• ベストアンサー

10年以上前の「ルト姫」に似たキャラクターが登場するアニメ

以前も質問をさせていただきまして、その後も捜し続けましたが判りません。 現在21歳、昔に幼稚園か学校に行く前に見ていたアニメです。 手がかりは ・ゼルダの伝説 時のオカリナに出てくる「ルト姫」に似ている。 (姿、そして体の色) ・その「ルト姫」に、トンボのような羽が生えたキャラクター そのキャラクターが登場するアニメがどうしても思い出せません。 恐らく、主人公は女の子だったと思います。確実ではありませんが。。。 覚えていたら、小さい情報でもいいのでどうか教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ney-bow
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

『おやゆび姫物語』 主役の女の子と一緒に旅する妖精のノーブル君が ルト姫みたいな水色の容姿で、トンボ羽で飛びますね。 Wikiを見たところ、本放送が1992~3年の水曜朝7時からと ほぼ日時も一致しますので、この作品だと思われます~。

sa2kigg
質問者

お礼

こ、まさにこれです!! ありがとうございます、、、一生このもやもやした感じが 思い出せないかと思ってました 悲しいのが、打ち切られてたんですね DVDも出ていないみたいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

ney-bowさん、すごいなー。 この質問が気になっていて、影ながら見ていました。 「おやゆび姫物語」で検索かけたら、YouTubeで映像があって確認できました。 この質問の正解かどうかわかりませんが、凄く懐かしかったです。 あの当時で2クールしかやっていなかったアニメだから、見た記憶があっても覚えてないわ…。 関係ないですが、私のもやもやは晴れました。

sa2kigg
質問者

お礼

同じような悩み?が解けたみたいでよかったです。。。 これ正解でした、懐かしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75509
noname#75509
回答No.2

ウンディーネに透明な羽が生えたキャラクターと解釈します。 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g15vid203101202422720/ これはどうでしょう。十年前のアニメなのでだいぶ怪しいですけど。 一応メインキャラに女性がいます。 そのキャラクタのサイズとか、とにかくほかになんでもいいので覚えていらっしゃることがあれば教えてください。

sa2kigg
質問者

お礼

ありがとうございます 確認してみましたけど、もっと人間ぽくなかったような印象があります・・・ サイズは覚えていませんが、うろ覚えですが その「ルト姫」っぽキャラクターは、水に弱かった気がします・・・w

sa2kigg
質問者

補足

すいません、回答時の「w」は誤りです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

ガリバーボーイに似たような妖精みたいのがいたと思います

sa2kigg
質問者

お礼

ありがとうございます ガリバーボーイはリアルタイムで見ていましたが、違うみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かのアニメで、思い出せなくて困(唸)ってます。。。

    今現在21歳なのですが、昔、幼稚園か学校かに行く前に 恐らく朝で再放送だったんだと思います。 その時にやっていたアニメがふと気になり、しかし思い出せずに気になり続けています。 手がかりは ・恐らく、女性が主人公 ・水色の、人の形をして羽が生えているトンボのようなキャラクターが居た ・そのトンボのようなキャラクターは恐らく氷?? 水に溶けてしまったような記憶があります・・・違うかも知れないですが ・一番イメージが近いと思うキャラクターは 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に登場する「ルト姫」です。 気になって気になって仕方がないです。 もしピンと来ましたら、何でもいいのでタイトルを教えて下さい(><)

  • 15年位(?)前のアニメで

    登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 20年以上前のアニメ・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通り昔のアニメが思い出せません。 「アンジェ」という女の子が主人公の 探偵物だったと思います。 子供の頃大好きで、もう一度見たいのですが タイトルも忘れてしまって・・・・ ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 10年ぐらい前の女の子がいっぱいのアニメ?

    昔見たアニメがふと気になって調べてみたものの、タイトルが思い出せません。 内容は、 ・主人公は5人ぐらいの女の子(みんなアイドル?)。そのうち一人(恐らく主人公)は、伝説と称されるほどの歌姫(故人?)にとても憧れている。 ・星の内部に太陽のようなものがあるハワイっぽいリゾート地のような惑星へ向かう。その太陽は、先述の歌姫のような卓越した歌声を持つ人間でないと活性化できず、その力が最近弱まっており、その太陽の活性化を兼ねたアイドルの歌声を競う大会が開かれる。主人公たちもそれに参加する。 ・主人公の女の子が何らかのきっかけで、人々を感動させる歌声を発揮し、太陽もそれによって活性化されるが、彼女の背後に伝説の歌姫の姿(幻影?)が見えたので、伝説の歌姫が優勝者ということにされてしまう。 というポイントしか覚えていません。だいぶうろ覚えで、太陽の活性化?の話もあいまいですが。 TV放送されたものではなく、OVAだと思います。(見たのは、ディレくTV時代のAT-Xかキッズステーション) どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのキャラクター

    昔のアニメのキャラクターで『うめぼーし』もしくは、『梅ボーシ』と言うキャラクターがいたのですが、どのアニメだったのか、主人公が誰だったのか思い出せません。 「梅ボーシ」は、主人公の師匠的な存在で、杖を持ち、マントをし、空飛ぶじゅうたんに乗っていたような記憶がありますが、記憶が定かではないので、、、 もし、覚えている方がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

    私の彼女から ♪みかけは ちいさな 熊だーけど  車はA級ライセンス  どんちゃん どんとこい なんでもこい とかいう歌をよく聞かされてます。 彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。 どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を 乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。 おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ だと思うのですが、 このアニメソングに心当たりのある方、是非 何のアニメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 18年くらい前のアニメ教えて下さい。

    幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!20~25年前のアニメ

    かれこれ10年ぐらいもやもやしています。 確か日曜日の朝やっていたアニメで主人公が良いことか目的を達成すると でっかい金貨?メダル?がもらえて、格式張ったイスの後ろが貯金箱?で そのメダルを貯めていくと、イスが大きくなっていくんです たぶん女の子が主役だったような... どなたかこれだけの手がかりですが、ご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 25年くらい前の女の子向けアニメ

    25年くらい前のアニメなのですが、タイトルを知りたいです。 主人公の女の子(お姫様?)が良いことをすると、王様?にご褒美としてコインをもらえ、そのコインをイスに入れるとイスがだんだん大きくなっていき、最後は座れる大きさになる。 というストーリーだったのですが、タイトルがわかれば教えてください。

  • ゼルダの伝説時のオカリナが載った教科書の詳細を教えてください。

    ゼルダの伝説時のオカリナが載った教科書の詳細を教えてください。 探してみたいので。 ・タイトル ・メーカー ・発刊日 2chからの情報(定かかどうかは分かりませんが。)では、以下のとおりでした。 --------------------------------------------------------- 任天堂のゲーム「ゼルダの伝説時のオカリナ」が教科書に 光村図書の高校の美術の教科書の「想像力で生まれる空間」のページに 写真5枚付き(ねじれ廊下3枚とハイラル平原2枚)でゼルダの伝説時のオカリナ が掲載されていたことが明らかになった。 本文には『ゲームソフト「ゼルダの伝説・時のオカリナ」より コンピュータグラフィックス1998年作 3D空間を、ゲームの主人公が走り回る。主人公の動きに合わせて、立体的な世界 が広がってくる。現実にはない空間に、実際にそこを歩いているような感覚を感じ取ることが出来る。』と記述されていた。

専門家に質問してみよう