• 締切済み

ファイルのコピー方法について

フォルダ1の中からフォルダ2に一度にコピーしたい複数のファイルだけをコピーする方法を教えてください。

みんなの回答

• woodpark
回答No.3

「Ctrlキー」を押しながらファイルを選択すると、複数のファイルを同時に選ぶことが出来ます。 あとは、フォルダ2にコピーすれば良いのではないかと思います。

• dollet
回答No.2

コピーしたいファイルを選択するときに コピーしたいファイルをクリックして選択、 続けてCtrlキーを押しながら他のファイルをクリックすると 複数選択することが出来ます。 あとは選択したいだけ選択して右クリックしてコピー、 好きなフォルダに貼り付けすれば良いかと思われます。 ファイルが綺麗に並んでいるのなら範囲選択する方が早いですね。

• k-josui
回答No.1

フォルダ1のウィンドを開きます。 フォルダ2のウィンドも開きます。 フォルダ1のウィンドをクリックして前面に表示し、コピーしたいファイルをキーボードの「Ctrl」キーを押しながらクリックしていきます。 必要なファイルが選択できたら、やはり「Ctrl」キーを押したままフォルダ2の上にドラッグしマウスから先に手を放してください。 (手を話す順序がキーボードが先にならないように)