• ベストアンサー

少しのすれ違いで別れて、彼のことがまだ好きな自分がいます。

彼から「部活と勉強が忙しすぎてお前のことを好きなのか分からない」といわれたのをきっかけに、別れ話へと変わっていき先日別れました。まだ彼の事が好きです。 クラスが違っても、今まで通り廊下で目が合うんです。 今まで付き合ってても、会えるのは月に一回くらいで確かに寂しかったです。 けれど私は、目が合うだけで幸せだったんです。 それはきっと温度差はあるとしても彼も同じ気持ちだったと思います。 確かに今年は高校受験だし、勉強に集中しなければならないのも分かっています。 私は会えなくたって、好きな気持ちは変わらないから付き合っていたいです。 けどそんな私は彼にとって重いのかなとか色々考えてしまいます。 まだ好きなんです。 だけどやっぱり諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

それは当然じゃない? 相手は貴方に対しての気持ちが少し落ち着いてしまって、その状態では付き合ってる意味が無いと別れに至った。 でも貴方はその彼の受け手の側。貴方に感情があるのは当然だよ。 ただね、貴方が書いてるように現実の温度差はあるんだよ。 嫌いになって別れた訳じゃない。だからたまに目があうし、愛しい感覚の残照は残ってる。 でも貴方はそれをまだ強く持っている一方で、彼はもうその気持ちは大部分整理してしまってるんだよね。なぜなら自分が大切にしたいのは部活であり勉強であり学校生活。そのバランスが貴方との付き合いでは取れなかったんだよ。その現実は目を反らせないんだよ。 貴方が重いだけの問題じゃない。彼が自発的に貴方を好きになっていく気持ちの大きさが少し貴方とは違ってた。 諦めなくていい。 でも今は無理。逆に考える。部活と受験がきちんと終わって進路が落ち着いた時にはまた向かい合えるかもしれない。 向かい合う為には頑張ってきた彼と同じ位頑張ってる貴方じゃないと釣り合わないでしょ?だったら貴方もひとまず彼の事は整理して、友達としては縁を持ちつつも、基本的にはお互いに束縛しない関係としてそれぞれ目の前の一日一日を大切にする事。 貴方も手を休めてる時間はないんだから。 しっかり高校生活を全うしてね☆

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

諦める必要は無いと思いますが、相手のあることですから、あなたがいくら思いを募らせたところで彼の気持ちは変わらないという可能性はあります。 それでも良いと思えるかどうかじゃないですか?

関連するQ&A

  • 自分が今できること

    僕は、中学3年生です。もう少しで、卒業なのですがある事で悩んでいます。 部活の後輩についてです。彼女は一年生で、先輩として練習を先導したり一緒に活動する中で結構仲良くなりました。 また、一年生数人と彼女と部活以外でもよく遊んでいました。僕自身、やんちゃな性格、はっちゃけた感じなので後輩でも女の子でもとにかく、からかったりよく蹴られたりwなど、笑いが絶えない楽しい日々でした。僕は、身長が30cm近く離れているちっこい彼女に何の感情も持っていませんでしたが…徐々に守ってあげたいなというか、本当に可愛く感じてきました。 部活で、一緒に走れたり話したりするのが本当に幸せでした。 からかって、追いかけ回して「変態っ!」と言われていると友達が仲良いな…お前らとよく言われました。 しかし、僕は小学校から思い続けた子がいて夏に告白しました。返事はOKでした…けれど、その後輩のことや受験勉強の忙しさで疎かになってしまい彼女とは、別れました…それから、自分のせいで彼女を傷つけたことを反省し、出来る限り人に干渉しない、今までみたいな軽い行動はしない。と心に決めて、勉強に集中しました。 けれど、家庭内の揉め事、進路、そして自分を抑え過ぎて僕は憔悴し辛い日々でした。大好きだった部活にも行けず、何の希望もなくなってしまいました。 偶々、部活を見に行くと彼女がいました。懐かしいたわいもない会話。彼女の笑顔。彼女の声。本当に嬉しかったです。 廊下で時々会うと、励ましてくれる彼女。自分はこの子が本当に好きなんだと気付かされました。 いつも、冗談ぽく「結婚して~」とか「やべ、好きかも」などと言って「やです!キモいです」などと言っていたやり取りが今では、本心になっています。 あと、もう少しで卒業。 今までの感謝や、この彼女に対する気持ちを伝えたいのですが… 彼女が僕のことをどう思っているか分かんないし、また元彼女に告白するとき、彼女に相談したりしてしまったので、自分が今になって好きになったなんて都合が良すぎて僕自身が許せません。 僕は、彼女に何をしたら、どんなアクションをしたら良いでしょうか? 人生経験、恋愛経験豊富な方、教えてください! 彼女のおかげで、ここまで潰れずに頑張ってこれました。 この気持ちを伝えたいんです。よろしくお願いします。

  • 自分が嫌です・・

    こんばんわ 私は今、ある資格を取るために学校に通い、勉強しています。私のクラスはとてもいいメンバーなんです。来年の春に卒業なんですが、私はまだ卒業できる点数に達していないし、今からでは間に合わないかもしてないくらいに他の人と勉強の差が付いています。でも、勉強嫌いな私は、どうしても勉強に集中できずにいます。それでもやっぱり今のクラスの人たちと卒業できなかったら、あとで後悔するだろうな、と思います。 勉強しなきゃいけないのに、他のことを考えてしまったり、つい遊んでしまいます。来年の春卒業をあきらめかけている自分がすごく嫌です。 どうしたらいいでしょう

  • 恋愛のことで・・・つらいです↓

    こんばんわ。 高3の女子です!!! 今、受験生で勉強頑張らなきゃいけないのに、 悩んでしまって、集中できなくて困ってます↓ アドバイスお願いします。 私には好きな人がいます。(仮にOくんとします) Oくんとは、2年のとき、同じクラスで、 仲良いいほうでした。今は、違うクラスです。 でも、Oくんは、あたしのことは まったく好きなんて感情はなさそうなんですが、 私が、すぐ好きっていう態度が出てしまうタイプなんで、Oくんも気づいてるみたいなんです。 だから、避けられてて・・・ 避けられてるかと思うと、手振ってきたりして なんなんだ?こいつは・・・って感じなんです・・・ 避けられてることからも分かるように、 恋が実る可能性は0%に近いようですし、 受験生だから勉強に集中したいんで いい加減、諦めなきゃって 思うんですけど、 諦めなきゃって思えば、思うほど、 考えてしまって、 勉強に集中できなくなって・・・ という悪循環を繰り返してます・・・ 学校に行くと、さらに考えてしまうし・・・ どうすれば諦められるんでしょうか??? あと、いつも好きな人ができたら、 表情や態度に出てしまって、 関係がきまずくなってしまいます・・・ どうすれば、表情とか態度に出なくなるんでしょうか? 態度や表情に出るのが嫌で、 好きになったら、異常にその人のことを 避けてしまいます涙 それと、たまたま廊下とかで目があったりすることも あるじゃないですか??? そのあとに、逢って冷たくされてしまうと、 「さっき目逢ったらから、それが嫌で冷たくされる のかなあー」とか考えなくていいことまで すごく考えてしまいます・・・・ とりあえず、テストが近いのに、 なんとなく心がつらくて、勉強してても すぐやめてしまいます・・・ アドバイスお願いします。

  • 高校三年生です…(>_<)

    2ヶ月ほど前に彼氏ができました。一年間片思いして私から告白しました。 つき合ってはじめの方は一緒に帰ったり、話したりしてとても幸せでした。初めてキスもしました。 しかしそれからというもの、クラスはちがうし彼はまだ部活をつづけているため、なかなか会えない状況がつづいてしまいました。数えてみると1ヶ月に5回程度しか会っていなくてとてもさみしいです。メールしてもそっけないない返事なので、それがいやでなかなかメールもできなくなりなにもできません。 しかし私たちは受験生でもあり、お互い難関大学を目指しています。 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っています。 付き合うのをやめるべきなのでしょうか。 メールくらい返してくれてもよくありませんか? 私のことをどう想ってるのでしょうか? たくさん聞きたいことはあるのですが、なかなか言えません。 私はかわらず今も彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 意見にすれ違いが多い彼とうまくいきません

    彼氏と遠距離恋愛で3ヶ月が過ぎました。 当初は意見や考え方も似ており、同じ部活の部長としてとても頼もしい存在でした。 2人の性格はかなりあっさりしており、困っている人を見るとほっておけない、自分がされて嫌なことはしない、人によって態度は変えず誰にでも意見も主張できる方でした。 しかし、付き合い始めてから、私も多少なりとも変わったと思うのですが、彼も大きく変わってしまいました。 メールを返してくれなかったり、デレデレと甘えてくるようになりました。 こういうのは嫌だと伝え、彼も当初は嫌がっていたのに普通にしてくるようになりました。 一番嫌だったのは、会った時に人前で抱きつかれたことです。 付き合う時に絶対にしないと約束したのにされたので、別れてからメールで「約束したのに嫌な気持ちになった」と伝えると、「たまにしか会えないんだからいいじゃないか」とわびもせずに言われました。 他にも、人前で態度を変える、平気で他人をこき使うなど、私の嫌なことばかり目に付くようになりました。 私もはじめて付き合うし、遠距離なのでどうすればいいかわかりません。 上記以外にもいろいろとあり、今は私が一方的に距離を置く形になっています。 彼は私のことをすごい考えてくれていて、好いてくれています。 その気持ちはすごく嬉しくありがたいのですが行動が反比例していて、私の気持ちは盛り下がっている一方です。 もちろん、電話に出れなかったりするので悪いのは彼だけではないと思っています。 お互い、今は18歳で女子高と男子校なのですが、大学進学後はもっと離れ共学になるので、別れ話を持ち出そうと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。

  • こんな自分に

    医学部浪人です。 9月末に女の子に告白され、付き合い始めてしまいました。 付き合い始めてしまった、という表現はとても相手に失礼だと重々承知しています。 しかし、センター1ヶ月前にして、彼女のことで頭がいっぱいになって勉強に集中できない日が生じるようになってしまいました。 とても辛い。 彼女は私の受験を1番に考えてくれていて、ラインによる連絡は一切とっていません。 2人で遊ぶこともありません。 たまに少し会って話しているくらいです。 彼女のためにも、浪人を許してくれた両親や、周りの友達のためにも勉強に集中しなければならない、頭ではわかっています。 今は辛くても最高の春を迎えるために、耐え忍ばなければならないとわかっています。 しかし、ストイックになりきれない自分がいる。 勉強だけを見て先を走るライバルと、どんどん差をつけられ、成績が下がっていくのは目に見えている。 模試の結果を鵜呑みにするのは良くないですが、模試の結果を見る限り、あと一押しなのです。 (ここ2回はともにB判定) 残り1ヶ月の踏ん張りで私の人生が変わる。 どうにか、勉強に集中できるよう、こんな甘ったれた自分に言葉をかけて下さい。

  • 勉強しなればならない自分が優等生に一目ぼれしました。

    高2♂です。 好きな人がいるのですが、 今僕は文系(英語)の専攻クラスにいて進路希望が変わり理系に転向することを決めています。文系クラスなので理系の科目は授業で出来なくて自分で勉強しなければならなくなり、部活を休部しました。最初は退部と言う風に伝えていたのですが、いつか受験がおわったら部活に戻りたいので、休部という形にしました。 その時に僕が部活を退部するかもしれないと噂で知っていた部長(女性)さんにそのことを話すのですが、退部→休部に切り替えることを言った刹那に彼女は半分自分の手を握り、そのまま誰も居ない廊下へ出し詳しく教えるように言ったのです。 いままで女性に向こうから手を握られたことが無かったので、ハッとしてしまいました。一対一で僕は目を見られながら詳細を述べた後、彼女はものすごい笑顔で「よかった♪」と喜んで教室にもどりました。 そのすぐ後はなんだーと思っていましたが なんだか気づいたら部長である彼女を好きになってしまいました。 その人は同じクラスなのですが成績は毎回かなりよく、勤勉な人です。 そのころからこちらがいつも話題を作る形でメールでやり取りするようになったんですが、彼女のメールの返信は遅く、クラスではなかなか話す機会がありません。 思い込みかもしれないですがだんだん自分に対してのその人の対応がマイナスになっているような気がします。 しかしこの間僕の誕生日のときに彼女から華やかなデコメールで僕の誕生日を祝うメールが届いたんです。 今まで僕はこんなことがなかったので嬉しくてすぐにこちらからお礼のメールを返しました。 たいていは「いえいえ ぜんぜんいいよ」みたいな返信が彼女からくるのですが、それっきり全くその人からメールはきませんでした。 彼女は僕が勉強しなければいけないことを知っています。 なのに僕は優等生な彼女に恋してしまったのです。 告白した方がいいですか?しない方がいいですか? または付き合えたとしてもそれがいいのか教えてください。 お願いします。

  • 受験と恋愛

    高校3年の男子です。 今好きな人がいます、同じ学校ですが違うクラスです。部活が同じで気になりはじめたころに部活が終わってしまいました。夏休みにも入ってしまったのもあって気になって受験勉強に集中できません。 受験を控えているので勉強しなくてはいけないのは重々承知ですが、告白しても問題ないでしょうか?相手も少しこちらのことを気にしてくれているとは思います。ただ相手の子は専門学校への進学なので受験勉強で忙しい自分と付き合っても負担だったりつまらないような気もします。 いったいどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛と勉強の両立…

    今年高三になりました、女子です。 最近はじめて付き合うひとができました。 なのでいつでも気持ちがふわふわしています…。 でもこれからは大学受験に向けて大事な時期です。 勉強の時間はしっかり取れているのですが、切り替えができません(>_<) 勉強中も集中できないんです… 自分でどうにかするしかない話で、ある意味幸せな悩みなのですが なにか少しでもうまく切り替えができて勉強に集中できる方法を知りたいんです(T_T) みなさんはどうしていましたか? どうしたらいいでしょうか…? よくわからない話ですいません; まわりに聞くこともできないのでここに書きました。 すこしでもアドバイスもらえると嬉しいです(>_<)