• ベストアンサー

ドイツ旅行に詳しい方、どなたか教えて下さい!!!

今月の18日からDuesseldorfへ行く事になったのですが、初めて行くのにホテルまで一人で行かないといけません。空港からホテルまでタクシー以外で行くのは難しいですか?電車だと30分くらいで着くと聞きました。詳しく分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・。ドイツ語は全く話せません。英語も日常会話程度しか話せません。出発まであまり時間がないのでどんな情報でも構いませんので教えて下さい。ホテルの住所は⇒Konrad-Adenauer-Platz 14 - 40210 - DUESSELDORF - GERMANY Tel : (+49)211/16720 です。どうぞ宜しくお願いします!

  • elite
  • お礼率20% (15/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.5

ホテルは地図の真ん中です。中央駅のほぼ隣に位置します。 http://www.goyellow.de/map/40210-duesseldorf/konrad-adenauer-platz-14/ 左リストのHotelをクリックして、出てきたピンクのフォークとナイフのマークの上にマウスを置くと、住所とホテル名が確認できます。 空港(Flughafen Terminal)地図上の真ん中上に建物の絵が描かれています。S-BahnのNo.1で中央駅(Hauptbahnhof)まで13分です。U-Bahnでも行けます。片道2.10ユーロです。 タクシーでは15~20ユーロ。 http://www.vrr.de/imperia/md/content/stadtlinienplaene/duesseldorf.pdf

elite
質問者

補足

ありがとうございます。助かりました。タクシーだともっとかかると思ってたんですが、意外と安いですね。いざとなれば利用すれば良いですもんね。なんとか一人で行けるよう頑張ります!

その他の回答 (4)

  • ishisat
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

長くなってすいません。 どうしても電車が不安であれば、Duesseldorf HBF(Hauptbahnhof)と紙に書いてタクシー運転手に見せればOKです。 ホテルもチェーンでそこそこ知られていると思うので駅名を書いた紙にHOTEL:○○○○と付け足しておいてもわかるかもしれません。 タクシーの注意点は、トルコ人が90%くらいで、あとはトルコに近い中東系の人が多いので英語はみんな苦手と考えた方がいいと思います(実際そうです)。 Duesseldorf HBFへ行くのにタクシーを使ったことはありませんが、高くても10ユーロ前後じゃないでしょうか(どんなに高くてもたぶん20ユーロはしません)?ぼったくりも経験上ありません。不安であれば、行き先を書いた紙を見せて何人かにHow much?とか聞いてみてはどうでしょうか?僕はちょっと遠目のところへ行く際は必ず聞いていますし、大体目安を教えてくれます。 電車であれば、空港からSkyTrainに乗って(無料)、Dusseldorf Flughafen(終点)まで行くのがオーソドックスかもしれません。Dusseldorf Flughafen駅のチケットカウンターでタクシーと同じように行き先を書いた紙を見せれば買えますし、時間とホームも教えてくれます(英語OK)。もしくは券売機の近くにいる人(ほぼ英語OK)に見せて買い方を聞けば親切に教えてくれるはずです。ただし券売機はコインを用意しておいた方がいいです。数ユーロで済むはず?です。電車はS(各駅)かRE(快速?)という表示がホームの掲示板にあるので、それに乗れば問題ないと思います。

elite
質問者

補足

とても分かり易い説明、ありがとうございました。何でも経験ですので頑張って電車を利用したいなと思ってます。大丈夫かな・・・。とにかく頑張ります!

noname#67713
noname#67713
回答No.3

空港ってデュッセルドルフ空港のことですよね? デュッセルドルフ空港からデュッセルドルフ中央駅まででしたら電車で一本で、(多分15分くらい)簡単に行けますよ。切符を買うのがちょっと慣れないと面倒くさいかもしれませんが、英語の画面も出ます。出発地を選択し、それから目的地を選択すると料金が出てきます。 デュッセルドルフ中央駅はDüsseldorf Hauptbahnhof(デュッセルドルフ・ハウプトバーンホフ)と言います。おそらく同じ方向に向かうビジネスマンなんかも多いと思いますが、不安であればタクシーでも行けるでしょう。料金は電車よりはかなりかかるとは思いますが。 今グーグルで見てみましたら、ご滞在のホテルはデュッセルドルフの中央駅の目の前のようですので、迷うことはないと思います。 荷物があまりないようでしたら、ドイツの電車での旅?を楽しむのもいいかもしれませんね。って言っても15分ほどの距離ですが・・・。

elite
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。

  • ryoya819
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.2

ドイツでの電車は切符の買い方が分かりにくいです。また、駅からホテルまでの経路も分かってますか? 不安があるのならタクシーが一番だと思います。ホテル名と住所を紙に書いて渡せば簡単に連れて行ってくれます。荷物も電車より楽です。料金もメーターで出ます。チップを含め多少め払えば問題ありません。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

ガイドブック買ったらどうですか?10日あれば買いに行けるでしょう? 参考までに、空港(始発駅)から中央駅まで電車で12分、ホテルは中央駅の真ん前なので、 たぶん迷わないと思います。

関連するQ&A

  • ドイツ旅行

    8月の最後に8~10日間ぐらいドイツに旅行に行こうと思っています 。 これだけの期間があったら2カ国ぐらい行けるのでは?と友人には言われますがドイツだけでも見るところはたくさんあると思うので今回はドイツだけを楽しみたいと思っています。 そこで旅行の計画をたてようと思ったのですが、こういうのは何度かドイツに行ったことのある方、もしくはドイツ在住経験のある方に聞いたほうが良い計画がたてられるかな?と思ったので書き込みました。 なのでドイツに8日間旅行にいくなら私はこういうルートでこういうものを見て旅をする(した)というのを聞かせてもらえないでしょうか?  もちろん最終的には自分でドイツについての本を読みながら選ぶつもりですが、参考にさせていただきたいです。 旅行に行くにあたって、ロマンティック街道や、ノイシュバンシュタイン城などはお決まり過ぎかな?とも思うので(一応みてはみたいんですが)、そういうのを主体にしない観光ルートだとありがたいです。 北ドイツを中心に考えてもらえるとありがたいです(フランクフルト出発予定) ちなみに今回のドイツ旅行が初の海外旅行です。 現地ではユースホテル等を利用してできる限り無駄な費用を省くつもりですが、けちけち旅行をするつもりではないので、都市ごとの名物なども教えていただけると助かります。 ドイツ語は話せません。 英語は日常会話ならちょっとできるレベルです。 また事前に歴史について勉強して行った方が楽しいかな?とも思うので、観光するに当たって読んでいくとドイツの旅行がさらに楽しくなるであろうドイツの歴史本があったら是非教えてください (他にも何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです。) 関連書籍、サイトの情報は大歓迎です。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございます

  • スイス・ドイツ一人(女)での旅行について

    今月半ば頃から、チューリッヒ・フランクフルトの旅行に一人で行きます。因みに初めての海外旅行です。 航空券、ホテルは旅行会社で手配をしてもらい、現地では自由行動といったツアーです。 航空会社は大韓航空で、チューリッヒ到着は21:00頃の予定です。 インターネット上で女性一人での旅行の場合、暗くなってからの移動はとても危険だという意見を拝見しました。 空港からホテル(駅近辺)までは、タクシーや鉄道などの手段があるようですが、ドイツ語は全く話せない為、タクシーではぼられてしまう気がします。 鉄道・タクシーどちらが安全でしょうか。 どちらもあまりにも危険ならば、キャンセルも考えたいと思います。 ご意見宜しくお願い致します。 ※ちなみに、タクシーに乗る際の注意点等ございましたら、教えてください。 ※併せて、大韓航空の安全性についても気になります。ご意見等、お願い致します。

  • 深夜のタクシー@ドイツ

    来月ドイツに行くことになりました。 スケジュールの都合でケルン・ボン空港に夜の9時過ぎ(飛行機の延着の可能性も考えると10時くらいになるかも知れません)に到着します。 ホテルまではタクシーの利用を考えているのですが、そのような遅い時間についてもタクシーは空港に待っていてくれるのでしょうか? そもそもドイツではタクシーは何時まで営業しているのでしょうか?

  • ドイツに詳しい方(特に地理)お願いします

    フランクフルト空港の近くらしいのですが Carat Frankfurt Airport と言うホテルを予約しました。 ご存知の方、詳しい場所を教えてください。 住所が An Der Brucke で Frankfurt Airport です。 空港内なのでしょうか? それともタクシーなどで行く距離でしょうか?

  • ドイツ ハノバー(ハノーヴァー)からの乗り換

    ドイツ ハノバー(ハノーヴァー)からの列車の乗り換えについて ハノバー(ハノヴァー)中央駅(Hannover Hbf)にフランクフルトから列車で到着します。その後ホテルまで移動するのですが、ホテルの最寄り駅が「Berliner Platz」になっています。 ここに列車でいくにはハノーバー中央駅からどのように乗り換えて、 どこ行きのどの電車に乗ればよいのでしょうか? それは地下鉄なのでしょうか?それとも路面電車でしょうか? ご存知の方、ご回答宜しく御願いいたします。

  • ドイツ語習得について。

    音楽留学でドイツに行くかもしれなくなりました(まだ決定ではないです)。 今大学4年で、早ければ来年の4月に出発します。 来年1年間は準備期間として日本にいるかもしれません。 1番心配なのが語学で、 大学の選択外国語で2年生の時に1年間ドイツ語をやっただけなので、 本当にどうしようか困っています(涙) 居住地的に、ゲーテなどに通うのは無理そうです。 どなたか、ドイツ語の勉強法と、取りあえず何をすればいいか教えてください。 今はNHKのドイツ語講座のラジオとテレビをやっています。 あとは「絵で見るドイツ語」というのをCD聴きながら眺めていますが、 勉強になっているか微妙です。 大学で1年間受けたドイツ語の授業は、初歩の文法ですが、 単位稼ぎのためにとっている人ばかりだったのでゲームなどが中心であまり勉強にはなっていません。 一方で、ドイツ語はあきらめて、当面の生活の為に英語の勉強でもしようかとも考えています。 英語は、ゆっくり話してもらうか、書いてもらえばどうにか理解できます。 しかし、ドイツに住むことを考えたらドイツ語が必要です。 滞在期間は最低4年です。 大学の卒論と、楽器の練習とドイツ語とで狂いそうですが、 なんとか日常会話くらいまでは頑張りたいと思います。 (ドイツに住んでいても日常会話まで半年でマスターは難しいですよね><) 無茶な話なのは重々承知です。どなたかよろしくお願いします。

  • ドイツのタクシー

    今度ドイツに行くのですが、夜遅いのでベルリンの空港からホテルまでタクシーを利用したいのですが、 女一人でも大丈夫でしょうか?やはりボラレたりするのでしょうか? その他おすすめの交通手段があれば教えてください。 ちなみにホテルはパークインです。

  • ドイツ旅行について

     ドイツへの旅行についてアドバイスをお願いします。娘が今夏、ワーキングホリデーを活用してベルリンに1年間行く予定です。 そこで、ある程度落ち着いたら私と妻で娘に会いがてら、ドイツ旅行を考えています。まだ、私たち二人とも仕事をしていますので1週間以内でしか休みは取れませんが、できれば娘とは1泊2日くらいは過ごしたいと考えています。(ベルリンのホテルでも、ベルリンからいける程度の観光地でもOK)ドイツのガイドブックなどを見ていますと、ベルリンは他の観光地と離れているため、あまり欲張らない程度で、この時期におすすめの観光地など移動手段も含めてアドバイスいただけたらと思います。(ちなみに出発空港は中部国際空港が便利です)  予算は二人で60~70万円ぐらい、時期は秋から初冬になるかなと考えています。できれば添乗員のいるコースで行きたいのですが、娘と会う時間などを考えると個人旅行でもやむなしと思っています。(個人旅行の場合、特に注意すべき点があれば、海外旅行の数回経験はありますが、個人旅行はありません)  二人とも観光は自然の風景や、古い街並みなどが好きで国内はいろんなところへ出かけています。食事にはあまり格式などにこだわりませんが、ホテルは海外ですので、かなりしっかりしたセキュリティなり、設備のあるところに宿泊したいと思っています。  余談ですが、ドイツは35年前新婚旅行でロマンチック街道を行きたかったのですが、最終的にはアメリカ西海岸になったので、前々から是非行きたいと思っていました。長文になりましたが、部分的でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。説明不測の点がありましたら、ご指摘いただけたら追記します。

  • ドイツ語会話に定評のある語学学校は?

    ドイツ語会話を習いたいと思っています。 ドイツ語会話は第二外国語でやった程度ですが、ドイツ語のHPを辞書をひきながら目を通す作業は日常的に行っています。 初級会話からビジネスレベルの会話まで対応している東京近辺の語学学校はありますか?

  • ドイツ語の基礎

    ドイツ語の自己紹介や簡単な日常会話などを紹介しているサイトなどありませんか?できれば音声付のほうが嬉しいのですが・・・。お願いします。