• ベストアンサー

ファイナルファンタジー 11

ファイナルファンタジー 11 エルメスの靴が欲しくて触りだけ始めようと ファイナルファンタジーXI for Windows(R) ? 1480 ? 1480 を 二日かけてダウンロードしプレイオンラインの登録をしたのですがff11の始め方がわかりません。 プレイオンラインでダウンロードして遊んでる方、よろしければ教えてください。

  • imo-n
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TATSUYA
  • ベストアンサー率67% (55/82)
回答No.2

こんにちは! ひょっとして、FFXIVとFFXI両方契約してる人への特典「エルメスのくつ」のことでしょうか? これはFFXIV用のアイテムみたいです。 ちなみに「フリートライアル版」の間は特典を受けられないとHPに書いてますので、レジストレーションコードを買って製品版にしなければもらえないと思いますよ。 ちなみに、ダウンロード版の製品マニュアルを参考URLに貼り付けときます。

参考URL:
http://dl.square-enix.co.jp/ff11/2008/FFXI_FREE_MANUAL.pdf
imo-n
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません。実はキャラクター選択後にウイルスバスターのポップアップが表示されてしまい ヴァナディールに入ることができませんでした。ウイルスバスターを切ることで問題解決しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

FF11には「エルメスの靴」というアイテムはありません。 βテストの頃にはあったのですが、「エルメスサンダル」という名称に変わっています。 ガッカリさせるような話になりますが、 ギリシャ神話のヘルメスが履いているような「羽根の生えた靴」ではありません。 移動速度が速くなる効果はありますが、装備できるレベルは70とかなり高いです。 また、うちのBIS鯖では80万ギル前後と高額です。触りだけ始めても入手は困難だと思いますよ? http://wiki.ffo.jp/html/15353.html 念のために書き加えておきますがファッションブランドのエルメス・インターナショナル社とはまったく関係ありません。いや、特定のアイテムが欲しくてオンラインゲーム始めようって人はわりと珍しいんじゃないかと‥‥。 フリートライアル版を試したことがないので詳細は不明ですが、ここの説明とおりにやってうまくいかないのであればサポートに問い合わせてみることをお勧めします。 https://store2.jp.square-enix.com/jp/dl/TrialTop.aspx?pcode=SEDL-0001 インストールとレジストレーションコードの登録が終わっていれば、POLの中からか、デスクトップのアイコンからFF11が起動できます。

imo-n
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。ウイルスソフトのポップアップが表示されてしまいデータの読み込みが中断されてしまっていました。ウイルスソフトを切ることで解決できました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FF11(FINAL FANTASY XI)の起動について

    FINAL FANTASY XIで遊んでいます。 今月新たにパソコン本体を買換え、XpからVista(64bit)へと変わりました。 7月は色々あり課金をせずにいて、8月からまた課金予定です。 ここで質問があります。 プレイオンラインビューアーはVistaなので、公式サイトからダウンロードしました。 ダウンロード後に起動させ、バージョンアップを行いました。 その後、オールインワンパック2004(FINAL FANTASY XI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛)、 アトルガンの秘宝拡張ディスク、アルタナの神兵拡張ディスク、とインストールをしました。 以前はデスクトップの≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックして、 プレイオンラインビューアー起動→FINAL FANTASY XIログインとしていたのですが、 今回≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックさせると、 >FINAL FANTASY XI アプリケーションは動作を停止しました。 >問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 >プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という文章が出てしまいます。 FINAL FANTASY XI Configも起動出来ません。 デスクトップのプレイオンラインのショートカットからは 普通にプレイオンラインにログインする事が出来ます。 今月は課金をしていない為、まだFF11を起動させれるかは確認出来ませんが、 「コンテンツIDを購入して下さい」というような画面までは行けます。 またプレイオンラインのConfigも起動出来ます。 どうすれば通常通り起動が出来るでしょうか? 色々調べてみたのですが、わかりませんでした。 宜しくお願い致します。 *****パソコンのスペックです***** 【製造元】マウスコンピューター 【OS】Windows Vista Home Premium SP1 (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7 @2.67GHz 【メモリ】6GB 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GTS 250

  • ファイナルファンタジー10と10-2

    最近、ファイナルファンタジー10と10-2のどちらを買おうか迷っています。(中古でですが・・) ファイナルファンタジー自体プレイしたことがないので出来るかどうかも分かりませんが、もし買うならどちらの方がいいでしょうか?また、ドラクエシリーズならプレイしたことがあるのですが、この二つは似てるようで全然違うと聞きます。その違いと言うかドラクエではこうだけどFFではこう。というような、とにかく何でもいいのでFFの紹介がききたいです。あと、上記しましたが買うなら10と10-2のどっちがいいのか。を、教えてください。

  • ファイナルファンタジー11って

    失礼しますぅ。 今私はウルティマオンラインと言うオンラインRPGをやっていて結構おもしろいのですが「ファイナルファンタジー11」もオンラインRPGですよね?? あんまりFF11に関して話を聞いたことがないのですが・・・。 どういった所がおもしろかったりおもしろくなかったりするのでしょうか?知ってる方がいれば教えて頂きたい思っている今日このごろです^^;

  • ファイナルファンタジー11

    以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか? 今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

  • ファイナルファンタジー7について

    ファイナルファンタジー7について教えてください FFシリーズは10、10-2、クリスタルクロニクル、タクティクスアドバンス、 をプレイした後に友人から勧められてネットでも人気が高いFF7をプレイしてみました。 で、プレイしたところ評価が高いわりにストーリーも最後まで よくわからず戦闘もマテリアルも良さがよく分かりませんでした(汗) で、FF7が好きな方にFF7の良さを教えて欲しいのです。 特にストーリーを解説していただけると嬉しいです。 皆さんが面白いと言うのを理解できないのが ものすごく悔しいのです!! アホな質問ですがどなたか宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーと@FreeD

    ファイナルファンタジーオンラインを @FreeDを使ってプレイした方はいらっしゃいますか? 感想などをぜひ聞かしてください!!

  • ファイナルファンタジー13-2をWindows10

    ファイナルファンタジー13-2をWindows10でプレイしたいです。 現在私のDirectXは12です。 プレイするにはファイナルファンタジー13-2のDirectXバージョンが 違うみたいでプレイできません。PCゲームに詳しい方 素人の私にもわかる範囲内で教えてください。

  • 今からFINAL FANTASY XIをプレイしても楽しめますか?

    PS3を買ったのですが、ゲームタイトルが少なくて、 今のPS3タイトルのゲームだけでは、自分が求めている楽しめるほどでは無いと思っています。色々探しているとFINAL FANTASY XI(FF11)をPS2版をPS3でプレイできることを知り、FINAL FANTASY XIをやってみようかな?と思っています。このサイトで調べてみると、2006年6月ぐらいので同じ質問があったのですが、それから半年ぐらい経過しているので、今からでも楽しめるのかな?って思っています。 ちなみにプレイ感覚は仕事がら、土日に集中し、平日はたまに1時間ぐらいできるぐらいかなって感じです。  また楽しめる場合、色々な拡張ディスクが発売しているみたいですが、いきなり拡張ディスクからでも初めても楽しめるものでしょうか? その辺りも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • FF11ってファイナルファンタジーなんですか?

    FF8で初めてRPGをしてからすっかりファイナルファンタジーのファンに なりましたが、FF11はお金もかかりそうでまだ買っていません。 ゲーム屋でジ~ッと見てるだけ(怪しい・・)なんですが、今回のFF11は はたしてファイナルファンタジーなのでしょうか?召還獣とかいなさそうだし 、ただのオンラインゲーム?UOみたいなカンジ??と思っているのですが・・。 全然知らないんですけど、前作はシンを倒すのが最終目的だったみたいに 今回はなにが旅の目的なんですか??実際されている方感想を教えて下さい♪

  • ファイナルファンタジーについて

    こんにちは。 ファイナルファンタジーについて、質問させて下さい。 FF10とFF10インターナショナルは、どこがどう 違うのでしょうか。 また、 FF10とFF10-2は、どこがどう違うのでしょうか。 ご存じの方、回答の程、よろしくお願いします。