• ベストアンサー

ヤッターマンで

昔見ていましたが忘れたので質問します。 どくろべえ様は最後まで正体は出てこないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.emitefil.com/neko/tmbkn02.html  ドクロストンとはドクロベーの体であり、それを揃えるために金塊があると嘘をついてドロンボーを利用した。ドクロベーの正体とは、ドクロ惑星XYZ星の宇宙人だったのだ。体が元に戻り、宇宙に飛び立つドクロベー。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

うろ覚えですが、世界に散らばったドクロストーンがドクロベェの体のパーツでした。 ドロンボー一味がそれらを集めて合体した姿はまさにドクロ(頭蓋骨)の形をしていて、 それらすべて合体したところでドクロベェが何か捨てゼリフを吐いて宇宙に帰っていったと記憶しています。 ドクロベェはドクロの形をした宇宙人だったのではと思います。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。