• ベストアンサー

異性のメル友が欲しい。

30代後半の男です。 異性のメル友が欲しいと思っています。でも合ったりとかは出来ないので、単純にメールだけにしたいと思います。電話でもいいです。 それに自分は全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで、時々はこちらからも話題を振ったりという感じが良いと思っています。 そういう単なるメル友みたいなのは、どうやって探せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-syu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

「@メル友」というサイト、もしくは「真面目なメル友掲示板」がありますね。メル友と検索かければ出てくるんでご存知かもしれませんが。 本当に単純にメールをされたいだけのようなので上記のサイトで探せば見つかると思います。他の登録者さんの募集投稿なんかを参考にしながらご自分でも投稿してみてください。 書く内容がないということですが、メル友はもともと共通点が一つもないところから始まるものなので自分の話(好きなことやその日感じたことなど)をすることも大切だと思いますよ。頑張る必要はないと思いますが少し積極的になるだけでもメールが楽しくなるかと。 気の合うメル友さんみつけてくださいね~

hotfix
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございました。真面目な人も多そうなサイトで安心しました。気の合うメル友が見つかるといいです。

hotfix
質問者

補足

「メル友」で検索したら@メル友というサイト、ありました。 「メル友が欲しい」とかで検索すると変なサイトしか見つからなかったのですが、意外でした。 文章を書くのが下手なので、色々考えながら書いていると、異性のメル友じゃなくても、同性のメル友でもいいような気がしてきました。 その日感じたことというのが難しいのですが、色んな人とメールをしてみて、みんなどういうことを書いているのか勉強してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

その意気込みでは無理です。 何故無理か、それはあなたと同じような考えの人が多いからです。 話題も豊富ではないたまにメールしたい、 でも、自分からは動かず、常に受け身姿勢。 これじゃどんなに気の合う人でも待ち状態ですから 会話が始まるわけがないです。どちらかが積極的に 打って出るしかないです。 そのためにはどうするかといったら、 やはり知識を高めて色々な会話が出来るようにする以外に ないでしょう。たとえ、メールが自分に来ても、 相手があまり話せない人ならば続くこともないと思うので 初めからお断りすることもありますね。 メールですら、それだったら電話なんてしたらお互い終始無言ですよ。 電話代の無駄ですね。

hotfix
質問者

お礼

色々勉強して、視野を広く持って、幅広い分野の話題で話を出来るように頑張ってみます。ありがとうございました。

hotfix
質問者

補足

飲み会とか行くと、最初は大勢と楽しく話しているんですが、だんだん話題ごとにグループが小さくなっていって、そのうちに2人とか3人とかで話し出すと、いつの間にかポツンとしていることが多いです。で、誰かが気付いて、気を使って話しかけてくれるとか。 少人数になると、長く続かないです。キャッチボールが上手く出来ないというか・・・。大勢だと適当に参加できるんですが、少人数だと自分で話題を振れないんですね。 日常の普通のことを楽しく喋れる人がいますよね。うらやましいです。 コレじゃダメなのは分かっているんですが。

  • ulala-b
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

「全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで」 ↑これじゃ無理です 例え#1の方が言ってるような方法で見つかったとしてもすぐに飽きられるでしょう。 アナタみたいな人によって来るのは「サクラ」くらいですよ。 本気でメル友がほしいのなら「メールテク」というか「秘訣」的なものを勉強したほうがいいでしょうね。そういう関連のサイトならいくらでもあります。

hotfix
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりメールテクというのは、どうも彼女捜しみたいなサイトがばかりでした。でも読んでみると、自分に欠けていることも具体的に指摘されているサイトがあり、参考になりました。

hotfix
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・。しゃべるのも下手ですが、文章とか書くのも苦手です。 一応、メールテクニックとか色々検索してみましたが、恋愛講座みたいな感じでした。恋愛がしたいというより、なんか色々話して、というか聞いてみたいなという感じなんです。雑談でもグチでも人生相談でも何でもいいです。 周りに女友達が全然いないので。男友達も多くはないですが・・・。

  • zenigataf
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

携帯で遊べるモバゲーを礎とするSNS系サイトで、友人検索のとき、女性、自己紹介欄に直メと入れて検索します。 そうすると、何人か出てくるので、直メできますと書いている人にミニメ(各SNSにある機能)で「直メしましょう」と送ればできると思います。

hotfix
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございました。 もっと若い人向けのサイトかなと思いますが、色々使ってみます。

hotfix
質問者

補足

どうもありがとうございます。 さっそくモバゲーというところに登録して、直メで検索しましたが、一つもヒットしませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • ☆★異性のメル友が欲しいです。★☆

    こんばんは。異性のメル友(女の子)が欲しいのですが、 どうやったら見つかるのでしょうか? 具体的におススメなサイト(パソコンでも携帯でもいいです。) がありましたら、お教えください。 (この『教えてgoo!』の過去の回答によると、『ご近所さんを探せ!』が 良い…とありましたが、20人にメールして、一つも返事がありません。) 純粋に異性と、日々の何気ないことをメールしたいだけなんです。

  • メル友への対応について

    こんにちは。 最近、僕には知り合った男のメル友がいます。メル友なので顔も名前も知らないんですが、男同士なのでメール送っても滅多に返事が来ないです。 名前もニックネームでいいから教えてと送っても答えてくれないです。 まだ知り合って間もないので警戒してるのかもしれません。 仲良くなるには、どういう話題をすればいいか解らないのです。 何か共通の話題があればいいですが、相手の趣味など解ればいいですけど、名前(ニックネーム)も教えてくれないので、おそらく聞いても教えてくれないかもしれません。 メール送る頻度も毎日にならないよう、日数をおいてなど思ってます。 でも、人間同士なので解り合えると思うんですが、仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?。アドバイスお願いします。

  • メル友がしつこいです(>_<)

    ブログで知り合ったメル友(異性)がいるのですが、 自分の近況報告と “今日は暑くなりそうですね、体調に気をつけて下さい” “今日は雨なので会社へ行くのが憂鬱です” など当たり障りのない天気の話ばかり毎日送られてきます。 たまーに、“今日はどのように過ごしましたか?”と質問が来るくらい。 “○○に買い物に行きました。●●を買いました。 ずっとほしかったのが半額で買えてラッキーでした”等返事をすると、 “それはよかったですね。いい気分転換になりましたね。僕の方は・・・” と私の話をしても 適当な返事&また自分の近況報告です。 また、相手の話の内容に突っ込んで 質問したり反応しても 無視で次の話題に移っていることもあります。 会いたいと言ってくることもないし、 セクハラ系の内容もまったくないので 最初は好感を持っていましたが、 メールの内容が毎日同じすぎて 何がしたいのか謎だし、 つまらないので メル友をやめたいと思い 1週間メール無視してますが、 それでも毎日メールが来ます(TT) どうしたらいいですか?

  • メル友について

    私は今までに何人かメル友を作った事があるんですが、皆1ヶ月もたたないうちに、メールが来なくなります。というか自分でも出さなくなります。 初めにいっぱい自分の趣味の事などを話しちゃうので後で話題がみつからないんです。で相手に話題を求める感じになります。そしたら、メールが来なくなります。 「それなら別にメル友作らなくてもいいんじゃない?」と思う方もいると思うんですが、毎日がつまらないんで、誰かとメールで話したいんです。 他の方の話を聞くと「半年とか何年も続いている」という方もいらっしゃるみたいなんですが、長く続く秘訣みたいな物ってあるのでしょうか?? 又、今はあるサイトのアドレスみたいな物でメールをしているのですが、メールの返事が早いと相手は引きますか??ちなみに今1人男性のメル友がいます。

  • メル友です

    メル友という関係の人とメールをしてるんですが、まだメル友歴少しです。 なんですが、すでに相手はつまらなさそうなのがメールの内容でわかります。 文章はだんだん短くなり、顔文字も少なくなってます。 ですが相手がいい人なのでメールしたら返してくれます。 正直、私はメールを続けたいですが相手がつまらなそうにしてるので申し訳ないです。 そういうときはもうメールしない方がいいですか? それとも自分はメールしたいので正直に素直にメールしていくべきですか? 少し話題がなくなってきてるのは事実ですが。 話題作りはどうしたらいいのかも悩んでます。

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?

  • メル友と初めて電話

    今度出会い系サイトで知り合った女の子のメル友と電話する事になりました。 僕はあんまり女の子と話した事がなく何をしゃべったらいいかわかりません。 相手はそういったのなれているのかメールを始めてすぐに、携帯番号を教えてくれて電話してみようと言ってきました。 何をそんなに悩んでるんだと思う人がいるかもしれませんが、メールしてる感じだといい子そうなので、電話してつまらない男だと思われて、メールが終わってしまうのが心配なんです・・・ それで質問なんですけど、初めての電話では何をしゃべればいいのか教えて下さい。女の人はどんな電話の内容が楽しいか教えて下さい。 ちなみに歳は僕が20歳でメル友は19歳です。いろんなアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • メル友と会ったあと

    3日前に、メル友と会い食事をしました。 私は20代の女で、相手は30前半男です。 単刀直入に聞きます。メル友と会って気にいらなかった 場合、メール返事しませんか?それとも社交辞令で、 また今度ね!って言いますか?