• ベストアンサー

メル友とどれくらい続きました?

ちょっと気になって聞いてみます。 メル友と続いた期間を聞いてみたいんですが、 ・メル友は異性ですか?同性ですか? ・どれくらい続いていますか。 ・メールの頻度は? ・初めて会ったのはいつですか? (会った事の無い人はあってみたいと思いますか?) ・メル友に会った人に質問です。会ってみてどんな感想を持ちましたか? お願いします。「これメル友って言うのかな?」という人も状況をちょろっと書いて解答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

・異性 ・会うまで2週間?会ってから3週間で交際開始、5年後結婚 ・当時は毎日。 ・初めてメールしてから確か1ヶ月以内 ・普通の人だなぁと思いました。 まさかメル友と結婚するとは思ってませんでした。 当時とにかく出会いに飢えていたので旦那以外とも何人か会いましたが、実際に付き合うようになったのは旦那だけでした。 今考えるとかなり危険なことをしたと思います。。

jinny6202
質問者

お礼

結婚ですか!そういうのも最近増えてるんでしょうかね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

・同年代の主婦と年下の大学生 ・大学生は半年。主婦は1年。 ・大学生はメールや音楽データを送って添削してもらった、週1。 ・主婦とはメールはなるべくしないで、簡易掲示板を使用して、日々を徒然。まるで交換日記状態でした。 正直、どちらとも終わりたかったので、最後に顔見て御礼や挨拶すっかなあ・・・と思って、帰省ついでに会ってもらった。主婦は本名も出して来ないから、会う気ない子だなあ・・・と思って、お開きの挨拶を掲示板に打って、去ってもらいました。 会った時、かっこつけてたのかな?と思いました。 ミュージシャンになるとデカく語っておられたが、就職サイトに写真と本名付きで、もう2年位、掲載され続けているので。地元の優良企業でSE社員になっておられたので。あれ?と思いました。 メールで饒舌な人は、暗くて無口ですよ。想念がリンクしての出会いなので、占いや名前などでは、凄い偶然や結果が多いですが、やっぱり実生活では、本来出会う事がない人物な訳で、凄いオーラが不快な人物で有った事が、とても印象に残っています。別次元の人間を遭遇した、という感じでしょうか?でもせっかくなので、握手してもらいました。 主婦とも会ってみたかったです。お金が有れば、興信所を使って、どんな人か調べてはみたいですが・・・図書館に行って、その方の電話番号と住所は調べてみました。珍しい苗字?だったので、「この6件のうちの、どれかなんだなあ・・・」とまでしか分かりませんでしたが。 メールはある程度、文体や文章が誰しも似通ってるので、気が合ってると、勘違いしやすいですよね。参考まで。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに、ネット上で「これ知り合いか!?」と思うことはたびたびあります。

関連するQ&A

  • メル友についてです。

    私は毎日メールを送ってくれる異性のメル友が1人います。 期間は1年ぐらいです。そろそろ辞めたいと考えています。 みなさんで、メル友がいる・以前いたという方にお聞きします。    (1)異性で同時に複数のメル友がいましたか?   (2)どのくらいの頻度でメールしていますか?  (3)一番、長いメル友の期間はどれくらいですか?  (4)辞めた方の場合の理由はなんですか?    ありがとうございます。わたしのこれからの参考にさせて頂きます。    

  • ネットで知り合ったメル友

    ネットで知り合ったメル友についてです、 1.会った事はありますか? 2.どの位(時間)で会う事になりましたか? 3.会ってから仲良くなりましたか? 4.会うまでどの位の頻度でメールのやり取りをしていましたか? 今、異性とメールのやり取りをしていますが、仲良くなる気がしません。 なんか所詮顔も知らない人となんか仲良くならないし、会いたいなんて 思わないんじゃないかと感じています。

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • メル友の品格

    こんばんは、 僕には今異性のメル友がいるんですが、 正月のメールを送っても返してくれませんでした>< 電話とかもしているぐらいだっただけに悲しいです。 (クリスマスに送ったメールは返ってきたが) そこで質問ですが、 ・あなたには異性のメル友はいますか(いましたか)? ・異性のメル友と会ってみてもいいかなと思いますか?それとも割り切りますか? ・メールを送る頻度、時間帯はどのくらいがいいでしょうか? ・メル友と言えどもメールが届くと単純にうれしいもんですか? 他に注意点、アドバイス等あればお願いします。 どれか一つでもかまいません。 年齢と性別と共に答えていただけたらありがたいです;;

  • メル友とのメールの頻度

    異性のメル友がいる人に質問です。 メル友との携帯メールの頻度はどれくらいですか? 例)1日4往復以上など…

  • メル友と会うこと

    メル友と会ったことある人に質問です。 1あなたは男性ですか、女性ですか 2会う前のメールの頻度は 3メル友期間はどのくらいで会いましたか 4会おうと言い出したのはどちらですか (言い出した方はなぜ会おうと思ったか理由を聞かせてください) 5会った時の印象は 6会って何をしましたか 7その後の関係は 質問多いですがよろしくお願いします

  • ネット上で知り合ったメル友について

    ネット上で知り合ったメル友について質問があります。 恋人募集以外のメル友募集で知り合ったメル友は実際会わなくても 大丈夫なんでしょうか?趣味の話とかして親密になっても逢いたい と思わないんでしょうか。仲良くなれば会って見たい(異性、同性かかわらず)と思わないのか不思議です。私は会いたいと思ってしまうのですが、顔も声も知らない人とずっとメールだけで親交を深めていけるのでしょうか?経験談があれば教えて下さい!。

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 同性のメル友と会うことになりました。

    私は24歳女です。 今度、同性20歳のメル友と会うことになりました。 異性は一度か食事だけで会ったことあるのですが、女の子は初めてです。 私は女の子と話すのが苦手で、中学以来、同性の友達はいませんでした。(異性もいないけど) だから自分が女なのに、女の子ってどう扱えば(接すれば)わからないです。 口下手なので。 それからどこに遊び行こうかも悩んでいます。 私は埼玉に住んでいます。 同性同士であったことある人の話を聞かせてください メールは週一でするくらいです。

  • 結婚前に異性のメル友にメールは非常識ですか?

    はじめまして。 現在結婚を控えている者です。 早速のご相談なのですが、私はmixiなどのソーシャルサイトを通じて知り合ったメル友が何人か居ます。 同性の人も異性の人も居るのですが、異性のメル友とは、 双方別に恋愛感情に発展するような事は全く無く、本当に「友人がたまたま異性」 というだけの間柄なのですが、私が異性のメル友にメールをする事に対して、 婚約者の彼が異常なまでに怒るのです。 「結婚前に異性にメールなんて考えられない」「お前は非常識だ」挙句の果てには「お前は異常だ」などと。 こちらは全く何のやましい内容もない、本当に「友人の間柄」のメールだと説明しても 全く理解してもらえず、 「婚約者が居るのに異性にメールを送るなんて俺に思いやりが全く無い」 「俺はやめてそのメル友と結婚しろ」まで言い出す始末です。 ちなみに彼は今時珍しく殆どパソコンも携帯のメール機能も使わない人で、 メル友、というものすらどういうものか理解していません。 正直、いわゆる「モラハラ」に陥っているのではないかという不安もありますが もしかしたら本当に私の方が間違っているのかも知れないと思い ここにご相談させていただきました。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。