• 締切済み

メル友が気になる・・・

メル友が気になります。まだ数日しかメール交換をしていませんが、最初のメールを見たときから運命を感じていました。彼のメールを読んでいると、気持ちが満たされ、幸せな気持ちになるのです。私は以前複数のメル友がいた経験がありますが、こんな気持ちになった人は一人もいません。このメル友とやりとりのメールは、普通のものと何か違うのです。一日に数回、メールを交換しています。また、相手も同じように感じているようです。こうゆうのも、恋愛と言えるのでしょうか?同じように、早期にメル友に運命を感じた方、またその方と会った方、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

#1,2です とりあえず写メは早めに交換しておいた方が良いですね 人は外見じゃなくて中身だなんていいますけど、人を好きになるのには多少は外見も関係してくるはずですから カッコいいカッコ悪いではなく、生理的に受け付けないって言う人もいますからね てか、僕はメル友を作るときにまず自分の写メを送ります。男女の場合外見って重要やと思うから・・・ もしその彼に写メを要求してみて、断ったりはぐらかしたりしたら嘘で塗り固めた男かもしれないですね メールだけで判断するのは他の方も仰ってるように危険です 僕の場合はメールと写真と電話で好きになりましたから 会ってますます好きになったけど もしかしたら、写真交換して電話してますます彼に惹かれることもあるかもしれません そしたらそれは恋だと思うので、それから実際に会ってみたらいいかもしれませんね

kimikimi88
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、写真の交換とチャットをする約束をしました。彼女がいるから、やっぱりやめようと思い、一度メールをやめたのですが、どうしてもやめられず、一日限りでまたメールを再開してしまいました。相手には見透かされていたようですが・・・。(笑)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.4

恋愛かもしれないし、恋愛じゃないかもしれません。どういうことかというと、メールと直接の会話ってちがうことはないですか?直接の会話だと、楽しくていい人だなぁって思ってメール交換してみると、メールではそっけなかったり。逆もあります。実際、私のメル友のなかで、メールと直接の会話がほとんど一緒と言う人はあまりいません。もうちょっと時間をおいて考えてみるべきだと思いますよ。 それとシャメの交換はしていないようですが、人を外見で判断をしてはいけませんよ~ もう一つ、電話などをしてみてはいかかですか? シャメ、電話をしてみてもあなたの気持ちが変わらないなら、いろいろな写真交換をしてみるのもいいですよ、手紙付で^^。。人はいろんな角度からみてみないとわからないですからね。とりあえずいえることは、メールの内容にビビッときたからといってすぐにハマってはいけないということです。 がんばってくださいね^^応援します(笑)

kimikimi88
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしかしたら、この人は常習犯かもしれません。 つまり、しょっちゅうメル友と恋に落ちるタイプの人。 よくよむと文章があまりにも、こなれています。 メールの内容にビビッと来させるテクを熟知しているのかもしれません。 おかげさまで眼が覚めました。ありがとうございます。

  • marimax
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.3

こんばんは! メル友が好きになるというお気持ちは分かります。 でも、たった3日で、それも顔も知らないでなんて 正直私の理解できる範疇を超えてます。 もしかしたら、あなたは、とっても純粋な方なのでしょうね。 それでも、早いうちに写真を交換された方がいいと思います。そうでなければ、あなたの中で彼の存在がどんどん美化されてしまうと思うので。 やっぱりメールだけの、それもたった3日での恋なんて、いかにネットで高速化が進んだ今日でも、不自然だと思いますよ。いい人だといいですね。

kimikimi88
質問者

お礼

恐らく、相手はメル友がたくさんいて、時々こんな感じになる人だと思います。多分、私は言葉のテクに引っかかってしまったのでしょう。よく考えれば、確かに不自然ですよね。 ありがとうございました。眼が覚めました。

回答No.2

彼女もちですか? じゃあ、全く同じ状況ですね 結構辛いですよ~ メールしてもたまに「ゴメン、今彼といるから、後でメールする」とか返ってきたりしますし でも、それでも好きですからね 今は我慢の時期だと思ってメル友続けてます (普通に会ってるからメル友ってのも変だけどね) 写メ交換してないってあるけど、相手の顔は分かっているのですか?? どんな形の恋愛であれ、人を好きになる事は良いことのはずです 自分に正直になって相手とぶつかっていけば良いと思いますよ☆ 僕は自分にそう言い聞かせてますしね そうでも思わなきゃ彼氏持ちをくどけませんから(ワラ

kimikimi88
質問者

補足

相手の顔、わかりません。まだメール始めて3日なんです・・・。メールで運命感じたからと言って、すぐに好きになったりするものでしょうか? 逆に会えば冷めたりするのでしょうか?

回答No.1

恋愛だと思いますよ 写メは交換したりしてるんでしょ?? それに近い経験もあります ただ僕の場合は一方的にですけどね(ワラ 会った事も無いのにたまたまメル友になって(出会い系ではないです)何日かメールしていく内に好きになりました そのときに付き合っていた子ともそのせいで別れましたし その後何度か会いましたし、告白もしたのですが、彼女には彼氏がいて上手くかわされている状況ですね でもメールは続いているしたまに一緒に遊んだりもするので嫌われては無いようです 今もめげずにアタックしています☆ ただ会うのは構わないのですが、最近のニュースでも分かるように、知らない人とあう(例えメルトモでも)ってのは非常に危険です 相手が本当に信用できるかは実際会ってみないと分からないし・・・ 会う場合は、車とかには乗らないようにして下さいね

kimikimi88
質問者

お礼

ありがとうございました。写メはまだ交換してません。その人にも彼女がいるのですで、夢中になるのが怖いです。

関連するQ&A

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • 会ったことが無いメル友が好き

     会ったことが無いメル友を好きになりました。相手は、僕が作ったHPをみてメールをくれた人で、去年の8月からメール交換してます。僕は21歳で相手は20歳です。  メール交換を続けるうちに、だんだん好きになり本気で悩むようになりました。ところが最近、その人に恋愛相談されてすごくショックです。それとなく好意をもっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?  それから女性の方に質問ですが、会ったことも無いメル友に「好き」といわれたら引きますか?

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友について

    私は21歳の女なんですが、今2ヶ月ぐらい続いているメル友(男性)がいます。その男性から、「今度会いませんか?」と言われました。メールの内容から相手は良い人そうなんですが、メールでのやりとりだけなので、実際は分かりません。私の気持ちは「会ってみたい・会いたくない」の半半ぐらいです。「会いたくない」というのは、自分が肥満だからです。写メも交換してません。 会って相手が私を見て幻滅し、メールが続けられないというのが怖いです。 まだ、相手には返事を送っていません。 私も相手が肥満だったらやっぱり嫌だと思います。 だから相手に同じ気持ちをさせるのはどうなんだろうと思います。 自分に自信がないので、会わないほうがいいですか??

  • 会ったこともないメル友(彼)がしつこく・・・

    私には1年間メールだけでやりとりをしていた彼がいます。 最初は普通のメル友だったのですが、会ったこともないのにお互い恋愛感情をもつようになっていました。 写真の交換などもして、バーチャルとはいえ恋人のような関係が続いていました。 ただ、彼のほうが予備校生という立場で(私は社会人) 会いたくても会えない、という状態のまま、一度も会うことにはなりませんでした。 でも、この夏、私のほうに、身近に好きな人ができてしまいその人と付き合うことになりました。 そこで、メル友の彼には、正直にそのように話し ごめんなさい、と謝りました。 すると・・・メル友の彼は、ものすごい勢いで 毎日何十通もメールを出してきて その内容は 「私のために頑張ったのにもう生きていく目標がない」 「幸せにしてやろうと思ったのになんで裏切った」 「私が幸せになっても、俺は一生不幸なまま」 「俺は生きていても意味のない人間だ」 「私に愛されなければ生きる意味がない」 「俺を愛してくれなければもう生きていけない」 というような感じです・・・・ 本当に自殺でもしないか、、とても心配でたまりません。 また、逆に逆上して、なにかこちらに危害を与えて こないか・・・という不安もあります。 こちらの氏名や住所も知られています。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ 今はずっとメールを無視しつづけていますが 本当に自殺したら、と思うと怖くてしかたがありません。 毎日エスカレートしています。 私が心変わりしたのが悪いといえばそれまでですが 会ったこともない人に振られて、自殺するって ありえるのでしょうか? 毎日毎晩夜中もメールがきます、怖くて眠れません。 どうかアドバイスをお願いします!!

  • メル友に恋して大丈夫?

    ブログを通して出会った男性なんですが メアドを交換してメル友になりました。 実際会ったことはありません。 知り合ったばかりの頃は相手から実際に会って話そうよとかの誘いは頻繁だったんですが 私はメル友とか初めてだったんで怖いし、断ってました。 でも趣味が合ったり、メールするうちに好みのタイプで好きになったんだと思います。 メールがあちらからは来なくなってから 私も会いたいと思い始めてしまいました。 しかし、まだ知り合って一週間もたってないし 彼のブログは女性とばかり、やり取りしています。 そういうのがあって不安はあったんです。 でも、メールのやり取りは好きだったんで… こんな恋はおかしいですか? もっと騙されてると疑いを持って行動すべきですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友…

    始めまして。 私には2ヶ月くらい前に、ネットで知り合ったメル友がいます。 先月の終わり頃、一度会いました。 とても真面目で優しい方でしたが、私が緊張してしまってほとんど話せませんでした… ちなみにその時かかった食事代や遊び代は、メル友が多めに出してくれました その後もメールのやり取りが続いているのですが、次第にメル友に対する気持ちが大きくなっています。 相手の方から「またゆっくり話したい」といった内容のメールが来たのですが、具体的な日にちは決まっていません。 私が彼より年下なので、よく子ども扱いされたりからかわれたりします こういったメールの内容は社交辞令なのでしょうか? 未だに男性とお付き合いをした経験がないので分からないです…

  • メル友と会うということに関して。

    メル友と会うということに関して。 メールをし始めて2ヶ月ほどの大学生(男)の方と来週会おう、ということになりました。ちなみに待ち合わせは、都内の大きな駅です・・。メールのきっかけはメル友募集サイト(健全)です。最初の1ヶ月ほどはサイト内のメルボでやり取りし、その後携帯電話でメール交換しました。写メは交換していません。毎日メールしていて、何のアルバイトしてるとか、大学で何を学んでいるか、日常的な会話を聞く限り、怪しい人ではないと思います。所詮、メールですが・・。 私もまだ高校生で、会うことに対して少なからず不安があります。それでも、会ってみたいというのも事実です。彼もこういう出会いは、初めてらしく、「大丈夫??なんか怖くない??」と聞いてきてくれました。 ずばり、ここは勇気を出して会ってしまうべきでしょうか???また、似たような経験をされた方がおりましたら、お話お聞かせください。