• ベストアンサー

ヤッターマンで

昔見ていましたが忘れたので質問します。 どくろべえ様は最後まで正体は出てこないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.emitefil.com/neko/tmbkn02.html  ドクロストンとはドクロベーの体であり、それを揃えるために金塊があると嘘をついてドロンボーを利用した。ドクロベーの正体とは、ドクロ惑星XYZ星の宇宙人だったのだ。体が元に戻り、宇宙に飛び立つドクロベー。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

うろ覚えですが、世界に散らばったドクロストーンがドクロベェの体のパーツでした。 ドロンボー一味がそれらを集めて合体した姿はまさにドクロ(頭蓋骨)の形をしていて、 それらすべて合体したところでドクロベェが何か捨てゼリフを吐いて宇宙に帰っていったと記憶しています。 ドクロベェはドクロの形をした宇宙人だったのではと思います。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤッターマン

    今、実写版映画ヤッターマンを見ていたのですが、最後にヤッターマン2人と、冒険家(阿部サダヲ)と女の子のお別れシーンで、 「ありがとう2号さん」 「2号だけど、さん、はいらないから」 「え?」 「子供はしらなくていいんだよ」 という会話があったのですが、どういう意味ですか? 子供はしらなくていいんだよ。の意味が全然わかりません。 教えて下さい

  • 昔のヤッターマンってそんなにお色気でした?

    ヤッターマンに関する質問たくさん既出ですが、こういったのはいかがでしょうか? 昔のヤッターマンでドロンジョ様とか見て興奮してました? わたしは小学生低学年だったのでそういう視点でぜんぜん観てなかったのですが、 服が破れるとかそういうのを楽しみにしていた方、やらしいなーと思ってた方、いらっしゃいますか? いまGYAOで昔のヤッターマンを放送していますが、 当時の自分の印象どおりで、体の線とか細かくは描写されておらず、色気は感じません。 今回のリニューアルで、そういうことも煽られていた気がしますが、 昔はそんなことなくて、勝手に過度の描写を加えているような気がするんですが…

  • 「どくろマーク」は法律的に保護されているのか

    「どくろマーク」は法律的に保護されているのか質問です。 私が、無地のTシャツに「どくろマーク」を書いて売ったり、名刺や店の看板につけると法律上の問題はありますか? 「どくろマーク」とはしゃれこうべの下に骨がバッテンしているものです。 「どくろマーク」 と画像検索していただければたくさん出てきます。 ポケモンの絵を勝手に使って商売をするのはまずいですよね。 では「どくろマーク」を使うのはまずいですか?

  • ヤッターマンは何故ヤッターマンだったのか?

    平成「ヤッターマン」録画をやっと消化しました。問答無用の展開とはいえあのノリの良さに感動しまくりです。 しかし解消されなかった謎がひとつ。 旧作でも ドロンボー一味はドクロベーの命令で動いている。でも主役の二人組は完全なボランティア正義の味方だったんでしょうか? ヤッターマン結成はどんな展開だったのか?命名もいきなりですか? 初の変身シーンはどうやって? 旧作品放映当時たしか見ていたと思うのですが、たぶん物心つかない内だったので、ちゃんと見たのは再放送です。したがって第一回はまったくおぼえてないのです。自分が自信をもって初回放送を見ていたといえるのはオタスケマンです。

  • 「キャプテンハーロック」アルカディア号

    アルカディア号には、前面にどくろマークがあるものと、とがったものがあるのですが、 あの二つはどう違うのでしょうか? 確か、昔、子供向けのテレビアニメ「キャプテンハーロック」では、とがったもので、「銀河鉄道999」に出てきたのは、どくろマークだったと思うのですが。

  • ヤッターマンに関する疑問

    ヤッターマンに関しての疑問です。 それは「なぜ、ドロンボー達は、ドクロベエ様の言うことに従わなければならないのか?」ということです。 ドロンボー達は、日々様々な手段で自らの活動資金を稼ぎ出す中、ドクロベエ様から伝えられる情報を元にガンちゃん達と悪戦苦闘します。最後にはお決まりのパターンでドロンボー達は敗走し、ドクロベエ様はお仕置きを行います。しかし、次回にはドロンボー達は資金を集めて、やはりドクロベエ様の言うことに従うわけです。 この辺の不条理さが何とも面白いのですが、如何なる理由があって彼らはこんなにも頑張るのでしょうか。 本当に暇なときに回答をお願いします。

  • ファミコン、魔界島のクリアの仕方

    ファミコンの魔界島をひさしぶりにやっています。いまから10年以上前のソフトです。ファミコンのソフトです。 完全クリアするにはどうしたらいいのでしょうか? クリアしたのですがのこっている宝玉もさがしてくれと最後にいわれました。たぶんスーパーソード(名前わすれました)らしきものをとったら完全クリアだとおもいます。それの取り方をご存じの方教えて下さい。 確かカース(Curse)島のジャンプしてはいったら入り口に戻るという穴にはいったらいけるというのを攻略本で読んだのですがうまくいきませんでした。その穴にはいったらただただ入り口に戻るだけです。オオカミ島をクリアした後にろうそくに灯がともるとどくろ島ののろいがとけるいわれたのでどくろ島にいったのですが何をしたらいいのでしょうか?結局どくろ島でうろうろして何もしませんでした。

  • ヤッターマンについて

    ヤッターマンの悪役3人組なんですが、名前はなんだったでしょうか?ドロンジョとボヤッキーと、あとひとりが・・・。教えてください。 あと、ゼンダマンっていうアニメもありましたよねえ??

  • ヤッターマン?

    ここのカテゴリであっているのかわかりませんがお願いします。 11月9日放送の「決定!これが日本のベスト」でタツノコキャラが集合しているアニメが流れていました。 TV放送では、ヤッターマンと言って紹介していました。 でも、ヤッターマンであんなシーン見たことないです。 私の記憶では『タイムボカン 王道復古』で見たような気がするのですが? アニメ関係を扱うバライティ番組はあまり信用していないのですが、自分の記憶が間違っているのかTVがウソをついているのかハッキリさせたいので教えてください。

  • ヤッターマンって

    終わっちゃったんですか?(リニューアルの方) 先週もなかったし、今日もないみたいだし、TV欄みたら来週もないようだし。 すごい楽しみにしてたんですが、終わっちゃったとしたら残念。。。なんででしょうか。

専門家に質問してみよう