ファイナルファンタジーXIIのゲームプレイの注意点

このQ&Aのポイント
  • ファイナルファンタジーXIIを購入しましたが、操作に苦戦しています。
  • 知人から「宝をむやみにとってはいけない」という話を聞きました。
  • はじめのうちは取らない方がいい『宝』があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイナルファンタジーXIIのことで

今頃ですが,ファイナルファンタジーXIIを購入しました。ちょっと時間的にも余裕ができたので,昨日から始めてみました。 FFはIV以来,久々の参戦になります。なれない操作にちょっと苦戦しそうです。  まだ,始めたばかりなんですが,前に知人が,「宝をむやみにとってはいけない」どっかの宝と,後から出てくる宝が連動してる(?)というような話をしていたので,そのことが気になって目の前にある樽などに手が出せずにいます。 どこかの宝を取ってしまうと,後から出てくるはずの武器が出てこなくなる・・・とかそんな感じの話だったような気がします。  はじめのうちは取らない方がいい『宝』について,何か知っている方がいましたら教えて下さい。できれば,どこのは取らない方がいいのかわかると,うれしいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

http://kanzengame.fc2web.com/ff12/weapon/hoko.html http://www.chopman.com/cgi-bin/maniatrix/disp_data.cgi?ID=ff12&MID=M12&SID=0 ・ラバナスタ/ダウンタウン南部/ダランの家の前[宝] ・ラバナスタ王宮/地下倉庫/南東端2つ並んでる東端側[宝] ・ナルビナ地下牢/地下独居房入口/2つ並んでる左[宝] ・フォーン海岸/ヴァドゥ海岸/16個あるうちの北端・東から2番目[宝] です

Mari-xyz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。助かりました。 おかげで,一応,順調にゲームを進められています。