• ベストアンサー

ささくれみたいなもので…

タイトル通りなのですが、ささくれが酷過ぎて皮が剥けかけちゃっています。。。同じ指で2・3枚(?)剥けかけちゃっていて、困っています。ちゃんとハンドクリームを塗り、そういう指先専用のクリームもダブルで塗ってるんですが、手遅れなのか全然良くなりません。シャンプーする時に髪がその部分にすれちゃったりして、少し痛いです…。どういうことで良くなるのでしょうか??教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こちらはもう試しましたか? サカムケア http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/sc/ 塗るときにしみますが、乾いてしまえば透明なフィルムで保護してシャンプーくらいでしたらそこそこもちます。 厳密には薬ではないですが透明なばんそうこうのようなもので、ひっかかりをなくすものです。 さかむけがくっついて、知らない間に直っています。 ポイントは、さかむけているところをくっつけるように、ピンポイントで上から塗ります。このときにさかむけが、立っているようなら指でおさえてくっつけるように。乾いたあとでハンドクリームなどでケアをします。

ahpala
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!まだ試したことが無かったので、今から買ってこようと思います☆ありがとうございました。