• ベストアンサー

夕飯について

こんばんは。大学一年生の女です。 最近アルバイトを始め、今までPM6~7時に夕食をとっていたのですが、PM10~11時に帰るのでその後・・・ということもしばしば。 大学から直行でバイトに行くのでバイト前に夕飯を食べるわけにもいきません。でもお腹はすくし・・・。なんだかこのままだと太りそうです。私は高校時代15キロ位太ってしまったので、ダイエットをしたいのですが、まずはこの夕飯の問題を解決したいです。 我慢するとすぐ痩せそうだけどリバウンドが怖いし・・・。 バイトの後疲れ切っていて料理を作る気になれず、コンビニについつい立ち寄ってしまいます。(私は一人暮らしです) いっそマイクロのような簡単で栄養たっぷりな?シェイクを飲もうかななんて考えています。 意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18697
noname#18697
回答No.2

シェイクは勧めませんが、シェイクで満足できるくらいの我慢ができるのであれば、ぜひフルーツか生野菜たっぷりのサラダを食べてください。 夜遅くのご飯がいけないのは消化不良になると太るからなのですが、夜11時にご飯食べてすぐ寝ても消化不良にならないには、フルーツをお腹いっぱい食べるか、生野菜をいっぱい食べるかのどちらかです。 ちなみにダイエットをしたければ、 ●朝食をフルーツだけにして ●水を2リットル以上のみ ●よく噛んで食事をし ●夜8時以降はフルーツか生野菜のみ食べ ●大盛りサラダを毎日食べましょう 詳細は、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

食事をしてすぐに寝るのは、太る原因です。バイトの前の通勤時間を利用して食事を取る工夫をしてください。シェイクも一つの方法です。