メル友の品格

このQ&Aのポイント
  • 異性のメル友との関係に悩んでいませんか?効果的な対応方法をご紹介!
  • 異性のメル友とのコミュニケーションのポイントや注意点を解説します
  • メル友との関係を良好に保つためのアドバイスをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友の品格

こんばんは、 僕には今異性のメル友がいるんですが、 正月のメールを送っても返してくれませんでした>< 電話とかもしているぐらいだっただけに悲しいです。 (クリスマスに送ったメールは返ってきたが) そこで質問ですが、 ・あなたには異性のメル友はいますか(いましたか)? ・異性のメル友と会ってみてもいいかなと思いますか?それとも割り切りますか? ・メールを送る頻度、時間帯はどのくらいがいいでしょうか? ・メル友と言えどもメールが届くと単純にうれしいもんですか? 他に注意点、アドバイス等あればお願いします。 どれか一つでもかまいません。 年齢と性別と共に答えていただけたらありがたいです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48067
noname#48067
回答No.1

メル友はいませんが メル友にはそんなに依存しないと思います

その他の回答 (1)

  • mimihozi
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

メル友います。 私は男(独身)26歳で、相手は女性(結婚してます)たぶん、32歳だったかなぁ。 もともと、メル友から、恋愛関係にもっていきたいと思ってませんでしたから長く続いてます。もう、7年にもなります。 一度も会ったことはありません。メールの友達ですから。会うつもりもないです(会いに行ける距離ですが)。 おそらく、会ってれば、7年も続いてないと思います。相手の顔も知らないからこそ、本音が言えたり、悩みを相談したりできてると思います。 2・3週間メールしない時もあれば、1日10回以上メールする時もあります。時間帯は昼でも夜中でも。 あくまで、メールなんで、メールは相手が暇なときにするものなので、メル友から何か発展させようとすると、メル友じゃなくなります。

関連するQ&A

  • メル友についてです。

    私は毎日メールを送ってくれる異性のメル友が1人います。 期間は1年ぐらいです。そろそろ辞めたいと考えています。 みなさんで、メル友がいる・以前いたという方にお聞きします。    (1)異性で同時に複数のメル友がいましたか?   (2)どのくらいの頻度でメールしていますか?  (3)一番、長いメル友の期間はどれくらいですか?  (4)辞めた方の場合の理由はなんですか?    ありがとうございます。わたしのこれからの参考にさせて頂きます。    

  • メル友とどれくらい続きました?

    ちょっと気になって聞いてみます。 メル友と続いた期間を聞いてみたいんですが、 ・メル友は異性ですか?同性ですか? ・どれくらい続いていますか。 ・メールの頻度は? ・初めて会ったのはいつですか? (会った事の無い人はあってみたいと思いますか?) ・メル友に会った人に質問です。会ってみてどんな感想を持ちましたか? お願いします。「これメル友って言うのかな?」という人も状況をちょろっと書いて解答していただけると嬉しいです。

  • メル友と初めて会います

    28歳の男です。来週1ヶ月メールして仲良くなったメル友の女の子と初めて会います。彼女とは趣味等話も合い彼女のほうから会いたいと言ってきました。電話でもこないだ初めて話しとても話も弾みいい感じです。実際メル友と会うのは初めてなんですが注意点というかありますかね?二人で落ちついて話せるところに行きたい気もします。まったく初めてなのでなにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみに彼女は20歳の大学生の子です。

  • メル友がいる方(恋人へと発展した人も含む)へ質問!!!

    メル友がいる方に質問です。(恋人として発展した人も答えてください) 1.メールの頻度を教えてください。 2.アバウトでいいので、メールの内容を教えてください。 3.メル友とはどういう関係を持っていますか?(ただのメールだけの仲、友達として会うぐらいetc) よかったら年齢と性別も教えてください。

  • ネットで知り合ったメル友

    ネットで知り合ったメル友についてです、 1.会った事はありますか? 2.どの位(時間)で会う事になりましたか? 3.会ってから仲良くなりましたか? 4.会うまでどの位の頻度でメールのやり取りをしていましたか? 今、異性とメールのやり取りをしていますが、仲良くなる気がしません。 なんか所詮顔も知らない人となんか仲良くならないし、会いたいなんて 思わないんじゃないかと感じています。

  • メル友と会う時に注意すること…

    こんばんは。 今回は、「メル友に会うか会わないか」についての質問です。 私には、3週間くらいメールをしている男性がいます。 彼は、私より大分年上ですがとても優しく感じます。(私は高2) メールだけでなく電話もしています。(大体1時間以上は話す。) そのメル友が今週の土日に会いに行きたいといっています。 それは、嬉しいことなのです。 ですが、彼は少しえっちな部分があります。 なので、そういう行為をされたら困るし…。 でも、会いたいし…もしかしたら、怖い人かも? などと、心配ばかりが出てしまいます。 メル友と会ったりするのは今回が初めてなので、 そのせいでもあると思います。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 彼は、会いたくなくなったらキャンセルしてもいいよ。 と、毎回言ってくれます。悪い人ではなさそうな気もします。 メル友と会ったことがある方や、その他の方々…たくさんの方に、 アドバイスをいただきたいと思っています。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。 また、会ったことある方で、会うときの注意点などありましたら、 ぜひ聞かせてください。 ここまで、読んでくださってありがとうございました。

  • メル友とのメールの頻度

    異性のメル友がいる人に質問です。 メル友との携帯メールの頻度はどれくらいですか? 例)1日4往復以上など…

  • 異性のメル友が欲しい。

    30代後半の男です。 異性のメル友が欲しいと思っています。でも合ったりとかは出来ないので、単純にメールだけにしたいと思います。電話でもいいです。 それに自分は全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで、時々はこちらからも話題を振ったりという感じが良いと思っています。 そういう単なるメル友みたいなのは、どうやって探せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • メル友が・・・

    僕は25歳の男性です。1年位やりとりしているメル友と初めて電話で話したのですが、声がおばさんの声でした。 メールは、女の子らしくかわいいメールだったのでてっきり年下か、同年代だと思っていたのでショックでした。(年齢は聞いてなかった。) 僕の方は年齢を言ってあります。 彼女の年齢を聞くべきでしょうか?このままメル友としてやっていけるのでしょうか?