• ベストアンサー

ヤッターマン

今、実写版映画ヤッターマンを見ていたのですが、最後にヤッターマン2人と、冒険家(阿部サダヲ)と女の子のお別れシーンで、 「ありがとう2号さん」 「2号だけど、さん、はいらないから」 「え?」 「子供はしらなくていいんだよ」 という会話があったのですが、どういう意味ですか? 子供はしらなくていいんだよ。の意味が全然わかりません。 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

2号さんって言うと愛人とかをさす場合があるからだと思います 一号→本妻、本命 二号→愛人、浮気相手など

その他の回答 (2)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

既出の質問ですよ~~~。 まず、「教えて!検索」で調べてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787110.html

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

二号さん、で妾の意味になるのです。

関連するQ&A

  • 実写版ヤッターマン ドロンジョ様役

    映画・実写版ヤッターマン ドロンジョ様役:深キョン  ・・・ですが、私は「杉本 彩」の方が適役だと思うのですが。 皆さん、いかがなものでしょう???

  • 実写版で見てみたい、名作アニメは?

    少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。 『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc. 往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。 (当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・) 実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか? 見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

  • 【映画】舞妓Haaaan!!!について!!!

    映画「舞妓Haaaan!!!」で主人公の阿部サダヲがお座敷遊びをするシーンがありますが、 とらとら→金毘羅ふねふねと続きますが、その次にする遊びの名前が分からないので教えてください。 よろしくお願いします

  • 昔の海外アニメが思い出せません。

    私が子供の頃、かれこれ30年くらい前だと思いますが、好きでよく見ていた海外(たぶんアメリカ) の番組があるのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は小学生くらいの男の子と女の子(女の子は髪を耳の上あたりで2つに縛っていたような?)、 詳しい内容は忘れましたが確か何かを探して毎回不思議な国などに冒険に行っては帰ってくる、というような内容でした。 不思議な鳥とかも出ていたかな?いや、鳥を探していたのかな?よく覚えていません。 おもしろいのは最初と最後だけが実写で、メインの冒険部分はアニメでした。 あと覚えているのはオープニングが客船が出航するようなシーンで(実写)、 オープニングの最後に船の後ろについている水車のようなものがクルクル回るところがアップになっていたと思います。 おぼろげな記憶では「○○(子供の名前)の大冒険」みたいなタイトルだったような気もしますが、違うかもしれません。 ネットでいろいろ調べてみましたが辿り着けないのでこちらで質問してみました。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • あえて今聞きたい。実写化するなら?

    公開が迫るヤッターマンやドラゴンボールの実写版が、いろいろな意味で話題です。 先日も人気アニメのハリウッド映画化が発表され、ファンの悲嘆の声が聞こえています。 「もう原作付の作品作るな!」という意見が大勢を占めることは重々承知で、あえて聞いてみたいと思います。 ●実写映像化を望むマンガ・アニメ・ゲーム、ありますか? ●映像化に際して、注文しておきたいこと、ありますか?

  • マンガと有名人。

    有名人が、マンガによって、影響された例はありますか? 例えば、あり得そうなのが、サッカー選手がキャプテン翼の愛読者だったとか。 関係が分かりやすそうなものにしてください。 科学者のだれかも、手塚治虫さんのアトムの愛読者だったか、そんな感じで。 もう一つは、海外の有名人で、日本アニメ、マンガ好きの人っていますか? できれば、マンガ。 ブラッドピットが、ヤッターマンが好き(他にもあったような)で、ヤッターマンが実写映画化されるって本当ですか? マンガやアニメの、実写化って、当たりはずれが大きいのに。 最後のは、質問ではないです。

  • 昔の外国映画のタイトルが思い出させません。

    昔の外国映画のタイトルが思い出させません。 子どもの頃TVで上映された映画です。 人間の男性が小人になって活躍する実写版で最後にたくさんの妖精の女の子たちから 追いかけられ、その中のおとなしい妖精と結ばれる話でした。 私には思いで深い映画でタイトルがわかれば是非購入したい作品です。 どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめの退屈しない映画

    こんにちは。 テストが終わったらなにか映画でも見ようと思います。 DVDはもちろん、上映中のでも構いません。 好きなジャンルはSFとアクションとミュージカルです。 一応見たいと思ってるのがNINEとフライドゲームとETとルパン三世(実写版)などなどです。 退屈する映画は嫌いです。得に会話シーンが長々と続く映画などは苦手です。 なにかおすすめの映画ございませんか?

  • アンフェア the answer ネタバレ注意

    アンフェア the answerを見てきました。 気になることがあります。 (1)雪平夏見の元夫佐藤和夫は一条に殺されてしまいましたが、その動機は一条が佐藤からUSBを奪うためと解釈していいのでしょうか?また、ネイルガン殺人の犯人は結城(大森さん)でしたが、快楽殺人的な動機と解釈していいのでしょうか?最後まで見たのですが観終わった後、よく分からなくなってしまいました。 (2)ラストで雪平は村上の携帯に電話をしていましたが、雪平は村上が黒幕だということにいつから気付いていたのでしょうか? (3)一条は捕まりましたが、結城は捕まっていないような気がするのですが・・・。 また、ネイルガン殺人事件で犯人だと思われていた人が次の被害者になる理由は? (4)ドラマも前作の映画も続編を匂わせるような終わり方をしていますが、今回の映画版もやっぱり続編があると思いますか? また、続編があるとすれば本当の黒幕は誰だと思いますか? 私は、阿部サダヲさんに「次は君に任せるよ」と言っていた人が気になるのですが・・・。 映画版は最後まで見ましたが、北乃きいさんが出ていたスペシャル版を映画の後に観たので、映画版とスペシャル版でごちゃごちゃになってしまい、よく分からなくなってしまいました。

  • 役者としてのこの4人

    目の肥えた映画カテゴリーの住人さんにお聞きします。 役者として、この4人ってどうでしょうか? (役者として良いのかイマイチなのか。。) 1.阿部サダヲ 2.香川照之 3.竹中直人 4.リリー・フランキー ※ なるべく全員についてお聞きしたいです。 ※ 感想をサラッと程度でも結構です。 ※ ちなみに私は、このうちの1人が好きで、1人が好きになれなく、 あとの2人は役者としていいのかイマイチなのかよくわかりません。 ※ 結局、好みでしょうけど。 よろしくお願いします。