• 締切済み

メル友についてです。

私は毎日メールを送ってくれる異性のメル友が1人います。 期間は1年ぐらいです。そろそろ辞めたいと考えています。 みなさんで、メル友がいる・以前いたという方にお聞きします。    (1)異性で同時に複数のメル友がいましたか?   (2)どのくらいの頻度でメールしていますか?  (3)一番、長いメル友の期間はどれくらいですか?  (4)辞めた方の場合の理由はなんですか?    ありがとうございます。わたしのこれからの参考にさせて頂きます。    

noname#41853
noname#41853

みんなの回答

noname#45766
noname#45766
回答No.8

1 二人いました。 2 毎日 3 1か月 4 話題がなくなった   面倒くさくなった です!

noname#41853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1ヶ月毎日メールしてると、話題がなくなるものですね。 面倒くさくなったのもわかる様な気がします、きっと自然消滅 をしたのかしら・・・ ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

>(1)異性で同時に複数のメル友がいましたか?  いました >(2)どのくらいの頻度でメールしていますか? あまりしないですね。 誕生日とかクリスマス、元旦くらいに近況などを話したりします。  >(3)一番、長いメル友の期間はどれくらいですか? 一応今も続いているのですが、中学生の頃からなので6年くらいですかね。 >(4)辞めた方の場合の理由はなんですか? メールアドレスの変更の知らせがこなかった事でしょうか(笑) 機会があれば会おうねとは言っていますが、今のところ機会が無いので会った事はありません。 その辺の友達より付き合い長いですし、恋人ですら知らない僕を知っていたりします。

noname#41853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールの頻度は極端に少ない分、6年も続いているのでしょうね。 アドレスの変更の知らせがないのも寂しい気がしますね。 ありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.6

(1)いいえ。もともと、用がある時しかメールしないタイプなので、 メル友というより相手がメールしたいと言ってきたからメールしてたという感じです。 (2)私から送ることはまず無いです。 2,3日おきくらいだったと思います。 (3)1~2ヶ月 (4)色々理由があってメールを始めるのを断れず、しかも向こうは 私に好意を持っているのが明らかで、私には全くその気がなかったので、 だらだらやっていると面倒なことになる、と思って辞めました。 かなり鈍い人だったので、はっきり言ったら微妙に逆切れされました(笑)

noname#41853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お相手とメールの温度差があって、辞める時に逆切れされるのって 怖いですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.5

No.3です。 補足でのご質問がありましたので、再登場しました。 >(1)話が前後しましたが、複数メル友さんがいらっしゃると内容がかみ合わなかったりしませんか? それはないですね^^; 結構マメな性格なので、誰にどういう話題をしたかっってことは、ある程度把握していますし、あと、他のメルさんの存在もオープンにしているので、場合によっては、他のメル友さんから聞いた情報では、「あの映画は面白かったって」なんて感じで話もしてますから。 今、お付き合いのあるメル友さんは、3人とも、「お友達は多い方がいい」ってタイプなんで、その点は気楽です。 >(2)3人のメル友さんに、こんな事言ったら失礼ですが、自分なりにランク付けをしたりしませんか? う~ん。あまり考えたことないです^^; 私は既婚者ですし、3人のうちのお二人は既婚者なんです。 最初から、メル友以上の関係はお互いに希望しないってことでスタートしていることもありましね。 3人の方は、みなさん気さくな方だし。 あえて言えば、知り合った順番ですかね。 携帯が主なんですが、フォルダの順番が、知り合った順番になってます^^;

noname#41853
質問者

お礼

補足にご回答ありがとうございます。 3人のメル友さんがオープンなところがいいですね。 情報交換もできますし、楽しそうですね。 ランク付けなんてしないですね・・・すみませんでした。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.4

20代後半女性です 1:現在もですが、以前もいました。 2:頻度は以前(iモードが導入された頃)は結構頻繁で1日20往復くらい??、現在はお互い社会人と言うこともありますし、気が向いたときなど。 3:現在も継続中の人はスノボの趣味の友達で、メルトモとは該当しないのかもしれません(スノボの仲間の一員と言えば正しいか?)。 過去の人については、1~3ヶ月位かな?? 4:やめた理由は・・・ 一人目(7年前)は、その相手(父の部下)は私には「彼女はいませんし、メールはOKですよ」と言っていたのですが、実は彼女がいて(しかも私の同級生)、私が1本目のメールをしたときに「迷惑。うざい」のようなメールを送りつけられ、傷つき、その父の部下は、それで仕事のときに上司である父親に反抗してしまったのですが、それにより、父親にまで迷惑をかけそうに思ったため。(決して、同級生の恋人を奪ったとかではありません) 他では自然消滅等ですね。 ※異性とのメールについては賛否両論があり(特に恋人ありの人)、ぜんぜんその件に関して寛容にいれる方もおれば、恋人以外の異性からのメールをスパム扱いしたり、怒気めいた返信をされる方もいるように思います。 私の場合、7年前のことがあってから(父親と私の関係する人ということもあったからかもしれませんが)、そういったことにトラウマも持ったのもありますが、それで痛い目にあっているので、現に実際恋人(来月結婚)がいますが、「友人は友人。それ以上にはならないし、二人きりで会うのはNGですが、複数(男女混合)で会うことやメールはOK」と寛容になれますし、私の恋人側からの視点でも、「二人きりで会うことはNGやけど、サークルなどは問題ないし、むしろそういった付き合いはこれからもしてほしい」という考えです。 案外2、3年くらい音沙汰なしのメルトモにメールをしたとしても覚えてもらってたりすることはありますね。

noname#41853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7年前の、お父様の部下との一件は腹立たしいお話ですね。 サークルのメル友さんは楽しそうですね。 来月ご結婚される彼氏さんもご理解がおありそうで、とても羨ましいです。 どうぞ、末永くお幸せに・・・☆

noname#63138
noname#63138
回答No.3

男性です。 (1) 今も3人のメル友さんがいます。 最初に、(他に)メル友さんがいることを伝えて、それでもOKだよ~と言ってくれる方とのみお付き合いしています。 (2) 平日に1往復くらいですね。お休みの日には、メールはお休みって暗黙のルールになってます。 (3) 今、一番長いメル友さんは、2年4ヶ月ですね。 でも、2回ほどお会いしたことがあるんで、厳密にはメル友さんというよりは、お友達って感じです。 (4) 今まで、複数の方と知り合いにはなりましたが、1ヶ月、1年という辺りでお別れすることが多かったです。 質問者さんも、ちょうど1年目なんですよね。 私の経験だと、1年続くって事は、お互いの相性は良いってことだと思いますが、1年会話をしてくると、相手のことが分かってくる反面、そろそろ会話&話題にも飽きがくるころだと思います。 どういう話題が好まれるか分かるようになる反面、新しい話題を広げるってことが難しくなるのかもしれません。 安心感はあるけど、新鮮さというか、ハットすることが少なくなるような感じ・・・ですね。 2年4ヶ月のお付き合いの方は、ちょうど1年目にお会いしたので別になりますが、メールだけのお付き合いの方だと、お二人の方が、ちょうど1年目に終わりになっちゃいました。 一人の方は、仕事が変わって時間がなくなったから辞めますと言われて終わりになりました。 もう一人の方は、自然消滅でしたね。 個人的な意見ですが、なんとなく1年というのがひとつの節目かな~と思っています。

noname#41853
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 megane352さんのように他にメル友がいる事を伝えてくれれば良いのですが、長くメールしていれば、メールに変化がでてきて他にいるのかって聞いても「いない」と言うのです。 私は意味のわからない嫉妬心が出てきます。 内容もかみ合わなかったり、誤字が多くて今、頭にきているところで、 返信していません。 2度3度、辞めると伝えたけど、引き止められてズルズルで、1年です。 (1)話が前後しましたが、複数メル友さんがいらっしゃると内容がかみ合わなかったりしませんか? (2)3人のメル友さんに、こんな事言ったら失礼ですが、自分なりにランク付けをしたりしませんか?

回答No.2

1、数人現在います。 2、基本的に相手のペースに合わすことが多いです。 でも、気がむけばこっちから頻度に関係なくメールすることも 稀にあります。 週に1回の人もいれば月に3回くらいとか。 1ヶ月空くこともありますよ・ 3、5年半です。3人5年半続いてます。 4、相手からメールがこなくなって自然消滅するケースが多いです。

noname#41853
質問者

補足

やはりメル友さんは数人いらっしゃるんですね。 私も相手のペースに合わせている感じです。 3人も5年半続いているのは、凄いですね。 お互い無理してない感じがします。 相手からの自然消滅って気になりませんか?

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

こんにちわ。 1:3人 2:その時々で違う(平均3~5日) 3:1年ぐらい 4:自然消滅とか・・・、相手に彼氏ができたとか(その逆も)

noname#41853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの頻度が毎日ではなく、3人がそれぞれ違うところが 楽しいのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友とどれくらい続きました?

    ちょっと気になって聞いてみます。 メル友と続いた期間を聞いてみたいんですが、 ・メル友は異性ですか?同性ですか? ・どれくらい続いていますか。 ・メールの頻度は? ・初めて会ったのはいつですか? (会った事の無い人はあってみたいと思いますか?) ・メル友に会った人に質問です。会ってみてどんな感想を持ちましたか? お願いします。「これメル友って言うのかな?」という人も状況をちょろっと書いて解答していただけると嬉しいです。

  • メル友と会うこと

    メル友と会ったことある人に質問です。 1あなたは男性ですか、女性ですか 2会う前のメールの頻度は 3メル友期間はどのくらいで会いましたか 4会おうと言い出したのはどちらですか (言い出した方はなぜ会おうと思ったか理由を聞かせてください) 5会った時の印象は 6会って何をしましたか 7その後の関係は 質問多いですがよろしくお願いします

  • メル友の品格

    こんばんは、 僕には今異性のメル友がいるんですが、 正月のメールを送っても返してくれませんでした>< 電話とかもしているぐらいだっただけに悲しいです。 (クリスマスに送ったメールは返ってきたが) そこで質問ですが、 ・あなたには異性のメル友はいますか(いましたか)? ・異性のメル友と会ってみてもいいかなと思いますか?それとも割り切りますか? ・メールを送る頻度、時間帯はどのくらいがいいでしょうか? ・メル友と言えどもメールが届くと単純にうれしいもんですか? 他に注意点、アドバイス等あればお願いします。 どれか一つでもかまいません。 年齢と性別と共に答えていただけたらありがたいです;;

  • メル友の心理

    毎日2通以上メール交換(長文)をしてるメル友(女性)がいます。 過去にもメル友がいたことはありますが、 この頻度は私としてはかなり多い方でした。 毎回話題を練って、飽きさせないよう、 出来れば好いてもらえるよう、頑張ってきました。 しかし、半月くらいやりとりした後、 話の流れから、メル友に彼氏がいることが分かりました。 私としては、気が合えば「メル友→友人→彼女」と ゆっくり発展させていきたいなと思っていましたし、 メールの頻度も多かっただけに、かなりショックでした。 今はなんか妙に冷めてしまったような感じです。 (今のところ、続けていますが) しかし、短期間に50通近くやりとりして お互いのことを分かってきてるだけに(趣味も合います)、 やめてしまうのは寂しくもあります。 メル友の心理としては、自分はただの暇つぶし要員だったのでしょうか? それとも、根気良く、メール交換を続けていけば、望みはつながると思われますか? 皆様はどう考えますか? アドバイスをいただけると助かります。

  • メル友が気になる・・・

    メル友が気になります。まだ数日しかメール交換をしていませんが、最初のメールを見たときから運命を感じていました。彼のメールを読んでいると、気持ちが満たされ、幸せな気持ちになるのです。私は以前複数のメル友がいた経験がありますが、こんな気持ちになった人は一人もいません。このメル友とやりとりのメールは、普通のものと何か違うのです。一日に数回、メールを交換しています。また、相手も同じように感じているようです。こうゆうのも、恋愛と言えるのでしょうか?同じように、早期にメル友に運命を感じた方、またその方と会った方、教えてください。

  • メルトモ(異性)

    異性のメルトモ(メールのみで一度も会っていない)で、一番長く続いたのは、どのくらいの期間ですか?

  • メル友について

    私はメル友をメール募集等のサイトにて作りメールをしています。そこで質問なのですが、メル友からいきなりメールが来なくなるというのはよくあることなんですか?私は異性(女性)の方とやり取りしていますが、会おうなどというメール、そういうニュアンスな言葉はメールしたことがありません。私はメールをするのが楽しいのでメールをしています。私のメールがつまらない?のでしょうか?みなさんの経験をお聞かせください。

  • メルトモとの関係

    みなさんに、メルトモとの関係に少しご意見を聞きたいと思います。 出会い系サイトで知り合った異性と会った後、タイプでなかった場合メルトモは続けていきますか?メールはするのはやめますか?

  • メル友になっても

    ネットで知り合い、メル友になっても、どうしても続きません。 皆さんはメル友ができてから、どれぐらいの期間続きますか? それぞれだと思いますが、続ける秘訣を教えて下さい。 メールが来なくなると、何か寂しいです。 ・・・私は結構まめに返信する方でしたが・・・。

  • メル友とのメールの頻度

    異性のメル友がいる人に質問です。 メル友との携帯メールの頻度はどれくらいですか? 例)1日4往復以上など…