• ベストアンサー

食の二択 どちらが好きですか?

■ご飯とパン ■かぼちゃとじゃがいも ■薩摩芋と紫(or紅)芋 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ ■シチューとカレー ■ハンバーグとステーキ ■キャベツとレタス ■いくらととびっこ ■ドリアとグラタン ---自己回答 ■ご飯とパン どちらかと言えばパン派です。 昔はご飯しか無理人間だったのですが、 最近は色んなパンを見るのが楽しくてパン好きになりました。 全粒粉やライ麦を使ったのが独特というか、好きです。 ■かぼちゃとじゃがいも かぼちゃです。 じゃがいもはちょっと重いです。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 紅イモがちょうど良い甘さで一番好きです。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ 迷うのですがレアチーズケーキ派です。 あっさりしてて食後でもたくさん入ります^^ ■シチューとカレー シチューです! クリーム系が好きです^^ ■ハンバーグとステーキ ステーキ派です。固めで。 ■キャベツとレタス 総合的にはキャベツです! ■いくらととびっこ とびっこです。 いくらは無理ですが、とびっこなら食べられます。 ■ドリアとグラタン ドリアが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.14

■ご飯とパン  パンです。  手軽で楽チンだし、美味しいから・・・と思っていますが、  昔、親がご飯派であまり食べさせてもらえなかったのと、  近所にものすごーく美味しい焼きたてパン屋があったので  小さい頃の刷り込みかも・・・・(笑) ■かぼちゃとじゃがいも  かぼちゃです。  甘いのすきなのと、ジャガイモよりもなんかダイエット中に食べるのに「許される度」が高い気がして(笑) ■薩摩芋と紫(or紅)芋  サツマイモです。お芋系は「ぽくぽく」なのが好きなので、  紫芋のしっとりした感じよりはサツマイモで「ぽくぽく」なのの方が好きです。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ  うーん、すっごく悩みますね・・・(悩)・・・・ベイクトチーズケーキで。  昔食べた美味しいベイクトチーズケーキの味が忘れられないから。  ・・・・でも「クールン」大すきなんですよね(笑) ■シチューとカレー  これも悩みますが、シチューです。  夫に出すときに自信もってだせるのはシチューだから。  カレーは未だにうまくできません・・・夫の好物なんですが(汗) ■ハンバーグとステーキ  ステーキです。  お肉はフィレ肉やささみがすきなので。  ステーキは部位や焼き方を選べるけど、ハンバーグは選べないので。 ■キャベツとレタス  どっちも好きです・・・が、あえてレタス。  レタスの入ったスープが好きなので。 ■いくらととびっこ  いくらです。  とびっこはちょっとえぐみがつよくて苦手です。 ■ドリアとグラタン  ドリアです。  なんか、私は上にかかってるものは一緒でも  ドリアの方が美味しく感じてしまうんですよね・・・お得感があるからでしょうか(笑)

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ・・・・・・! 考えたらわたしも近くにパン屋さんが出来てから パンが好きになった気がします!影響されたんでしょうかね~ 男の人ってみんなカレー好きですよね♪ わたしはもっぱらシチュー派なんですが・・・! にしても、kotokamiの自信作のシチュー食べてみたいです! 確かにドリアとグラタン、同じ具でも ドリアの方が美味しく感じますよね♪不思議です(笑 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (17)

• ayayuu
回答No.18

こんにちは。楽しそうなので仲間に入れて下さい ■ご飯とパン ご飯です。絶対にご飯。 基本玄米、たまに白米。 甘くて美味しい~♪ ■かぼちゃとじゃがいも ジャガイモ…かなぁ。 かぼちゃは当たり外れが大きいので。 美味しいかぼちゃとじゃがいもならばかぼちゃ、 なんですけどね~…美味しいかぼちゃって少ないです。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 サツマイモ。 紫芋ってしっとりしているのが多い感じ…。 ホクっとポコポコしている、でんぷんの多い感じが好き。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ レアチーズケーキ! さっぱり尚且つしっかりした味があり、美味しい。 ベイクドの方が甘い感じ。 ■シチューとカレー カレー! シチューは好きじゃないです。ホワイトもビーフも。 コッテリし過ぎ。 ■ハンバーグとステーキ どっちも得意ではありませんが… 強いて言えばステーキ。ひき肉よりはさっぱりしている。 ■キャベツとレタス 断然キャベツ! 使い勝手も良いし、味も好き。 ■いくらととびっこ いくら。 ■ドリアとグラタン ドリア! パスタってあんまり好きじゃないです。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玄米美味しいですよね~! わたしも好きです! 母や周りの人は芯がある感じで嫌っていうんですが それがわたしは好きなんですよね・・・! かぼちゃは確かに当たり外れ大きいですよね。 わたしは大のかぼちゃ好きで週に最低でも5日はかぼちゃを食べるのですが(1ヶ月毎日食べることもあります)甘いかぼちゃ、味がないかぼちゃ、ちょっと甘すぎるかぼちゃなど色々あります・・・。柔らかさも微妙に違いますね~。結構お店でかたよってて○○のお店のはいつも美味しいけど、×○のお店のははずれが多いって感じです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.17

■ご飯とパン んー。迷うけどご飯。 ■かぼちゃとじゃがいも ジャガイモ(大好きなんで) ■薩摩芋と紫(or紅)芋 サツマイモ ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ ベイクド ■シチューとカレー カレー ■ハンバーグとステーキ うんっと高ければステーキ そうでもないときはハンバーグ ■キャベツとレタス きゃべつ(青臭さがすくないから) ■いくらととびっこ いくら ■ドリアとグラタン グラタン

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! marumarimaさんは自分と逆でじゃがいもが大好きなんですね! わたしも一時じゃがいもにハマってた時期があったのですが、 かぼちゃの方が好きになってしまいました(笑) キャベツは確かに青臭くなくて食べ易いですよね^^ ご回答ありがとうございました!

• ABCchan
回答No.16

私は・・・ ■パン 手軽なので好きです。 ■じゃがいも かぼちゃと比べれば。 ■薩摩芋 紫芋なんかはあまり甘さが無い気がします。 ■ベイクトチーズケーキ レアは慣れてないので・・・ ■シチュー ホワイトソース派なので。 ■ハンバーグ ステーキはヒレなら好きです。 ■レタス しゃきしゃき感が好きです。 ■いくら とびっこってあんまり食べたことないです。 ■グラタン やっぱりマカロニでしょう!って感じです。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レタスはあのしゃきしゃき感がいいですよね♪ ドレッシングがあれば1玉余裕でいける自信あります(笑) パンは確かに手軽なところが助かりますね^^! たまに時間がないときに走りながら食べたりしてます(笑) ご回答ありがとうございました!

• imohoku
回答No.15

■[ご飯]とパン 僅差でご飯! でも朝には食パンが食べたいなあ… ■かぼちゃと[じゃがいも] じゃがいも。ほくほく。 味がじゃがいもの方があっさりしているから。 ■[薩摩芋]と紫(or紅)芋 サツマイモです。紫芋は色合い的に食欲が… あと、味もサツマイモの方が自分的に余計な味がなく甘い!という気がします。 食べ方はもちろん焼き芋。 ■ベイクトチーズケーキと[レアチーズケーキ] これも僅差で…レアチーズケーキです。 質問者さんと同じ理由。あとは下のクッキー部分がおいしいから。 ■シチューと[カレー] カレーかなあ。 ビーフシチューよりはクリームですが、ご飯と一緒に食べたいから。 ■ハンバーグとステーキ ステーキ。ハンバーグもいいけど、そのまんま肉って感じで。 ただハンバーグにチーズが載ってたら…うーん捨てがたい。 和風だったら…更に捨てがたい。やっぱりハンバーグか!? ■キャベツと[レタス] レタス。今はレタスの気分。 ■いくらととびっこ どっちも嫌いです… ■ドリアと[グラタン] グラタンです。これはご飯とは別にしたい。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シチューもご飯と一緒に食べても美味しいですよ! というか、ご飯と食べるものだと思います。 今度試してみてください♪ ハンバーグもソースの味だけで変わりますよね~ チーズがのってたら、わたしもハンバーグを選ぶかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

noname#48932
noname#48932
回答No.13

■ご飯とパン ご飯 パンは水分吸っちゃって、飲み物が無いと喉が詰まる。 ■かぼちゃとじゃがいも かぼちゃ かぼちゃなら、じゃがいも的な役割も果たせる。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 薩摩芋。 安くて手軽に買える、薩摩芋。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ ベイクトチーズケーキ レアチーズケーキのゼラチンで固めてる感じが嫌いなんで。 ■シチューとカレー シチュー 家庭で作るカレーは美味しくないから。 ■ハンバーグとステーキ ステーキ ミンチと肉だもん、肉がいいです。 ■キャベツとレタス キャベツ キャベツの方が使い道が広い。 ■いくらととびっこ いくら とびっこの食べ方が分からない。 ■ドリアとグラタン グラタン ご飯じゃなくて、マカロニと食べたい。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンはぱさぱさしてるって方多いですよね・・・! わたしもパンがあまり好きじゃなかった頃はパンはパサついてるから水分ないと無理と思ってたんですが好きになってからは不思議と感じないんですよね~(笑) とびっこはよくおすし屋さんで軍艦巻きとかでありますよ♪ 大量にあるなら炊きたてのご飯にかけても美味しいです>< ご回答ありがとうございました!

• 77_66
回答No.12

■ご飯とパン ご飯。パンはたまに食べたくなる程度だし、焼肉の時ご飯無し、もしくは代わりで冷麺は無理だし、基本朝はご飯食べるから。 ■かぼちゃとじゃがいも じゃがいも。かぼちゃはあまり好きじゃない。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 さつまいも。紅芋はあまり美味しくない。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ レア。食感がレアの方が好きだから。 ■シチューとカレー シチュー。ビーフもホワイトも好きだから。 ■ハンバーグとステーキ ハンバーグ。ハンバーグなら豚のみ、牛のみ、合びきと3種類で作れるから。 ■キャベツとレタス キャベツ。キャベツには負けるけどレタスよりも白菜の方が好き。 ■いくらととびっこ とびっこ。と言っても魚の卵は1度しか食べたことないけど問題なく食べられるのがキャビアのみで、とびっこは我慢すれば食べれるからいくらよりとびっこ。 ■ドリアとグラタン どっちも同じく好きなので比べられない。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シチューは確かにビーフもホワイトも美味しいですよね! でも最近ビーフシチュー食べていません^^; なんだかシチュー=ホワイトってなっててシチューを母にリクエストするとホワイトシチューですね必ず(笑) 白菜は確かに美味しいですよね~ わたしは鍋で食べるのが好きですね。ポン酢で食べるのが最高です♪ ご回答ありがとうございました!

• kaputun
回答No.11

■ご飯とパン 完璧に「ご飯」です。 夫はパンが好きなので、ホームベーカリーで焼きたてを出していますが、 自分は食指が全く動きません。 学校給食の食パンも不味かった記憶しかないですし、 人気のパン屋さんに行って買っても美味しいと思ったことはありません。 今でもランチに楽だからとパンを選んだりすると、とても小さい1~2個で昼が終わるくらいイヤなので、 ダイエット食としています。(笑) ■かぼちゃとじゃがいも これは難しいですが「じゃがいも」でしょう。 バリエーションが豊富なので。 「ほうとう」にはカボチャですけど。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 「サツマイモ」です。 紅芋は滅多に食べたことがないので、厳密には比較できないですが、 あまり甘くなかった気がしたので。 色も赤紫より黄色のほうが美味しいイメージを持っています。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ 濃い「ベイクド」です。 子供の頃夢中だった「レア」は飽きました。 自分の中のブームが終わったようです。 ■シチューとカレー 「カレー」です。 辛いところがいいです。 ■ハンバーグとステーキ 「ステーキ」です。 素材そのままのほうが好きです。 ですから、ナマのほうがもっと好きです。 ■キャベツとレタス 「キャベツ」です。 煮て良し、焼いて良し。 「レタス」のチャーハンも悪くないんですけどね。 ■いくらととびっこ 「いくら」です。 あのちょっと生臭いくらいの磯の味がいいんですよ~ 「とびっこ」と比較するなら「キャビア」のが近いような気がしますね。 大きさといい、塩気の弱さといい、味気なさといい、「キャビア」と「とびっこ」はいい勝負。 ■ドリアとグラタン 「ドリア」です。 ご飯のが好きだから。 パスタもとても好きですが、マカロニは辛いトマトベースのが好きですし、 ポテトグラタンはヘビーすぎる・・・。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人はパン派なんですね! でも、わたしも最初パンなんて全く興味なかったんですけど ある日から突然パン好きになったんですよね(笑) もしかしたらkaputunさんもそんな日がくるかもしれませんよ! でもパンをダイエット食ってのは珍しいというか、あまり聞かないですね~; 紅イモは確かに甘くないですね。 あと皮が灰色っぽいので(沖縄のだけでしょうか?) 一般的な芋には見えなくてあまり美味しそうに見えません(笑) ポテトグラタンはポテトがキツいですね; 芋はかなりお腹にたまります・・・・・! ご回答ありがとうございました!

• ruru8x8
回答No.10

■ご飯とパン ご飯です。美味しいお米を発見してからお米大好きになりました。 ■かぼちゃとじゃがいも じゃが芋です。どんな料理にも使えるので便利。 かぼちゃの甘みが苦手です。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 サツマイモです。 紫芋はあまり食べた記憶がないです・・・ ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ ベイクトチーズケーキです。 手作りして、出来立てのあたたかいとき、冷ましてから、2度楽しめるので。 ■シチューとカレー カレーです。お子様なのかも。 ■ハンバーグとステーキ ハンバーグです。お肉食ってる!!っていうステーキは苦手。 ■キャベツとレタス キャベツです。 レタスのふにゃふにゃが苦手です。また彩りという感じで。 ■いくらととびっこ とびっこです。ぷちぷちをつぶす感触がたまらない! ■ドリアとグラタン グラタンです。ドリアは余り物という気がして・・・

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お米~わたしが食べた中では魚沼産のこしひかりが美味しかったです! きらきら光ってました(笑) なるほど~かぼちゃの甘みが苦手という方もいるんですねやっぱり・・・!わたしも昔はじゃがいも派だったんですが、今ではかぼちゃが大好きです♪ とびっこのあのぷちぷちいいですよね!! わたしもあのぷちぷちが好きなんです~! ・・・・・・書いてたら食べたくなってきました(笑) ドリアって余り物って感じしますかね? まかない料理ってことでしょうか? ご回答ありがとうございました!

• oga-megu
回答No.9

・ご飯  やっぱりご飯が一番だから ・じゃがいも  何にしてもおいしい ・薩摩芋  焼き芋とスイートポテトが好き ・レアチーズ  ベイクドは重たい ・シチュー  白がいい。カレーは辛いので食べられない ・ハンバーグ  自宅のかツバメグリルのが好き ・キャベツ  芯が好き ・いくら  とびっこよりは位 ・グラタン  ご飯は好きだけど、白いのが好きなので・・・ドリアは却下

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あー、確かにドリアはターメリックライスみたいなのが多いですよね・・・。白いご飯のはあまり見たことがないです^^; ジョイフルのチキンドリアは白いご飯だったかか・・・って感じですがよくは覚えてないですね~; ご回答ありがとうございました!

• Devil-Ear
回答No.8

あ!回答後に気付きました。 ドリアに変更です。 (ご飯好きなので。) こっち↓だと思った・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3 普通に勘違いなのですが、なぜそんな物と比べるのかと。

raina_suzu
質問者

お礼

了解しました☆ まあ・・・確かに似てますよねぱっと見(笑) でも考えてみたらドリアンって食べたことないです! 臭いもかいでみたいですね~