• ベストアンサー

彼の親に毎日誘われます(夕飯)

8ねんつきあっている彼と結婚する予定は今のところないのですが、最近毎日のように彼の親に呼ばれ夕飯をごちそうになっています。 (一緒に調理はします&後片付けもしてきます) まだ結婚もしていないのに気がひけてしまうのですが、断るのも 悪いと思ってしまい通っているんです。 この状況はやっぱりいけないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shapiro
回答No.2

僕は2年付き合ってた彼女の家族全員と同じ家族のように 仲良くしてました。 服とかも頼んでもいないのに買ってもらいました。 今でもその両親とはたまに会いますが、僕を越える可愛い子は居ないといってくださる程です。 やはり気が合うということは凄い良い事だと思います。 一番最近まで付き合ってた子の親には大反対で特に何もしてないのに 嫌悪感を抱かれたので悲しくなりました。 今は別れたのでどうでもいいですが、親と仲良くなれないと 彼女は大好きでも結婚を考えると一歩引いてしまいそうです。 やはり両親と仲良くなれるのは良い事だとおもってます。 ですので全然いけないことじゃないですよ。 僕はいくのが全然嫌ではなかったので、スレ主さんの気持ちとは 違うと思いますが、行くのが嫌であれば難しいとは思いますが 断る方がいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。結婚している立場からなんですが…。 私がもし毎日…っと考えるだけで嫌になります;; 気に入られている事はとても嬉しいんですが、毎日はキツイかもですね。何か理由を彼氏さんと考えてみてはどうですか?? 断ったら悪いと思うのは当たり前なんですが、自分の負担にならない程度にでいいと思います^^ 私も最初は悪いと思い頑張っていた時期もありますが、正直きつくなり旦那と相談をし、料理を一緒に作っている時にさりげなく言ってみたら意外と大丈夫でした!反対にそれ以後なんでも言い合えるような仲になったりしました。 kisekiさんもそうなることを願っています^^

回答No.3

気に入られてるって事ですよ。いいと思いますよ。  彼はどう思っているんですかね?息子に結婚して欲しいので親がプレッシャーかけてるんでは無いですかね?笑  

• keiko1121
回答No.1

8年ものお付き合いならば、彼のご両親も二人は将来結婚するであろうと思っているのではないでしょうか? 一緒に調理をして、後片付けもしているんですから別にいいのではないでしょうか? 結婚して欲しくない女(息子の彼女)だったら、お母さんも一緒にキッチンで料理などしないでしょう? たまにケーキを持参したり、手作りでデザートを作ってあげたりしたらご両親も喜ぶのではないでしょうか? でも二人には結婚の意志がないと知ったら悲しむと思います。 普通の親はそうなのではないでしょうか? 今はまだ結婚の意志がないって事でいずれは・・・と思っているのなら、甘えてもいいんじゃないですか?