• ベストアンサー

学校でからかわれたり、ばかにされたりしてなめられます。

DremHoppの回答

  • DremHopp
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

凄いですね! 勇気があって、自分を持ってて・・・ 彼らは多分あなたが反抗するのが おもしろいのでしょう。 もうすぐ卒業だし、 貴方は頑張ってるので、先生に相談するか 無視するかですね・・・。 でも私は今のままの貴方の対応が 1番良いと思いますし、 強いと思いました。

関連するQ&A

  • 学校での盗難について

    今日学校で、スリッパ(上履き)を盗まれました。 閲覧ありがとうございます。 私は私立高校に通う高校二年生です。 今朝学校に来て靴を履き変えようと思ったら、私の下駄箱からスリッパだけが抜かれていました。 同じ下駄箱の上の段に体育用の運動靴、下の段にスリッパを入れていたのですが、スリッパだけがありませんでした。 今日は担任の先生に言って職員用のスリッパを貸してもらい、一日そのスリッパで過ごしました。 1人だけスリッパが違うのに気付いた人に「スリッパ忘れたの?」とか「失くしたの?」と聞かれ、恥ずかしい思いもしました。 私は不細工で、クラスの中心にいるような女子とは緊張して話せないような人間なので、知らないうちに彼女達の怒りに触れていじめが始まってしまったのかと思い、今日一日は本当に気が気じゃありませんでした。 (実際には彼女達は何も関係していませんでした。勝手な想像をしてしまって本当に申し訳ないです…) また、単身赴任中の父の分まで頑張ってくれている母にも本当に申し訳ない気持ちで一杯にでした。 (私の家はあまり裕福ではなく、今までも本当に色々迷惑をかけてしまっているので…) 中間テスト前にも関わらず授業にあまり集中できず、最後までノートが取れなかったり、テスト範囲を聞き逃してしまった教科もありました。 色々考えているうちに最後の授業が終わり、私は家に帰ってすぐ母と外出したのですが、その途中で母の携帯に学校(担任の先生)からスリッパが見つかったと連絡が入りました。 母から聞いた話で分かったことは、 ・スリッパが見つかったこと ・それは履けると言えば履けるけど…という状態だということ (・見つかるまでの経緯を次の日に話したいということ) でした。 そしてそれとは別に私の携帯には友人からLINEが送られてきて、その子との帰宅後の通話も含めて分かったことは、 ・自分のものを失くしたからという理由で知らない男子が私のスリッパを盗んでいたということ ・名前を書き換えていた(らしい)ということ ・先生(担任)がすぐに確認すると言っていたということ 担任の先生とその友人が個人面談をしている最中に情報をくれた女の子が居たらしく、話を聞く限りではその情報を元に先生が確認した所スリッパが見つかった…って感じだと思います。 そして先生のおっしゃったスリッパの状態と、友人からの名前を書き換えていた、というのが間違っていないと仮定し、盗まれた私のスリッパはその男子の物になるよう名前を書き換えられているということだと考えました。 私のスリッパが盗まれて、しかも知らない男子に履かれているというのは、いくら不細工な私でも気持ち悪いと思ってしまいますし、半分パニック状態で過ごした今日一日の事も考えると、私が失ったもの、無駄にしたものはスリッパだけでは無いと思うし、なにより本当に腹が立ちます。やっている事はいじめと同じだと思います。怖くても話してみると優しい人たちばかりだったので、悲しくて、ショックでもあります。 先程このことについて母と話をしたのですが、母は小さな事でも窃盗は罪だから被害届を出せるのであれば出した方が良いと言われました。 私も可能であれば出したいと思っています。 これでも被害届を出せるでしょうか? スリッパの代金は返ってくるでしょうか? また、盗まれてショックを受けたことや、恥ずかしい思いをしたことなどについて、それをお金として請求する事は可能でしょうか? 回答していただけると幸いです。 ここまでお読みくださりありがとうございます。 長文失礼しました。(カテゴリ違いでしたらすみません)

  • 旦那をバカだと思ってしまいます

    ちょっと大げさですが・・・。 旦那は人の事をすっごくバカにしていて、テレビを見ていて感動するような内容のものなら、私が見ていても「作り話だ」と言ったり、「こんな奴ら、所詮クズだ」とか言ったりします・・・。会社の体制とかにも文句をいつも言っています。会社では優秀で、とても人当たりが良く、付き合いも良いです。学校の勉強もできたんだろうな~と言うタイプです。母親と嫁(私)にしか暴言を吐く事ができず、父親には何も言えません。(実家に行きたくなくても父親から来いと言われたら行くような感じです) 子供が生まれてから、ものすごく私に対して暴言を吐くようになりましたが(「死ね」「虫けら以下の女」など)、何とか修正できて今は暴言はありません。 しかし、スピリチュアルな事とかには興味があるらしく、「だからお前はバカなんだ」「死んでも治らない」「死ね」などど言ったその口で「徳がなくなるよ」などと言ったりします・・・。 もう「はあ?」って感じで、今まで我慢や努力をしてきたけれど、自分の気持ちがやばい所まで行ってる事に気がつきました。前は彼が私を殴ったら別れようと思っていたのですが、殴りはしないようです。浮気も借金もたぶんないと思います。 子供にも全く興味がなく土日が憂鬱です。子供に「うるさい」とかも言ったりします。子供はまだ3歳なのに。 どんなに旦那がおかしな事を言っても「ハハハ~」と笑えるコツを教えて下さい。

  • 集中力をつけるには

    私の家には弟、妹がおり、 毎晩とても騒がしいです。 ギャーギャー喧嘩してばかりで、 怒鳴り声や暴言とか吐いています。 一人部屋で静かに勉強したいですが一人部屋がなく、 静かにしてと言っても一向に無視。 このような環境の中で腹が立ってしまい 勉強に集中できません。 早く起きて勉強しようにもうるさくて眠れないし。。。 どうしたら集中することができるでしょうか。

  • 男の気持ち

    私には 今すごく悩んでる事があります。 私には好きな人がいます。 その人は,私が廊下にいたりすると後ろから軽く蹴ってきたりしてきたり,暴言的な事を言われます。(馬鹿,デブ…など) その行為は多分 他の人にもしてると思います。 今日,その人に話しかけたら 「もう俺に関わらんで」と言われ それ以来関わりませんでした。 でも、私が下校しようとして廊下を歩いていたらその人がいて私を蹴ってきたり また暴言吐いてきたりしてきました。 そんな私に関わるなと言ったのなら 関わらなければいいのに、なぜ そう言う行動をとってきたのでしょうか…? その人の気持ちがわかりません。

  • 少しのすれ違いで別れて、彼のことがまだ好きな自分がいます。

    彼から「部活と勉強が忙しすぎてお前のことを好きなのか分からない」といわれたのをきっかけに、別れ話へと変わっていき先日別れました。まだ彼の事が好きです。 クラスが違っても、今まで通り廊下で目が合うんです。 今まで付き合ってても、会えるのは月に一回くらいで確かに寂しかったです。 けれど私は、目が合うだけで幸せだったんです。 それはきっと温度差はあるとしても彼も同じ気持ちだったと思います。 確かに今年は高校受験だし、勉強に集中しなければならないのも分かっています。 私は会えなくたって、好きな気持ちは変わらないから付き合っていたいです。 けどそんな私は彼にとって重いのかなとか色々考えてしまいます。 まだ好きなんです。 だけどやっぱり諦めるべきですか?

  • 勉強の時間

    勉強に関しての話なんですが 毎日1時間でもいいから勉強しろ。って感じで昔から先生やら親やらが言ってますが 自分の場合1時間ぐらいの時間を勉強する事が出来ません 基本的に勉強するときは4~8時間ぐらい集中して勉強します。 1時間、2時間ぐらいしか時間が取れないときは勉強しません。 というのも短い時間だとむしろ集中できないからです。(短い期間だとその日の内に全てが終えられないから嫌だという考えが奥底にあるのだと思います) なので基本授業は無意味です。 この様な考え方というか心理というのは少数なのでしょうか?それともみんなそう思ってるのでしょうか?

  • 私はバカです

    疲れました。自分の生き方に。 仕事の事、人間関係の事、そして自分の人生の事。 ここでもお世話になりました。なっています。 最近は、自分でも自分は変わってきた、と思えてきていました。 ダメダメだったこれまでの自分を超えて、 やり直そうと前を向く事が出来ているとも感じ始めていました。 この自分で感じる感覚は、 ブレずに維持していけると自信も持てていました。 その矢先、進みだして間もない時でした。 再就職も決まって、人間関係なんか気にしないとも思えて、 仕事と自分の人生を歩き直し始めようと、 本当に本当に心身ともに整えて、スタートできたところでした。 採用から就業初日までの間に、親の具合が悪くなってしまいました。 精神的にタフではない私は、 採用を受けるか悩んだ末、やっていける、やっていく!と 本当に本当に気持ちを中心に整えて、仕事を始めました。 新しい環境と仕事と親の事と必死で頑張りました。 八方手を尽くした末の採用だったので、 仕事を辞めないという気持ちだけは相当強く、がんばりました。 平均睡眠時間3時間位でも、絶対休まず、 非正規なので、余計なマイナスポイントを作らないように、 人間関係もいつもなら割と気になるのに、 不思議と仕事をまずキチンを覚えて…と集中もして。 でも、人間が出来ていなかったのだと思います。 まだまだ心身の鍛錬が足らなかった。 準備が足らなかったのかもしれません。 精神的に仕事に集中できなくなって、身体もしんどくなって、 後先考えず、退職を申し出、退職になりました。 退職の撤回も考えたのですが、言えませんでした。 親(多発性脳梗塞)も少し落ち着き、 ふと、自分の事も考えられるようになって、 「なぜ辞めたのだ」「あの覚悟は?」という自分と、 「続けていても潰れていた」という自分がいて、 就職活動に思うように気持ちが向きません。 収入が途絶えたので、私が働かなければなりません。 それなのに、 八方手を尽くして、もう限界という状況でやっと採用になり、 おまけに、就業初日まで日があったおかげで 心身ともに準備をし整えて、始められたにもかかわらず、 退職です。失業です。 (額面通りかは不明ですが)「欠勤しながらでも」と言ってくれたのに、 「まだ教わっている立場では甘えでわがまま」 「他の非正規の同僚や現場の気持ちを考えると」と退職しました。 冷静な判断だったのか、疑問が残り、 こんな自分がもう疲れました。 もっと厚かましく生きてもいいのではないかとも思うのです。 でも、それができない。 「周りなんか関係ない。自分がどうしたかったのか、これを考えたか」と、 自分で自分に腹が立ちます。 非正規で良いから、更新回数に上限のない仕事を中心に、 ハローワークの仕事検索を始めはしました。 でも、数ヶ月前「もう限界」と思っていた通り、ありません。 気持ちが沈みます。 早速不採用通知が来ました。 数ヵ月後に確実に契約が終了する仕事は、もう怖い。 今でさえ、年齢で落とされています。 手取りは少なくても良いから、「更新の上限なしで社保加入」。 これだけを譲れない条件としています。 でも、親が脳梗塞後です。 このような条件で求職していいものか、わかりません。 私は未婚です。40歳前です。結婚の予定もありません。 どうしていいのかわかりません。 もう、いつか親を私が看取り、私は1人で細々と生かされていく。 死ねるものなら逝き場を探しにいきたいくらいです。 支離滅裂ですみません。 お陰さまで、働きながら親も見ていくペースはつかめつつあります。 肝心なのは仕事です。 とりあえずと手っ取り早く何かを始めて、 そしてまたすぐ失業、はしたくありません。 でも、これまで通り、 手取りが低くても「社保+更新上限なし」を条件に活動してもいいものか。 40歳前の未婚の私には、もう時間もありません。 ふと我に返った自分に幻滅して、 藁をもすがる思いで書いてしまい、長くなってすみません。 モチベーションを取り戻して、また生き返りたいです。 なんでも結構です。助言頂けませんか。

  • 父の兄のチンピラに・・・

    私の父に20年以上金をせびって来たチンピラ(伯父67歳)に電話で私が 「いつまでこんな事をするんだといい加減にしろカスが!!」と、とうとうブチ切れて言ってしまいました。 このチンピラ(伯父)は組み関係の人間とも繋がりがあり、金がある時は偉そうに金でヤクザを引き連れて遊んでいました。 今は金も無く他の兄弟にも相手にされていません。 今までは私の父が金を持っているのをチンピラ(伯父)の周りのヤクザも知っていたので周りの人間はこのチンピラ(伯父)の側にいたのだと思います。質問したい事は  こういうカスが私に言われて腹を立てて、ヤクザを使って襲撃や嫌がらせをされる事はあるでしょうか?経験された方はいますか?  抽象的な質問ですいません。

  • 学校での悩み

    中学3年男子です。 学校では、かなりたくさんの悩み事があって、本当に嫌でつらいです。(特に友達関係。喧嘩などをしたわけではありませんが、自分の名を呼んでくれる人がいません;;) 今は、時々休んではしまうものの、頑張って行くようにしていますが、だんだん精神的に限界がきました。 かといって、「最難関高校」を目指している自分は、不登校になったりフリースクールなどに行くのは、絶対に避けたいです。 休みの日(特に、次の日が休みな"土曜日")は、勉強に集中でき、高校を目標にやる気がでるのですが、日曜日や平日は、次の日の学校のことを考えるだけで気持ちが落ちてしまい、かなりつらくなり、勉強のやる気がなくなってしまいます。勉強をもっとし、少しでも高校合格に近づきたいのに・・・・。 今でもため息をついてしまいそうです。どうすれば良いでしょうか?解決方法などのご意見、お願いいたします。 PS 10月初旬にある、運動会で、自分に嫌がらせをしてくる奴(そいつ1人です)と、徒競走で走らなければならなくなってしまいました。同じレーンを共に走るなんて、考えられないほどつらいです。かといって、それのために休むと、他の種目(特に組み体操)で迷惑がかかってしまいそうですし・・・。本心は休みたいです。どうすれば良いと思いますか? ご回答お待ちしております。

  • 反抗期の接し方

    中1と小5の息子たちですが、 素直で可愛いのですが、 まだら反抗期というか・・・。 口汚く反抗してくるときがあって、 腹が立ちます。 ゲームの事や、宿題をしていないで遊んでいること、 テストの点数のハッパをかけたりなどの時、 「うるせーな!」とか「しゃべるな気持ち悪い!」 とか暴言を言ってきます。 こちらもイライラした口調で言ったときに そういう態度で来ることが多く、 でも、優しく言えはなかなか動かないときは こちらもイライラします。 でも、次の日には反省して、 素直な息子に戻っています。 お互いイライラした時はその場を離れるようにしますが、 場合によってはこちらも腹が立ち、 言い合いになったりします。 一番腹が立つのは、 自分たちで塾に行きたいと言い出したのに、 新学期で友達との遊びに伴うゲーム通信が面白く ゲーム時間が長くなり、勉強意欲が低下していることです。 まだ1学期だしという甘えもあると思いますが、 希望した塾に高いお金を出して行かせて、 送り迎えも必要なのに、 それを当たり前と思っていることに腹が立ち、 成績などの指摘を強くしています。 やる気がないなら、塾などやめてもいいのですが、 自分たちで行きたがって行き始めたので、 辞めたくはないようです。 でも、勉強に身が入らないなら ハッキリ言って無駄なので、 1学期で塾は辞めさせようと思っています。 でも多分、今のままでは学力が下がり、 成績ももっと落ちると思います。 あまり勉強は出来るほうではないです。 でも、小学校の時にあまり友達に恵まれなかったので 中学になって仲のいい友達が多くできて とても楽しいので、ゲームの話題についていくために ゲームを進めるのは大事なようです。 男の子のゲームの世界はよくわからないのですが、 共通の話題のツールのようです。 下の子は、短時間集中の勉強の仕方なので、 ずーっとダラダラしていても始めると集中してします。 そんなに勉強はしていないように見えて 成績はいいです。 でも、寝る間際になり勉強を始めたりするので、 小学生なのに寝る時間が遅いです。 性質的に夜型です。 その生活を直したいので、早めにしようと注意をすると、 自分のペースがあるんだと、反抗してきます。 実際にちゃんとやっていますが、 とにかく始める時間が遅く寝るのが遅いのが気になります。 二人とも、思春期もあって、 自分のペースや自分の世界を主張してきます。 ある程度は理解してあげたいのですが、 なんでも思い通りにさせるのは親としても譲れません。 このような反抗期を逆手にとって、 うまく子供たちにイライラしないで 接することは、私が忍耐の気持ちを持つしかないのでしょうか?