• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。こんなメールがきたら傷つきますか

こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ついかっとなって送ってしまったメールがあります。 「どうせ私は性欲処理のトイレだったんでしょ!」 私が鬱状態の時にこれは元彼に送ったものです。 彼との関係についてこちらで相談した際に、 とあるアドバイスにこの言葉がありました。 つい使ってしまったのです。完全にあてつけです。 別れた後に、本当は恋愛感情は無かったと 彼に言われた数日後のメールです 彼は恋愛感情はなくても、いろんなところに一緒に 遊びに行ってくれたりとても楽しい時間を 一緒に過ごしてくれました。 私は本当にやってはいけないことをしてしまったと、 毎晩後悔して涙がとまりません。 そのメール以来、連絡がとれません。 私は自分が楽になりたいからではなく、 彼に、メールのようなことは考えたこともなかった という事実を伝えるために謝りたいのです。 (例え彼がそういうつもりで私と付き合っていたとしても) 謝られるのは迷惑でしょうか? 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 アドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • si7027
回答No.4

こんばんは! 30代男です。 別れた時に言われた言葉で傷つき、そしてその反動でつい言ってしまった言葉で悩み・・ 質問様の辛さがよく理解できます。 でも気を落とさないで下さいね! それを言いたい気持ちは、ほとんどの人が理解できると思いますよ。 >>彼に、メールのようなことは考えたこともなかった という事実を伝えるために謝りたいのです。 >>謝られるのは迷惑でしょうか? 今回の事でなくても何であれ、 私だったら何より本心を教えて欲しいので、 <違う>のであれば後でもいいから訂正した方がいいと思います! 自分が思う事・出来る事の最善を尽くすことが、どんな事であれ 一番良い方法だと私は考えますが、如何でしょうか?? でね・・ おせっかいですが、一つだけ質問者様にアドバイスしたい事があります。  * * * 悩む末に、ここを利用して他の人の意見を聞き、解決策を見出そうとする事は良い事だと思いますが、所詮ネットの世界です。 回答者の中には・・ ”真剣に回答してるフリをして、相手(恋人)が悲惨な目に合う事を 楽しんでいる人”も存在していないとは言い切れません。 今回の質問も含めて、「他の人はこんな意見なのか・・」 という<参考程度>に考えないといけませんよ! (真似するなんていかがなものかと思います!!) ちなみに世の中には、男性の懐具合(お金や奢り)を頼りにして、 恋愛感情が無いのに付き合っている女性もたくさん存在していると思われます・・・ 嫌ですね^^;

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本心はやはり伝えようと思います。 あとアドバイスありがとうございます! フリをして悲惨なことが起こるのを楽しむなんて そんな人がここにいるとは思いたくないですが、 参考程度という考え方になるほど!と納得してしまいました。 最後は自分できめることですものね。 男性の懐具合を頼りに…なんて疲れそうでできませんが、 嫌ですね。ともだちにはなりたくないです。

その他の回答 (7)

回答No.8

もし彼に何の非もなくそのようなメールを送ったなら最低ですが、 質問を読む限り彼は恋愛感情がなかったという事実を明かしたとの事なので、 文面は下品ですがあなたのショックだった気持ちは伝わったかと思います。 ですから謝る必要はないと思います。 前回の相談がどのような内容かわからないので何とも言えませんが、 彼が体目的であなたと付き合っていたならお互い様といったところでしょうか。 しかし今回はそれで良くとも、今後のために言葉は選ぶべきでしょう。 この件で分かったように、結局嫌な言葉を吐いて傷つくのはあなた自身ですから。 一度吐いてしまった言葉は二度と取り消す事はできませんので注意したほうが良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 私は本当に子供です。 二度と消すことはできない。 これは人の心につけた傷もですよね… 本当にひどいことをしてしまいました。 もっと人の気持ちになって きちんと目をみてこれからは伝えようと思います。 皆様、こんな質問に回答していただきありがとうございます! 彼にはメールで気持ちを伝えました。もう会うこともないと思いますが、 彼に少しでも気持ちが伝わっていればと思います。 本当にありがとうございました!

• tatuorika
回答No.7

“別れた後に・・・彼に言われた”ということがあったあと、“どうせ私は・・・だったんでしょ”というメールを送ったんですよね。 身体目的のために、“彼は恋愛感情なくても・・・過ごしてくれました。”のようなことは、当然、あるわけで、質問内容のとおりなら、あなたのメールの文章も、文章としては下品なものですが、事実は表現、しているのではと思いますけど・・・。 相手にも非があるようですから、あえて謝る必要はなく、この反省を、あなたの将来の糧にされればいいのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことは将来の糧にして、 好きな人にひどいことは言いたくありません…

• jamiru
回答No.6

売り言葉に買い言葉なので何も問題無いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなのかもしれませんが、 やはり本当の気持ちは伝えようと思います。 自分がひどい人間になりたいからではなく、 ただ謝ります。

• yossy-39
回答No.5

>別れた後に、本当は恋愛感情は無かったと 彼に言われた数日後のメールです これが事実なら、質問者様に非は無いと思います。 >謝られるのは迷惑でしょうか? 謝られても迷惑ではないでしょうし、質問者様が謝りたければどうぞとしか言えません。 しかし、謝る必要があるとは思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! つきあっていた時から気持ちの温度差はあるなあと 感じてはいたんです。 必要はないかもしれませんが、 やはり気持ちはつたえようと思います。

• okwindance
回答No.3

男です 謝られるのは別に迷惑ではないと思います。 ですが、謝っても意味無い、とも思います。 メールのようなことは考えたこともなかったにしても、「恋愛感情は無かった」といわれて、つらかったあなたの気持ちは、彼に充分伝わったと思います。 別れはいつでもきれいに別れられるものではありません。 あまりきれいに別れるばかりがいいとは思いません。 失敗はお互いがそれを肥やしにしてよりよい次の人生を生きていけばいいのです。 あなたは失敗したと思っているかもしれませんが、彼が、失敗したんです。 彼はいい思いをしたんです。だから、あなたは自分ばかり責めなくてもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! この失敗を肥やしにしてもっと成長したいです。 もう好きな人を傷つけたくないです…

• blazin
回答No.2

ショックでしょうね。その内容のメールをもらった彼にとっては。 いくら鬱状態だったとはいえ、僕が彼の立場ならやはり貴方とはもう関わりたくないと思うでしょう。貴方がもし誤りたいと思うならメールで伝えれば良いと思います。おそらく電話は取り次がないと思うので。 謝罪の言葉も私を許してとか、そういう内容ではなく本当にすまなかったということ、いくら突発的であったとは言え親しい人間として言ってはいけない言葉をぶつけてしまった事を言い訳せず謝る事でしょう。許すか許さないかは彼が決めること。貴方の謝罪に対してのリアクションや返事も求めてはいけません。それを貴方が言う権利はもう無いですから。ただ今出来る事としてちゃんと真摯な謝罪は伝えることでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。関わりたくなくなりますよね。 私が逆の立場でもあはり距離をおくと思います。 真摯な謝罪をしたいと思います。

• mick2856
回答No.1

誤るのは迷惑ではないと思います。是非ともそうしたほうが、狭い世の中どこで人間関係がつながっているかわかりませんから、綺麗に別れたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 共通の知人も何人かはいます。 でもつながっているどうこうもですが、 やはり彼に申し訳なく、謝ることで少しでも嫌な気分を 解消させてあげられればと思うのです。