同性のメル友と会います

このQ&Aのポイント
  • 同性のメル友と会います。高校転校生同士で通信制高校に在籍しています。友達ができにくい環境で困っていますが、この子と仲良くなれるチャンスです。ただ会うのが緊張します。
  • 明日学校でテストがあり、その帰りにメル友と待ち合わせをする予定です。自分の顔に自信がなく、人との会話も苦手です。改善策はありますか?
  • 私は高校転校生で通信制に編入しました。同じく通信制の私立校から転校してきたメル友と明日会います。友達ができにくい環境で困っていたので、この機会を喜んでいます。ただ会うのが緊張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性のメル友と会います

高1の女です。 明日、同性のメル友と会います。 私は最近全日の私立校から通信制に編入していて たまたまその子も同じ私立校から同じ通信制の高校に変わった人です。 ちなみにそれはあっちから話してもらったことなので 信用できると思います。 今の通信制では友達ができにくい環境で、わからないことなど たくさんあるんですが誰にもきけずに困っていました。 中学時代の友達はいますが、今友達がいない状態なので そういう子と友達になれるのはすごくうれしいです。 しかしまだメールを始めて3日くらいです。 前の学校ではどうだったかとか話したので ある程度性格もわかっているんですがいざ会うとなると 緊張してしまいます。 明日学校でテストなのでその帰りに待っててあげようかって いわれました。そのあとどこか行くのかとかよくわかんなくて>< 友達が欲しいと思っていた私には絶好の機会なんですけど かなり仲がいい友達と一対一で待ち合わせをして会うのも 緊張してしまうくらいなので勇気がでるかどうか……。 自分の顔とかかなり自信ないんです。 その子も「私もかわいくない」って言ってるんですけど…。 中身は全然違うのにヤンキーみたいだって思われがちの 怖い顔をしていて、しかも隈とかしみとかで黒い顔になってます。 こんな人だとひきますよね汗 人と話すのも下手で全然盛り上がらない気がします… なにかいい改善策はありますか…?

• s8kzz
  • お礼率0% (0/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi1959
回答No.1

お友達を作るのをあせってはいけません。 メールを始めてまだ 3日ですよね? もっともっとお話ししてから会いたいと、きちんと あなたの不安をお話しして理解しもらいましょう。 相手の方も境遇が同じようであれば理解してくれるはずです。 >今の通信制では友達ができにくい環境で、わからないことなど たくさんあるんですが誰にもきけずに困っていました。 メールでも十分お話しできると思います。 美人さんでも綺麗にみえない人もいます。美人さんでなくてもコロコロとよく笑ってる女性は魅力的ですよ。 自分で怖い顔なんて思っていたら 回りの人たちはもっとコワく思ってしまいますから、笑顔を忘れないでね。 中学時代不登校でやはり通信制の高校(登校制度はありました)だった私の娘は今、専門学校へと進み頑張っています。少しでも自分の殻を破ろうとして努力していますが、無理せず自分らしくいて欲しいと思っています。