• ベストアンサー

メル友がいる方(恋人へと発展した人も含む)へ質問!!!

メル友がいる方に質問です。(恋人として発展した人も答えてください) 1.メールの頻度を教えてください。 2.アバウトでいいので、メールの内容を教えてください。 3.メル友とはどういう関係を持っていますか?(ただのメールだけの仲、友達として会うぐらいetc) よかったら年齢と性別も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

>1.メールの頻度を教えてください。 一年に二度一週間くらいを掛けて50通くらい。 >2.アバウトでいいので、メールの内容を教えてください。 誕生日おめでとうのメールから始まり近況報告。 >3.メル友とはどういう関係を持っていますか? ただのメル友。 しかし、もうかれこれ8年目になろうとしてます、 お互いそっちの地域に行く事があったら会おうねといいつつ会ってない感じです。 20歳、男。 ちなみに相手は19歳、女。多分(笑)

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8年もしているんですか。いいですね^^!

その他の回答 (1)

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.2

1.ほぼ毎日メールしています。 2.日頃あった事とか仕事・趣味の話とか「今何してるの?」とか 3.今の所ただのメールだけですね。 お互いに同じ県内に住んでて会おうと思えば会えるのですが... 自分はせっかくキッカケが会って知り合ったので1度は会ってみたいと思ってるんですが...自分は27歳男。相手は24歳女性。

pop-bomb
質問者

お礼

毎日しているんですか^^ いいですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メル友から、友達・恋人に発展した方。もしくはそんな人を知ってる方いますか?

    私は現在、メル友が2人います 女の方ですが、ひとりは同世代(20代)、もうひとりは高校生です とある共通する趣味から、メル友になりました 「あわよくば恋人に・・・」っていうのも少しはあるかもですが、 でもやはり友達になりたいです (私は内気で消極的で不細工でダサいし、女友達がいないんです) でもじっさい会ったりすると、きっと緊張して「電車男」みたいになっちゃう気がするんです。(「あ・・あの・・その・・・」) お聞きしたいのが、 メル友から発展して友達・恋人になられた方、おられたらそのいきさつなどを教えていただきたいです。 会ったとき、メールの文字だけで想像してた人どおりでしたか? 私自身、内気なんで、やり逃げみたいなことは考えてないです。 むしろ女友達がいないから、友達になれたら・・・っていう気持ちがでかいです。彼女いた経験ないです。 よかったらご回答お願いします ※また、女の方にお聞きしたいのが、 そういうメールのやり取りをしてて、 会った人が実際は「内気で不細工」なら、帰ってしまいますか?(汗)

  • メル友からの恋人への発展

    僕は田舎に住んでいる者で、動物と自然物ぐらいしか出会いがありません (冗談抜きでw) そんな僕も来年度から関東に行くことになりました。そこで出会いを見つけたらよいと思っていますが、どうしても気持ちが先走り、 今、関東の異性のメル友を作りました。 友達、あわよくは恋人となりたいと思っています。(彼女も同じ意見でした。)実は前回も同じような恋をし、関東に行くまでに会ってその日にふられました↓彼女の場合は向こうから一方的に寄ってきて、お互いすごく仲良くなったのですが、それは特別だったのかなと思っています。 僕としては、 途中でブチらない信頼できるメル友→電話・本名を交換できるメル友→ 電話もできるメル友→実際に会える友達→気が合えば恋人 と言う自分勝手な計画で進めたいと思っています。 けど、まだ知り合ったばかりですし、男の僕が、 いっぱいメールをしたらうっとうしい存在になるし、 だからと言ってメールをしなさ過ぎるのも距離が縮まりません。 できるだけプライベートな話をしようと心がけていますが、 相手がどう思っているか(楽しいと思っているかなど)よく分かりません。(けれど一日目で、彼女の使う「メール」という表記が普通のメールという文字からドコモのハート付きの絵文字のメールに変化した時は大喜びでしたw)彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ないと言っていますが、それがなぜかも聞いておりません(僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが)。 今後、僕はどのように接していけばよいでしょうか? 僕は、とにかく恋人ではなく、お互いいい関係になりたいのです!! (最低、実際に会える友達には)

  • メル友の多い方に質問

    高校生の♂です。 最近、学校の友達以外にもメールのやりとりができる人が欲しいと思い、 何度かメル友募集の掲示板に書き込みをしてみました。 数人の方からお返事をもらってメールを始めたのですが、 自分の話がつまらないという事なのか暫くすると段々返信が来なくなって 長く続いた方は残念ながらいませんでした。 ここでメル友(身近な知り合いではない) を多くお持ちの方に質問をさせていただきたいのですが どういった内容のメールのやりとりをなさっているのでしょう? どういった事を書けば長く、楽しくメールを続ける事ができるでしょうか? (相手の)年齢、性別は全く選ばないので どのような事でも教えていただければありがたいです。 (ちなみに直接会う事を目的とするメル友ではなく、メールの上で友達になれる方を探してます)

  • メル友から恋人へ・・・

    メル友から恋人へ発展した人いますか? 出会いはどうであったか どのような話の展開でそうなったのか など教えてください。 あと地理的なことも教えてください。 お願いします。

  • メル友から恋人へ・・・

    まだ 一度も会った事ないけど 好きになりかけてる異性のメル友がいます。 すごく まめにメールくれて同い年なのに きちんとした敬語で打ってくれます。 でも そんなに固い感じじゃなく・・・ メールの長さも少し物足りないくらいの感じ 同県だけど 距離が離れてるので 相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば 一緒に食事しよう」と言ってくれてます。 お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に 発展して今、幸せに交際してる方  ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。

  • 恋人のメル友について

    最近メ-ル関係の相談は多いと思うのですが、お願いします。 恋人のメル友で、浮気じゃなくて普通の友達としてのメル友なら許せますか? 私の場合、彼と知り合ったのはチャットを通してなのですが、 彼はよくそのチャットに顔を出していて、何人かのメル友もいるようです。 そのチャットは学生も多く、社会人も何人かいたり、10代、20代を中心に 男女問わず結構人が集まるようなサイトです。 私は最近忙しくて、ほとんど顔を出してないのですが・・ もちろん普通の友達としての付き合いっていうのはよく分かりますし 男女問わずで、男性の友達もいるようです。 女の子の友達の方が多いみたいですが。 女の子と二人では会わないでって言ってあるので、それは分かってくれていますが たまにみんなで会って遊んだりしているようです (カラオケとか飲みに行ったり) 私は彼と遠距離中なのでとても不安です。 そのチャットは彼の住む関東周辺の子が多く、 私は中国地方で、彼と会うこともなかなかできません。 最後にあったのも6月ですし・・(;;) 大勢で会っているとはいえ、女の子だってたくさんいて、 仲いい子もいるみたいで、やっぱり不安なんです。 みなさんは普通の友達としての恋人のメル友についてどう思いますか?

  • 「メル友」→「恋人」になるには?

    この前はたくさんのご意見頂きありがとうございます、obrigadoです。 今回からは新しい質問したいと思います。 前の失恋から何とか立ち直りたいと思った私はとある出会い系サイトでメル友さんを作りました。それは恋人が欲しいとかじゃなくてまずは友達が出来たらいいなと感じてです。 それで、一人すごく気の合うメル友さんが出来ました。 私より一つ年下で同じく「メル友募集」だった方です。 何回かメールのやり取りをして、お互い楽しくなってきて、この前初めて電話で話する事が出来ました。 すごく明るくて楽しい方でした。それでいつか(日にちなどはお互い中々時間が合わず今の所全く未定ですが)「会おう」という話しも出来ました。 私はまだ相手の事が好きなのかどうか解りませんが、興味はすごくありますしもっと親しくなりたいって気はすごくしています。(相手も同じような感じかも・・・) そこで質問なのですが、私も以前そういうメル友さんとお会いした事もあるのですが、それから「恋愛」に発展した事はありません。(と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです)メル友さんから恋人に発展した事がある方、何かコツとかあるのでしょうか? 少々、前の恋愛で少し自信を無くしております。 何かアドバイスあれば教えて下さい。 コツとかあるんでしょうか?

  • メル友と会ったことのある人にお聞きします。(できれば女性の方)

    今まででメル友(H系サイトを除く)と会ったことのある人は何人ぐらいですか? 良かったら性別、年齢、その後その人とメールは続いていますか? 又その時、彼氏はいましたか? 差し支えなければ教えていただきたいです。

  • メル友から恋人への進展

    いつもお世話になっております。 当方二十代男です。 先日、片思いの女性に 「嫌ならはっきり断ってください。友達からでもいいので付き合ってください」と告白をしたら、 「えっと、そんなふうに考えた事無かったから正直困ってます。…でも友達なら」 といわれました。 何か微妙な返事だなぁと思ったのですが、それでもどうしても諦めたくないです。 現在、相手の方との接点はメールのみです。また、相手の女性は男性と交際経験がなく、オクテの方です。 こういう方の場合、メールの頻度や内容などはどのようなものが良いでしょうか? 実際にメル友から交際まで発展した経験のある方は、どの様にそこまで発展したのですか? 経験のある方、教えて下さい! また、オクテの女性の方、自分はこんなメールが有り難い。などありましたらご教授下さい。

  • メル友から恋愛に発展するのでしょうか?

    私は、36歳の男です。女性のメル友ができたのですが、恋愛に発展するものなんでしょうか。 メル友との関係を長続きさせる秘訣ってあるのでしょうか。 メル友の相手は、5歳下で同業種の人です。