• ベストアンサー

夕飯について

こんばんは。大学一年生の女です。 最近アルバイトを始め、今までPM6~7時に夕食をとっていたのですが、PM10~11時に帰るのでその後・・・ということもしばしば。 大学から直行でバイトに行くのでバイト前に夕飯を食べるわけにもいきません。でもお腹はすくし・・・。なんだかこのままだと太りそうです。私は高校時代15キロ位太ってしまったので、ダイエットをしたいのですが、まずはこの夕飯の問題を解決したいです。 我慢するとすぐ痩せそうだけどリバウンドが怖いし・・・。 バイトの後疲れ切っていて料理を作る気になれず、コンビニについつい立ち寄ってしまいます。(私は一人暮らしです) いっそマイクロのような簡単で栄養たっぷりな?シェイクを飲もうかななんて考えています。 意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18697
noname#18697
回答No.2

シェイクは勧めませんが、シェイクで満足できるくらいの我慢ができるのであれば、ぜひフルーツか生野菜たっぷりのサラダを食べてください。 夜遅くのご飯がいけないのは消化不良になると太るからなのですが、夜11時にご飯食べてすぐ寝ても消化不良にならないには、フルーツをお腹いっぱい食べるか、生野菜をいっぱい食べるかのどちらかです。 ちなみにダイエットをしたければ、 ●朝食をフルーツだけにして ●水を2リットル以上のみ ●よく噛んで食事をし ●夜8時以降はフルーツか生野菜のみ食べ ●大盛りサラダを毎日食べましょう 詳細は、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食事をしてすぐに寝るのは、太る原因です。バイトの前の通勤時間を利用して食事を取る工夫をしてください。シェイクも一つの方法です。

関連するQ&A

  • ダイエット中なのに夕飯時間が遅いのはどうすれば!?

    仕事柄、家に帰るのが10時近くになり、それからご飯を食べています。 ダイエット中なので、なるべく遅い時間に食事はとりたくないんですが、夕飯を食べないと栄養をとれなくなるし、早い時間に買って食べるとしてもコンビニで買うことになるので,これでも栄養がとれなそうで…。 そこで、こういう場合、どうしたらいいか教えてください。 コンビニで栄養があるもの。遅くに食事をするならどの位の量なら食べてもいいか、何を食べたらいいか…等 なんでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 低炭水化物ダイエットの晩御飯って・・

    おはようございます^^ 私は大学1年の♀です☆私は平日にバイトがある時は学校帰りにそのままバイトへ直行しているので,バイト先でコンビニで買ってきたご飯を食べているんですが,低炭水化物ダイエットのため炭水化物を避けると食べれる物が少ないんですッ(>_<)サラダは買うんですがコンビニとかでは量も少ないしお腹もふくれません・・・ なので炭水化物を取らずにコンビニやスーパーなどで買えてお腹がふくれる(贅沢言えば栄養面も大丈夫な感じの)よい食べ物ありませんか?お願いしますッ!!

  • マイクロダイエット経験者の方お願いします!!

    こんにちは。 私は一人暮らしで、夜などお腹がすくままに栄養を考えずにコンビニで食べたいものを食べたいだけ食べるというようなことを繰り返して、今からだに悪いことをしているなあとしみじみ感じているところです。 そこで、 生活の見直しをしなくてはと考えて今いろいろ考えているのですが・・・・ 一人暮らしで、十分に使えるキッチンではないため、あまりちゃんと料理ができる環境にないんです、それで、 夜だけマイクロダイエットにしようかなあと考えているところなのです。栄養もコンビに食よりはあるみたいだし・・ 朝、昼はもちろん今の食生活を見直していきます。 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、 マイクロダイエットは一日一食、夜だけ飲んでいてもリバウンドしたりしてしまうでしょうか? みなさんは、何キロをどのくらいの期間で減量されて、そしてリバウンドしないためにどんなことに気をつけていらっしゃいますか?よかったらお力貸していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。、長々とすみません。

  • 最近暴飲暴食して体重が増えてしまいました…

    最近暴飲暴食して体重が増えてしまいました… 食事を抜くようなダイエットはリバウンドを招くしストレスになるので、数日夕飯だけスリムアップスリムのシェイクで置き換えしてみようと思います!! そこで夕飯の時間なんですが、よく6時までに終わらすといいって言いますよね? やはり置き換えも6時までの方がいいのでしょうか?

  • 調理しなくてもよいダイエットの夕飯はありますか?

    はじめまして。 当方、ここ二ヶ月ダイエットをしている者です。 まず、自分自身についてですが、 年齢:23歳(社会人) 身長:170cm 体重:62.1kg 体脂肪率:15.1% BMI:21.5 内臓脂肪率:11.4%(←やや高い) 基礎代謝:1484kcal(←やや低い 18~29歳男性平均=1550) 体水分率:65.4% 筋肉率:51% です。(よくある家庭用の体重計で図っただけなので、身長・体重以外はあてにならないかもしれませんが。) ここ二ヶ月ほど、人生で初めてとなるダイエット(夕飯抜き)をしており、二ヶ月で6kgほど減量しました。 (週末は夕飯+お酒を飲んでおります。) (昼は会社の食堂でサラダ+食べたいもの+お菓子) といった感じです。 夕飯を抜くことに慣れたせいか食べないことへのストレスはなく、むしろ以前より朝食がおいしく感じるようになり、 早寝の生活になりました。(寝る=朝=朝食が食べられる!、と考えるようになったため。) しかし、ネットで少し調べただけでも、夕飯抜きダイエットは健康によくなく、 やめたときのリバウンドの危険性もある、というのを知りました。 なので、なにかいいものがあれば夕飯を食べようと思うのですが、当方、会社の寮で生活をしており、 食堂はあるのですが、若い社員しか寮にいないので、食堂のメニューも油っこいものが多く、 ついついそういったものを食べがちになってしまいます。(なので、夕飯抜きになってしまいました。) ここで質問です。 「調理をしなくてもいいダイエットの夕食はありますか?」 できればコンビニやネットで買えるものがいいです。 または、 食べ物のことよりまず運動をしろ!って感じでしょうか。

  • DHCの置き換えダイエットは、効く?

    DHCのプロテインダイエットは効果ありますか? 美味しいですか?また、栄養面は、良いですか? 最近、夕飯を食べる時間が遅いわりに、食べてすぐに眠くなってしまい、 食後2時間もしないで寝てしまっていたら、なんだか胃が疲れている感じです。 夕飯を軽く済ませたいと思って、ここ1週間は、夕飯はスープだけにしたり、 夕食を抜いたりする時もあります。 しかし、栄養バランスのことを考えると、こんな状態は良いのか?よく分かりません。 ダイエット食品なら、栄養をバランス良く取れるでしょうか? ダイエットすることが一番の目的ではないのですが、すこしお腹周りもすっきりしたら、 一石二鳥で嬉しいのですが・・・。 ご存知でしたら、教えてください。

  • ジム通いと夕飯について困ってます。

    ジム通いについて教えてください。 <仕事帰りにいくのですが、夕飯は何時食べるか。>  1、空腹状態で運動して、すぐご飯を食べると吸収力がよくなる。 →太る  2、ご飯を食べる時間が遅くなり、ご飯を食べた後、すぐ寝てしまう。 →太る  3、おにぎりとかサプリとか毎回買う。 →お金がかかる。 (朝、おにぎりをもって夕飯かわりに食べるのは、食中毒が心配。〉  4、ジム通いを止めて、プレステのダンスダンスレボルーションなどを家でやる。 → ストレス発散&運動になる!?  いろいろ考えだすととまりません。ダイエット&ストレス発散目的です。どれが、ベストでしょう・・?  夕飯を食べないのは気分的にどか食い&リバウンドしてしまいそうで・・。 おなかすいてなかったのなら食べなくてもいい気がしますが、2食は太る体質になるそうなので・・。

  • 遅い時間の夕飯

    いつもお世話になっています。 最近、夜21時半までのバイトを始めました。 家に着くのは23時前後です。 そこから夕飯を食べるのですが、いつもどおりのご飯を食べていたら 体重が増え、むくみました。(コンビニ弁当など) そこで質問です。 時間が遅いので、食べなければいいと思いますが 15時くらいに食べるのが最後で、寝るまではとてももちません。 仕事はじめが16時なので、食べてもおなかがすくので、 家に帰ってから、手軽に食べれるものを教えてほしいです。 あまり調理に時間のかかるものは更に遅くなるので・・・ ヘルシーかつ、食べた、という気がする夜食を 教えていただきたいです。 料理するのは全然いいですが、うちには電子レンジはありません。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の誘惑に勝つためには!?

    こんばんわ。 今年一年で私は10キロ近く太ってしまい、今ダイエットを しています。 キリンのリエータという、マイクロダイエットもどきの食品 で、水に溶いて飲むだけのシェイクタイプを購入しました。 これを夕食に実行したいのですが、仕事からおなかが空いて 帰ると、まずだんなの夕食の支度をしています。 (家に帰る時間が大して変わらないため、急いで支度します) そうすると、ものすごくおいしそうに見えてしまって、結局 シェイクだけでは物足りず、だんな用に作ったおかずも一緒に 食べてしまうのです。。 時にはごはんもがっつり食べてしまうことがあります。 自分ひとりだけだったら、作るものはシェイクだけでいいのに 結婚していると、家族の食事を作らなければいけませんよね? 置き換えダイエットをしている方で、家族の食事を作っている 方、いらっしゃいましたらどのように誘惑に耐えていますか? また、ダイエットをしている間、おやつなど、どのように我慢 していますか?? よく少しなら食べてもいいと聞きますが、私の場合食べると、 自分が満足できるまで食べてしまい止まらないんです。。 本当に意志が弱くて情けないのですが。 何かいいアドバイスありましたら、お願いします!

  • 間食的夕飯と家のご飯

    私は今、大学1年で学校帰りにスーパーでバイトしています。 場所は最寄駅から3駅離れていて帰りも電車です。 スーパーが23時に閉まって着替えたりすると家に着くのが24時ギリギリだったりします。 そこでダイエットも平行的にしたいなと思い、バイトの休憩中(夕方からなので15分だけ)で、スーパーでパンやお惣菜(簡単に食べられるコロッケなど)などを買って夕飯はそれだけを食べていたのですがなかなか痩せません...姉もそのぐらいの時間にバイト(スーパーではないです)が終わるのですが何時になろうが母のご飯を食べて5kgくらい痩せました。 この差を見ると遅くても母のご飯を食べたほうが健康的に痩せられるのでしょうか?? 間食的な夕飯は辞めた方がいいのでしょうか?? 教えてください。 分かりにくいですが、よろしくお願いします...