• ベストアンサー

夫と前の彼女への嫉妬心とネガティブ思考に苦しんでいます。

ruru8x8の回答

• ruru8x8
回答No.3

今旦那さんはあなたと結婚している。 そしてお子さんもいるんですよね? 自分に自信を持つ事が一番だと思います。 専業主婦ですか?なら美味しい料理を作って、旦那さんに『美味しいね』って言われていくうちに、『私は夫に必要とされている』『旦那好みの料理を作れるのはわたしだけだわ』って思ったり。 お子さんと何か一緒に習い事して、その成果を旦那さんに見せるとか。 ちょっとしたことでも旦那さんに『幸せだなぁ』って思ってもらう。 愛されていた元彼女がうらやましいって思うんじゃなくて、私は元彼女より旦那を愛している。幸せに出来る。っ手いうのを増やしていったらどうでしょう? だんだん元彼女さんのことなんか気にならなくなっていくと思いますよ。 そして0120ponponさんが素直に旦那さんの愛を受け入れられるようになると思います。

noname#50604
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり自信ですね。 >元彼女より旦那を愛している。幸せにできる。 という考え方、素敵です。参考にさせていただきます。 今日からでも夫に幸せを感じてもらえるように頑張ります。