて適正であるかどなたか教えてください。

  • ボードの長さについて

    バートンのCustom 09モデルの購入を検討していますが、158cmがどこも売切れで、154cmを予約しました。 身長176cm、体重72キロでボード歴は10年以上。昔はCustom Xのたしか156cmに乗ってたんですが、154cmでも短くはないでしょうか? カービンをメインにグラトリと小さなコブでジャンプするくらいです。パウダーがあれば思いっきり突っ込むタイプです。 色々と、調べて154cmは許容範囲かなぁとは思うのですが158cmが売切れてて踏み切れない部分があります。 ちなみに、156cmはデザインが好きではなく、158cmか154cmで選ぼうと思ってます。 ブーツ:ルーラー27センチ/バイン:Mission予定 どなたかコメント頂けるとうれしいです。

  • スノボの板の長さで悩んでいます。

    今年でスノボ3年目の女の子です。今回板を新しく買い換えようと思っています。板は決まっていて、NITROのT1 WOMEN’Sを買おうと思っています。でも、長さが146と149で悩んでいます。滑りとしては、フリーランがメインでたまにグラトリもする(180とかプレスぐらい)し、その辺のこぶを見つけて飛んだり壁でちょこっと遊ぶ感じです。パークとかでがっつり滑るという感じではないのですが・・・。私の身長は166cmで体重は52kg。脚力は自信なし。146と149どっちがいいですかね??もし他におすすめの板があったら教えてください。今乗ってる板はリッチマンのダイアナ143です。

専門家に質問してみよう