• ベストアンサー

好きな人の好み

前回もhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3657802.htmlで質問させていただきました。 くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ バレンタインに片想い中の相手にお菓子をプレゼントしたいと思います。 でも、男の人って甘いもの苦手な方が多いじゃないですか。 だから、甘いものが苦手じゃないか聞きたいのですが、 さりげなく聞きたいのですが・・・。 普通に「甘いもの好き?」でも大丈夫でしょうか? あとバレンタインのメッセージカードってどんな事を書けばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

男性は甘いもの苦手と言ってもそれは羊羹など必要以上に糖分を含んでいるもので、チョコレートや和菓子などでも食べられないという男性を私は知りません。(0/数百人) たとえ嫌いなものを貴方からもらったとしても、メッセージカードに好きだということが書かれていれば、それだけでOKだとおもいます。食べ物をもらって嫌悪感を受けるのは、アレルギー体質であるかなどに関連することだとおもいます。小麦やそばなどのアレルギーはないか聞いてみるのがよいとおもいます。聞いてみるのが「告白予告」のような感じになり、男の子も少し意識してくれるとおもいますよ。 バレンタインカードは、いろいろなものをもらいましたが、長いメッセージよりも、「好きですので付き合ってください」というシンプルなメッセージと、可愛いイラストを自分自身で描いたものが私は印象に残っています。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に聞いてみたら、甘党でした(笑) バレンタインのカードは短めのほうがいいのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.2

>>くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ 全然、マッタク下らなくないでつよ. しかし、この手の質問..いつもなんでつが 「相手の詳細(タイプとか..)」が分からなければ アドバイスのしようがないでつ. もし、一般的にだとしたら質問しないで考えれば分かるでしょ 同じクラスで、喋れないの_? そこだお、問題わ!! 同じクラスの癖に、今迄一度も喋った事がないとか、分からないと アドバイスできねm(_ _)m

関連するQ&A

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • 片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。

    片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。 プレゼントにメッセージカードを付けようと思うのですが、相手の女性が好きなキャラクターのメッセージカードと普通のメッセージカードならどち らが良いでしょうか?

  • 男女問いません。アドバイス下さい。

    バレンタインに片思い中の男性(20代後半)にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。 仕事先の方ですが仲の良い友人という関係です。 好きだと何回か伝えているのですが冗談だと思われているのか全く伝わっていないようでした。 なので、今回のバレンタインは少しでも私の気持ちを分かってもらおうとメッセージカードに、 「全く相手にされてないのは十分わかってるけど、正真正銘本命です。」と書きました。 渡してからは連絡もなく(14日は仕事上渡せなかったので、少し早目に渡しました)、今日会ったときに、男「何か、カードに書いてあったんだけど」   私「いつも言ってるじゃん」   男「本気なの?」   私「本気ならどうなのるの?」   男「逆にどうしたいの?」 という会話をしたのですが、怖くなってすぐに話題変えてしまいました・・・。 来週会うので、なんとなく気まずいのですが・・やっぱりはっきりさせた方がいいんですよね? やっと相手に気持ちをわかってもらえた恥ずかしさと、フラれる怖さでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • ホワイトデーのお返しの際の連絡先の渡し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4726690.html で質問させて頂きました! バレンタインデーのお返しにホワイトデーに ユナイテッドアローズで買ったタオルハンカチ1枚とお菓子を買ってお返ししします。 お互い連絡先知らないのでその時に僕から連絡先を渡そうと思います。 で、その渡し方でご相談なのですが、 (1)品物の中に名刺にアドレスを書いて、口頭で、  (連絡先書いて入れてるので迷惑じゃなかったら連絡下さい) (2)品物渡す時に連絡先の書いた名刺を手渡す (3)渡さずに直接、よかったら連絡先教えて下さい どれが好印象でしょうか?? メッセージカードも考えましたが、男がわざわざメッセージカード買って書くよりかは名刺の方がいいのかなと思いました。 僕は29歳、彼女は26歳です。 しょうもない質問で申し訳ないですがよろしければ回答下さい。

  • 好きな人から欲しいもの

    お互いに20歳です。 バレンタインのお返しとして欲しいものをプレゼントするから、考えておいてと言われました。 予算は一万円とのこと。…1800円のチョコを渡しました、申し訳なく感じます。 その人とは付き合っていません。 でも私は好きです。相手の気持ちはわかりません。 欲しいものはありますが、「その人」から欲しいものを考えるとわからなくなります。 アクセサリーが王道でしょうが、恋人でもないのにそれはないと思います。 皆さんが同じ立場なら何が欲しいですか? 参考に教えてください またアイデアがあればお願いします! 香水、アロマ、お菓子、マグカップ、プリクラはNGでお願いします。

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • 私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうす

    私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントしたいと思うのですがどういうものがいいのでしょうか? 好きな男の人にバレンタイン以外でプレゼントをあげたことがないんです… なので、思いつくのが手作りお菓子くらい(~_~;) 20代の男性の方はどーいうものをもらったら嬉しいですか?