• ベストアンサー

兼八のようなお酒

こんにちは 焼酎の兼八がとても好きなんですが、近くで出していた飯屋でもこの頃入らないようで悲しいです。 香ばしいあの焼酎に似た味のお酒を知っている方いたら教えてください。 兼八好きな自分にお勧めのお酒があればよろしくお願いします

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

確かに「兼八」はなかなか手に入りませんね。 同じ四ツ谷酒造の「宇佐むぎ」はどうですか。似た風合いは楽しめます。 違うところではちょっと弱めの「黒騎士」などもあります。

PACMAN1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 「宇佐むぎ」「黒騎士」どちらも手に入れてみたいと思います!

関連するQ&A

  • おいしいお酒を教えて下さい

    私はお酒を飲みません。 今回、お酒が大好きな方にお酒を贈ろうと思っていますが 何がいいのかまったく分からず困っています。 日本酒か焼酎で考えています。 また、味は辛口がお好きなようなのです。 金額的には特に希望はないのですが、安すぎず、高すぎず とゆうものがいいです。 お勧めのお酒があればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 また、今はどこででも全国のお酒が手にはいるので 関係ないかも知れませんが、私は関西で 贈る方は東北のかたです。 では、よいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼へ焼酎のプレゼント

    彼が誕生日なので麦焼酎をプレゼントしようと思っています! 佐藤、中々、兼八など色々いいお酒はありますがどれがいいか悩みます..。ほかにおススメはありますか? あと、魔王は芋だけなのでしょうか?

  • お酒を飲みたいのに

    お酒が好きな方に質問です。お気を悪くされたらごめんなさい・・。 ここだけの話、お酒を本当に美味しいと感じていらっしゃるのでしょうか。 私は食べ物では好き嫌いが全く無く、つまみ的なものなど大好きなだけに、お酒が苦手なことが悔しくてなりません。弱すぎて飲めないのではなく味が、特に日本酒や焼酎のあの味・・、根本的に信じられないのです、あれが美味しいなんて??テレビの底でも舐めたらあんな味がするんじゃないか、洗剤とか灯油とか・・。(すみません) 全てが嘘なんじゃないか。 みんな昔はお菓子やジュースが好きだったはずなのに、説明がつかないじゃないですか。 突然いつか開眼するものなのでしょうか。それとも特訓すれば馴染めるのでしょうか。 お酒に憧れていただけに、28才になっても飲めない自分が寂しいのです。 何かアドバイスを、どうぞよろしくお願いします。

  • おススメのお酒を教えて頂きたいです

    こんばんは。 お酒の知識がなく、おススメのお酒を教えて頂きたいです。 希望としては 程よく酔えて(アルコール10%~)ストレートでおちょこでチビチビ飲みやすい。 味は甘口がよいです。 清酒・焼酎系が自分は苦手であります。。 値段は・・2000円未満・・・ですかね。 すみません。おススメがあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、現時点で好きなのは熊本名物の赤酒であります。 しかし、これは正月メインであり、何分糖度があまりに高すぎるのです (飲んだ後におちょこがベタベタしますw)

  • 明らかに銘柄と違う酒

    ちょっと価格の安めの居酒屋に入り、まずはビールで乾杯。つまみは即効出てくる。もちろん冷凍食品。でも安いからいいか…と続いて芋焼酎ロックを注文。なみなみといつも飲む焼酎が注がれてきた。ラッキーと思いきや明らかに味が違う。定員に確認すると、間違いありませんと同じ焼酎をストレートで確認用にとコップに入れて持ってきた。そりゃ同じ酒をもってきたら同じ味。頭にきて、まあ安い店に入った自分が悪いと早々に店をあとにしましたが、やっぱり納得はいかない。確実に違う酒なのです。摘発されて欲しいのですが…

  • 自宅で酒を作る

    はじめまして、この頃、お酒に凝ってるんですが 自分でお酒を作ってみたいなって思ってます ビール、チューハイ、焼酎、ワインなどなんでも いいんですが作り方がわかりません そういうのに詳しい方や作り方のページなど 知ってる方がいれば是非教えて下さい よろしくお願いします

  • お酒が飲めなくて困っています。

    現在大学生なんですが、大学に入ると一気にお酒を飲む機会が増えました。 しかしお酒は全く飲めません。 飲めても甘いジュースみたいなカクテルを一杯だけならなんとか我慢して飲めます。 ビールや焼酎日本酒などは口の中に含むだけでも嫌です。 とにかくアルコールの味が受けつけません。 みんながジュースみたいってゆうやつも自分にとっては苦いアルコールの味がします。 お酒を飲むと顔はすぐに真っ赤になり、心拍数が上がり、頭痛をもよおし、お酒を飲んで良いことなんて一つもありません。 酔っているとゆう感覚が全くわかりません。 テンションなんて上がりませんし逆に気持ち悪くて下がります。 自分はお酒が飲めない体質なんだとは自覚していますが、そんなことこれから社会人になりますし言ってられません。 お酒は飲むにつれて強くなっていくといいますし、努力はしているのですが、とにかくお酒がおいしくないので飲むのが辛いです。 お酒が飲めないのは人生を損してる気がします。 もうこれはこうゆう体質なんだと諦めるしかないんでしょうか。

  • お酒はおいしいの?

    こんにちは! 僕は高1なのでお酒は飲めませんが 小さい頃にお茶と間違えてブランデー 水と間違えて焼酎を飲んだことがあるのですが とてもまずく吐いたのを覚えています(笑 でもCMでとてもおいしそうにビールや焼酎 を飲んでいらっしゃるのを見て、もしかしてお酒は 成人しないとまずく感じるのかなぁと思いました。 そこで質問なのですが、お酒は成人したらおいしく 感じるものなんですか?教えてください

  • アルコールが強く飲みやすいお酒は?

    アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。

  • お酒は太る?

    酒は太るという説と酒は太らないという説をよく聞きます どちらが本当なのかと疑問に思うときがあります 自分はほぼ毎日ビールと焼酎を寝るまで飲んでいます 体重は若い頃よりもちろん年々増えていますが運動不足が原因と思っています