• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。こんなメールがきたら傷つきますか

こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ついかっとなって送ってしまったメールがあります。 「どうせ私は性欲処理のトイレだったんでしょ!」 私が鬱状態の時にこれは元彼に送ったものです。 彼との関係についてこちらで相談した際に、 とあるアドバイスにこの言葉がありました。 つい使ってしまったのです。完全にあてつけです。 別れた後に、本当は恋愛感情は無かったと 彼に言われた数日後のメールです 彼は恋愛感情はなくても、いろんなところに一緒に 遊びに行ってくれたりとても楽しい時間を 一緒に過ごしてくれました。 私は本当にやってはいけないことをしてしまったと、 毎晩後悔して涙がとまりません。 そのメール以来、連絡がとれません。 私は自分が楽になりたいからではなく、 彼に、メールのようなことは考えたこともなかった という事実を伝えるために謝りたいのです。 (例え彼がそういうつもりで私と付き合っていたとしても) 謝られるのは迷惑でしょうか? 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 アドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.4

こんばんは! 30代男です。 別れた時に言われた言葉で傷つき、そしてその反動でつい言ってしまった言葉で悩み・・ 質問様の辛さがよく理解できます。 でも気を落とさないで下さいね! それを言いたい気持ちは、ほとんどの人が理解できると思いますよ。 >>彼に、メールのようなことは考えたこともなかった という事実を伝えるために謝りたいのです。 >>謝られるのは迷惑でしょうか? 今回の事でなくても何であれ、 私だったら何より本心を教えて欲しいので、 <違う>のであれば後でもいいから訂正した方がいいと思います! 自分が思う事・出来る事の最善を尽くすことが、どんな事であれ 一番良い方法だと私は考えますが、如何でしょうか?? でね・・ おせっかいですが、一つだけ質問者様にアドバイスしたい事があります。  * * * 悩む末に、ここを利用して他の人の意見を聞き、解決策を見出そうとする事は良い事だと思いますが、所詮ネットの世界です。 回答者の中には・・ ”真剣に回答してるフリをして、相手(恋人)が悲惨な目に合う事を 楽しんでいる人”も存在していないとは言い切れません。 今回の質問も含めて、「他の人はこんな意見なのか・・」 という<参考程度>に考えないといけませんよ! (真似するなんていかがなものかと思います!!) ちなみに世の中には、男性の懐具合(お金や奢り)を頼りにして、 恋愛感情が無いのに付き合っている女性もたくさん存在していると思われます・・・ 嫌ですね^^;

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本心はやはり伝えようと思います。 あとアドバイスありがとうございます! フリをして悲惨なことが起こるのを楽しむなんて そんな人がここにいるとは思いたくないですが、 参考程度という考え方になるほど!と納得してしまいました。 最後は自分できめることですものね。 男性の懐具合を頼りに…なんて疲れそうでできませんが、 嫌ですね。ともだちにはなりたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

もし彼に何の非もなくそのようなメールを送ったなら最低ですが、 質問を読む限り彼は恋愛感情がなかったという事実を明かしたとの事なので、 文面は下品ですがあなたのショックだった気持ちは伝わったかと思います。 ですから謝る必要はないと思います。 前回の相談がどのような内容かわからないので何とも言えませんが、 彼が体目的であなたと付き合っていたならお互い様といったところでしょうか。 しかし今回はそれで良くとも、今後のために言葉は選ぶべきでしょう。 この件で分かったように、結局嫌な言葉を吐いて傷つくのはあなた自身ですから。 一度吐いてしまった言葉は二度と取り消す事はできませんので注意したほうが良いでしょう。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 私は本当に子供です。 二度と消すことはできない。 これは人の心につけた傷もですよね… 本当にひどいことをしてしまいました。 もっと人の気持ちになって きちんと目をみてこれからは伝えようと思います。 皆様、こんな質問に回答していただきありがとうございます! 彼にはメールで気持ちを伝えました。もう会うこともないと思いますが、 彼に少しでも気持ちが伝わっていればと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.7

“別れた後に・・・彼に言われた”ということがあったあと、“どうせ私は・・・だったんでしょ”というメールを送ったんですよね。 身体目的のために、“彼は恋愛感情なくても・・・過ごしてくれました。”のようなことは、当然、あるわけで、質問内容のとおりなら、あなたのメールの文章も、文章としては下品なものですが、事実は表現、しているのではと思いますけど・・・。 相手にも非があるようですから、あえて謝る必要はなく、この反省を、あなたの将来の糧にされればいいのではないですか。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことは将来の糧にして、 好きな人にひどいことは言いたくありません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

売り言葉に買い言葉なので何も問題無いのでは?

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなのかもしれませんが、 やはり本当の気持ちは伝えようと思います。 自分がひどい人間になりたいからではなく、 ただ謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.5

>別れた後に、本当は恋愛感情は無かったと 彼に言われた数日後のメールです これが事実なら、質問者様に非は無いと思います。 >謝られるのは迷惑でしょうか? 謝られても迷惑ではないでしょうし、質問者様が謝りたければどうぞとしか言えません。 しかし、謝る必要があるとは思えません。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つきあっていた時から気持ちの温度差はあるなあと 感じてはいたんです。 必要はないかもしれませんが、 やはり気持ちはつたえようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 謝られるのは別に迷惑ではないと思います。 ですが、謝っても意味無い、とも思います。 メールのようなことは考えたこともなかったにしても、「恋愛感情は無かった」といわれて、つらかったあなたの気持ちは、彼に充分伝わったと思います。 別れはいつでもきれいに別れられるものではありません。 あまりきれいに別れるばかりがいいとは思いません。 失敗はお互いがそれを肥やしにしてよりよい次の人生を生きていけばいいのです。 あなたは失敗したと思っているかもしれませんが、彼が、失敗したんです。 彼はいい思いをしたんです。だから、あなたは自分ばかり責めなくてもいいと思います。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この失敗を肥やしにしてもっと成長したいです。 もう好きな人を傷つけたくないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

ショックでしょうね。その内容のメールをもらった彼にとっては。 いくら鬱状態だったとはいえ、僕が彼の立場ならやはり貴方とはもう関わりたくないと思うでしょう。貴方がもし誤りたいと思うならメールで伝えれば良いと思います。おそらく電話は取り次がないと思うので。 謝罪の言葉も私を許してとか、そういう内容ではなく本当にすまなかったということ、いくら突発的であったとは言え親しい人間として言ってはいけない言葉をぶつけてしまった事を言い訳せず謝る事でしょう。許すか許さないかは彼が決めること。貴方の謝罪に対してのリアクションや返事も求めてはいけません。それを貴方が言う権利はもう無いですから。ただ今出来る事としてちゃんと真摯な謝罪は伝えることでしょうね。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。関わりたくなくなりますよね。 私が逆の立場でもあはり距離をおくと思います。 真摯な謝罪をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

誤るのは迷惑ではないと思います。是非ともそうしたほうが、狭い世の中どこで人間関係がつながっているかわかりませんから、綺麗に別れたほうがいいと思います。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 共通の知人も何人かはいます。 でもつながっているどうこうもですが、 やはり彼に申し訳なく、謝ることで少しでも嫌な気分を 解消させてあげられればと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代の男性の性

    40代既婚男です。 取引上の少し気になる若い勝気な女性と酔った勢いで肉体関係を持ってしまいました。 それほど女好きなわけでもなく、束縛されることも苦手なため、酔った勢いの出来事で終わるはずでした。 しかしその後も出張先や、逆に彼女が東京に来るときには一緒に御飯を食べ、その後ホテルで抱き合い、私か彼女か、どちらかは帰っていく。 そんな関係が続いています。 どんなに疲れていても体調が悪くても呼び出されれば逢瀬を重ねてしまう。それは相手の彼女も同じ。 40にもなって、性欲とはそこまで衰えないものなのか、それとも彼女が愛しいからなのか。 これは遊びと割り切っていたにも関わらず、恋愛感情に突き動かされている衝動なのか、 それともただの性欲に突き動かされる衝動なのか。 正直遊びと割り切っていただけに、自分の行動がただの性欲によるものなのかわからなくなっています。 40も過ぎれば性欲も多少衰えるものではないでしょうか。 どれほど体調が悪くても、疲れていても女を抱けるなら・・・それが一般的な40男の性ってものですか。 それとも、不覚にも相手に恋愛感情を抱いてしまったのでしょうか。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元彼からのメール。意図がわかりません

    半年ほど遠距離恋愛していた彼氏に振られました。その彼から「来月君が良ければ遊びきて。予定合わせたい」とメールが来ました。 元彼とは振られた1ヶ月後、美術館に一緒に行きました。(その日に復縁を申し込みましたが、断られました。) その日の帰りに美術館の入園料を払うのを忘れてしまい、帰りの新幹線で元彼から「あ、お金もらうの忘れてた。また会って遊ぼうってことなのかな」とメールが来ていたので、入園料を返してもらうために遊びに来て?とメールをしてきたのでしょうか? 遊びに来て?とメールが来たのは、美術館に一緒に行った3日後です。

  • 憧れだった男性とメールできるようになりました。

    憧れだった男性とメールできるようになりました。 その男性のメールアドレスは友達の仲介で、知ることができました。 今日メールを始めて、何往復かしてますが、私は恋愛にうといので、どのようにメールすればいいのか分かりません。 しかも私は彼を知っていますが、彼は私が誰なのか知りません。 本当は大学でよくすれ違うときに目があったり、短期間だけバイトが一緒だったりしたんですが、そのことがまだ言えずにいます。 どのようにすれば、メールから恋愛発展に結び付けることができますか? メールの内容など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスお待ちしています。

  • 男性にお聞きしたいのですが

    男性にお聞きしたいのですが 長年の女友達が性的対象になることはありますか? 一緒にいるとムラムラするとか、触りたいとか。 恋愛対象ではなく、あくまで性的対象です。 1年前に5年の付き合いの男友達の家に泊ってキスや愛撫など されて(拒否して未遂)以来性的対象になってる気がします。 最初は女として意識されていることが嬉しかったですが 最近になりその時のことをほのめかす下ネタメールがしょっちゅうきて、 「全身にさわりたい」とか「正直途中でやめたこと後悔してる」とか送ってきます。 当時はお互いフリーでしたが、現在彼は彼女持ちでうまくいってないそうです。 私に対して恋愛感情や付き合いたいなどは思ってないように感じます。 下ネタの内容はエスカレートしてきて、到底好きな子には送れないものです。 (以前から男同士のような感覚で下ネタは話すけど、最近のはちょっと種類が違う) カラオケやホテルなどやたらと密室に誘いたがります。 実は私は彼が好きなんですが、単なる性の対象から恋愛対象になることはできますか? 恋愛感情があるなら、そして彼女と別れる気ならいっそ誘いにのろうかとも思ったのですが このままだとただのセフレ扱いされそうで、今のところ拒否してます。 好きな人に「触りたい」と言われ喜んでいいのか、悲しんでいいのかも分かりません。 どなたかアドバイスをください。

  • 元彼について

    私は最近元彼から毎日電話がきます。 その元彼とは半年前に別れてずーっと 彼女もできたので 連絡を私が取りませんでした。でも、 最近元彼から連絡がいきなり来て、 それからは毎日電話がきます。 彼女とは嫌々ながらまだ付き合ってます。 たまに今から私の家のあたり行くから 顔だして(´^ω^`) とかいわれたりします! 遊びに誘われたりもして、体の関係は 私が断ってるのですがそれでも一緒に いたがります。性欲やばい男なのに。 でも、前に別れたこと後悔してる。と 言われたりするだけでまだ付き合って とかは言ってくれません。なので 私もだんだん不安になってきて一回 別れる辛さを味わってるので更に 怖がってしまい毎日不安でたまりません。 彼の気持ちはどうだと思いますか? 私はヨリ戻りたいのでアドバイスも いただきたいです。お願いします!

  • 同い年の男性 8個上の男性どちらが

    21歳同い年の彼 ※別れたけど5年付き合っていた。 ・言ったこと約束事忘れる ・ギャンブルが好き ・男らしくない性格甘えん坊 ・やんちゃだから頼りない ・今は就活中大学生 ・純粋で優しい 今29歳の8個上の彼 ※仕事場の人 ・コンビニのフリーター ・住まいは友達の家に居候 ・性欲がほんと強い ・ふてりやすい ・気が使えて心配性 ・言ったことは忘れない ・包容力がある あなたなら将来的にもみて どちらがいい? わたしは5年付き合った彼とはすれ違いの生活になり、長いから友達感覚になってしまい。 嫌いぢゃないけど恋愛感情がなくなってしまいふりました。 約束事はやぶるし、ギャンブルはするし、子供だけど… でも大切な人です。 今は別れて職場の人と付き合っているんですが。ほんと優しくて守ってくれる方なんですが、8個も上で同じアルバイトで住まいも友達の家に居候となると将来的に考えると、幸せになれないと考えてしまって。性格は好きです。性欲は1日3回はしたいっていうくらいです 将来のこと考えるとやはり 今の彼はよくないですかね? だからといって元カレに恋愛感情はないから戻れませんが。 あなたならどう考えますか? ほんと悩んでます。

  • 男性からの愛情が信じられない

    私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、 体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった) それ以来、男性からの好意がすべて性欲を解消したいが為に 私に近づいてるんじゃないかって思ってしまうんです。 男性に「好き」とか言われても、 その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。 男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど 勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。 私って変ですか? 好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか? 他の女の人はそう思わないのですか?

  • 別れた元彼から突然会いたいというメール

    よかったら相談に乗ってください。 元彼:34歳・既婚・AB型 自分:28歳・未婚・B型 先日、数年前に別れた元彼から「元気?暇だったら会わない?」というメールがきました。 私はまだ独身なのですが、彼は私と別れたあと、結婚したそうです。共通の友人から聞きました。 結婚していてなぜ今頃私とコンタクトを取ろうとしているのか謎です。 返事をしようにも、どう返すべきか、または返さないべきかで悩んでいます。 ただ「遊び」たくなったのでしょうか?おそらく本人に聞いてもYES!とは言わないでしょうけどw 特に私が気にしていることは下記3つです 1、なぜ今頃突然会いたいと言ってきたのか。(どういうつもりなのか?目的は?) 2、向こうにはもう私に対する恋愛感情がないから平気でメールをよこしてきたのか。 3、どう返信すればよいか。(またはもう返信しないべきか) 人生における諸先輩方、よかったらアドバイスお願いします。 尚、私のスタンスとしては「友人として」ならメールのみ相手してもいい。 でも会うのは嫌。変に利用されそうで。。。

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。