• ベストアンサー

ドイツ ハノバー(ハノーヴァー)からの乗り換

ドイツ ハノバー(ハノーヴァー)からの列車の乗り換えについて ハノバー(ハノヴァー)中央駅(Hannover Hbf)にフランクフルトから列車で到着します。その後ホテルまで移動するのですが、ホテルの最寄り駅が「Berliner Platz」になっています。 ここに列車でいくにはハノーバー中央駅からどのように乗り換えて、 どこ行きのどの電車に乗ればよいのでしょうか? それは地下鉄なのでしょうか?それとも路面電車でしょうか? ご存知の方、ご回答宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハノーファー中央駅から、SバーンのB-Nord線に乗り換えます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Hanover_Stadtbahn 凡その時間でよければ、ドイツ鉄道のHPでもわかりますよ。

hamayasu
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました 無事に行ってこれました

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。列車の名前はSバーンではなくて、シュタットバーンです。紛らわしい書き方をして、失礼しました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

中央駅の地下から出ているStadtbahn(ライトレール)1号線Langenhagen行きで Berliner Platzまで13分です。 StadtbahnはDBの近郊列車のSバーンのことではなく、ハノーファーの市内交通です。 http://www.gvh.de/

関連するQ&A

  • フランクフルト空港からハノーファーへ

    ドイツをはじめて旅行するものです。 成田からルフトハンザでフランクフルトまで行き、そこから陸路で ハノーファーへ行こうと思っています。 いろいろサイトを調べたのですが、ちょっとわからないので教えてください。 フランクフルト国際空港からICEで乗り換えなしでハノーファーまでいけますか?もしくはいったん空港からフランクフルト中央駅へ行きそこからICEでハノーファーなのでしょうか? ドイツ語は初心者のひとり旅ですので、チケットの買い方など不安です。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ドイツ列車の乗り方について

    ドイツ列車の乗り方について 初めて列車の旅をするのですがフランクフルトからローテンブルグに行きたいのですが乗り換えは何回でどこで、また、ローカル線への乗り換えは難しいですか。ジャーマンレイルパスを利用して行きたいと思いますがそれだけでローテンブルグまで行けますか。

  • フランクフルト ドイツ ICE

    KLMオランダ航空でドイツまで行きます。 マイン国際空港とはフランクフルトのことですよね。 フランクフルトからICEに乗って、フライブルクに行きたいのですが、 当日は夜なので、フランクフルトで空港から近いホテルをとり、 翌日フライブルクにむかいたいのですが、フランクフルト中央駅とフランクフルト空港駅のどちらから乗れば良いのでしょうか? また、フライブルク駅は一つですよね。フランクフルトに駅が2つあるのを先ほど初めて知って驚いています。

  • ドイツ鉄道のチケットの見方がわかりません

    フランクフルトからケルンまで移動するドイツ鉄道(DB)のチケットをオンラインで購入しました。 座席予約つきチケットを購入しましたが、よくわかりません。 ちなみに一等車利用です。 Intercity-Express 514, F-Flughafen Fernbf. (ab 19:09) - Köln Hbf, 1. Kl., 1 Sitzplatz, Wagen 28, Platz 33, Großraumwagen, Nichtraucher, 1 Gang, インターシティエクスプレス514号 フランクフルト空港駅19:09発→ケルン中央駅まではわかるのですが、 その後がわかりません。 また、この後、ケルンからブリュッセル経由でブルージュまで行くのですが、 そのチケットが下記になります。 (下記にはブリュッセルまでの情報しか記載していません) InterCityExpress 16, Köln Hbf (ab 11:43) - Bruxelles-Midi, 1. Kl., 1 Sitzplatz, Wagen 38, Platz 61, Großraumwagen, Nichtraucher, 1 Fenster 確か座席予約つきで購入していたと思うのですが、 上の記載に座席情報は含まれているのでしょうか。 座席予約できていない場合、チケットを窓口とかで交換するべきなのでしょうか。 二つともコピー持参ではなくチケット郵送(3.5€で)にしましたが、 座席予約できている場合も何か窓口などで対応しなければならないのかも含めて、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドイツフランクフルト夜の観光

    2月4日ツアーでドイツに行きます。4日15時にフランクフルトに着きます。ホテルは、イビスフランクフルトシティメッセです。トラム17番の始発駅レーブシュトク乗り場から100mのホテルでフランクフルト中央駅まで10駅のようです。ここまでは、調べてわかったのですが、夕方5時位からトラムで出かけて観光することは可能でしょうか?フランクフルトは、タクシーもつかまりにくいしトラムも夜は、頻繁に動いてないようなことを書いてるのも見かけました。 トラムで中央駅やレーマ広場などへ出かけるのはできますか?できるのであれば、お勧めのコースも教えて下さい。

  • ドイツ ハノーバーの見本市

    来年4月にハノーバー(ハノーファー?)で開催される、世界最大という見本市に行く予定です。 ドイツは見所が多いので、ツアーの自由行動の日を使って見本市に行く予定にしています。ただ、ハノーバーに宿泊するようなツアーは見当たりません。 フランクフルト,ミュンヘン,ローテンブルク,ハイデルベルク,フュッセンあたりがツアーの宿泊地によく組まれています。 フランクフルトやミュンヘンから、日帰りで電車などでハノーバーに行くのは大変でしょうか?? ツアーで行くのは大変でしたら、やはり自由旅行で行くのが良いでしょうか。。。 海外旅行が不慣れなので、できればパッケージツアーで行きたいとおもってます。 見本市は仕事上絶対行きたいです。 なんだか取りとめない内容になってしまいましたが、 ドイツに詳しい方、色々教えてください。

  • ドイツ内の鉄道移動方法

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年の8月から1ヶ月ほどドイツに滞在することになりました。 フランクフルトにin&outで、滞在中の2/3はターゲルン湖近くのロタッハ・エーゲルンで過ごすことになります。 そこで質問なのですが・・・ フランクフルトに朝の6時頃に到着し、 そこからローカル電車でミュンヘンまで行こうと思っています。(お金がないのもありますが、ドイツの町並みを楽しみたいので) 1)ドイツには、日本の青春18切符のような州別割引チケットのようなものがあるみたいなのですが、  フランクフルトとミュンヘンは州が違うので、正規のチケット料金でいくしかないのでしょうか? また1週間くらい自由な時間があるので、ドイツ内を列車で旅しようと思っています。 ドイツといえばお城なので、そこも行ってみたいですが、田舎でゆっくりしているところがいいなぁと思っています。 2)ミュンヘンもしくはフランクフルト周辺でどこか良い都市があれば教えていだけるとうれしいです。 3)ドイツで列車で旅をする場合の注意点や、こうしたらもっと列車を活用できるかも・・・  というものがあれば、そちらも教えていただけるとうれしいです。 何個もあって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 乗り換えをお知らせしてくれるアプリ

    列車の乗り換え案内アプリで列車の駅での乗り換え、到着をアラーム等でお知らせするアプリを探しています。 なるべく無料の物がいいです。

  • ドイツのホテルについて

    5月の下旬から7日間で、大学生の娘とドイツに観光で旅行します。フランクフルトに2泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに2泊です。航空券は手配しましたが、ホテルをどこにしようか迷っています。 3日目に予定のローテンブルクへのオプショナルツアーの集合場所がホテルエクセルシオールなので、そこに宿泊しようかなと思いましたが、エアコンがないことと、中央駅付近は治安がいまいちという書き込みを読み、再検討中です。以前6月にウィーンに行った時、エアコンのないホテルで、暑くてホテルを変えたことがあったので、今回の旅行の5月の下旬のフランクフルトの気温は、暑いのか、涼しいのか、どうなのでしょうか。 又、中央駅付近の治安はどうですか?夜、オペラなど観に行った帰りは、やはりタクシーでホテルまで帰った方がいいですか? 予算は、1泊1部屋1万円ぐらいを考えていますが、お勧めのホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ドイツ観光「ノイシュバンシュタイン城」について

    実は、ノイシュバンシュタイン城にどうしても行きたいと思い立ち計画を練っているのですが・・・ 午前6:26にミュンヘンhbf駅に到着し、午後6:00頃にはフランクフルトに到着していたいのですがその間にお城に行く良い方法をご存知の方は教えてください。自分では 「8:51ミュンヘン発ー10時57分フッセン着」 お城を見た後 「13:05フッセン発ー14:55アウグスブルグ着」 「15:09アウグスブルグ発ー18:08フランクフルト着」 を調べたのですが、これですと見に行くまでに2時間しか取れません。そこまでして行く位なら別の予定に変更したほうがいいでしょうか?それとももっと早く行ける方法をご存知の方は教えてくださいませ。