• 締切済み

グラトリの為に・・・

170cm73kgでエンデバーのハイファイブ151乗り換えようと思っているのですが(グラトリのみで)身長・体重を考えて適正であるかどなたか教えてください。

みんなの回答

  • mikelnick
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.1

ハイファイブいいですね~いい板だと思います。 151で問題ないと思いますが、 今乗られてる板より、短いか長いか、軽いか重いか、柔らかいか堅いか、で判断されたほうがいいと思います。 グラトリには、短めで軽くて柔らかめがいいと思います。 もし今の板が151で、長さが物足りないようなら 長めを選択すべきですし、 身長と体重だけで言えば、おおまかな範囲で適正ですとしか言えないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラトリ用のボードを購入。。。

    グラトリに特化したボードの購入検討をしています。 調べてみると011が有名なのでしょうか? 歴は年、1~3回を10年ほどしています。身長170cm・体重51kgです。 011を購入する場合、レングスはどのくらいのが良いのでしょうか? オールラウンド用のボードだと私は-15cmくらいのを使用しています。 グラトリする方は-25cm,-30cmの方もいると聞きました。 私に合う、サイズはどの程度かアドバイスいただけないでしょうか?

  • グラトリ用の板(スノーボード)

    ボード暦3年目ですが、スノボの魅力(魔力)に魅せられてしまいました。 最近、グラトリを練習してますがグラトリに最適な板を教えて下さい。 現在は、BURTON DOMINANT 159を使ってますが、そろそろ買い換えようかと思ってます。 フレックスが硬いほうがいいとか、短いほうがいいとか、アドバイスしてくれる人によってマチマチで困ってます。 どなたか最適な板を教えて下さい。 ちなみに、私は身長174cm体重75kgです

  • スノボのグラトリ用のボードが欲しい。

    ボード歴4年になってレンタルですがそれなりに滑れるようになって、自分のボードを購入したいと思うようになりましたが色んなページ見ても情報量が多すぎて、どれを参考にしていいのかよくわかりません。 身長171cm、体重68kgで主にグラトリ用、ジャンプ、パークでも使えるボードを考えてます。教えて下さい。 出来るだけ予算安くしたいですが(^_^;)

  • スノーボード グラトリをするにあたって。

    質問です。 今使っているスノーボードの板がBurtonのBulletです。 長さは154cmです。 自分の身長は173cmくらいだったと思います。 この板でグラトリに挑戦してみようと思っています。 どう思いますか?。 ご意見お願いします。 ちなみに少しは挑戦してみたのですが、結構板が重く感じます。。。 又、グラトリをするにあたってどのような事がもっとも重要であるとか、最初に練習すべきはこれだ!。みたいなものがありましたら一緒にお願いします。

  • グラトリ用の板(スノーボード)

    グラトリを上達したくて板を買い換えようと思ってます。 身長152cmと小柄(女)です。 それほど脚力もありません。 現在、BurtonのFeatherに乗っています。 ちなみにグラトリはまだまだ初心者です。 グラトリ用の板でお薦めを教えて下さい。 何センチくらいの板を選んだらいいのかも一緒に教えて いただけると助かります。 011とかFUNATICとかいいと聞いた事があるので気になって いるのですが。。

  • 現在Burton CUSTOM154の板ですが…グラトリを主にしたいです。。

    初めての質問です。よろしくお願いします。 現在スノーボード暦3年でBURTON CUSTOM154cmを使用しています。ちなみにBINもCUSTOMです。 身長 163cm 体重 53キロ 足  25.5cmです。 フリーラン、グラトリを主にしたいと思い。去年、板を購入したのですがショップ定員に「バートンのカスタム154cmなら大丈夫。このサイズならグラトリでも何でも出来るよ。」と言われ購入しました。あまり脚力もないので、正直今の板が長いと思ってます。 そこで今回はもっとグラトリに適した板を購入しようと思っています。板を短くするのは大前提だと思いますが、適正サイズ、お勧めの板がありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • グラトリ用のボード購入を考えています。

    お世話になります。 今年四年目です。 一年目でボードを購入してからずっと使っていて少しずつグラトリにも挑戦してるのですが最近違うボードが欲しくなり、いろいろ検索して勉強させてもらってるのですが、たくさんの話があり、どれがいいのかわからなくなり質問させてもらいました。 基本的には柔らかくて軽く短い板がいいみたいなのですが自分はあまり詳しくないので、ぜひアドバイスいただければと思います。 身長は174センチ、体重は65キロ、いま使っている板はK2のwww152のキャンバーで、スタンスは56で滑っていますが少し固く、重い感じがします。 滑るときはグラトリ七割で擦って滑っていろいろ練習したい感じなので、どの板がいいなどのアドバイスいただければ幸いです。 他にもグラトリするのに必要なご意見もらえれば嬉しいです。 お願いします。

  • 【グラトリ】板の長さ

    いつもお世話になってます! グラトリ暦3年です。 レベルとしては、ノーリー5は出来ますが、 ノーリー7にはまだまだという感じです。 アンディも3なら出来ます。 板の長さについて質問します。 自分は身長168、体重59なのですが、 147の長さの板はどんな感じでしょうか? (RIDEのKINKを狙っています。。。) 短いでしょうか?フリーランはキツイでしょうか? あと、私と同じくらいの背の方か高い方で、 147~148の長さの板を使っているという方の意見も聞きたいです! 宜しくお願いします!

  • スノーボードのグラトリ用板について

    アドバイスを下さい。 今年よりグラトリに挑戦したいと思い、新たに板を購入したいと思います。 予算の関係で、K2のwww rockerに絞りました。 そこで板のサイズなんですが、何センチのものを購入すればよいでしょうか? 身長:183センチ 体重:74キロ ビンディング:FLAX RK30 ブーツ:コブラワークス01 スノーボード歴8年 グラトリ7割、フリーラン3割くらいの割合で滑りたいです。 キッカーには入りません。 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 また、他に安価でもっとおすすめの板がございましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願い致します。

  • グラトリの板の長さについて

    グラトリの板を購入しようと思っています。 011ArtisticスノーボードDOUBLEダブルを購入予定なんですが、板の長さはどの程度が適正なのでしょうか。 私は身長180cm 体重60キロ 去年までは市販の無名の板を使用しておりましたが限界を感じ、今回購入しようと思いました。 技量としましては360がぎりぎり回れるぐらいです。 よろしくお願いします。