• ベストアンサー

心配です。

付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、週2~3日のペースで家に遊びに来たり デートしてますが、最近気がかりなのが、彼女が自分を家に招待してくれないのです。彼女の方が会いたいからと言って一方的に自分の家に来るのですが、お互いの家が近いとはいえないので1ヶ月前に今度遊びにいくよ!と言うと拒否します。理由は春に引越ししてきてから、部屋をかたずけて無いからです。今度かたずけるから、待って!と言われましたが未だにその様子はありません。別に最初は気に留めてなっかたのですが、最近共通の女友達と飲む事になって家に2人で向かえにいくよ!と言っても拒否されました。その時の理由は、部屋に尋ねられたら困るからと言われました。彼女の住所は、もちろん知ってます。なんで、そんなに神経質になるのかと言ったら、逆に他に男でもいると思ってるの?何か隠し事してると思ってるの?私を信用して!といいます。変に自分がこだわっているのではなくて、家に向かえに行く事すら拒否するのは自分としては??です。ちなみにその時の女友達は彼女の長年の親友でもあります。その親友も確かに部屋相変わらずかたずけてないと。。。ただ、だらしないのか?実は隠し事があるのか?自分の考え過ぎ?なのかわかりません。とにかく、彼女は自分のペースを崩さないタイプでもあるので、これからうまくやっていけるのか不安でもあります。些細な事かも知れませんがちょっと、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TadYuri
回答No.7

こんばんは。 私は引っ越し魔なんです。 だけど、引越ししたその日のうちに、だいたい人の呼べる程度に片付けますね。 だけど、私は普段本当に一人になると(同棲している人が長期実家に帰ったとかで) ものすごく散らかす人なんです。 自分も家に帰りたくなくなるくらい。苦笑 ある日、引越してすぐの頃、一人の男性と付き合うようになり、 もちろん彼も、私の家へ来たいと言っていました。 だけど、私はその引越しに関しては、あまりにも環境が変わった引越しだったので 片付ける気にもなれず、仕事もしていて通勤時間が3倍程になり、 疲れていたこともあって、家が汚いままだったんです。 だから最初のうちは 断っていました。 本当に汚いから嫌だっただけなんですけどね。 それに、汚いところに呼んで 嫌われるのも怖かったし。 だけど、少し相手の事がわかり始めて、多少汚くてもこれが私なんだ… と開き直り(と言っても 少しは片付けましたがね 笑) 思い切って家に入れましたよ。 参考までに自分の体験談を書きましたが 私は彼女がどんな性格の子なのか、 全く知らないのでなんとも言えませんが 本当にマイペースなのかも知れないし、女の家が汚いのは恥ずかしいもの と 純に思っているのかもしれないし。 それか最近流行っている 片付けられない女 なのかもしれませんね。 それか 本当は隠し事をしてたり 他の男が居るのかもしれませんね。 問題なのはponta777さんが 気長に彼女を待てるのか。 本当に信用できるのか。 なんだと思いますよ。 『彼女は自分のペースを崩さないタイプでもあり不安でもある』 というのが気になります。 先が不安なら、ちゃんと彼女と話し合って お互いの自分の考えを 言い合える仲になるのが先決なんでは?? でもまだ2ヶ月なんだったら 焦らないのが一番かとも思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして 彼女の気持ちわかります。。。 私も、部屋が汚いので、彼氏がお家に来るときは一日かけて大掃除です。 週2~3回あってるということは、彼女の中で片付ける時間がないように思えます。 一回時間を与えて片付けてしまえば部屋に呼べると思うのですが??? 後私は合鍵を作ってから、日々きれいにしようと気をつけだしたって言うのもあるのですが。。。彼女が一人暮らしであれば合鍵つくろ~なんていってみるのはどうでしょう??

回答No.6

^^ちょっと解らなくないな~ 私も、かたづけられない女です; ずいぶん前に「行ってもいい?」って聞かれても、かたずけられないだめやろうです; でも、生ものとかはないですよ~ 汚ギャルではありません;;;;  でも、わたしは神経図太いから、部屋に入れて、かたずけ手伝ってもらったこともありました。  あなたが、だらしないかたずけだめ女はいやなら、将来は無いもの同然と思いますが、相手がかたずけニガテでも、自分は得意だからカバーできる!って考えがあるのなら、なんとなく、君の部屋に行って素顔の君を見たいなってことを、あまりしつこい感じじゃなく言ってみては? 隠し事は、ずばり!部屋がこきたないって事だと思います^^  自分のお部屋を少し雑然と汚してみて、彼女が来たら、「散らかっているほうが落ち着いたりするんだよね~」とかもいいかも?

ponta777
質問者

お礼

自分の家で料理したり、彼女自身が 自分で食べた物はかたずけるので、 たぶん誰かが、いないと緊張感が 普通の人以上になくなるのかな?とも。。 自分も神経質にならず、気長にみます。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

noname#2862
noname#2862
回答No.5

ただ、だらしないだけなのだと思いますよ。 春に引っ越したということは、5ヶ月経過してますよね。 どうしても、片付けられないんでしょう。 結構、重症かも。 こういうのは性分なので、なかなか直らないでしょう。 彼女にするのは、まぁいいけど、結婚は考えない方が無難と思います。 でないと将来、家の中は悲惨ですよ。

ponta777
質問者

お礼

ここ最近、ひどいらしく以前はちゃんと してたらしい。、いっぺんに物事を解決するの が苦手でもあるようですので。 大量にある本関係は、整理したと今日聞きました(笑) 気長にまちます。 回答、ありがとうございました。

• maple1216
回答No.4

私も片付けが下手な女です。 急に彼が来るなんて言ったら、もう大変!! だからといって、さっさと片付けるって事はしない・・・ ちゃんとデートしたりしてるんでしょう? その他に妖しいと思われる行動は無いのでしょう? たぶん、大丈夫よ。

ponta777
質問者

お礼

妖しいと思われる点は、 彼女の友人の情報により解消されましたが、 あまり私を言い過ぎるのも彼女の感情を逆なで るので、もう少し我慢します。 回答、ありがとうございました。

noname#2445
noname#2445
回答No.3

近くないのに週2~3回会いに来てくれる、って事は、ちゃんととっても貴男のことが好きなので、変な勘ぐりは不要ですね。 こんな散らかった部屋を見られたら、きっと嫌われたり他の子に走られるかも・・・って、とっても心配なんでしょう。 貴男から見て、本当に汚い部屋かどうか分かりませんよ、 というのは、 彼女自身が考える『自分自身から見て散らかった部屋』なのであって、それを好きな人に見せるわけにはいかない、というのはごく当たり前の事だし、 彼の家に通う楽しさで、彼女の方が貴男の家を尋ね続けたいのもありますよ。 貴男と頻繁に会いながら彼女も毎日の生活を営む上で、ゆっくりとなかなか片づけられないというのが、本当のところでしょう。 多分、片づける暇があったら、貴男と会ったりしてる方が彼女には重要なのです。 でも、行きたいですよね。 いい手があります。 「今年のクリスマスはどうしても君の部屋で一緒にいたい、ケーキもってくからね。」と、前もって余裕を与えて伝えてあげれば良いのです。 幸せいっぱいそうで、何よりでございます。

ponta777
質問者

お礼

彼女の言い分は、環境の変化だとも。。 最近、仕事を変えた、後、自分と知り合った事、 彼女にしては、短期間に両方ともいっぺんに変わったと言う事 なので(笑)確かに、急接近してきたのは驚きでした。 回答、参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

心配する事はないですよ。何か彼女がどういう方なのか想像がつきます(笑) 結構部屋片付けるのが苦手な子っていますからね。 もしかしたら、春に引っ越して以来、必要な生活器具が揃ってなくて、部屋の作りようがないって場合もありますよ。 多分片付けるのが苦手な割りに、プライド高い人なのではないんでしょうか?他人、ましてや彼氏に汚い部屋見られるなんていやっ!!ってことだと思います。 まあ、心配しなくてもそのうち部屋に呼んでくれるようになります。 今付き合って二ヶ月ですかぁ。半年、一年経つかなり変わってきますよ。 段々馴れ合いになってきますからね。部屋が汚れていよーが、散らかっていよーが、関係なくなります。 食い散らかして、足の踏み場のないようなところでも平気で呼ばれます(笑) まあ、それだけ仲良くなれるってことですが、たまには最初の頃の状態がカワイく見えることもあるみたいです。 なんでこんなこと言えるかというと…まあ、私がponta777さんの彼女さんと同じ状態になった事があるので(笑) 末永く幸せに!

ponta777
質問者

お礼

確かに、変なところでプライドは高いです。(笑) 自分のマイナスな部分を見せたくない 所は、付き合っていて感じます。 自分のイメージを変に気にするし。 回答、ありがとうございました。

• jiropon
回答No.1

私も付き合って半年になる彼がいますが、彼を部屋に招いたのは、実はついこの間なんです!!理由はponta777さんの彼女さんと同じで、まさに部屋が汚かったからです(^^;)…私の場合は、部屋が物置状態なくらい汚かったので、本当に必死に片付けをするまで、親友ですら部屋に呼べませんでしたが(爆)だから大好きな彼氏を呼ぶのに半年もかかってしまいました(^^;) ponta777さんの彼女さんが、私ほどだらしないかどうかはわかりませんが、私はponta777さんの考えすぎだと思いますよ☆まだ付き合って2ヶ月なんだし、もう少し彼女を信じて、待ってあげてはいかかでしょうか(^^)?? これはあくまでも私個人の意見なので、ご参考までに!!

ponta777
質問者

お礼

確かに付き合って、2ヶ月足らず。。。 もう、少し我慢してみます(笑) 回答ありがとうございます。