• ベストアンサー

10年以上前の「ルト姫」に似たキャラクターが登場するアニメ

以前も質問をさせていただきまして、その後も捜し続けましたが判りません。 現在21歳、昔に幼稚園か学校に行く前に見ていたアニメです。 手がかりは ・ゼルダの伝説 時のオカリナに出てくる「ルト姫」に似ている。 (姿、そして体の色) ・その「ルト姫」に、トンボのような羽が生えたキャラクター そのキャラクターが登場するアニメがどうしても思い出せません。 恐らく、主人公は女の子だったと思います。確実ではありませんが。。。 覚えていたら、小さい情報でもいいのでどうか教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ney-bow
回答No.3

『おやゆび姫物語』 主役の女の子と一緒に旅する妖精のノーブル君が ルト姫みたいな水色の容姿で、トンボ羽で飛びますね。 Wikiを見たところ、本放送が1992~3年の水曜朝7時からと ほぼ日時も一致しますので、この作品だと思われます~。

sa2kigg
質問者

お礼

こ、まさにこれです!! ありがとうございます、、、一生このもやもやした感じが 思い出せないかと思ってました 悲しいのが、打ち切られてたんですね DVDも出ていないみたいですね・・・

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

ney-bowさん、すごいなー。 この質問が気になっていて、影ながら見ていました。 「おやゆび姫物語」で検索かけたら、YouTubeで映像があって確認できました。 この質問の正解かどうかわかりませんが、凄く懐かしかったです。 あの当時で2クールしかやっていなかったアニメだから、見た記憶があっても覚えてないわ…。 関係ないですが、私のもやもやは晴れました。

sa2kigg
質問者

お礼

同じような悩み?が解けたみたいでよかったです。。。 これ正解でした、懐かしいですね。

noname#75509
noname#75509
回答No.2

ウンディーネに透明な羽が生えたキャラクターと解釈します。 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g15vid203101202422720/ これはどうでしょう。十年前のアニメなのでだいぶ怪しいですけど。 一応メインキャラに女性がいます。 そのキャラクタのサイズとか、とにかくほかになんでもいいので覚えていらっしゃることがあれば教えてください。

sa2kigg
質問者

お礼

ありがとうございます 確認してみましたけど、もっと人間ぽくなかったような印象があります・・・ サイズは覚えていませんが、うろ覚えですが その「ルト姫」っぽキャラクターは、水に弱かった気がします・・・w

sa2kigg
質問者

補足

すいません、回答時の「w」は誤りです

• 1582
回答No.1

ガリバーボーイに似たような妖精みたいのがいたと思います

sa2kigg
質問者

お礼

ありがとうございます ガリバーボーイはリアルタイムで見ていましたが、違うみたいです