ファイナルファンタジーXIIのゲームプレイの注意点

このQ&Aのポイント
  • ファイナルファンタジーXIIを購入しましたが、操作に苦戦しています。
  • 知人から「宝をむやみにとってはいけない」という話を聞きました。
  • はじめのうちは取らない方がいい『宝』があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイナルファンタジーXIIのことで

今頃ですが,ファイナルファンタジーXIIを購入しました。ちょっと時間的にも余裕ができたので,昨日から始めてみました。 FFはIV以来,久々の参戦になります。なれない操作にちょっと苦戦しそうです。  まだ,始めたばかりなんですが,前に知人が,「宝をむやみにとってはいけない」どっかの宝と,後から出てくる宝が連動してる(?)というような話をしていたので,そのことが気になって目の前にある樽などに手が出せずにいます。 どこかの宝を取ってしまうと,後から出てくるはずの武器が出てこなくなる・・・とかそんな感じの話だったような気がします。  はじめのうちは取らない方がいい『宝』について,何か知っている方がいましたら教えて下さい。できれば,どこのは取らない方がいいのかわかると,うれしいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

http://kanzengame.fc2web.com/ff12/weapon/hoko.html http://www.chopman.com/cgi-bin/maniatrix/disp_data.cgi?ID=ff12&MID=M12&SID=0 ・ラバナスタ/ダウンタウン南部/ダランの家の前[宝] ・ラバナスタ王宮/地下倉庫/南東端2つ並んでる東端側[宝] ・ナルビナ地下牢/地下独居房入口/2つ並んでる左[宝] ・フォーン海岸/ヴァドゥ海岸/16個あるうちの北端・東から2番目[宝] です

Mari-xyz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。助かりました。 おかげで,一応,順調にゲームを進められています。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー

    友達が「ファイナルファンタジーXII」をやっていて、なかなか面白いらしく私もやってみたいと思ったのですが、 FFシリーズは話が繋がっていたりするのでしょうか? いきなりXIIを始めてもいいのでしょうか? それから、FFシリーズでおすすめのものがあったら教えてください。

  • ファイナルファンタジーXII とRWについて

    現在NentendoDSでレヴァナント~を所持していて第2章まで遊びましたが、開始からなんのプロローグもなく、いきなり独特の世界観に放り込まれたので、キャラクターの相関関係とかさっぱりわかりません。 本編FF12からどのような流れでストーリー展開したのか気になって仕方ありません。 ファイナルファンタジーXIIとファイナルファンタジーXIIレヴァナントウィングはストーリーの時間軸はどちらが前後、あるいはどういった位置づけにあるのでしょうか? ウィキペディアなどで見ましたがわかりませんでした。 ゲームとしてシステムは問題なく遊べますが、どうせならストーリーも追っていきたいので、やはりFF12をプレイすべきなんでしょうか? 多少のネタばれあっても結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXII モーグリのグッズ

    ファイナルファンタジーXIIに出てくる モーグリのグッズを探しているのですが どこかで売っているのか どんなものが売っているのかを ご存知の方、教えてください!

  • ファイナルファンタジーXIIで文字等がぼんやりして見える

    ファイナルファンタジーXIIの画像についての質問です。プレイし始めて3時間くらい立つのですが、気になることがあります。それは画面の文字がぼけて?見えるのです。ぼんやりする感じもします。これはグラフィックにもいえます。視力落ちたかな、と思ってテレビに近づいてみても、文字だけでなく、キャラや周りの町もぼんやりしている感じがします。他のゲーム、例えばドラクエVIIIをやってみると全て正常です。これはFFXIIの仕様なのでしょうか?。フリッカーフィルターのON・OFF設定は関係ないです。回答宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー10と10-2

    最近、ファイナルファンタジー10と10-2のどちらを買おうか迷っています。(中古でですが・・) ファイナルファンタジー自体プレイしたことがないので出来るかどうかも分かりませんが、もし買うならどちらの方がいいでしょうか?また、ドラクエシリーズならプレイしたことがあるのですが、この二つは似てるようで全然違うと聞きます。その違いと言うかドラクエではこうだけどFFではこう。というような、とにかく何でもいいのでFFの紹介がききたいです。あと、上記しましたが買うなら10と10-2のどっちがいいのか。を、教えてください。

  • ファイナルファンタジーVI ? ファイナルファンタジーVIII ?

    こんにちわ!今頃ですが、私はファイナルファンタジーVIIIを買おうと思っているのですが、友達がファイナルファンタジーVI のほうが面白いと言っています。そこで皆さんはどちらがオススメですか? 宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジー3

    DSのファイナルファンタジー3で、「ギサールの村」の南東の宝3つをとりたいのですが、木が邪魔でそこまで行けません。どうか詳しい方お願いします。

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー11って

    失礼しますぅ。 今私はウルティマオンラインと言うオンラインRPGをやっていて結構おもしろいのですが「ファイナルファンタジー11」もオンラインRPGですよね?? あんまりFF11に関して話を聞いたことがないのですが・・・。 どういった所がおもしろかったりおもしろくなかったりするのでしょうか?知ってる方がいれば教えて頂きたい思っている今日このごろです^^;

  • ファイナルファンタジー 11

    ファイナルファンタジー 11 エルメスの靴が欲しくて触りだけ始めようと ファイナルファンタジーXI for Windows(R) ? 1480 ? 1480 を 二日かけてダウンロードしプレイオンラインの登録をしたのですがff11の始め方がわかりません。 プレイオンラインでダウンロードして遊んでる方、よろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう