• ベストアンサー

同性のメル友と会うことになりました。

私は24歳女です。 今度、同性20歳のメル友と会うことになりました。 異性は一度か食事だけで会ったことあるのですが、女の子は初めてです。 私は女の子と話すのが苦手で、中学以来、同性の友達はいませんでした。(異性もいないけど) だから自分が女なのに、女の子ってどう扱えば(接すれば)わからないです。 口下手なので。 それからどこに遊び行こうかも悩んでいます。 私は埼玉に住んでいます。 同性同士であったことある人の話を聞かせてください メールは週一でするくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私は昔口下手で、異性同性話すのは苦手でした。仕事を接客するようになり、少しずつ話せるようになってきたと思います。  その時私が悟ったのは、「同性異性と意識しない事」です。  例えば「昨日○○のテレビ観た?」とか「あそこに新しいお店できたよね~。」とか普段話す事って男も女も関係ないと思いません?男だから「こういう話をしないとダメ」とか女だからファッションの話をしないといけないとか…ないと思います。    chi-cyannさんは異性のメル友と会ったことがあるみたいですね。その時どういうお話をしましたか?その時と同じような感じでお話してみてはいかがでしょうか?  それに同性のメル友とは週に一度メールのやりとりをしているのですよね。無理に話を作らなくても「この間のメールにこういう事書いてあったけど~。」とかメールの内容のお話をふってみてはどうですか?  初めはぎこちないかもしれないけど、だんだんなごんでくると思います。  女の子同士だと、買い物しても良いと思うし、映画など閲覧しても良いと思うし、食事やお茶をするだけでも良いと思います。  あまり「こうしないとダメかな~?」とか悩まなくても良いと思います。真っ白の状態で会って、お互い「どうする?」と話し合って行動すると思うし。  今まで会ったメル友さんと同じように接してみましょう~。それで大丈夫!リラックスですよ!

chi-cyann
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • udyubii
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

 あなたのおもい(質問内容?)を相手の方に伝えて、いろいろ聞いてみたり、また連れて行ってもらったりしてはどうでしょう。貴女が年上だからといって、リードしなければならないってものじゃありません。相手の方に任せてみてはどうでしょう。  それから、相手を楽しませよう、笑わせようにするのではなく、相手と一緒に楽しもう、一緒に笑おうとすれば、それで十分なんじゃないんでしょうか。  

chi-cyann
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同性のメル友と会います

    高1の女です。 明日、同性のメル友と会います。 私は最近全日の私立校から通信制に編入していて たまたまその子も同じ私立校から同じ通信制の高校に変わった人です。 ちなみにそれはあっちから話してもらったことなので 信用できると思います。 今の通信制では友達ができにくい環境で、わからないことなど たくさんあるんですが誰にもきけずに困っていました。 中学時代の友達はいますが、今友達がいない状態なので そういう子と友達になれるのはすごくうれしいです。 しかしまだメールを始めて3日くらいです。 前の学校ではどうだったかとか話したので ある程度性格もわかっているんですがいざ会うとなると 緊張してしまいます。 明日学校でテストなのでその帰りに待っててあげようかって いわれました。そのあとどこか行くのかとかよくわかんなくて>< 友達が欲しいと思っていた私には絶好の機会なんですけど かなり仲がいい友達と一対一で待ち合わせをして会うのも 緊張してしまうくらいなので勇気がでるかどうか……。 自分の顔とかかなり自信ないんです。 その子も「私もかわいくない」って言ってるんですけど…。 中身は全然違うのにヤンキーみたいだって思われがちの 怖い顔をしていて、しかも隈とかしみとかで黒い顔になってます。 こんな人だとひきますよね汗 人と話すのも下手で全然盛り上がらない気がします… なにかいい改善策はありますか…?

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • 同性のお友達が欲しいです。

    30代独身女性です。 仲の良かった友達がみんな結婚してしまい、食事に行ったり買い物に行ったりする友達がいなくなりました。 同県で同性の友達が欲しいのでネットで探しましたが、異性の出会いサイトやメル友のサイトや有料サイトばかりです。 お友達が出来るサイトを知っている方、教えて頂けないでしょうか?

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 同性が好きで

    こんにちは。中学生の女です 私は共学の学校に通っています。 昔から同性の事が好きだったわけではありません。 今まで何回も異性を好きになってお付き合いした事もあります そんな中最近好きだった異性への想いが冷めてきたところに気になり始めたのが同性だったんです その子は私の後輩で同じ部活に入っています。歳は1つだけ離れていてよく話します。 メールもよくしていて友達としてはとても良い関係です しかしそれが恋愛としては・・・というのは自分でも分かっています でもどうすればいいのか分からないのです。 同性を好きになったのはこれが初めてですし年下を好きになったのも初めてです 何をどうしたいのか。それも今ははっきりと分からないのです 誰か同じような経験がある方は居ませんか? そしてそのときどうしたかなど教えていただけないでしょうか どうぞよろしくお願いします

  • メル友と会ってみようと思うんですが・・・

    こんにちは。 1ヶ月ほど前、男友達(A)に『女のコを紹介して欲しい』 と頼みました。するとAがAの女友達(B)に頼んでくれてBの友人(C)を紹介してくれました。 Cとは一度も会ったことなくメル友みたいな感じです。 僕とA、Cは学生です。Bは浪人生です。 年齢は全員同い年で20歳です。 僕とCは写メを交換したんでお互いの顔を知っています。 それでメールをするようになってから、もうすぐ1ヶ月くらい経つんですが、一度メル友Cと会いたいと思ってます。 そのメル友を誘って会ってみようと思うんですが、いきなり二人で会うより友人も入れて遊んだほうが良いのでしょうか?また実際会って何をすればいいのかよくわかりません。僕も相手も実際メル友と会ったことは今まで一度も無いので・・・。 『食事しながらお話する』これくらいしか僕には思いつかないんですが・・・こんな感じでいいんでしょうか? あと、その他役に立つアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性愛の悩みなんですが・・

    私は今高校3年の女です。 今、付き合っている女の子がいます。 彼女は、同性との経験が2,3人あり、異性との経験もあります。 私は、同性との経験は彼女とが初めてで、今までは普通に異性と付き合ってきました。 元々は同性には全くといって興味はなく、彼女からアプローチされて、 同性というより彼女だけが好きです。 彼女には、私の前付き合ってた異性の彼氏がいて 今でも元彼と連絡を取っています。 気づいた私は、もう連絡はとらないでと言い、そのときは了解してくれましたが、 今でも私に内緒で連絡を取っているようです。 それに伴って、最近では前より若干の距離ができてきています。 二人でいるときに無言が多くなったり・・・ 私はもちろん彼女の事は付き合いたての時より好きですが、 彼女がどう思っているかわからないです。 一度信じたことを、また裏切られてしまって もう信じるということができなくなってきている状態です。 なので、直接まだ勇気がなく聞くこともできなくて・・・ 元彼と戻りたいのか、それともただの男友達なだけで私のことはまだ好きでいてくれてるのか。 気持ちが知りたいです。 これが私の悩みなのですが。まとまりがなくてすいません。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 初めて同性を好きになりました。

    はじめまして。私は中学二年生の女子です。 私は最近、ある女友達が好きだと気づきました。 その友達は絵や歌が上手で、頭もよく私の憧れの人でした。 そんな友達が、恋愛的に好きになりました。授業中も集中できませんし、いつも友達の事を考えてます。 その事をもう一人の友達に相談した所、告白するのかと聞かれました。 同性に告白されても、結婚できる訳でもないしそもそもあまり同性と付き合うなんてあまり良い印象ではありませんし、その友達はノーマルなので告白しても振られる可能性は高いです。 それに引かれて今の関係が壊れたらと思うと… でも伝えないのも凄く辛いです。 でも私の自分勝手で友達を困らせたくないです。 私は告白するべきでしょうか? もし告白するとしたら、いつ、どこで告白すればいいでしょうか? 私的にはクリスマスがいいと思うのですが… ちなみに私は今まで異性とも同性とも付き合ったことがありません。 また、同性を好きになったのも初めてです。 正直、自分に戸惑っています。 乱文失礼しました。

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。