• 締切済み

やはり顔は重要ですよね

教えて頂きたいのですが うちの息子が(小5)がオーディションを受けたいと言い出しているのですが、サッカー一筋でやってきた為ダンスも経験が無く、顔も20人並みです。 やはりダンス経験や顔が良くないと難しいですよね・・・。

みんなの回答

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

ジャニーズ等のタレントを目指すのであればその通りです。 が、俳優等の演技を求めるのであれば顔は二の次。必要なスキル、例えば仰るようなダンス等はそれから勉強も出来ます。 何を求めて、何処のオーディションを受けるかによって答えは違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アイドルとしてのオーディションでしたらルックスやダンス・歌唱力などが必要でしょうね。ジャニーズの中に一般人の様な人がいてもファンになろうとは思わないですからね。時代によって求める物が違うと思いますがある程度見込みのある人でないと難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーディション写真

    こんにちは。 現在大学生で、ダンスサークルに所属しているものです。 今度バックダンサーオーディションを受験しようと考えているのですが、事務所などには所属していなく、必須項目に写真2枚(バストアップ•全身)とありどこで撮ればよいか判断に困っています。 学生でお金もあまりないのでスタジオなどで1万や2万円を使うのには戸惑っています。 映像を送ってのダンス審査もあるので写真にそこまで重きを置かないだろうと思い、スマホで他の人に写真を撮ってもらおうと思っているのですが、それはオーディションを受ける上で認められることなのでしょうか? モデルなどの顔重視のオーディションとは違うと思っているのですが、軽く考えすぎでしょうか? できればダンスオーディション経験者の方からのアドバイスをいただきたいのですが、どなたでも情報を持っている方の意見もお聞きしたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • サッカーしてそうな顔?

    僕は女性からよくサッカーしてそうな顔といわれます。 サッカー顔ってどんな顔でしょうか?また、これは喜んでよいのでしょうか?

  • オーディション

    殺陣やボイトレ、ダンスがしたくてプロダクションのオーディションを受けたいと思っています。顔のよさなどは見るのでしょうか。

  • 顔が急に太りましたっ

    顔が急に太ってしまいました。 確かにたくさん食べていると思います。。。間食してしまいます。 私は小5の女子で身長147cmで体重41キロです どうやって痩せればよいですか?? それからかおがやせる方法も教えて下さい(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

  • 太っていて痩せたのですが顔が...

    今中2で小5の時56キロだったのが48キロまで減りました ですが顔は確かに一回りも二回りも細くなったのですがまだ丸顔です。 これは骨格でしょうがないのでしょうか?それとも何か運動でもマッサージでも何かありますか? それか丸顔にあまり見えない髪型とかありますか? どれかあったら早急にお願いします!

  • 顔と尻だけが痩せません

    サッカーやってるのでお腹など、体全体は痩せてきたのですが、普段見られる顔やお尻が痩せません…。。。 顔がもともとでかいのはあるとおもいますが、顔を引いたときにできる二重あごの肉をとれば、もっとやせてるように見えると思うのですが… 大分顔も尻も痩せてきましたが、もっとほかの部位のように追い込みを掛けたいです。ただサッカーやってるので、食事は抜けません。 どなたかよい方法を教えてください。

  • 真っ赤な顔で・・・・

    こんにちわ。私は8ヶ月の男の子をもつ母親です。 最近ちょっと気になることがあって・・・。 それは,息子が真っ赤な顔で特にうつ伏せになったとき,「うーーーうーーー」っとすごい力でさけぶ?りきむ?んです。うんちをしているときとは全然ちがう形で・・・。 どーもちょっと機嫌がわるいときにするみたいなんですが・・・。これもいろんな種類の泣き方の一つなんでしょうか。なんかあまりにも全身に力をいれて,うなるので ちょっと心配です。同じような経験の方はいますか??

  • 顔を引き締めたいです

    今僕は22歳なのですが、顔つきが非常に非常に幼く、身長も160cmしかありません。この為、幼いころから現在までバカにされ続け、いじめられたり悔しい思いをしています。「童貞っぽい」とか、「人生経験が少なさそう」と良く言われます。顔は簡単に変えられないとは思いますが、このままの顔で生きていっても、これから先もバカにされ続け、悲惨な将来が待っていると思います。 何か、顔を引き締める方法はありますか? 筋トレ等で体を鍛え続ければ、顔も引き締めることはできますか?

  • 動きについて

    経験者もしくは現在コーチを されている方に御質問です。 幼稚園よりサッカーを続けている 小5の息子を持つ親です。 その息子のプレーを見ていると ”あるプレー”が気になり、 皆様の御意見を頂けたらと思っています。 ”あるプレー”とは、 練習および試合の中で、 TOPやTOP下やMFのポジションを しているときに ”足が止まっている”、 ”歩いている”、 ”動き出しが遅い” という問題です。 息子は今までSBやボランチの ポジションを多く任されてきました。 ですが、ここ1年程、オフェンス周辺の ポジションを経験させてもらっています。 サッカー経験がない私が言うのもおかしいですが、 親の目から見て、DF周辺のポジションを してきた経験が長く、あまり動きを必要と しなかった為、それが体に染み込んでしまって、空いたスペースを探して動いたり、オーバーラップから味方からのパスを受けたり、といったプレイが出来ないのかも。。。 と思ってしまいます。 もちろん、コーチからも「足が止まってる!」と注意をされています。 注意されると、しばらくは、動きが良くなるのですが、何も注意をしないで、練習や試合に入ると、いつもの”悪い癖”が出てきてしまうようです。 本人は「あまり、そうは思わない」って言います。 体力はある方だと思います。 これまでの文から、 良いアドバイスを御願い致します。

  • 女優になりたいのですが、どうすれば良いのか解らなくて、悩んでいます。

    女優になりたいです。 演技に興味があって。 けれど、まだ中3で、しかも田舎なのでオーディションもないし、オーディションを受けに東京に行くのも難しいのです。 それにオーディションはダンス審査などもあって、ダンスなんてしたこともなくてすぐに緊張する私には、無理・・・だと思ってしまいます。 SONYに勤めている従兄弟がいるのですが、相談するのはなんだか恥ずかしくて。 涙が出せたり、声優のような声がだせるという特技はあるのですが、私程度の人など東京に行けばいくらでも居る、と母から言われました。 特別光るものがあるわけでもないし、顔も不細工ではないけれど特別可愛くもありません。 でも、軽い気持ちではなく、本気でなりたいと思っています。 どうしたら良いかなんて自分で決めなくてはならないことなのに、相談してごめんなさい。

専門家に質問してみよう