• 締切済み

ファイルのコピー

テキスト形式のファイルを 複数のフォルダ(たとえば30個くらい)に        いっぺんに コピーする方法をご存知の方いらっしゃったら 教えてください。宜しくお願いします。 環境はWindows xpです。 コピペなどではなく、いっぺんに 同じファイルを複数のフォルダにコピーしたいのです。 (しつこく言ってすみません)

みんなの回答

回答No.4

使用経験はありませんが、 「フリー ファイルコピー」でこんなのが引っかかりました^^ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se404002.html?g http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205742.html?g

hitomito17
質問者

お礼

ありがとうございます なんとか上司に頼まれていた仕事も片付きました

• ap10
回答No.3

XPで使えるか判りませんが、こんなの見つけました  ROCKY FILE COPY  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188413.html?y ちなみに「一括コピー」と「複数のフォルダ」でググりました

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188413.html?y
hitomito17
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方の意見も参考にフリーソフトで 仕事を片付けることができました

• masa-it
回答No.2

dosコマンドで実行するのが簡単でしょう。 コピー先のフォルダがわかっているなら、なおさら簡単ですね。 copy C:\temp\AAA.txt c:\temp\abc1\ copy C:\temp\AAA.txt c:\temp\abc2\ ※Windowsスタートメニューから、 ファイル名を指定し実行するを選択。 cmdと入力。 上記copyコマンドを入力

hitomito17
質問者

お礼

ありがとうございました DOSコマンドってゆうのがいまいちわからなくて お答えいただいた やり方では出来ませんでした。が、 上司には「DOS使えば出来ない?」と言われていたので びっくりしました。

回答No.1

手動こぴぺ以外であれば、 プログラムを組むしかなさそうですねー。 それかフリーソフトで探してみては?

hitomito17
質問者

補足

ありがとうございます そうですか、やっぱり プログラムを組んだりしなくてはならないですか・・・。 そうでなければいいと思っていたのですが・・・。 フリーソフト、あれば欲しいのですが、 「ファイルのコピー・一度に・フォルダ」 などの検索文字では探せず、他に言葉も浮かばなかったので こちらに質問させていただきました。 回答者様にまたこんなお願いで恐縮ですが もしそんなフリーソフトのあるサイトをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?