• ベストアンサー

ドイツ語に訳してください!

ドイツ語で (1)私はミヒャエル・エンデ(Michael Ende)の作品がとても好きです。 (2)ドイツに来れたので、エンデのお墓参りをしようと考えています。 (3)エンデの作品を原作で読むのが私の夢です。 というのをドイツ語訳してください。 自己紹介の一部にしたいので…。 お願いします!!

noname#1314
noname#1314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earlybird
回答No.1

(1)Ich lese das Werk (もしくはdie Werke) von Michael Ende sehr gerne. また、Ich mag das Werk (同上) von Michael Ende. とも。 (2)Ich nehme mir vor, das Grab von Ende zu besuchen, weil ich die Gelegenheit dazu habe bekommen koennen, da ich nach Deutschland gekommen bin. (3)Ich sehne mich danach, die Originalfassungen der Werke von Ende lesen zu koennen.

noname#1314
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 ドイツに行った時に役に立ちました。 まだまだドイツ語初心者なのでほんとうに助かりました。 ありがとうございます。