• 締切済み

メル友と会ったあと

3日前に、メル友と会い食事をしました。 私は20代の女で、相手は30前半男です。 単刀直入に聞きます。メル友と会って気にいらなかった 場合、メール返事しませんか?それとも社交辞令で、 また今度ね!って言いますか?

みんなの回答

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

男です。かこ相当数メル友と会いました。 メールでの出会い!ってその時に決まら なければもう無理ですね。 なぜなら女性は複数のメル友を保有して いると思うので、あった男性が気に入ら なければもう次のメル友と会う計画を立 てるでしょう。 なので、メル友から友達、そして彼女って いう事は一回もなかったです。 会った時に食事して最後か、その時に意気 投合するかのどちらかですね。 でも、俺はメル友と食事した場合必ず俺が お金全額だすので、メールで「昨日はごち そうさま」くらいのお礼がこないとムカッ( ̄∩ ̄# ってします。 割り勘なら別に気にしませんが。 変にまた今度ね!なんていったら相手の男性が odoyan123さんの事気に入っていれば本気にし ますよ。なのでodoyan123さんが相手の男性と もう会いたくないなら、メールしない方がいい と思います。ご馳走いなったのなら「昨日は ごちそうさまでした」くらいはしてもらいたい ものです。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

会う気が無いなら「今度ね」って言う必要はないと思います。 きっと相手も期待すると思うので。 もし相手におごってもらってたら「この前はご馳走様でした」とか ワリカンな場合は、適当に「美味しかったですね」とか言うとか。 っというか、気に入らなかったら私的にはメールもやめると思います。 気に入らない人とメールしてても面白くないと思いますので。 でも、会ってすぐやめるのって失礼ですから、徐々に回数減らして 最終的にフェイドアウトですね。 あっちからメールがなかったら、こっちからしなくて良いと思いますよ。 あっちが書いてきた内容に返事する・・・みたいなメール内容で プラス短めにするとかどうでしょう。 「又会いましょう」って言われても、それには触れず他の内容の 返事をするとかです。

  • ta9280
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

気に入らないんだったらスパッと切ればいいのでは? …とも思いますが、会うまでにイメージを膨らませすぎたとかの原因もあるでしょうから。メールの回数を減らしてフェードアウト気味にするのが彼にも自然と気づかせることができるんじゃないですかねぇ。時間はかかりますが礼儀かなって。 もしかしたら向こうもあなたのこと気に入ってないかもしれないですよ。

回答No.1

気に入らなかったのは、 メル友として? それとも恋人として? メル友失格ならメールしないけど、 そうでないのなら、友達としてメールは続けます。      

関連するQ&A

  • メル友…

    始めまして。 私には2ヶ月くらい前に、ネットで知り合ったメル友がいます。 先月の終わり頃、一度会いました。 とても真面目で優しい方でしたが、私が緊張してしまってほとんど話せませんでした… ちなみにその時かかった食事代や遊び代は、メル友が多めに出してくれました その後もメールのやり取りが続いているのですが、次第にメル友に対する気持ちが大きくなっています。 相手の方から「またゆっくり話したい」といった内容のメールが来たのですが、具体的な日にちは決まっていません。 私が彼より年下なので、よく子ども扱いされたりからかわれたりします こういったメールの内容は社交辞令なのでしょうか? 未だに男性とお付き合いをした経験がないので分からないです…

  • メル友に社交辞令

    メールしか接点がないメル友に、社交辞令で「久しぶりのメール、すごく嬉しかった」みたいなことを書くことありますか? 僕はメル友に社交辞令はありえません。全て本音です。

  • 社交辞令を言うメル友

    こんにちは大学生の女です。 私にはメールして半年になる同年代の男性がいます。 彼は人の目が気になるといっています。 メールでも知らないものを懐かしいと言ったり、社交辞令を言ったりします。 私は自分の思ったことは伝えています。そのほうが私は楽だからです。 (あくまでも思ってないことは言わないということで、自分のことや意見をべらべら話す、 他人を不快にするようなことを言う、土足で他人の領域に入る、等は しないようにいつも心がけています) メル友にまで半年も過剰に気を使って社交辞令を使う彼の気持ちがわかりません。 もっと気を使わずに思ったことを言ってほしいのですが、 そう言うのは相手のプレッシャーになりますか? そもそも彼にとってはそれは楽に感じないのでしょうか。 私は彼にとって本音を言うに値しない人間なんでしょうか。 彼は何が楽しくて半年もメールしているんでしょうか。 読んでくださってありがとうございました。 どんな事でも結構ですので、良かったら回答よろしくお願いします。

  • メル友のことで。

    こんにちは、はじめまして。 1年間くらい、メールし続けていた人がいました。遠距離です。 しかし最後にメールを送ってから、一ヶ月くらい返事がないです。 何度か一方的にメールもしました。 ちょっと前に好きだと言ったら、 彼女も好きだと言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 (それが友達としてか、男としてかの真相は分かりませんが) 社交辞令だと思いますが、僕のような人がタイプだとも言ってくれました。 メールが来なくなったということは、面倒=関心がなくなったからでしょうか?忽然としてなくなったものですから、どうしたのかと…。 女の人がメールを送らないということは、どういう心理なのでしょうか?

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?

  • 彼女がメル友と遊びに・・・。

    ふいに彼女にメールしたら、「今友達らとキャンプしてる。じゃ」と素っ気無い返事が帰ってきました。 それで「誰と行ってるの?」とか「男?女?」とか聞きたかったのですが、聞けなくて「そっか、気をつけて帰ってきなー」とメールしました。 実際は心の中は嫉妬で煮えくりかえってます。 たぶん男のメル友らと行ってんじゃないかなと睨んでます。 いい男が現われたのかとか、浮気するんじゃないだろかとか色々心配です。 こういう時、女の方は色々聞かれたら嫌ですか? 普通、女がこの前まで知らなかったメル友らとキャンプに行くっておかしくないですか? こういう時、男の方はどのようにしますか? *ちなみに彼女には昔浮気されたことがあり、それ以来信用していません。

  • メル友と会うべきか

    こんばんは。私は20代女です。 私には趣味を通じて知り合ったメル友(男性) がいます。 その人と会う約束をしていましたが、 近頃、会う気が萎えてきました。 理由は 1、私が返事を出してないのに、3回か4回くらい 相手からメールがガンガン送られてくる。 自分勝手な印象を受けます・・ 2、以前と同じ質問を2回もしてきた (私のメールを真剣に読んでるんでしょうか・・) 3、まだ会ったこともないのに、やたら テンションが高い これらの理由から、会う気が萎えてきました。 日にちまで約束してるのですが、会っていいものか 悩んできました。 いまさら断るのも相手に失礼な気がしますし、 そんなに悪い人でもなさそうなんですが、 一方的に何度もメールを送ってきたりするところ がなんだか押し付けがましい印象を受けます・・ 普通、返事してないのに3回も4回もメール してくるでしょうか? 私は会うべきでしょうか?

  • メル友に頼まれた

    女です。 まだ一回しか会っていないメル友に初詣に行くとメールで話したら、御守り買ってきてと返事がきました。 そのメル友とは今度また会う約束をしていますが、御守りは冗談で買ってきてと言ったのか本気なのかわかりません。 はっきり言って、数回しか会っていないメル友になぜ買わないといけないの?と思ってしまいます。 この場合、どのような感じにメールを返せばいいのかアドバイスお願いします。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 異性のメル友が欲しい。

    30代後半の男です。 異性のメル友が欲しいと思っています。でも合ったりとかは出来ないので、単純にメールだけにしたいと思います。電話でもいいです。 それに自分は全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで、時々はこちらからも話題を振ったりという感じが良いと思っています。 そういう単なるメル友みたいなのは、どうやって探せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。