• ベストアンサー

好きな人の好み

前回もhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3657802.htmlで質問させていただきました。 くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ バレンタインに片想い中の相手にお菓子をプレゼントしたいと思います。 でも、男の人って甘いもの苦手な方が多いじゃないですか。 だから、甘いものが苦手じゃないか聞きたいのですが、 さりげなく聞きたいのですが・・・。 普通に「甘いもの好き?」でも大丈夫でしょうか? あとバレンタインのメッセージカードってどんな事を書けばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.1

男性は甘いもの苦手と言ってもそれは羊羹など必要以上に糖分を含んでいるもので、チョコレートや和菓子などでも食べられないという男性を私は知りません。(0/数百人) たとえ嫌いなものを貴方からもらったとしても、メッセージカードに好きだということが書かれていれば、それだけでOKだとおもいます。食べ物をもらって嫌悪感を受けるのは、アレルギー体質であるかなどに関連することだとおもいます。小麦やそばなどのアレルギーはないか聞いてみるのがよいとおもいます。聞いてみるのが「告白予告」のような感じになり、男の子も少し意識してくれるとおもいますよ。 バレンタインカードは、いろいろなものをもらいましたが、長いメッセージよりも、「好きですので付き合ってください」というシンプルなメッセージと、可愛いイラストを自分自身で描いたものが私は印象に残っています。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に聞いてみたら、甘党でした(笑) バレンタインのカードは短めのほうがいいのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mtron
回答No.2

>>くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ 全然、マッタク下らなくないでつよ. しかし、この手の質問..いつもなんでつが 「相手の詳細(タイプとか..)」が分からなければ アドバイスのしようがないでつ. もし、一般的にだとしたら質問しないで考えれば分かるでしょ 同じクラスで、喋れないの_? そこだお、問題わ!! 同じクラスの癖に、今迄一度も喋った事がないとか、分からないと アドバイスできねm(_ _)m