• ベストアンサー

深夜のタクシー@ドイツ

来月ドイツに行くことになりました。 スケジュールの都合でケルン・ボン空港に夜の9時過ぎ(飛行機の延着の可能性も考えると10時くらいになるかも知れません)に到着します。 ホテルまではタクシーの利用を考えているのですが、そのような遅い時間についてもタクシーは空港に待っていてくれるのでしょうか? そもそもドイツではタクシーは何時まで営業しているのでしょうか?

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161722
noname#161722
回答No.4

夜中まで発着があるので、よほど突発的なこと・・・例えば雪が降って積もる・・・などということが無い限り、タクシーを捕まえるのはそんなに難しいことではないと思います。 ケルン中央駅までは郊外電車もあるはずですから、ホテルが中央駅から近いようであれば列車での移動も、そんなに難しくないと思いますよ。 ドイツのタクシーは、駅、飛行場などのタクシー乗り場に行けば、24時間営業です。

お礼

ありがとうございます 24時間営業と聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

• buchikoro
回答No.3

補足 タクシーが並んで待ってくれてる という意味。 駅からタクシー乗る位なら 空港から乗るのをお勧めする。

• Mumin-mama
回答No.2

Koeln-Bonn Flughafenは下のPdf.5ページめの路線地図でRhein川の右側下です。 時刻表検索はこちらから http://195.14.241.9/ass/client/vrs/en/fahrplanauskunft_en.html タクシーはホテルに近い中央駅(Haupt Bahnhof)から乗られるとよいと思います。 何処の中央駅でもタクシー乗り場にタクシーは並んで客待ちしています。 また、深夜の中央駅付近はタクシーの移動が安全です。

参考URL:
http://www.vrsinfo.de/download/1_9_1_SVP2008_Broschuere.pdf
  • buchikoro
回答No.1

同じような時間帯についてことがあるが 並んで待ってる。 営業はどこでも24時間でしょ ケルン市内まで 円換算だと 5000円近くかかるが。

お礼

目的地がケルンより近い(方向は逆なので、電車の便はあまりよくありません)ところですので、タクシーを選択しました 24時間やってると聞いて安心しました。