• ベストアンサー

役者としてのこの4人

目の肥えた映画カテゴリーの住人さんにお聞きします。 役者として、この4人ってどうでしょうか? (役者として良いのかイマイチなのか。。) 1.阿部サダヲ 2.香川照之 3.竹中直人 4.リリー・フランキー ※ なるべく全員についてお聞きしたいです。 ※ 感想をサラッと程度でも結構です。 ※ ちなみに私は、このうちの1人が好きで、1人が好きになれなく、 あとの2人は役者としていいのかイマイチなのかよくわかりません。 ※ 結局、好みでしょうけど。 よろしくお願いします。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.阿部サダヲ クセが強いので、キャスティングにはめるのが、難しそう。 コメディタッチのドラマには、使いやすいかも? 2.香川照之 歌舞伎の大御所、猿之助と名女優、浜木綿子の子供なので、折り紙付きのサラブレッド。 幅広い約作りは、名俳優の一人でしょう。 3.竹中直人 元々お笑い出身だけあって、コメディーもシリアスもできる幅広さ。 秀吉役は、ズバリ!って感じですね。 4.リリー・フランキー 元々役者じゃないので、あんなものでしょう。 他にああいう雰囲気を持つ役者がいないので、需要は有り。

noname#205166
質問者

補足

みなさまありがとういございます。 お礼が遅くなりすみません。 一番私が持ってるイメージと離れてる回答をBAとさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#202474
noname#202474
回答No.2

役者としての個人的な印象を 1.阿部サダヲ キワモノ役者、クセが強くキワモノ色が強い、ノーマルの演技は十分うまいが変な役が多い 2.香川照之 うまい役者、キャラクターの見せ方が上手く、演技力も演技の幅もある 3.竹中直人 使いにくい役者、はまり役なら最高の演技になるが役柄によってはクドさが際立って物語から浮く 4.リリー・フランキー 素人風役者、大根なのか大根風なのか、日常系な物語ならはまる、基本は端役が上手い 完全に独断と偏見のもとに書かせていただきました

  • gamer001
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.1

2人だけですが、回答させていただきます。 香川さんは演技力があって素晴らしい方だと僕は思います。 半沢直樹での大和田乗務役の時のような悪い感じな役もやれば、鍵泥棒のメソッドでは心の優しいおじさんをしていたりなど、演技の幅も広く芝居も上手、更にプライベートでも虫が大好きでカマキリの図鑑などをみるのが大好きなど少年のような点もあり、個人的にはお気に入りの役者さんです。 竹中直人さんも好きな役者さんのひとりです。演技は少し癖がありますが、トークなどは面白く大好きです。一番好きなのはやっぱりあの聴きやすく、低くてすごく渋めな声。リアカーマンの時のナレーションなんか耳が幸せでした。

関連するQ&A

  • トウキョウソナタみたいな映画が観たい

    こんばんは、お世話になります。 あまり邦画をみたことがなかったのですが、先日「トウキョウソナタ」を観て、とってもはまりました。日本のなんともいえない雰囲気の映画いいですね。 同じようなかんじの映画があれば教えていただきたいです。 香川照之さん、阿部サダヲさんの演技がとても好きなので、他の方でも同じような雰囲気をかもしだす映画を教えていただければうれしいです。

  • 演技が上手いと思う人・下手と思う人3人

    あなたが演技が上手いと思う人・下手と思う人3人挙げて下さい。 私は 上手い 阿部サダヲ 堺雅人 香川照之 下手 たくさんいますが 特に今まで下手だと思った人は 加藤紀子 工藤静香 藤原紀香

  • 芸名を考えてください

    僕の芸名を考えてください まず、タレントや声優というよりかは、ネット上での露出になります そして、これはガチのやつではありません。 「どういう芸名なら売れる」や一人の人生を左右するようなものではありません。 そういうの関係なく、なんとなくつけていただいたり、ふざけていただいたりしてもかまいません。 ※ネット上では、動画で「タレント」(?)と「作家」という肩書を兼任しています。  <条 件> ■「山田太郎」などの芸名じゃなく、大人計画を例にあげると「松尾スズキ」や「阿部サダヲ」のように、明らかに芸名とわかるものにしてください ■そして、「リリー・フランキー」、「ユースケ・サンタマリア」などのの全文カタカナはできれば、あまり使わないようにしてください ■ゲームなどの実況動画を配信するわけではないので、「xxxx0001」、「ABC123」などのハンドルネーム的なものはつけないようにお願いします 「名字」+「名字」みたいなのもいいと思います(松尾スズキとか) おちゃらけた芸名待ってます

  • ファンレターの宛先。

    閲覧くださり有り難うございます。 ファンレターを出したいのですが、調べてもどうしてもあて先がわからなかったので質問させてください。 《俳優・芸能人》 俳優の竹中直人さん アンフェアにも出演中の香川照之さん 《スポーツ選手》 オリンピックの水泳競技の北島康介さん オリンピックの水泳競技の山本貴司さん オリンピックのハンマー投げの室伏広治さん 千葉ロッテマリーンズの今江敏晃さん 《アダルト》 AV男優の戸川夏也さん 以上です。よろしくお願いいたします

  • ファンレターのあて先(複数です)困ってます。

    閲覧くださり有り難うございます。 ファンレターを出したいのですが、調べてもどうしてもあて先がわからなかったので質問させてください。 《俳優・芸能人》 俳優の竹中直人さん アンフェアにも出演中の香川照之さん 《スポーツ選手》 オリンピックの水泳競技の北島康介さん オリンピックの水泳競技の山本貴司さん オリンピックのハンマー投げの室伏広治さん オリンピックの柔道の鈴木桂治さん オリンピックの柔道の野村忠宏さん 千葉ロッテマリーンズの今江敏晃さん 《アダルト》 AV男優の戸川夏也さん 以上です。よろしくお願いいたします。

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • アパートの修理

    実家のアパート管理をすることになりました。  親戚のおばさんが一人住んでいます。彼女は息子が二人いますが離れて住んでいますし、お嫁さんとの折り合いも悪く、一人でうちのアパートに住んでいます。 実家には高齢の母が一人で暮らしていて、妹が傍に暮らしているのは話し相手にもなるので安心です。  が、おばは自分の家も、ひとの家も勘違いしていると言うか、アパートの修理などを独りで決めてしまいます。 今回は、自分とこのお風呂のシャワーホースが壊れたから、○○工務店に頼んだので、領収書の名義は、あんたのとこの名前を書いてもらったらいいかしら?ときた。 つい2週間ほど前に、わざわざ印刷物作って、何かあったら○○○ー○○○○へ電話下さい、と住人全員に配布したばかりなのに。 こういうおばさんはどうしたら良いでしょうか。 また、今回のシャワーホースの代金はどうしたらいいですか。 どなたか名案お持ちの方、カテゴリ違いかもしれませんが、よいアドバイスお願いします。

  • 例えば、役者はなぜ役者業に没頭できるのか。

    例えば、役者はなぜ役者業に没頭できるのか。 人間はやる気や他の原動力に動かされて生きています。 例えば、役者が役者業を続ける原動力は何でしょうか。 何か良い本を知っている方がいれば教えてください。

  • この役者さん誰かわかりますか?

    先日放送された、世にも奇妙な物語 秋の特別編 の「シンクロニシティ」にバーテンダー役で出ていた画像の役者さんのお名前を知っておられる方いましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 役者を目指すには

    こんにちは 少し長くつまらない話かもしれませんが、お付き合い頂ければと思います。 私は現在23歳の派遣社員、男性です。 役者を目指しています。しかし、役者というものはなれても収入や社会的立場も不安定な職のため、不安でいっぱいです。 そのため役者を目指すことを両立させながらできる仕事を探しています。 演劇との出会いは大学4年の冬でした。友人が趣味で演劇をやっており、その舞台を観に行ったのがきっかけで、役者を目指したいと思いました。 それから近場の演劇スクールに通い始めました。 レッスンは楽しかったですが、私は特に才能があったわけでなく3ヶ月が過ぎ、就職間近になってようやくただセリフをしゃべるのではなく演技をしてるらしくなりました。 そしてある会社に正社員として入社できましたが、就職してからは忙しく、ほとんど通うことができませんでした。 しかし行ける日は通って小規模の無料公演に出してもらいました。お客様はほとんど身内で、20人ほどでしたが人前に出ることは緊張しても楽しいと感じれました。 しかしその後さらに仕事が忙しくなり、通うことはほぼ無理くらいになってしまいました。 そんなこともあり、ついに仕事はやめてしまいました。それから派遣社員となりましたが、時間の余裕ができて演劇には毎回通えるようになりました。 そうなると仕事で頭がいっぱいだったのが、演劇の楽しさを思い出し、やはり役者を目指したいと思うようになりました。 しかし、派遣社員をやりながら役者を目指すというのもリスクのあることだと思います。 そのため役者を目指しながらできる仕事はないかと思って、質問させて頂きました。 このような安全に役者を目指すような考えは甘いのかもしれません。 しかし私が安定した職についたり社会的立場を得るのは、私自身だけでなく育ててくれた両親をはじめとする様々な方々への礼儀でもあります。 それに自分で考えるべきことでもあると思います。しかし皆様の回答を聞くことで、考える要素になると思って質問させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。