• ベストアンサー

手作りシール(ラベル)が剥がしにくい・・・

規定の四角いラベルではなく、ハートなどのかわいいラベルが作りたいのでノーカットのシートに印刷してクラフトのハサミで切り抜いています。 問題は、切り抜いたあとシールが剥がしにくいということ。剥がす部分にカッターで薄く切れ目を入れてみたのですが、シールまで切れてしまったり、中途半端だったり・・・。何かいい方法はないでしょうか? 力を入れても、一定の薄さしか切れないカッターはないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「一枚切りカッター」というのはあります。シール台紙の厚さにちょうどいいかはわかりませんが。 http://www.ntcutter.co.jp/t-1.htm

suki3u_tan
質問者

お礼

「一枚切りカッター」というのが存在するんですね。 さっそくロフトに行って、類似品を購入していきました。バッチリでした。本当にありがとうございました。