• 締切済み

同性の友達を作るには…

私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

みんなの回答

  • kkkprop
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして。 私は中・高共に女子校で、質問者さまとは真逆の立場なのですが…。 私ももともと女子らしい性格ではないですが、女子ばかりの学校にはいってしまうと、逆に異性との出会いもなくなり、小学校の頃たくさんいた男子友達とも疎遠になりました。 ですが今はネットでいくらでも同性・異性と知り合える場所がいくらでもあります。 無理をして学校内で同性の友達を作ろうとしなくても良いのではないでしょうか? 今はネットも発達し、同じ趣味で集まれたり、地域ごとで集まれるようなコミュニティがたくさんあります。 女子ならばなおさらでは? 探してみれば、質問者さまと同じような境遇の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 また大学に行けば、サークル活動などでいくらでも他校の方と知り合えるはずです。 疎い文章でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 同性をすぐ好きになってしまう(>_<)

    先日18歳になったばかりの高3です。 私は小学生の高学年頃から同性の友達や先生を好きになることがありました。 しかし今まで好きになった男の子もいたので 自分はバイだと思っていました。 しかし今振り返ってみると男の子が好きになっていたときは単に 彼氏がほしい(世間体的なもので)や自分もああなりたいという憧れに過ぎなかったのでは ないか?と思うようになりました。 実際、高校生になってから男の子に告白されたこともありましたが 誰1人好きにはならずみんな友達と言う感じです。 入学してすぐ学校の女の先生を本気で好きになったり 最近は仲のいい友達を急に意識してしまったり いつのまにか,どうしたら男にモテるのかではなく どうしたら男から女を奪えるのか? どれだけこっちが優しくしても,好きだと言ってくれても みんな最後は男に行ってしまうじゃないかとか 考えてしまって男には憎しみすら覚えます。 友達にはこんなこと絶対言えません。 相談したくてもできる人がいません。 友情と恋愛感情の違いが分からなくなってきました。 男にはこんな気持ちを抱かないのに こんな自分が嫌になります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性から好かれやすいってやっぱりありますか?

    同性から好かれやすいってやっぱりありますか? 小さい頃から男よりも女の子に好かれるような気がします。 高校でも全然知らない後輩達からなぜか人気があったり、違うクラスの女子にご飯を一緒に食べようと誘われたり。 そんなこともあってか男子よりも圧倒的に女友達の方が多いです。 今日もバレンタインのチョコを女の子から結構貰いました。 知ってる人に渡されたら友チョコみたいな感じかと思うんですけど初対面の後輩とかにもチョコレートを貰いました。 私は特に頭が言いわけでもなく、部活も結構な頻度でサボってるし、ボーイッシュな感じでカッコイイという訳でもないです。 やっぱり同性から好かれやすいのでしょうか?

  • 同性の友達がうまく作れません。

    こんにちは。私は現在大学2年になる♀です。高校までは女子校 でしたが、大学から共学に通うようになりました。そこで、だいぶ 異性の〔男の〕友達が増え、よくよく考えてみると、真剣に悩みを 打ち明けたり、一緒に飲みに行ったりする大学での友達は、明らか に男子の方がおおいなぁ、と最近感じています。 自分の今までの生活というか、対人関係を振り返ってみると、女子は 女子でも、本当に仲良くなって今も連絡を取り合っているのは、 男勝りで、なんでもサクサク進めて行っちゃうような子が多いと 思ってます。まぁ、高校時代部活に明け暮れて、完全に窓際族だった から、体育会系のノリの人と長時間を過ごしていたので…。 だから、なんていうのかなー。。。ぞくに言う、「女の子~」っぽい 行動を取る(例えば何をするにもサークルの人たちと一緒~)ような 子たちと、うまく仲良くなれないんです(T_T) まして、うちの大学は保守的というか、あんまり活発な女の子が いないんですよ。。。お嬢様が多いとでもいいましょうか。 私は私なりに、やっぱり同性の友達がほしいです。男友達との時間も すごく楽しいし新しい発見もたくさんあるけど、例えば妊娠とか 恋愛とか、そういうことはやっぱり女同士で腹割って話したいんです。。。 なんか最近、必要以上に敏感になっちゃって・・・。うまくまとまって いなくて申し訳ないんですけど、この先どうしたら同性の友達を 増やしていけるんでしょうか?アドバイスお願いいたします(>_<)

  • 3人兄弟(同性の兄弟)ってどうですか?

    男の子と女の子の2人の母です。 3学年ずつ離して、3人目を検討しています。 悩んでいるのは、男の子、女の子の同性が2人いる場合、平等に愛せるのか?ということです。 お友達にも同性同士の兄弟だと上の子のがかわいいとか下のこの方がかわいいとか・・・という話をよく聞きます。 私は、今まで世界一可愛い男の子・世界一可愛い女の子というのが、それぞれの子供にいう口癖でしたので、少し悩んでしまいます。 実際の所率直には、親としてそういう違いはあるものなのでしょうか?

  • 同性の友達に無理やりキスされた!

    18歳、男です。 高校を卒業してから仲の良い友達から「一度、家に遊びにおいで!」と言われたので遊びに行きました。 普通にゲームしたり、高校の思い出話をしたりして過ごしていたのですが、突然、その友達が「ずっと〇〇のこと可愛いと思っていた。」と言ってきて、「キスさせて。」と言ってきました。 最初は冗談だと思ったのですが、本当にしようとしてきたので、「やめて!」と言ったのですが やめてくれなくて、抵抗しました。 すると、「抵抗されると、余計にやりたくなる。」と言ってきて、結局キスされました。 身体を密着させてきて、舌を入れられました。 その後すぐにすきをみて逃げてきたので、それ以上のことはされていません。 でも、仲良かった友達からされたことがすごくショックでした。 やると言うまで、首を絞めてきました。だから、「やるから」と言ってしまいました。 男の子だったら無理やりキスとかしても罪にならないとか言ってきましたが、これは暴行罪になりますか? 今まで、すごい優しく、親とけんかして家出したとき、家に泊めてくれたり、僕は可愛いとは言われても、かっこいいとは言われたことがなく、僕がサッカーやっている姿をかっこいいと言ってくれてうれしかったし、彼はかっこ良く、顔立ちもきれいで、モテて、女の子と付き合っていた時期もあったと思います。 本当に信じられません。僕は同性愛を否定するつもりはありません。 彼が単に一時期の気分でやったものであっても、許しますし、たとえ犯罪であっても、警察に言うつもりはありません。 男でこんな経験したなんて誰にも恥ずかしくて言えません。 できれば、友達としてはすごく好きなので、これからも友達としていたいです。 でも、今はふたりで会うのは本当に怖いです。 1僕はどうすれば良いですか? 2彼はセックスもするつもりだったのでしょうか? 3彼が僕にしたことは犯罪ですか? 回答お願いします。

  • 同性に嫌われます

    こんにちは。 タイトル通り、私は同性に嫌われやすいです。 特に、私とあまり話したことない同性の女の子に嫌われます。 友達に相談したことがあるのですが、 「nobody17はそんな感じだよね~笑」だそうです。仕方ないさ、って感じでした笑 そんな感じ、とは一体…( ̄▽ ̄) 私はピンクのものが好きだったり、可愛いものが好きです。 しかし、兄がいる影響からか、男の子っぽい趣味をしています。実況動画やアニメも見ますし、漫画やゲームが大好きです。 性格については、親友や彼氏に「冷めてるね~」と言われます。どうやら、そうらしいです笑 そして、友達には「こんな趣味の子には見えない」といつも驚かれます。 ちなみに、私を嫌っている女の子には、「ぶりっこ、男とばかり話してる、可愛くない」と言われているそうです。泣けます。 確かに、男の子も多い部活なので、どうしても話す機会が多いのは事実です。 言わせておけばいい!といつも強気(笑)でいるのですが、正直辛い時もあるので、今回質問させてもらいました。 友達が言うように、もう諦める方がいいのか、どこか改善すればいいのか… 回答お願いします!

  • 同性の親友が好きすぎて辛いです

    僕は高校1年生(新高2)の男です。 僕は中学校の頃も3年間好きだった同性が居ました。 中学時代に自分が同性愛者であると言うことが知れ渡っていた事もあり(自らカミングアウトしたわけではないのですが)、 ある女友達に相談していたのですが、高校に進学するや否やその女友達と僕の好きだった男性が付き合い始めました。 それを機に僕は他の女性にも幻滅するようになりました。僕は元々同性愛者という自覚はあったのですが、そういう事が自分の同性愛への感情が深まったんだと思っています。 さて、ここまでは自己紹介なんですが、 中学の事は高校になってキッパリ忘れることができたのですが、 高校生になり同じクラスの同性の親友を大好きになりました。(人生で二回目の恋です。) その人は周りの人にとても気を遣う人で、優しくて笑顔がとても素敵な人で、そういうところに惹かれました その人は今まで彼女が居た事が無く、ノンケかゲイかは分かりません。 ただ、その人はジャニーズのあるグループが好きでコンサートに行ったこともあるそうです。 僕はその親友の事が好きすぎて辛いです。ふと、その親友の事を考えてしまうし、一緒に遊べたり学校で会えたりすれば1日が幸せです。 しかし、会えないと1日中不幸で取るものも手に付きません…。 その人と手も繋ぎたいし、肩も組みたいし、デートもしたいし、キスもしたいし、イチャイチャしたいです。 最近思い切って、メールの文章にハートマークをつけて送ったら、相手も(ふざけてかもしれませんが)ハートをつけて返してくれたりしました。 そこで3つ質問があるのですが、 もうこんなもどかしい毎日が辛いので何か行動に移したいのですが、どうすればいいでしょうか。 また、相手の気持ちをそれと無く探る方法とかはないでしょうか。 また、今度映画を二人で見に行く約束をしたので何かアドバイスとかあればお願いします。

  • 同性の友達が好き・・・でも

    今年で20歳になる大学生の男です。 もうずっとどうにもならない悩みを抱えています。 それは、僕の好きな人についてです。その人は同性の男です。 中学から一緒の学校で、高校の頃から意識するようになりました。 高校の頃からよく僕の家に泊まりに来たりして、知らない間に大好きになったんです。 彼には彼女いるし、告白なんて怖くてできないし、今は親友ということで仲良くしてます。 実は去年、「告白しないで親友としてずっと側で見守ろう」と決めました。でも、彼がクリスマスに家に泊まりに来てくれたり、朝起きた時にじゃれ合ったりするとやっぱり好きでたまらなくなります。 また彼は、僕以外の人とは彼女の話をします。僕と話す時は滅多に彼女の話はしないし、「彼女と仲いいね~」なんてきいても「別に」とか「うるさい」って少し怒って言い返されます。どうしてでしょう? また、部屋で二人っきりの時は隣に密着して座ったりすると、彼が勃起しているのです。でもあまり長い時間そうしていると「ちょっと近づきすぎー」とか「離れて~」とかいわれます。でも明らかに起っていて、その後も鼻息が荒い感じです。 また、寝ている間に彼のアソコに触った事があるのですが、もう何回もばれているのに、その場では嫌がりますが、朝起きた時はいつも通りだし、また泊まりに来たりしました。これもどういう気持ちなんでしょう? 最近は部活とかで忙しく、二人になる事が減ってとても寂しい状態です。二人きりにならないとまともな話ができないんです。二人きりだと「将来一緒にこういう事しよう」とか「一緒に旅行行こう」とか「お前だからこういう事話せる」とか話をたくさんしてくれます。 3人以上になるとあまり僕には話しかけてくれなくなるんです。 どうにもならない悩みだとは思いますが、大好きな人です。この心を整理したりする方法、また何でもいいので思った事など返事をお願いします。