OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤッターマンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191513
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (12/53)

ヤッターマンの悪役3人組なんですが、名前はなんだったでしょうか?ドロンジョとボヤッキーと、あとひとりが・・・。教えてください。
あと、ゼンダマンっていうアニメもありましたよねえ??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

today4uさん
 ドロンボー(ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキー)のトンズラーです 

YUNTAKUさん
 それはドクロベエですね

today4uさん
SHAQMOVEさん
 ゼンダマンはアクダマン(ムージョ、トボッケー、ドンジューロー)です

hajime40さん
 メカは
  ヤッターワン(最初から途中で破壊)、ヤッターペリカン(途中から)、ヤッターアンコウ(途中から)
  ヤッターキング(ヤッターワン亡きあと)
  ヤッターゾウ(途中から)
  ヤッターパンダ(途中から)、ヤッターブル(途中から)、ヤッタードジラ(途中から)、ヤッターヨコズナ(途中から)

 ゼンマイ仕掛け?のからくり人形は「オモッチャマ」です

today4uさん
 タイムボカンシリーズは
  タイムボカン
  ヤッターマン
  ゼンダマン
  タイムパトロール隊オタスケマン
  ヤットデタマン
  逆転イッパツマン
  イタダキマン
 と続き終了したんですか、再ブームで復活しました

 詳しくはURLで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

やじろべぇ だったかな? はずしていたらごめんなさい。なつかしいっすね.
やじろべぇ だったかな?

はずしていたらごめんなさい。なつかしいっすね.
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

ヤッターマン…懐かしい… 最近復活してましたね… もう一人の名前ですが、「トンズラー」です。 一番体格のイイ奴です。 ふと思い立って検索かけてみたところ、下記を見つけました。 ...続きを読む
ヤッターマン…懐かしい…
最近復活してましたね…
もう一人の名前ですが、「トンズラー」です。
一番体格のイイ奴です。
ふと思い立って検索かけてみたところ、下記を見つけました。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

本当にタイムボカンシリーズ懐かしいですね。 ヤッターマンは「ドロンボー」と言うチーム名?で、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーです。 だから、答えは,トンズラーです。 ちなみに、ゼンダマンでは「アクダマン」と言うチーム名?で、ムージョ、トボッケー、ドンジューローです。 参考までに・・・
本当にタイムボカンシリーズ懐かしいですね。

ヤッターマンは「ドロンボー」と言うチーム名?で、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーです。
だから、答えは,トンズラーです。

ちなみに、ゼンダマンでは「アクダマン」と言うチーム名?で、ムージョ、トボッケー、ドンジューローです。

参考までに・・・
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

kurehaさんがおっしゃっているとおり、「トンズラー」ですね。 懐かしいですね。 これって、タイムボカンシリーズのものでしたよね。 ヤッターワンとか、ヤッターアンコウとかゼンマイ仕掛け?のからくり人形(ロボット?)がでてきましたね。 毎回でてきた、小さなメカが楽しみでしたね。 「メカの元だー」ってメカの元を食べさせると、何かしらのメカがたくさんでてきて対決したんだっけなぁ。 あ~、懐かしい。 ...続きを読む
kurehaさんがおっしゃっているとおり、「トンズラー」ですね。
懐かしいですね。
これって、タイムボカンシリーズのものでしたよね。
ヤッターワンとか、ヤッターアンコウとかゼンマイ仕掛け?のからくり人形(ロボット?)がでてきましたね。
毎回でてきた、小さなメカが楽しみでしたね。
「メカの元だー」ってメカの元を食べさせると、何かしらのメカがたくさんでてきて対決したんだっけなぁ。
あ~、懐かしい。

そうそう、最後に。確かにゼンダマンってアニメもありましたね。これも同じシリーズのものですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ