• ベストアンサー

ドイツ ハノバー(ハノーヴァー)からの乗り換

ドイツ ハノバー(ハノーヴァー)からの列車の乗り換えについて ハノバー(ハノヴァー)中央駅(Hannover Hbf)にフランクフルトから列車で到着します。その後ホテルまで移動するのですが、ホテルの最寄り駅が「Berliner Platz」になっています。 ここに列車でいくにはハノーバー中央駅からどのように乗り換えて、 どこ行きのどの電車に乗ればよいのでしょうか? それは地下鉄なのでしょうか?それとも路面電車でしょうか? ご存知の方、ご回答宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハノーファー中央駅から、SバーンのB-Nord線に乗り換えます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Hanover_Stadtbahn 凡その時間でよければ、ドイツ鉄道のHPでもわかりますよ。

hamayasu
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました 無事に行ってこれました

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。列車の名前はSバーンではなくて、シュタットバーンです。紛らわしい書き方をして、失礼しました。

• kensaku46
回答No.2

中央駅の地下から出ているStadtbahn(ライトレール)1号線Langenhagen行きで Berliner Platzまで13分です。 StadtbahnはDBの近郊列車のSバーンのことではなく、ハノーファーの市内交通です。 http://www.gvh.de/