• ベストアンサー

ヤッターマン

今、実写版映画ヤッターマンを見ていたのですが、最後にヤッターマン2人と、冒険家(阿部サダヲ)と女の子のお別れシーンで、 「ありがとう2号さん」 「2号だけど、さん、はいらないから」 「え?」 「子供はしらなくていいんだよ」 という会話があったのですが、どういう意味ですか? 子供はしらなくていいんだよ。の意味が全然わかりません。 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

2号さんって言うと愛人とかをさす場合があるからだと思います 一号→本妻、本命 二号→愛人、浮気相手など

その他の回答 (2)

• henryx
回答No.3

既出の質問ですよ~~~。 まず、「教えて!検索」で調べてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787110.html

• ribisi
回答No.2

二号さん、で妾の意味になるのです。