同性のメル友と会います

このQ&Aのポイント
  • 同性のメル友と会います。高校転校生同士で通信制高校に在籍しています。友達ができにくい環境で困っていますが、この子と仲良くなれるチャンスです。ただ会うのが緊張します。
  • 明日学校でテストがあり、その帰りにメル友と待ち合わせをする予定です。自分の顔に自信がなく、人との会話も苦手です。改善策はありますか?
  • 私は高校転校生で通信制に編入しました。同じく通信制の私立校から転校してきたメル友と明日会います。友達ができにくい環境で困っていたので、この機会を喜んでいます。ただ会うのが緊張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性のメル友と会います

高1の女です。 明日、同性のメル友と会います。 私は最近全日の私立校から通信制に編入していて たまたまその子も同じ私立校から同じ通信制の高校に変わった人です。 ちなみにそれはあっちから話してもらったことなので 信用できると思います。 今の通信制では友達ができにくい環境で、わからないことなど たくさんあるんですが誰にもきけずに困っていました。 中学時代の友達はいますが、今友達がいない状態なので そういう子と友達になれるのはすごくうれしいです。 しかしまだメールを始めて3日くらいです。 前の学校ではどうだったかとか話したので ある程度性格もわかっているんですがいざ会うとなると 緊張してしまいます。 明日学校でテストなのでその帰りに待っててあげようかって いわれました。そのあとどこか行くのかとかよくわかんなくて>< 友達が欲しいと思っていた私には絶好の機会なんですけど かなり仲がいい友達と一対一で待ち合わせをして会うのも 緊張してしまうくらいなので勇気がでるかどうか……。 自分の顔とかかなり自信ないんです。 その子も「私もかわいくない」って言ってるんですけど…。 中身は全然違うのにヤンキーみたいだって思われがちの 怖い顔をしていて、しかも隈とかしみとかで黒い顔になってます。 こんな人だとひきますよね汗 人と話すのも下手で全然盛り上がらない気がします… なにかいい改善策はありますか…?

  • s8kzz
  • お礼率0% (0/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.1

お友達を作るのをあせってはいけません。 メールを始めてまだ 3日ですよね? もっともっとお話ししてから会いたいと、きちんと あなたの不安をお話しして理解しもらいましょう。 相手の方も境遇が同じようであれば理解してくれるはずです。 >今の通信制では友達ができにくい環境で、わからないことなど たくさんあるんですが誰にもきけずに困っていました。 メールでも十分お話しできると思います。 美人さんでも綺麗にみえない人もいます。美人さんでなくてもコロコロとよく笑ってる女性は魅力的ですよ。 自分で怖い顔なんて思っていたら 回りの人たちはもっとコワく思ってしまいますから、笑顔を忘れないでね。 中学時代不登校でやはり通信制の高校(登校制度はありました)だった私の娘は今、専門学校へと進み頑張っています。少しでも自分の殻を破ろうとして努力していますが、無理せず自分らしくいて欲しいと思っています。

関連するQ&A

  • 今、全日制私立高校との併設されている通信制高校に通っている2年生です。

    今、全日制私立高校との併設されている通信制高校に通っている2年生です。 通信制で少しずつ慣らしましたし、進路を変更したいので併設している学校とは別の私立の全日制高校に行きたいと思います。 こうゆうことが可能ですか?

  • 高校の学費について

    現在高校2年生で、諸事情から転校を考えています。 そこで、学費について詳しく知りたいと思い、スレ立てしました。 友人の話では、 公立の通信制=とにかく安い 公立の全日制=私立の通信制 私立の全日制=とにかく高い とのことでした。 学校によって違うと思うのですが、大体こんなものなのでしょうか? また、現在私立の通信制に転校したいと考えているのですが、 おおよそどれくらい学費が掛かるのでしょうか? 東京在住ですので、都内の学校○○はいくら、という風に詳しく 教えていただくのが一番ですが、もちろん学校名は伏せていただいて 構いません。 また、似たようなスレッドがあれば教えていただけると幸いです。

  • 通信制高校に転入するか迷っています。

    私は小学校・中学のとき不登校でした。 親の決めた偏差値35程度の私立の全日制に入学し、今日から普通に通わなければいけないところでした。 なのに、昨日の夜から涙が止まらず、朝になって母に叩き起こされても、行けませんでした。 行かなきゃ、行かなきゃ。そう思っても行けませんでした。 明日は行かなきゃ。 そう思っても、涙があふれるばかりです。我慢が出来ず最近していなかったリストカットもしてしまいました。 母はやっと高校に入学してくれて、悩みがなくなったと思ったのでしょう、ヒステリックになって泣き叫んでいました。 頭の中を不安がぐるぐるしていて、入学早々休んで変な奴だと思われるとか、それでも行けないと思ってしまったり。 通信制高校に転入したいとも強く思います。 でも本当に入学したてで入学金等も払ってもらっているし、通信制は自分のような奴だと勉強についていけないんじゃないかなど思います。 通信制はいろんな年代の人がいるだろうし、友達とか彼氏とか、そういう次元じゃないんだろうかとか・・ 全日制だったらなんとなく友達とかもできるだろうし・・・? でも、ものすごくつらいです。本当に消えてなくなりたいです。 どうするのがいいと思いますか。どなたかアドバイスをお願いします。 贅沢なお願いなんですが、できれば中傷はやめてください。 ありがとうございました。

  • 転校 (高校)

    僕は今、都内の某私立高校の通信制(でも毎日授業があります)に通ってます。 しかし、僕の学校は通信制にも関わらず、私立の全日制と同じ授業料を取られてしまいます。 今の学校に居ると金銭的にきついです。 親も都立に行ってくれると助かると言っています。 これ以上親に負担はかけたくないですし。 来年の3月頃に都立の普通科(全日制)の転入試験があると聞いて色々調べたんですが、私立の通信制から都立の全日制に転入は出来ないんでしょうか? ネットで調べたら、「修得単位数に応じて相当学年の3月の募集に応募できます。」 と書いてあったんです。でも、教えて!gooの過去の記事を見ても転入出来なかった人が多いんで不安です。 わがままかもしれませんが、もう一回1年生をやりたくはないです・・・・・ もし詳しくわかる方がいたら宜しくお願いします m(_ _)m

  • 編入(転入?)したいです。

    私の弟の件で相談があります。 弟は今、都内の私立の通信制の学校に通っています。(1年生です) それで、私立高校の全日制に転入を考えています。 それで色々調べたんですが、通信制から全日制への転入は出来るんでしょうか? (都立の場合は無理なので、私立の場合もやはり無理なんでしょうか?) 毎日通えるサポート(?)高校もあるのは知ってるんですが、本人は全日制の学校がイイらしいです。 もし、無理だったらクラーク国際高校や立志舎への 転入も考えています。 でも、出来る限り本人の希望も叶えてあげたいと思ってるんです。 おおざっぱな質問ではありますが、よろしくおねがいします

  • 全日型の通信制高校を教えて下さい!!

    今高2なのですが、全日型の通信制高校に転校しようと思っております。 色々資料請求したり、見学にも行ったのですが今のところ行こうと思える学校がありません。 大学には行こうと思っているので塾や予備校にも通おうと考えています。 ・学費が安い私立の学校 ・公立の学校の具体的な費用・授業内容と雰囲気 ・真面目な子が多い学校 ・比較的全日程に近いような学校 また、大学を受験する時に(一般、AOともに)全日と通信では同じ評定でも内申に差が出るのでしょうか 今の学校に残る事は考えていません。 通信制高校を探すときに気をつけた方がいいこと、オススメ出来ない学校、 なんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 単位制(通信)から全日への転校。

    今私立の単位制(通信)の学校に通う2年生です。 通信の学校から公立・全日制の学校に転校することって 可能なんですか? 誰か教えてください。 あまり見ない例だと思いますが… ちなみに1年生までその全日制の学校にいました。 精神不安定になり転校したのですが、 病気が治った途端、前の大好きだった学校に戻りたくなって。 自分勝手なのはわかってるんですが、ほんとのところどうなんでしょう?

  • 履歴書の書き方について

    履歴書の書き方について質問させてください。 今現在、アルバイトを探していて面接に行く時に殆どの面接で履歴書が必要だと思うのですが学歴での書き方で質問です。 中学校は近所の公立の中学校へ行き私立の全日制の高校へ進学したが2月いっぱいまでは全日制の高校に在籍していて3月から私立の通信制の高校へ転入しました。 年月は省きますが 〇〇市立〇〇中学校 卒業 私立△△高校 普通科 入学 私立□□高校 通信過程 普通科 転入学 私立□□高校 通信過程 普通科 卒業 と書けばいいのでしょうか? 高校は通信制ですが卒業はしています。

  • 学校が辛い

    私は今通信制の学校に通ってるんですが学校が辛いです。 去年、全日制の学校でいろいろあり通信の学校に編入して 昨日が初登校だったのですが、無理してあわせて笑ったり なんだか疲れてしまいます。中学のときの友達と通っている んですがその子はギャル系の友達ができ、私は人見知りだし ギャル系でもないし、何か辛いです。 あと行きの電車ではその中学の友達の友達も一緒に通うこと になりその子とばかり話して本当に苦痛で行きも帰りも学校も 本当に辛いです。 でも頑張りたいんです。去年両親に迷惑と心配ばかりかけて しまったので通信は卒業して両親に恩返ししていきたいんですが やっていける自信がありません。 いじめられたらとかマイナスのことばかり考えてしまい学校がない 日も自然に涙がでてきます。 そんなの社会に出たら辛いことはたくさんある。甘えるな。わかってます。 だけど辛くて辛くて自分がおかしくなりそうなんです。 みなさんはプラスにどうやって考えますか?またどうしますか?

  • 定時制と全日型通信制について

     高校へ編入学を考えているのですが、定時制と全日型通信制高校はどちらの方が良いのでしょうか?  当初は、公立の定時制を希望していたのですが、ネットで調べていたら全日型の通信制高校を見つけました。  私立のため、お金はかかるのですが毎日登校できるし、6時間授業のほかに補習授業?があります。(7~8時間目)  また、土曜日も授業があったりと大学に行きたい自分にとっては1番合っているのではと思っています。(全日制の進学校に近い)  ただ、いろいろと調べていくうちに気になる事が出てきました。  一つは、全日型通信制は通信制+サポート校である。と書いてあるところを見つけました。自分は中央大学中央高校の様にグランドが狭いため定時制高校になっている(教育法の関係で?)高校があることを知っていたので、希望していた全日型通信制も同じことだと思っていたのですが、どうも違うみたいです。 その辺のところ(全日型通信制の仕組みなど)を詳しく知りたいです。  2つ目は、やはり定時制高校の方がいいのかどうかです。進学できればいいのですが、もし就職になった場合どちらの高校の方がいいのか?定時制は都立高校です。全日型通信制は私立で都内ではそこそこ有名な学校です。 都内で就職する場合、人事担当の人がその高校を知っていてあまりいいイメージを持っていなかったらと思ってしまいます。その所はどうなのでしょうか?  アドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。