• 締切済み

【映画】舞妓Haaaan!!!について!!!

映画「舞妓Haaaan!!!」で主人公の阿部サダヲがお座敷遊びをするシーンがありますが、 とらとら→金毘羅ふねふねと続きますが、その次にする遊びの名前が分からないので教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

トラトラだと 思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 映画を見ていないので 野球拳 べろべろの神様 http://plaza.rakuten.co.jp/saezukisakura/diary/200802140000/ 麦摘んで お山のお山の http://homepage2.nifty.com/arumukos/yachting/gazette/nomi-gazette/mykwdr/index.html でしょうか?

関連するQ&A

  • 舞子haaaan!!! の映画で・・・・

    舞子haaaan!!!の映画の中で 堤真一さんとベットシーンした女優さんの名前 誰かご存知の方教えてください!!

  • 京都で舞妓さんが見られる場所

    わたしはお座敷遊びをしたことがなく、お座敷に上がれるような知り合いもいなくてお座敷遊びができないため、京都で一見さんでも舞妓さんのおどりを見られたり、交流できる場所があれば教えてください。

  • トウキョウソナタみたいな映画が観たい

    こんばんは、お世話になります。 あまり邦画をみたことがなかったのですが、先日「トウキョウソナタ」を観て、とってもはまりました。日本のなんともいえない雰囲気の映画いいですね。 同じようなかんじの映画があれば教えていただきたいです。 香川照之さん、阿部サダヲさんの演技がとても好きなので、他の方でも同じような雰囲気をかもしだす映画を教えていただければうれしいです。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • ヤッターマン

    今、実写版映画ヤッターマンを見ていたのですが、最後にヤッターマン2人と、冒険家(阿部サダヲ)と女の子のお別れシーンで、 「ありがとう2号さん」 「2号だけど、さん、はいらないから」 「え?」 「子供はしらなくていいんだよ」 という会話があったのですが、どういう意味ですか? 子供はしらなくていいんだよ。の意味が全然わかりません。 教えて下さい

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 阿部寛出演の映画で

    阿部寛出演の映画で、阿部寛が息子?と食事をしているシーンを記憶していて、何の映画が思い出せないのですが、そんな場面のある映画を知っている方教えてください。 白いご飯を咀嚼していたように思います…

  • 芸者さん・舞妓さんはどのような仕事をするのでしょうか?

    芸者さん・舞妓さんはどのような仕事をするのでしょうか? 私の中では芸者・舞妓・遊女が一緒くたになってしまっています。どうゆう所が違うのでしょうか? 映画とかの影響で歌って踊って楽器を演奏して一緒に遊んでくれて性的なサービスをする格式の高い職業というイメージじあるのですがこれは誤解なのでしょうか?あと歌舞伎役者の遊び相手という印象もあります。(何年か女性大臣の夫の歌舞伎役者と芸者がホテルで・・・というスクープがあってそれいらそうゆう目で見てしまいます。) 後現代の芸者さんもお金をもらって性的サービスをおこなったりするのですか?

  • 映画のタイトルが思い出せないんですけど。

    船が沈没する映画です。 大型客船だったと思います。 タイタニック号の可能性が大きいように思います。 監督も俳優も分かりません。 カラーではなく、白黒だったように記憶しています。 船が沈没すると分かりパニック状態になり、乗客は次から次へとボートに乗り移ります。 ある夫婦がいて、逃げ遅れそうになっています。 奥さんの何らかのトラブルによって、逃げ遅れていたのだと記憶しています。 客室にまで海水は押し寄せてきています。 そのとき、ある黒人(比較的若い)が、その奥さんを助けようとします。 ご主人は、「妻には構わず、貴方は早く逃げてくれ」と言いますが、その黒人は「いや、私は奥さんを助けるまではここを動かない」と言います。 結局、その黒人の奮闘により奥さんもご主人も助かります。 最後、ボートにそのご夫婦が乗っています。 そこへ、その黒人が泳ぎ着いてボートに乗ろうとします。 誰かが手を差し伸べようとしますが、そのご主人が「いや、この人だけは私が・・・」と言って、黒人をボートに引き上げます。 このシーンが印象に残っています。 是非、もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 船に上がれなくて困っているシーンがある映画

    テレビでワンシーンが紹介されているのを見ました。 洋上で船の周りに白人の若者達、男女数名が泳いでいて、船から降りる時にはしごを下ろし忘れて船に上がれなくて困っている。というシーンでした。 なんと言う映画でしょう? 映画でないかも知れませんが。