ruru8x8のプロフィール

@ruru8x8 ruru8x8
ありがとう数166
質問数18
回答数151
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
20%
お礼率
67%

  • 登録日2007/03/27
  • 家のうさぎが最近ちょっとおかしいような気が

    我が家のウサギが最近ちょっと様子がおかしいので質問させてください。 9か月くらい(去年の6月生まれ)のネザーランドドワーフの女の子です。 2、3週間ほど前からなのですが ・今まで主食で食べてた3番刈りをあまり食べなくなった ・その分、1番刈りは前より食べてて今はこっちがメインです (時期的なものなのか3番刈りが前より乾燥してるような気がする) ここ1週間ほど ・今までおしっこは割とトイレでしてたのにかなりケージ内のどこにでもする(毎日すのこを変えないといけないほど) ・おしっこがちょっと赤いような気がする (主観的なものなのでなんともいえないのですが) ・ケージから出してあげると前より甘えてくるようになった ・撫でてただけで満足してたのに強引にケージから出たがるようになった うさぎの発情期の時期はわからないのですがひょっとして今頃? とか思ったり。 ただ、今の状況では病院に行ってもどう言っていいのかわからないし、 検査のしようもないと思い、悩んでいます。 逆にストレスにもなりそうですし。 やっぱり一番心配なのは血尿なんじゃないかってところなんですが どうやって判断するのでしょう?検尿?どうやって? また、近くに動物病院はあるもののどうもウサギにはあまり詳しくなさそうであんまり信用してなかったり。 なんだかグダグダになっちゃって申し訳ないのですが なにか心当たりありましたら教えてください。

  • 原付バイクって邪魔ですか

    速度制限が30キロなんで邪魔でしょうけど何キロぐらいで走れば邪魔にしませんか。 何キロで走ろうと邪魔は邪魔ですか。

  • この世には、静止した物質、物体というものはあるのでしょうか?

     例えば、今、目の前にあるPCのモニターは一見静止していますが、地球は回っているので動いているといえます。モニターを原子のような極小の世界で捉えたとしたら、なおさらうごめいているだろうと思います。  夜空の星は一見その場から動いていないようにも思えますが、自転していたり、もしくは公転していたりすると思いますし、光り輝く反応をしているということは、星の内外では何らかの動きがあることは明白です。  実際のところ、この世には完全に静止しているモノってあるのでしょうか??あるかもしれないけど、誰も知らない…というような感じでしょうか??  教えてください。よろしくお願いします。

  • これからの将来と交友関係

    私は25歳の女性です。仕事のストレス等を限界までため込んだせいか精神的に沈んでしまい約2年半自分の心と葛藤してきました。1年間は病院へ通って薬を毎日飲む日々。誰とも付き合いをする元気も出ず何もやる気がおきない時期が続き、2年目になると少しずつ買い物に行きたくなったり、外食したり映画を見たりと外に出るようになりました。現在では何かしたいという気持ちが出てきて、何がしたいか、何が出来るかと毎日考えてやっと一つ目標が出来た所です。今はその資格取得に向けて勉強を始めたばかりですが、回復していると実感するにつれて友達はどうしてるかな。会いたいなと思い始めるようになりました。 精神的にまいってしまってから、1人の友人以外、他にほぼ連絡をとることをしなくなりました。地元に帰ってきたらみんなで会おうとか、高校時代の友達から手紙をもらったりしても、その時返事を書く事すら私には出来ない状態でした。 でも2年過ぎてやっと手紙の返事を書きたい、他の友達にも連絡をとりたいなと思えるようになったんです。それはやりたい事が見つかったからという理由もあると思うのですが。。 でも時間があまりにも過ぎてしまっていて、今頃・・・と思われてしまわないかと心配です。 質問なのですが、 *みなさんがもし友達の立場だったら。2年過ぎて連絡がきたら、どう思われますか? 私が精神的にまいっていたという事は言ってません。 恥ずかしいという変なプライドで言えませんでした。 なので、余計に今頃なんだと思われる気がしてなりません。 *ストレスで体調を崩していたとちゃんと理由を言ってしまったほうがいいのでしょうか? それとも前に進んでいくうちにまた新しい友達が広がっていくのを待つほうがいいのでしょうか? あともう一つ。 1人の友達とは1年前ごろから毎週といっていいほど一緒に出かけています。カフェなんかで話しをしたりボーっとしたり。その友人は12年の私の年齢にしては長い付き合いで、姉妹に似た友達のような感じです。 その人は働いていて、話す内容は本当に仕事の事ばかりですが、とても大変そうで私も聞いてあげたいという気持ちがあるので苦痛に感じたりはしてません。相手が「こんなにいつもグチばっかり聞かされて大丈夫?」と心配するぐらいです。が、逆に仕事もしてない私と会ってイライラしたりしないのかと・・そっちのほうが心配になったり、最近では会うたびに私が後ろめたくなってます。 *みなさんもし友人の立場だった時、私みたいな友人にイライラしたりしませんか?? ちなみにこの友人は私のストレスの事や体調の事は知っております。 この友人も昔からたくさんの友達とワイワイするほうではなくて、気の知れた友達と居るほうがいいというタイプで、今他の友人は県外へ行ってしまい、残っているのが私だけといったかんじです。なのでもしかして他の友人が地元にいたら私とわざわざ付き合う事なんてしないんじゃないのか・・とマイナスな事を考えてしまうんです。。 *むしろ次会う時にズバっと聞いちゃったほうがいいんでしょうか?! 何かがうまく行き始めると何かが心配になったり、見えない不安に襲われたりしてしまいます。こんな風に交友関係の事を悩みだしたのも目標が見つかってすぐでした。性格の問題かもしれないけど、他のみなさんもこんな風に悩んでしまいますか?たくさん聞いてしまい申し訳ないです。1つでもいいので答えて頂けると助かります<(_ _)>

  • 夫と前の彼女への嫉妬心とネガティブ思考に苦しんでいます。

    夫と前の彼女は2年同棲していて、最近まで連絡を取り合っていました。 (現在は取っていません。メールが来なくなったそうです)。 夫は、私に隠し事をしているのが嫌だと言って、彼女の話を色々してくれ携帯も見せてくれました。 それを機に彼女と生活していた時の家具家電をずっと使っていたり、携帯のメモリのNO.1は彼女だったり、 何かのパスワードや暗証番号が彼女の名前だったり誕生日だったりしたことを知りました。 それ以来、夫に何を言われても彼女に結び付けて、やっぱり彼女が好きなんだ、 私は彼女の代わりなんだ、なんて考えてしまうようになりました。 私は元々嫉妬深く、ネガティブな性格で今までお付き合いした方の過去を聞いても、そうやって考えてしまう傾向にありました。 そんなことを口に出したら嫌われると思うので、夫以外には言ったことはありません。 夫はとても優しい人で、私は甘えからそんなことを口に出してしまっているんだろうと思います。 しかし段々エスカレートしていき、夫もうんざりしてケンカになってしまうようになりました。このままではいけないと思い、治そうとしているのですがなかなか治りません。 自分に自信が無い方ではありますが、自分が大嫌い、という訳ではないですし、何が原因かよくわかりません。結婚・出産し家庭に入ったため家庭以外に関心事がないからかと思い、何か熱中できるものを探していますが、なかなか見つかりません。 こんな妻じゃ息苦しいだろうと思い、口に出さないように心がけているので近頃はケンカになることはなくなりましたが、ただ口に出していないだけで心の中では“やっぱり彼女が・・・”と思っているので解決になっていません。 彼女との浮気を疑っているのではなく、夫にとても愛されていた彼女が羨ましいんです。今は私のことが一番だと言ってくれますが、それは素直に信じることができないんです。 どうしたら彼女に嫉妬することなく夫を信じることができるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#50604
    • 夫婦・家族
    • 回答数8