• 締切済み

男女問いません。アドバイス下さい。

バレンタインに片思い中の男性(20代後半)にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。 仕事先の方ですが仲の良い友人という関係です。 好きだと何回か伝えているのですが冗談だと思われているのか全く伝わっていないようでした。 なので、今回のバレンタインは少しでも私の気持ちを分かってもらおうとメッセージカードに、 「全く相手にされてないのは十分わかってるけど、正真正銘本命です。」と書きました。 渡してからは連絡もなく(14日は仕事上渡せなかったので、少し早目に渡しました)、今日会ったときに、男「何か、カードに書いてあったんだけど」   私「いつも言ってるじゃん」   男「本気なの?」   私「本気ならどうなのるの?」   男「逆にどうしたいの?」 という会話をしたのですが、怖くなってすぐに話題変えてしまいました・・・。 来週会うので、なんとなく気まずいのですが・・やっぱりはっきりさせた方がいいんですよね? やっと相手に気持ちをわかってもらえた恥ずかしさと、フラれる怖さでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

みんなの回答

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.3

ええい!男子!! お前は、少女マンガの男性キャラか 鈍すぎるぞ! あとは、もう男性の出方を待つしかないかと。 これ以上、質問者さんにアレコレさせるようでは 付き合いも何もかも質問者さん始動になっちゃうよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

おれだったら・・・ >私「いつも言ってるじゃん」 >男「本気なの?」 >私「本気ならどうなのるの?」 >男「逆にどうしたいの?」 「どうしたいと思う?」 って言うかもw 漫才みたいな関係?だよねw こればかりは質問者様から 付き合って欲しいと 言わないと答えは出ないと思うよ。 ハッキリとした答えを出さずに諦められるなら・・・ このままでも良いと思うけど やはり先に進みたいのであれば どういう結果になろうとも 答えを出さないと。 その彼がダメだった時は おれが!・・・・(おぃw 頑張って^^

noname#247492
noname#247492
回答No.1

>男「本気なの?」   私「本気ならどうなのるの?」    普段の伝え方はわからないですが、こういった発言が本気に感じさせないんじゃないかと思いました。 正直に この間は恥ずかしくなっちゃって気持ちをきちんと伝えられなかった。 大好きです。付き合ってもらえませんか?ってメールでも良いのでとりあえず伝えてみれば?? このままだと質問者さんにとっても前に進めない(進みようがない)のでは??

関連するQ&A

  • バレンタインのアドバイスお願いします。

    バレンタインに渡そうと思っているメッセージカードについて質問です。 『Happy Valentine's Day! ダイエット中という事で、チョコはやめました。 全然バレンタインぽくないけど、正真正銘本命だから! いつも軽いと言われてるから、全く相手にされてないのは十分わかってるけど、もう少し好きでいさせて下さい。』 どうでしょうか? 私も相手も20代後半で、仲は良いです。 これを渡す事で、関係が壊れても諦められればそれで良いかと思いたいので、誰かにアドバイスがもらいたくて投稿しました。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 今まで通りなのはいいけど…

    片想いの同僚へ直接気持ちを伝える勇気がなかった私は、バレンタインの次の日に相手しか解らない所にチョコとメッセージカードを置きました。 それに関して何も反応はないけど、やはり同僚だからか気まずくならず、むしろ会話する時も明るく冗談を言ってくれたりします。 でもやっぱり反応がないってことは脈なしですよね? きちんと直接改めて言うべきだと思いますか? 相手はどうとらえてるのかが全く解りません…

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 遅いバレンタイン

    片思い中の男友達にチョコを渡す予定でしたが、忙しくて会うのが来週になってしまいました。 軽いノリで渡したかったのですが、バレンタインも過ぎてるし今渡したら本命と思われてしまいますか? 渡すか迷っています。 男性のみなさん今更もらったら重いですか?

  • 気持ちは伝わったかな

    今年のバレンタイン、片思いしている職場の年下彼にゴディバのチョコを渡しました。もちろん私の中では、本気チョコのつもりです。(今年限定の2100円の本命チョコレートとうたわれていたものです。)もちろんメッセージカードもつけて。去年渡したものよりあきらかにグレードアップしたものです。渡すだけで精一杯で、本命だよなんてとても言えなかったし、彼からも特別聞かれることはなかったけど、喜んで受け取ってくれました。 気持ちの度合いが値段じゃないことはわかっています。友達からは値段じゃないよ、気持ちはちゃんと伝えないと伝わらないよ、と言われました。それでは、いくらいいチョコ渡したって先輩としてあげたとしか思われないよ、と。 その通りだと思います。私からも特別なアプローチはそれ以降何もしてないし、彼からも何もありません。伝えないとやっぱり伝わらないですよね… 年齢が離れていること、私が年上で職場の先輩であることで、告白することで今の関係が壊れてることが怖くてずっと片思いしてきたけど、こんな気持ちを抱えたままでいるのはもうせつなくめ気持ちを伝えようと考えています。 こんな私を後押ししてください! 後悔したくないから…。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    片想いの男性にバレンタインのチョコレートを渡そうと思っています。 本命です。(メッセージを付けて) そこで、大きさに悩んでいます。 6~8個入りにしようかと思ったのですが、わざわざ時間を作ってもらうので、 なんだかこれだけのために来てもらうのも悪いかなって思ってしまったり。。 12個入り位だと仰々しいですか? メッセージには自分の気持ちを書こうと思っているので、 チョコは小さめの方がいいかな~等ぐるぐる色々と考えています。 ご意見をいただけたらうれしいです。

  • ☆脈ありかなしか☆

    ・出会って8年経とうとしている男友達がいます。 年数をかけて仲良くなり、今では言いたいことが言える仲です。 ただ、冗談は言えるのに好きは言えずにいます。 彼も私の気持ちには気づいていると思います。(確信はないですが😅) バレンタインには好きとは書いてないですが、メッセージカードを入れました。この数年メッセージをつけますがカードは置いてくれているようです。 手紙での告白を考えていますがどう思いますか?重いですか?

  • 告白しました

    片思いの男性に告白しました といっても直接ではなく、バレンタインデのチョコを仕事であった2月16日にあげたときに メッセージカードをつけました。 直筆なし かわいい子犬が「好きー、いっぱい会いたいー」とか叫んでいるものです 次あったときに、彼はおもいっきり意識してました。 たぶん告白されるか、そのことに触れてくるんだろうなと思ってたんじゃないかな でも私は恥ずかしくて触れませんでした 彼も聞いてきませんでした。 そこから彼との関係がちょっとビミョーになりました。 私は重くならないように、弱気ないざとなったら冗談ともとれるような思いのカードをつけましたが 気持ちは本気でした。 やっぱり冗談、本気じゃないと取られたのでしょうか どうすればいいのでしょうか・・・

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。