• ベストアンサー

顔を引き締めたいです

今僕は22歳なのですが、顔つきが非常に非常に幼く、身長も160cmしかありません。この為、幼いころから現在までバカにされ続け、いじめられたり悔しい思いをしています。「童貞っぽい」とか、「人生経験が少なさそう」と良く言われます。顔は簡単に変えられないとは思いますが、このままの顔で生きていっても、これから先もバカにされ続け、悲惨な将来が待っていると思います。 何か、顔を引き締める方法はありますか? 筋トレ等で体を鍛え続ければ、顔も引き締めることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

22歳では人生経験がないのが普通でしょう。 これから真剣に仕事と向き合っていけば顔つきもしっかりしてきます。 筋トレをするなら金メタル取るつもりでやらないとだめですよ。

その他の回答 (1)

• meowme
回答No.2

フェイスヨガをされたらよいと思います。 ひきしまりますよ。