• ベストアンサー

ロナウド選手のサインが欲しいのですが…

プロサッカー選手をめざす甥っ子の為に、クリスチャーノ・ロナウド選手のサインをプレゼントしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? ロナウド選手が出場する試合に行って、どうすればコンタクトがとれるのでしょうか? 有名人にサインを貰ったことがないのでどうすればいいか、わかりません。 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オールドトラフォードでの試合でしたら、試合後に出待ちをすればOKですよ。運よくロナウドが来てくれれば、ファンサービスしてくれると思いますよ。サイン嫌いとかは聞かないので。

flicker
質問者

お礼

御回答有難うございます。 イギリスのオールド・トラッフォードで出待ちすればいいんですね。 お金が掛かりそうですが、仕方ないですね(~ヘ~;) 普通にファンサービスしてくれそうな人でよかったです。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.2

海外選手のサインもいいですが、身近なJリーグの選手ではいかがでしょうか? サインをして頂ける環境のひとつに、各クラブの練習場があります。 大抵のところは、練習後に一旦クラブハウスに引き上げてシャワーを浴び、着替えて帰るところでファンサービスの対応をしますので、甥っ子さんと一緒に出かけて、直接頂いてはいかがでしょうか? サインをもらうだけに留まらず、非公開日でなければ選手の練習も目の前で見れますので、サッカーをなさっているのであれば、日々の練習の刺激になるかと思います。 練習日や場所は各クラブのHP(スケジュールやカレンダー)に記載されています。 また、サインの応対など注意事項も「よくある質問」に大体は記載されていますので、マナーを守れば応対をしてもらえると思いますよ♪ プロサッカー選手を目指すのであれば、海外に目を向けるのもいいですが、Jにも興味を持って、将来の日本代表の底上げをお願いします。 C・ロナウド選手のサインについて直接の回答にはなりませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

flicker
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 確かに海外にばかり目を向けていました。 国内でも色々してあげることができそうですね。 貴重なアドバイス有難うございます。