• ベストアンサー

阪神の選手のサインについて

8月1日 初めて甲子園で試合を見ました。 負けてしまったけど。 試合前トラッキーが投げたボールを運良く キャッチできて投げ返し・・・・ とってもいい想い出ができました。 ところで。 球場でサインの入ったユニホームを見たのですが。 どうやったら選手にサインがもらえたり、 一緒に写真をとったりできるのでしょうか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akemin6
回答No.1

皆さんどこでもらっているのでしょうね? 私は安芸のキャンプに行きましたよ。そこで選手が泊まっているホテル前で待ち伏せていただきました。 早朝、選手が朝の体操を終えたあとならGETできる!とネットの書き込みでみたもんですから。それでもかなりの人がいましたよ。 遠征先のホテルとかファームとかでも運がよければもらえるかも? 何の参考にもならなくてすいません・・。

pani-pani
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり。キャンプしかないですかね・・・ 行けるかどうかわからないですが。 次のキャンプ行けるように予定たてて 頑張ってみます!! ちなみに。サインはもらえたんですか?? よかったらまた教えてください。

その他の回答 (1)

• myu_kaori
回答No.2

僕は、元中継ぎエースと同じマンションに釣り仲間が住んでいて、家族ぐるみの付き合いがありました。 以前、釣り仲間のご好意で、その元中継ぎピッチャーが引退した年にサインを貰いました。 (後でお礼に釣った魚を差し入れました) それから、去年の10月。 披露宴で嫁の父親が熱狂的阪神ファンと言う事もあって、「阪神のどなたでも良いから・・・」とサインをお願いしたら、今度は球団の色紙で今岡選手、浜中選手、久保田選手のサインを1枚ずつもらいました。 残念ながら、星野監督は無理でした。 (このお礼に鮎を送ろう思ってます) それから、去年の暮れ。 嫁の友人に頼まれ、「20代独身女性が藤本選手か檜山選手のサインが欲しい言うてたけど、別に2軍の誰でも良いよ!」と頼んだら、1ヶ月以上経ってから本当に藤本選手と檜山選手のサインを貰いました。 (このお礼も鮎を送ろうと思ってます) で、一般の人が選手のサインや写真を撮るには、#1さんの言われる通り、安芸キャンプが良いです。 それも秋季キャンプの時がベスト。 春季は人が多いから大変です。 自宅前や虎風荘の前は、選手のストレスにもなりますので、止めてください。

pani-pani
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読むとうらやましいかぎりです!! 今岡選手が大好きなので(o≧∇≦)o 名前がでてきたときうわっ!!って声が でてしまいました。 やっぱり安芸まで行かないと難しいんですね なかなか行くことは容易ではないですが、 頑張ってみます。 ありがとうございました。