OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラベルシールの作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196552
  • 閲覧数358
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (17/56)

ラベルシールを作ろうと思って、パソコンショップでシールのシートを買いました。
枠ごとに切込みが入っていて、印刷に手間取っています。
ラベル印刷専用のソフトを買わないと、印刷できないのでしょうか?
ちなみにシートのメーカーはエレコムです。
何かいい方法やfreeソフトなどあったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

お手持ちのソフトでレイアウトの設定をするしか
ないみたいですね。
次回からHISAGOなどテンプレートを無料でダウンロード
出来るものを買うといいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

WORDで作ってみてはいかがでしょう。 ファイルー新規作成ー社外文書ー宛名ラベルウィザード をたどっていくと 色々な設定が出来ます。シートのメーカーのエレコムがなければ、その用紙のシールのサイズを設定すれば、範囲に収まるものが出来上がります。 ただ、WORDを使っていなければ御免なさい。
WORDで作ってみてはいかがでしょう。
ファイルー新規作成ー社外文書ー宛名ラベルウィザード をたどっていくと
色々な設定が出来ます。シートのメーカーのエレコムがなければ、その用紙のシールのサイズを設定すれば、範囲に収まるものが出来上がります。
ただ、WORDを使っていなければ御免なさい。

  • 回答No.3

ny57さん、はじめまして!

下記参考URLの「テンプレートBANK」からテンプレートをダウンロード出来ると思いますので、一度試して見て下さい。私はワードで作成しています。

専用ソフトを買われる方が簡単だとは思いますので、購入を検討されてはいかがでしょうか?(私はラベルプロデューサーを使っています。)

by yama585
お礼コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

みなさんありがとうございました。
個人的な事情で、おれいがおそくなり、申し訳ありませんでした。
wordでも、うまくいかなかったので、手持ちのほかのソフトで何とかすることにしました。
今後は、ひさごやエーワンなどを買うことにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 22:10:34