• 締切済み

男女問いません。アドバイス下さい。

バレンタインに片思い中の男性(20代後半)にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。 仕事先の方ですが仲の良い友人という関係です。 好きだと何回か伝えているのですが冗談だと思われているのか全く伝わっていないようでした。 なので、今回のバレンタインは少しでも私の気持ちを分かってもらおうとメッセージカードに、 「全く相手にされてないのは十分わかってるけど、正真正銘本命です。」と書きました。 渡してからは連絡もなく(14日は仕事上渡せなかったので、少し早目に渡しました)、今日会ったときに、男「何か、カードに書いてあったんだけど」   私「いつも言ってるじゃん」   男「本気なの?」   私「本気ならどうなのるの?」   男「逆にどうしたいの?」 という会話をしたのですが、怖くなってすぐに話題変えてしまいました・・・。 来週会うので、なんとなく気まずいのですが・・やっぱりはっきりさせた方がいいんですよね? やっと相手に気持ちをわかってもらえた恥ずかしさと、フラれる怖さでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

みんなの回答

• I_shiteru
回答No.3

ええい!男子!! お前は、少女マンガの男性キャラか 鈍すぎるぞ! あとは、もう男性の出方を待つしかないかと。 これ以上、質問者さんにアレコレさせるようでは 付き合いも何もかも質問者さん始動になっちゃうよ。

• ta_kuchan
回答No.2

おれだったら・・・ >私「いつも言ってるじゃん」 >男「本気なの?」 >私「本気ならどうなのるの?」 >男「逆にどうしたいの?」 「どうしたいと思う?」 って言うかもw 漫才みたいな関係?だよねw こればかりは質問者様から 付き合って欲しいと 言わないと答えは出ないと思うよ。 ハッキリとした答えを出さずに諦められるなら・・・ このままでも良いと思うけど やはり先に進みたいのであれば どういう結果になろうとも 答えを出さないと。 その彼がダメだった時は おれが!・・・・(おぃw 頑張って^^

noname#247492
noname#247492
回答No.1

>男「本気なの?」   私「本気ならどうなのるの?」    普段の伝え方はわからないですが、こういった発言が本気に感じさせないんじゃないかと思いました。 正直に この間は恥ずかしくなっちゃって気持ちをきちんと伝えられなかった。 大好きです。付き合ってもらえませんか?ってメールでも良いのでとりあえず伝えてみれば?? このままだと質問者さんにとっても前に進めない(進みようがない)のでは??