• 締切済み

パソコンでハングル文字を使う

韓国の友達にパソコンでハングル文字を使ったメールを送りたいのですがどのようにハングル文字を入力するのか分かりません、、、。 ご存知の方いられましたら教えてください!!

• KWNTO
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• MANABU_E
回答No.4

前、回答をさせてもらいましたが、意味ありで文字を送るならこのサイトを利用してみるといいです。

参考URL:
http://www.ecwin.jp/korean/writer_utf.html
回答No.3

こちら参考にして設定してください http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/hangeul/index.html#1.3

KWNTO
質問者

お礼

参考にさせて頂きます!!^^

• nidonen
回答No.2

ウィンドウズ機であれば、韓国語のIME( Korean Input System )を インストールすればオーケーです。方法は以下のサイトをご覧ください。 なお IME を入れたとして、どういったキー操作になるかは、ハン グルの基礎知識がないと難しいと思います。

参考URL:
http://hyam.dip.jp/hiroshi/comp/ko_win_xp/inputmethod.htm
KWNTO
質問者

お礼

分かりやすいサイトを教えていただきありがとうございました。

• MANABU_E
回答No.1

意味がどうでもいいなら韓国のサイトでコピーして貼り付けてみては?

KWNTO
質問者

お礼

一応内容は考えたいので、、、。