• ベストアンサー

心配です。

付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、週2~3日のペースで家に遊びに来たり デートしてますが、最近気がかりなのが、彼女が自分を家に招待してくれないのです。彼女の方が会いたいからと言って一方的に自分の家に来るのですが、お互いの家が近いとはいえないので1ヶ月前に今度遊びにいくよ!と言うと拒否します。理由は春に引越ししてきてから、部屋をかたずけて無いからです。今度かたずけるから、待って!と言われましたが未だにその様子はありません。別に最初は気に留めてなっかたのですが、最近共通の女友達と飲む事になって家に2人で向かえにいくよ!と言っても拒否されました。その時の理由は、部屋に尋ねられたら困るからと言われました。彼女の住所は、もちろん知ってます。なんで、そんなに神経質になるのかと言ったら、逆に他に男でもいると思ってるの?何か隠し事してると思ってるの?私を信用して!といいます。変に自分がこだわっているのではなくて、家に向かえに行く事すら拒否するのは自分としては??です。ちなみにその時の女友達は彼女の長年の親友でもあります。その親友も確かに部屋相変わらずかたずけてないと。。。ただ、だらしないのか?実は隠し事があるのか?自分の考え過ぎ?なのかわかりません。とにかく、彼女は自分のペースを崩さないタイプでもあるので、これからうまくやっていけるのか不安でもあります。些細な事かも知れませんがちょっと、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TadYuri
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

こんばんは。 私は引っ越し魔なんです。 だけど、引越ししたその日のうちに、だいたい人の呼べる程度に片付けますね。 だけど、私は普段本当に一人になると(同棲している人が長期実家に帰ったとかで) ものすごく散らかす人なんです。 自分も家に帰りたくなくなるくらい。苦笑 ある日、引越してすぐの頃、一人の男性と付き合うようになり、 もちろん彼も、私の家へ来たいと言っていました。 だけど、私はその引越しに関しては、あまりにも環境が変わった引越しだったので 片付ける気にもなれず、仕事もしていて通勤時間が3倍程になり、 疲れていたこともあって、家が汚いままだったんです。 だから最初のうちは 断っていました。 本当に汚いから嫌だっただけなんですけどね。 それに、汚いところに呼んで 嫌われるのも怖かったし。 だけど、少し相手の事がわかり始めて、多少汚くてもこれが私なんだ… と開き直り(と言っても 少しは片付けましたがね 笑) 思い切って家に入れましたよ。 参考までに自分の体験談を書きましたが 私は彼女がどんな性格の子なのか、 全く知らないのでなんとも言えませんが 本当にマイペースなのかも知れないし、女の家が汚いのは恥ずかしいもの と 純に思っているのかもしれないし。 それか最近流行っている 片付けられない女 なのかもしれませんね。 それか 本当は隠し事をしてたり 他の男が居るのかもしれませんね。 問題なのはponta777さんが 気長に彼女を待てるのか。 本当に信用できるのか。 なんだと思いますよ。 『彼女は自分のペースを崩さないタイプでもあり不安でもある』 というのが気になります。 先が不安なら、ちゃんと彼女と話し合って お互いの自分の考えを 言い合える仲になるのが先決なんでは?? でもまだ2ヶ月なんだったら 焦らないのが一番かとも思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして 彼女の気持ちわかります。。。 私も、部屋が汚いので、彼氏がお家に来るときは一日かけて大掃除です。 週2~3回あってるということは、彼女の中で片付ける時間がないように思えます。 一回時間を与えて片付けてしまえば部屋に呼べると思うのですが??? 後私は合鍵を作ってから、日々きれいにしようと気をつけだしたって言うのもあるのですが。。。彼女が一人暮らしであれば合鍵つくろ~なんていってみるのはどうでしょう??

回答No.6

^^ちょっと解らなくないな~ 私も、かたづけられない女です; ずいぶん前に「行ってもいい?」って聞かれても、かたずけられないだめやろうです; でも、生ものとかはないですよ~ 汚ギャルではありません;;;;  でも、わたしは神経図太いから、部屋に入れて、かたずけ手伝ってもらったこともありました。  あなたが、だらしないかたずけだめ女はいやなら、将来は無いもの同然と思いますが、相手がかたずけニガテでも、自分は得意だからカバーできる!って考えがあるのなら、なんとなく、君の部屋に行って素顔の君を見たいなってことを、あまりしつこい感じじゃなく言ってみては? 隠し事は、ずばり!部屋がこきたないって事だと思います^^  自分のお部屋を少し雑然と汚してみて、彼女が来たら、「散らかっているほうが落ち着いたりするんだよね~」とかもいいかも?

ponta777
質問者

お礼

自分の家で料理したり、彼女自身が 自分で食べた物はかたずけるので、 たぶん誰かが、いないと緊張感が 普通の人以上になくなるのかな?とも。。 自分も神経質にならず、気長にみます。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

noname#2862
noname#2862
回答No.5

ただ、だらしないだけなのだと思いますよ。 春に引っ越したということは、5ヶ月経過してますよね。 どうしても、片付けられないんでしょう。 結構、重症かも。 こういうのは性分なので、なかなか直らないでしょう。 彼女にするのは、まぁいいけど、結婚は考えない方が無難と思います。 でないと将来、家の中は悲惨ですよ。

ponta777
質問者

お礼

ここ最近、ひどいらしく以前はちゃんと してたらしい。、いっぺんに物事を解決するの が苦手でもあるようですので。 大量にある本関係は、整理したと今日聞きました(笑) 気長にまちます。 回答、ありがとうございました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

私も片付けが下手な女です。 急に彼が来るなんて言ったら、もう大変!! だからといって、さっさと片付けるって事はしない・・・ ちゃんとデートしたりしてるんでしょう? その他に妖しいと思われる行動は無いのでしょう? たぶん、大丈夫よ。

ponta777
質問者

お礼

妖しいと思われる点は、 彼女の友人の情報により解消されましたが、 あまり私を言い過ぎるのも彼女の感情を逆なで るので、もう少し我慢します。 回答、ありがとうございました。

noname#2445
noname#2445
回答No.3

近くないのに週2~3回会いに来てくれる、って事は、ちゃんととっても貴男のことが好きなので、変な勘ぐりは不要ですね。 こんな散らかった部屋を見られたら、きっと嫌われたり他の子に走られるかも・・・って、とっても心配なんでしょう。 貴男から見て、本当に汚い部屋かどうか分かりませんよ、 というのは、 彼女自身が考える『自分自身から見て散らかった部屋』なのであって、それを好きな人に見せるわけにはいかない、というのはごく当たり前の事だし、 彼の家に通う楽しさで、彼女の方が貴男の家を尋ね続けたいのもありますよ。 貴男と頻繁に会いながら彼女も毎日の生活を営む上で、ゆっくりとなかなか片づけられないというのが、本当のところでしょう。 多分、片づける暇があったら、貴男と会ったりしてる方が彼女には重要なのです。 でも、行きたいですよね。 いい手があります。 「今年のクリスマスはどうしても君の部屋で一緒にいたい、ケーキもってくからね。」と、前もって余裕を与えて伝えてあげれば良いのです。 幸せいっぱいそうで、何よりでございます。

ponta777
質問者

お礼

彼女の言い分は、環境の変化だとも。。 最近、仕事を変えた、後、自分と知り合った事、 彼女にしては、短期間に両方ともいっぺんに変わったと言う事 なので(笑)確かに、急接近してきたのは驚きでした。 回答、参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

心配する事はないですよ。何か彼女がどういう方なのか想像がつきます(笑) 結構部屋片付けるのが苦手な子っていますからね。 もしかしたら、春に引っ越して以来、必要な生活器具が揃ってなくて、部屋の作りようがないって場合もありますよ。 多分片付けるのが苦手な割りに、プライド高い人なのではないんでしょうか?他人、ましてや彼氏に汚い部屋見られるなんていやっ!!ってことだと思います。 まあ、心配しなくてもそのうち部屋に呼んでくれるようになります。 今付き合って二ヶ月ですかぁ。半年、一年経つかなり変わってきますよ。 段々馴れ合いになってきますからね。部屋が汚れていよーが、散らかっていよーが、関係なくなります。 食い散らかして、足の踏み場のないようなところでも平気で呼ばれます(笑) まあ、それだけ仲良くなれるってことですが、たまには最初の頃の状態がカワイく見えることもあるみたいです。 なんでこんなこと言えるかというと…まあ、私がponta777さんの彼女さんと同じ状態になった事があるので(笑) 末永く幸せに!

ponta777
質問者

お礼

確かに、変なところでプライドは高いです。(笑) 自分のマイナスな部分を見せたくない 所は、付き合っていて感じます。 自分のイメージを変に気にするし。 回答、ありがとうございました。

  • jiropon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

私も付き合って半年になる彼がいますが、彼を部屋に招いたのは、実はついこの間なんです!!理由はponta777さんの彼女さんと同じで、まさに部屋が汚かったからです(^^;)…私の場合は、部屋が物置状態なくらい汚かったので、本当に必死に片付けをするまで、親友ですら部屋に呼べませんでしたが(爆)だから大好きな彼氏を呼ぶのに半年もかかってしまいました(^^;) ponta777さんの彼女さんが、私ほどだらしないかどうかはわかりませんが、私はponta777さんの考えすぎだと思いますよ☆まだ付き合って2ヶ月なんだし、もう少し彼女を信じて、待ってあげてはいかかでしょうか(^^)?? これはあくまでも私個人の意見なので、ご参考までに!!

ponta777
質問者

お礼

確かに付き合って、2ヶ月足らず。。。 もう、少し我慢してみます(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心配性です。

    私は大学一年の女の子です。 タイトルの通り、心配性なのですが、過剰な心配性です。 家を出る時は何回も部屋を覗いてしまうし、お店から出る時もテーブルや椅子の下などを何回も見て確認してしまいます。 一番ひどいのが、バイトの事務所を出る時です。 何度も更衣室や床やロッカーの中を確認したり、バインダーに挟まっている紙を何回もペラペラめくって何もないか確認してしまいます。 原因は何となく分かってます。 バイト先の人には「隠し事があるんじゃない?」と言われました。その通りで、私は結構隠し事があると思います。でも、特別な隠し事と言うわけでもなく、誰もが持っているような隠し事です。 例えば好きな人がいて、日記や紙に好きな人の事を書いていて、バイト先には日記や書いた紙は持ってきていないのに「日記落としてないかな?!書いたメモ、誰かに読まれないかな??」と心配になってしまうのです。自分の目が信じられない感じです。 誰かに確認してもらっても、あまり信じられません。 1、2年ほど前から、信じていた人に裏切られるという事が何回か続いたからかもしれません。 今では親友以外はあまり信じることができません。 本当は早く家に帰りたいし、何回も確認したりしたくないです。なにもないと分かっていても「ひょっとしたら落ちてるかも…」と心配になってしまい、また確認してしまいます。ストレスもたまってしまい、胃が痛くなったりします。 上手く文章にできなくてすみません。でも、本当に悩んでいます。アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

  • すごく心配です!!

    これはまるっきり恋愛相談ではありませんが、友達関係で心配事があるんです!!まあ、聞いてください・・・・・。 僕は高一です、僕には同い年の違う高校にいる女友達がいます。 その人とはモバゲーで知り合ってから毎日のように電話をしてて、もう親友の中の親友です。 しかし4日程前から急に彼女からの連絡が途絶えてしまったんです! メールを送っても返事が来ない・・・・電話をしても出ない・・・。 何をしても彼女からの返事がきません!! 彼女の家はわからないんで、探しに行くことはできません。 これからどうすればいいと思いますか?? わがままですが、すぐに返事お願いします!!

  • 彼の気持ちは??

    私のには付き合って1ヵ月ほどの彼がいます。彼とは出会って3ヶ月くらいです。 付き合う前彼の部屋(一人暮らし)に行った時、手を出されたのですが、私は拒否して、その時はとりあえず何もなく帰りました。帰った後、メールで「付き合ってもないのにそーゆうのは嫌だ」と伝えました。それが嫌なら部屋に行く私も悪いと反省しています。でも、もしかして体が目当てなのかなと思ってしまって。 その後ちゃんと付き合ってくださいと言われ、私はまだ好きなのかどうか自分の気持ちがあやふやなまま、たぶん好きになっていくだろうなと思ったので付き合う事にしました。 付き合ってから、だいたい週に1回くらいのペースで会ってたんですが、彼の部屋に行くとやっぱりそーゆう雰囲気になり、手を出されても、悪いなと思いながら拒否してました…。彼にそーいうこと自体が嫌なのか、まだ嫌って事なのかと聞かれ、自分の気持ちがまだあやふやでまだ嫌だと言いました。その時は分かったと言ってくれました。 次に遊んだ時は何もなく楽しく遊んで帰ったのですが、この前遊んだ時にまた部屋に行くと手を出されて・・・。 彼の家と私の家は車で1時間くらいで、帰りはいつも彼が送ってくれてました。その日の帰りに、私の家まで送ってくれた時、私が拒否するのを彼がどう思ってるのか聞きたくて、聞いてみました。彼は「拒否されるのは悲しいけど嫌ならしょーがないとは思う。」と言っていて、私は付き合う前に手を出されてちょっと不信感持ってるとこがあるのを伝えました。彼はすごく納得していて、「俺は体の関係から始まるのもあると思うし、その時も付き合うんだろうなと思ったから手を出したけど、もし無理して付き合ってるとこがあるなら一旦友達にもどった方がいいのかなと思う。やっぱり彼女だと思うと手を出したくなるし、自分の中でストップかけるためにもそうしたほうがいいかなと。どう思う?」と言われ、私はどうしたらいいのか分からなくなって、彼がそのほうがいいって言うんならと思い、一旦距離を置く事にしました。 彼は今までどおり遊んだりはしたいし、また付き合うようになったらそれでいいし、そうならない事もあるかもしれないしって感じでした。 彼の気持ちがいまいち分からないです。周りの人に聞くと、拒否されるのは傷つくし、冷めるという意見もあって、やっぱりもう付き合うのは無理って事なんですかね・・・。 私は徐々に彼のことを好きになってた感じだったのでもっと遊んだりしたいです。 どうしていったらいいのか分からなくて皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。何か意見やアドバイスお願いします。

  • 彼女との関係

    こんばんは。いつもお世話になています。 今1年5ヶ月付き合ってる彼女がいます。しかし、まだ彼女の部屋に入ったことがありません。僕の部屋には何度か入った事あるのですが、僕が、今度部屋入れてね!って言うと、部屋今掃除してないし、女の子の部屋は入るものじゃないとか言われて、入れてくれませんでした。しかも、何回か入れてっていったのですが、やっぱり入れてくれません。何で入れてくれないのか理由がよくわかりません。多分部屋が汚いとかの理由じゃなくて、僕に見られたくないものがあるのだと思います。しかし、1年5ヶ月も付き合って、なんで入れてくれないのか理解できません。何か僕に見られたくないものがあるみたいなんです。(彼女の友達にも聞いたのですが、アニメが好きとかコスプレした写真とか見たとか聞きました。僕は実際にみたわけではありませんが、付き合いもそういう関係の先輩なども多いようです) 直接は聞いていませんが、やっぱり付き合っていると、何となく隠し事をされているってのわかりました。 そういう彼女が少し信用できなくなってきています。 やっぱり直接、何か隠してない?って聞くべきなのでしょうか。 この間メールで隠し事はなしで(笑)ってメールを送ったら、返信がありませんでした。彼女は自分の都合が悪くなると、返信をいつも返しません。 どう対処すればいいですか。アドバイスお願いします。 あと、彼女はAB型で疲れたりすると、魂が抜けたというか、しょうはが抜けたようなダラ~ンってなり。なんかこっちがみてて対処がわからなくなり、しっかりしろ!って言いたいんですが、疲れてるみたい・・・と思うと、言えません。いつも僕が、大丈夫と言ってあげているのですが、本当に彼女といると疲れます。別に分かれたいとか思うのではありません。 でもそれなのに、いつもツンツンしていて、あまり僕にべたべたしてきたり、とりあえず変わっているんです。そういう彼女とどう付き合っていけばいいか最近なやんでるんです。 色々文章ごちゃですみません。 来月の14日に彼女の誕生日なのですが、何かオススメのアクセ等あるサイト知っている方いましたら教えてください。お願いします。あと、高校生なので、あまり高いものは買えません。 文章ごちゃですが、回答よろしくおねがいします。

  • 別れた彼女が心配。

    二年ほど毎日連絡を取り合い、お互い、一緒にいて安心できたり居心地良かったり、悩みを相談しあったり。支え合ってきた女友達がいました。 相手が自分を大切にしてくれたり、人のことを一番に心配してくれる優しい性格に惚れて告白をし、付き合いました。 一ヶ月ほど付き合ったのち、彼女から「◯◯(自分です)が友達の時となんか違うように思えて普通にできない。」と言われました。その後お互い3週間ほど考えました。しかし、「友達として好きだったのかもしれない」と、十日程前に別れました。 きっとこちらが相手の感情のペースを考えず、ずかずか行ってしまったことからだと思います。 相手は楽しそうにしていましたが、無理をさせていたんだなと本当に申し訳なく思っています。 別れる際、「また付き合う前みたいな友達としていたいね」といったら「うちもなりたい!」と言ってくれました。 付き合う前から本当に大きな存在で、かなり支えてもらっていました。逆に彼女もそのようで、大きな存在で大切だと言ってくれていました。 相手は自分を振ったことに罪悪感を覚えているのでしょうか?相手の性格上、自分を責めたり、どんどん負の連鎖になってしまうところがあります。 当たり前をいいますが、現在、学校で好んで接してくることがありません。どう接していいか困っているのだと思います。しかし、たまに見る彼女の笑顔があると少し安心できます。 今、相手に何ができるのでしょうか? 罪悪感を感じなくていいよ。責めたりしていないよ。と伝えたら良いのかと考えると、逆に気を使っているようで彼女をまた辛くさせてしまう気がします。 彼女には仲の良い友達がもう一人います。以前「◯◯とM(女友達)が支えてくれてるから、うちができてるんだ。」と言っていました。 自分が支えられていない今、本当の心の支えになっているのは友達のMなのだと思います。 そのMに「前みたいに支えてあげたいけれど、戻れなかったり、 戻れない間、たくさんささえてほしい」というようなことを伝えておけば少し安心できるのですが、そのようなことはして良いのでしょうか… 彼女に対して今自分にできることを教えてください。 綺麗事だ。などと中傷的な発言は控えていただきたいです。

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 元カノに

    大親友として2年間付き合ってきた女友達がいます。 安心感があり、気を全くつかわなくていい…。そして恋愛感情もあったことから付き合うことになりました。 しかし、恋愛としての付き合い方でお互い力んでしまい、2ヶ月で別れました。 別れてから2ヶ月と少し経った今では気まずさはなくなり、お互い素の笑顔で話せるような仲です。 一度、一時間くらい雑談を楽しみながら電話もしました。 まだ彼女のことが気になっているということもあり、勉強をしよう。花火大会に行こう。と2度誘いましたが、断られました。嫌だから。という訳ではなく、忙しかったり予定があったりと、もっともらしい理由でした。 彼女は恐らく自分のことはなんとも思っていません。むしろ、断ったときに◯◯なら空いてるよ。などとなかったところから見れば、一緒にどこか行くのは拒否されているのだと感じています。 大親友だったころは家に呼んだら、かなり乗り気で来てくれました。 毎日頻繁にきていた連絡も、数日に何回かになりました。 大親友とも見られず、恋愛対象でもなく、ただの男友達として見られてる今が悲しく思えます。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。 余裕がない自分がいて、過去にすがっている自分がいて、惨めに思えて嫌な気持ちにもなります。 いっそのこと諦めるために連絡をやめたいとも思うときもあります。 彼女のことがまだ好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 浮気してないのに、浮気?

    付き合って8ヶ月の彼に関してご相談です。8ヶ月の間、3回振られましたが、始めの2回は私が戻りたいと言ってよりを戻しました。3回目の時は、彼から「ごめん」と言われよりを戻しました。 ここ1ヶ月は、何の不安も無く穏やかに過ごしていました。今までで一番 私は中学校から仲の良い男の親友がいます。親友には婚約者(私の後輩で、私とも仲が良いです)がいるし、私と親友の間には本当に何もありません。ですので、彼にもそのような親友がいるという事は話していました。その親友が最近仕事を辞め、偶然ですが私の勤める会社の面接を受ける事になりました。なので、メールや電話のやり取りをする事がありました。書類を渡す為に会い、1度お茶もしました。しかし彼にその事を伝えると、「自分は、何も無い間柄の女が相手でも、2人きりでは絶対会いに行かない。もう1人誘ったりする」と言われてしまいました。その話をされた時は、彼がそう思うなら、もう2人きりで親友と出かけたりはしないようにしようと思い、そう伝えました。その後彼のアパートを出て自宅に帰ったのですが、その途中で親友に電話をしました。彼がそう言っていた事、もしかしたら婚約者の彼女だって、私と親友が二人で出かける事を楽しく思わないかもしれない事を伝えて、今後は2人きりで出かけたりして疑いをもたれるような事は辞めようと、話しました。ただ本当に私と友人の間には何も無いので、「そんなに疑われてるなら、婚約者と私の彼も含め今度4人で飲みに行こうか」と楽しく話していました。丁度その時、彼の車が私の横に停車しました。友人に会うと言っていたので、停車していた私に追いついたのだと思います。私も彼に気づいて笑顔で手を振りました、いってらっしゃい、という意味で。キャッチホンが入って、多分彼からだと思ったのですが、親友との電話を切ったところで地下道に入り電波がなくなった為、2分後位に掛け直しました。すると、ちょっと不機嫌そうで…その時は謝り、何事も無く終わりました。2週間程前の出来事です。 昨日、彼の家に泊まりに行ったのですが、突然その話をされました。 自分とは感覚が違うんだよ、と。もう2人で会うことは辞めると決めた事を伝え謝りましたが、謝るくらいならするな。と言われました。本当にやましい事は無いんだし、携帯を全部見てもいいよと言ったら、履歴は消されてるかもしれないからいらないと言われました。もう一度疑ったら今後信用はできない、付き合っていけない、と振られてしまいました。夜中でしたがそのまま部屋にいるなんてできなくて部屋を出ました。悲しくて家に帰る気持ちにもなれず、車で泣いて朝まですごしました。信じてもらえなかった事にむかついて、「もうあなたの事なんか考えたくも無い!」というメールを送り、「だから、別れたんだから良いでしょ」というやり取りもありました。 今日、やっぱり考えずにはいれなくて、もし良かったら連絡が欲しいとメールをしました。そしたら、「アドレス消さなかったんだね。昨日大丈夫だった?」と言われたので「消すなんてできないよ」と入れました。そしたら、「今日仕事でしょ?がんばってね↑↑」と返信がありました。 自分は幾ら親友だと言っても、彼が疑うことになったのは、私にも非があると思っているし反省もしています。でも、彼は戻ってきてくれるのでしょうか。許してくれるのでしょうか。友人からは、「親友と言っても理解してくれないなんておかしい。好きな相手なら、信じようとしてくれるはず」といわれましたが。。。

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • わかりません

    こんにちは。中3の女です。 最近、少しの事ですごく苛々してしまい 自分でも抑えられなくて家だと 自分の部屋で泣いたり部屋を荒らしてしまったりします。 学校ではすごく頑張って我慢しますが どうしてもの時は無口になってしまいます こんな友達自分だったら嫌だなと思うんですが… 多分きっかけは兄です なんかの病気でしょうか また苛々した時はどうすればいいでしょうか すみませんが回答お願いします