• ベストアンサー

ドイツ語の基礎

ドイツ語の自己紹介や簡単な日常会話などを紹介しているサイトなどありませんか?できれば音声付のほうが嬉しいのですが・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noricco
回答No.1

ドイツ語を勉強されているのですか?実は私もです。NOVAのホームページの、「楽しく学べる無料外国語会話学習コンテンツ」の『旅を楽しくする外国語会話』というページと、そのすぐ下にある「NOVA生徒の皆様へ」の『レベルアップ応援ページ』というところに少しですが載っています。ただ、日常会話はそんなに多くはないですけど・・・。では、お互いドイツ語学習頑張りましょう!!

参考URL:
www.nova.ne.jp

その他の回答 (2)

• sheltie
回答No.3

メールの例文集を扱ったサイトですが、簡単な挨拶などにも十分使えると思いますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/3527/index.htm
noname#111031
noname#111031
回答No.2

ドイツ語の基礎を既に学校で学んでおいででしたら, 東京外語大学や広島大学のドイツ語専攻部門のHPで動く画像/音声/テキスト付きですばらしいものがあります。添付のURLをご覧になってください。ある程度の基礎知識がないとちょっと難しいかも知れませんが。 その他,外国ものではBBCの外国語講座のGermanとかDeutsche Welleのドイツ語講座がすばらしいものとおもいます。これらは全くのABCより始まりますが,英語を媒体としておりますので,それなりに英語が(音声)必要になります。 どれが良いかは貴方のお好みによります。

参考URL:
http://flare.media.hiroshima-u.ac.jp/german/video02/html/sommer.html