• 締切済み

彼の気持ちは??

私のには付き合って1ヵ月ほどの彼がいます。彼とは出会って3ヶ月くらいです。 付き合う前彼の部屋(一人暮らし)に行った時、手を出されたのですが、私は拒否して、その時はとりあえず何もなく帰りました。帰った後、メールで「付き合ってもないのにそーゆうのは嫌だ」と伝えました。それが嫌なら部屋に行く私も悪いと反省しています。でも、もしかして体が目当てなのかなと思ってしまって。 その後ちゃんと付き合ってくださいと言われ、私はまだ好きなのかどうか自分の気持ちがあやふやなまま、たぶん好きになっていくだろうなと思ったので付き合う事にしました。 付き合ってから、だいたい週に1回くらいのペースで会ってたんですが、彼の部屋に行くとやっぱりそーゆう雰囲気になり、手を出されても、悪いなと思いながら拒否してました…。彼にそーいうこと自体が嫌なのか、まだ嫌って事なのかと聞かれ、自分の気持ちがまだあやふやでまだ嫌だと言いました。その時は分かったと言ってくれました。 次に遊んだ時は何もなく楽しく遊んで帰ったのですが、この前遊んだ時にまた部屋に行くと手を出されて・・・。 彼の家と私の家は車で1時間くらいで、帰りはいつも彼が送ってくれてました。その日の帰りに、私の家まで送ってくれた時、私が拒否するのを彼がどう思ってるのか聞きたくて、聞いてみました。彼は「拒否されるのは悲しいけど嫌ならしょーがないとは思う。」と言っていて、私は付き合う前に手を出されてちょっと不信感持ってるとこがあるのを伝えました。彼はすごく納得していて、「俺は体の関係から始まるのもあると思うし、その時も付き合うんだろうなと思ったから手を出したけど、もし無理して付き合ってるとこがあるなら一旦友達にもどった方がいいのかなと思う。やっぱり彼女だと思うと手を出したくなるし、自分の中でストップかけるためにもそうしたほうがいいかなと。どう思う?」と言われ、私はどうしたらいいのか分からなくなって、彼がそのほうがいいって言うんならと思い、一旦距離を置く事にしました。 彼は今までどおり遊んだりはしたいし、また付き合うようになったらそれでいいし、そうならない事もあるかもしれないしって感じでした。 彼の気持ちがいまいち分からないです。周りの人に聞くと、拒否されるのは傷つくし、冷めるという意見もあって、やっぱりもう付き合うのは無理って事なんですかね・・・。 私は徐々に彼のことを好きになってた感じだったのでもっと遊んだりしたいです。 どうしていったらいいのか分からなくて皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。何か意見やアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

お互いの受け止め方が違うんだよね。 貴方は付き合うというのは親密に向かい合って、関係を育んでいくスタート。それに対して彼は付き合うという形を取ったという事は、それ自体で親密な行為も当然出来る状態になったという受け止め方。 だから付き合ってるなら~という部分で貴方を求めてくる。 貴方の気持ちの高まり、受け止め方に合わせて~という部分が少し少ない。そしてそういう形になるのは仕方が無いじゃない?というやや開き直った感じもある。良くも悪くもまだ3ヶ月だからね。 貴方のその少しずつ~という気持ちは当然だと思うし。 そしてお互いに納得して受け止めあって、育め合ってこその特別な関係じゃない?形は作れても、その中身をしっかりお互いなりに埋めていく必要がある。お互いの同意の中でね。そこに少し温度差というか、開きがあるんだろうからね。貴方のその徐々に~という部分を焦らず、急かさずに受け止めてくれるような彼こそ貴方が求めたい正直な姿。 仮に関係を解消するにせよ、まだ3ヶ月しか経ってないんだよ。 その部分は友達としてであれ、これから丁寧に埋めて行く事は彼との今後を踏まえたら大事になると思うからね。 貴方も正直に彼との受け止め方の違いを伝え合った事は意味があるんだよ。我慢したり合わせてしまっても自分が保てなくなる。 時間を掛けて相手を受け止めていくのは凄く大切なプロセスだからね。 そこは譲る必要は無いと思うよ☆

tarotti050
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございます。 受け止め方違うんでしょうね~。彼が付き合ってるんなら手を出したくなるという気持ちも、手を出してくるのも当たり前と言えば当たり前だと分かるんですけど・・・。 あたたかい意見をもらえて少しほっとしました。お互い納得して受け止めあって、いい関係がつくれたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

質問者さんのこと好きだしそれ以上にエッチもしたいんだと思います。 ひとそれぞれと思いますがエッチ拒否されると自分の人格を否定されるような惨めな気持ちになると思います。エッチ出来ないのなら付き合う意味がないと思われてるのかも知れません。 恋愛のペースをお互いに合わせることが出来れば良いと思うのですが。

tarotti050
質問者

お礼

やっぱり惨めな気持ちになったりするんですね。まぁ付き合うって事はエッチすることも含むっていうのは私も分かります。嫌なわけじゃないですし・・・。 ほんとにペースを合わせれたらいいんですけど。もーちょと様子をみてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

まだ友達なのに手を出してくるのはまだまだ子供だと思います。 それに「俺は体の関係から始まるのもあると思う」ってのはただの言い訳で体目当てでなかったとしてもそういうのが好きな人だと思います。 後、個人的な意見ですが好きじゃなかったら付き合わないでほしいです、これから好きになるかもっていうのはちょっと・・・。

tarotti050
質問者

お礼

まだまだ子どもですかね・・・。今まで、自分が好きな相手だと付き合っても続かないけど、好かれて付き合うと安定して付き合えたので、彼ともそうなれるかなと思っていて。 でも付き合うのが早かったのかもしれないですね。彼も「自分があせらせたとこがある」とは言ってました。 またこの機会にゆっくり考えようと思います。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真っ黒な気持ち

    知ってる方もいると思いますがyuki314です。 今とても悲しいのです やっと前彼を立ち直ったと思っていたのですが、一番辛い時期の気持ちを思いだしてしまいました。 きっかけは、もしかして・・・と思って前彼の知人のホームページを見てみました。前彼が好きになった子はどんな子か聞きませんでしたが、その時のカンとそっくりな書き込みを見つけてしまいました。名はイニシャルでしたがおそらく彼氏。時期もぴったりだったし。それ見た時に体ががくがくしてきちゃって。 自分のなかでは、そんなの絶対うまくいきっこ無いって思ってたんです。でもこれは私の勝手な解釈。実際はもう結婚を約束している仲なのです(付き合った始めから)。でも私は認めたくなくて。もちろん、最高の相手と結婚できるのはすばらしいことです。でも私はその陰で愛する人を失ってしまった・・・。 結局、立ち直ったふりだけして、現実を見てなかったのです。 そんな自分が悲しくて。 なんとか現実を見るにはどうしたらいいのでしょう?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    私は九州在住の大学4年の男です。 相手というのは同じ学年の女性です。 2年生の時に3ヶ月ほど付き合っていましたが私が振られました。 そのあと彼女とは何もなかったのですが、先日実地実習があり、彼女と同じ職場になりました。 実習期間中は二人きりではないですが、彼女とずっと一緒に仕事をしました。そうしている間に私はまた彼女のことを好きになってしまいました。 仕事柄、帰りが24時を過ぎることもあり、彼女は職場の近くに部屋を借りていました。 帰りが遅くなる時は何度か彼女をその家まで送りました。その時に部屋に入れてくれ、夕飯を御馳走してくれることもありました。また、ある時はあまりにも帰りが遅くなったので彼女が部屋に泊めてくれました。泊まっただけで何も起きていません。 私の状況は上記の通りで、相談させて頂きたいのは下記の事です。 まず、彼女は私に対してボディータッチがとても多いです。 パソコンで作業をしていると横からのぞき込んで頭をくっつけてきたり、急に後ろから肩を揉んできたりします。 それに気を良くして私もパソコンで作業している彼女の隣に座り、体を寄せたりしましたが、彼女は全く嫌な素振りもしませんでした。 また、彼女の家に泊まって出勤する時に、その時に買った歯ブラシを忘れて出ていこうとすると、彼女は「歯ブラシ置いておくの?」と言いました。 これは、また泊まっていいという意味合いなのかと思ってしまいました。 このような事から彼女も私に好意を持っているのではないかと思ってしまいました。しかし、実習が終わってから、また家に遊びに行きたいという旨のメールを送ったところ、乗り気ではない素っ気ない返事が返って来たため、私は彼女に異性として見られていないのではないかという不安も大きいです。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか。ご意見お待ちしております。 私は来春に就職する事が決まっており、彼女とは離れることになります。 それまでに彼女に告白すべきでしょうか。 こちらも含めてご意見頂ければありがたいです。

  • 気持ち良くさせてあげたいのに…

    20歳の女子です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になる同い年の彼と、余裕がある日にはSEXまでできるようになりました。 お互いがはじめての相手です。 私はこれまであまりそういう知識もなかったのですが、彼がゆっくり馴らしてくれて、1ヶ月くらい前から挿入までできるようになりました。 最近は差し迫って忙しいこともないので、よく彼に、私の部屋に来たい、ゆっくりしたいと言われて一緒に寝ます。 ただ、男の人の性欲って、我慢はしてくれても強いものなんじゃないかなと思っていたのですが…彼はそうでもないのか、本当はどうしてほしいのか、よく分からなくなってしまいました。 ここ数日私は生理中で、SEXはできませんでした。 でもよく、生理中は手や口でしてあげるという話を見るので(口はまだ想像できませんが;)…手でやってあげたらいいのかなと思ったんです。 抱き合っていると硬くなっているのが分かりましたし、そのままって、辛かったりしないのかなと思って。 そっと手で握って、上下に動かしてみたりしました。 けれどすぐに、彼がすっと手を添えて、大丈夫だよって。 私のやり方じゃ、気持ち良くなかったんでしょうか。 ある程度は素直に話しもしました。 ごめんね、どうしたら気持ちいいのか分からなかった、とか、きつかったりしない?とか… でも彼は、一緒にいられるだけでいいからとしか言ってくれませんでした。 無理しなくていいってかんじかもしれません。 少し前には、最初からうちで寝るつもりで来たのに、あえてコンドームを持ってこなかった日もありました。 いつも自分から一方的で、私は断りにくくてしているんじゃないかと、不安だったようです。 彼の家は近いので、もし私がしたかったら取ってくるよと。 断りやすい状況を作ろうとしてくれたかのような…。 なんて言ったらいいんだろうと少し困っていたら、取ってきてもいい?待っててくれる?と優しくフォローしてくれました。 その後、女の子の方からそんながつがつとなんて行けないよ(笑)、○○くんがしたいときに、○○くんが気持ちいいようにしてくれたら、私はそれで嬉しいからと話したのですが…。 男性のからだってすごく繊細だという話もよく見るので、理解はしているつもりですが。 彼は一度出てしまうとその日はもうできませんし、すぐに出てしまうことも多いです。 疲れていると起たない日もありました。 もちろんそういう日は、お互いにタイミングがあった時にすればいいことだから、楽にして、と言っていましたし、彼も私が生理のときには同じように優しく言ってくれるのですが。 彼は性欲があまり強くないのか、 私が気持ち良くさせてあげられないからいけないのか、 そういうことをこれまで知らなかったような子だから無理させられないと思われているのか… のんびりゆったり構えて、彼が求めてくれたときに気持ち良く応じてあげられれば、それがいちばんいいかなとは思います。 でも、すごく大切にしてくれる、大好きな優しい彼だから…。 私が気持ち良くさせてあげられるなら、してあげたいです。 彼に、いつも自分から一方的なんて思わせたくないと思ったのに、やってあげようとしたら止められてしまったんです。 アドバイスや、何か思うところ等ありましたら、お願いします。

  • 自分の気持ちに不安

    何度も相談しているものです。 5年以上つきあい、結婚どうこうってなった頃に、別れたいと言われました。 一番始めに好みでなかった事を払拭出来なかったようです。 あとずぼらなところも嫌だったらしいです。 で、今はメールも拒否にされてしまい、音信不通の状態です。 どう考えても終わってるのですが・・・。 自分の気持ちは釈然としません。ただ単に諦められないだけかもしれませんが。 つき合うまではいってませんが、会う約束をしている人はいます。 でも一回しか会ってないので、好きとかどうこうではまったくないのですが その人と仲良くしようとしても怖くなってしまいます。 おそらく前彼と逆のタイプの人で、自分にはそういうタイプの方が会うとは思うんです。 でも私は前彼の事を考えてしまうんです。 正直、自分はバカだと思うんですよ~~。考えても仕方がないのに。 こんなので次の人にいってしまってよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    こちらでも何度か相談させて頂きましたが、総まとめとして考えていきたいと思っています。 彼34歳・私41歳。遠距離。 1月に20年ぶりに電話が入り、好き好き攻撃。私も思わずその気になっていました。 3月・4月・5月と私が彼の住む近くまで行ったので、泊めてもらいました。 エッチはしてないですが、最後まではしていないといったところが正しいです。 彼は×1で多額の養育費を払っている最中で、生活苦です。 人の名義人になってしまいauの滞納金もあります。 将来がみえないので、一旦は離れようとした私ですが、すでに好きな気持ちが強く 連絡をたつことはできませんでした。 彼は、自分の気持ちは最初から変わってないとは言いますが、 事情がありすぎるので、離れていく私を無理に引き止める事はできないと言い、 電話の回数も減り、好き好きも言わなくなりました。 最近、性的な言葉があったために、「体が目的?」とも思ったのですが、 考えると、彼の家に泊めてもらった時も、彼から無理に求められた事はないです。 1.私を好きでいてくれるけど、事情により「○○(私)がそう思うなら」ばかりを言うようになったのか? 2.たまに会う体目的の相手なのか? 3.もう気持ちはないけど、自分から連絡をとってしまったので、私を捨てる事ができなくなった? 色々考えられるのですが、自分で彼の気持ちを見極められません。 今、彼はドコモ・私は携帯なし。 以前は無料通話できたらいいねって話もでてたので、 ソフトバンクかウィルコムを購入しようと考えているのですが、 彼が離れたいのなら、購入しても仕方ないし・・・。 まとまらない文章ですが、ご意見下さい。

  • すっきりしない自分の気持ち

    今の自分の気持ちがすっきりしなくて、たまに落ち込んだりします。 前彼とは終わってしまっています。 今の彼はいますぐ結婚する気はなく、私自身も結婚するまではいかないだろうなという気がします。 でも、だからと言って適当に付き合っているわけではないし、付き合っていることに関しては不満はない。けれども結婚は・・・と言う感じ。 まわりにそう言うと決まって『それはまずいよ、別れなよ』と言われるので、相談もしずらいです。 ちょっと前までは、前彼とやり直したいという気持ちがあったのですが、もう無理だなって思っています。それは今さら虫が良すぎるし、うまくいく保証なんてないのだし・・・ 自分の勝手な考えでは、『もっといい人と出会えないかな』って思ってしまいます。 こんな事思ってると、地獄に落とさせてしまうかもしれないですが あんまり結婚、結婚言ってると駄目なのかな~?って思うと自分でも落ち込んできます。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ないのですが 自分でもどう考えればいいのかよく分からない状態です。 いっその事、今の彼氏と一度距離を置いたほうがすっきりするのでしょうか? 前に『今年中にはっきりして欲しい』とは言ってあって返事はまだもらっていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338162

  • 触られて気持ちが冷めてしまいました。

    はじめまして。10代女です。 最近、気になっていた人だったのに 体に触れられて気持ちが冷めてしまいました。 こいうことってありますか? 体に触れられる といっても、全然いやらしい感じではなくて 背中に手を添えられた程度です。 男性とお付き合いをしたことがないに等しいので、 もともと男性から触れられることに慣れていません。 このことも影響してるのでしょうか? 自分自身、急に気持ちが冷めたことに戸惑っています。 他の方からみて、これがどういう状態であると思うか意見をお聞きしたいです。

  • 冷めてしまった気持ち

    回答募集中の質問 その後 前回は貴重なご意見 ありがとうございました。 まだ相談してから日数は 経ってませんが 自分自身も皆様にご意見頂き 反省する点も多々ありました。 それから家に帰りやすいよう 気持ちを入れ替え旦那を迎えてました。 それから、話す機会が できたので今まで私自身が 悪かった部分をきちんと旦那に 謝罪し、一人になる時間も 必要、息抜きも必要だから と話し、月1.2回は 家族、子供達と過ごす時間を 作ってほしいと伝えました。 すると旦那は泣きました。 でも、言う事はもう無理だ。 それをした所で先は見えてる。 一人になりたい。 自分勝手なのは、わかってるが 今までこうなってから携帯を 見られたり(旦那も私の携帯を みていましたが) 旦那に連絡が取れなかった時に 私が勝手に旦那の友人、先輩 に連絡をとった事が気に食わない。 それで私に気持ちが冷めたと 言われました。 私自身も 旦那を信じきれなく 不安で自分勝手な行動に 出た事は悪く思いました。 反省しています。 子供達の事もあるし 別れたくない。自分が悪い所は 治す。考え直してほしいと 伝えましたが無理だ。と 冷めた。と言われました。 ここまできても 好きな気持ちがまだ あります。 でも、相手が冷めた気持ちなら もうどうしょうもないのでしょうか。 冷めた気持ち取り戻すのは 無理でしょうか? とりあえず、別れる気はない。 と話終わり、もう一度考えて ほしいと伝え話は終わりました。 頭が今真っ白です。 どうしたらよいのかわかりません。 別居して色々考えるべきなのか 好きな気持ちは捨て 前を向き別れるべきでしょうか? また、別れるならどのように 話を進めればよいのでしょうか? ちなみに貯蓄などはなく 一からのスタートです。 どうぞご意見よろしくお願いします。 精神的に今はつらいので中傷や 批判はなしでお願いします。

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    私は社会人2年目の女です。下宿しています。 おない年、私が浪人してるので学年1つうえの彼とは学生時代から3年半付き合っています。 部内だったので、隠していたこと、寮と実家でいっしょにゆっくりできる部屋がなかったこと、色々悩んでばかりでした。 今回私が4月に引越し、彼もこれるようになりました。しかし、4月から私が、遅番のシフトになりました。彼は7時位に終わりますが、私は昼出勤深夜1時位という日と、夜10時位に日が2週間ずつです。来月からは2週間18時まで、1週間深夜1時、1週間夜10時になりそうです。 学生時代から今まで、住んでるとこは徒歩10分くらいで近いです。職場もお互いバス15分くらいの距離。ちかずぎですねってくらいちかい。就活で地元戻る、今でも遅番になったし、やりたい仕事じゃなく体壊すし実家で就職しなおす、という。えはあるものの彼から離れたくなくて、身動きとれません。 今は深夜1時自転車でかえっています。 帰りこわいというと危ないからむかえにいくといってくれてとても嬉しかったのと申し訳ないきもちになりました。でも一日目、彼は寝てたみたいでした。二日目、謝ってくれましたが、会社帰り道にある彼の家の前で会い、送ってくれました。昨日会社までいくといってくれた今日は、いくといってくれず、きてというのももうしわけなかったので、きてくれるといったのにという気持ちと普通に考えて無理いってるという気持ちで葛藤しました。結局彼の家の前で会いました。彼をよくおもってない親は、普通大切な彼女ならどんなでも迎えにいくといわれました。でも彼も仕事してます。彼の家と会社は車で8分位、自転車で15分くらいの」距離です。私は大切に思われてないのでしょうか? このまま仕事をしてると八つ当たりしそうです。 彼は仕事終わった後趣味で部活に参加しています。私も参加してたのですが、時間帯でできなくなり仲間はずれな気分です。私がいなくなっても部活の仲間や仕事の人、家族がまわりにいる彼の人生はかわらないきがします。下宿で嫌な仕事をして寂しく、不安で依存してしまう私は彼の存在が大きいです。どう甘えていいかわかりません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    依然ちょっとした私の嘘で(浮気とかじゃありません)彼から距離を置こうと言われ相談を載せたものです 言われてから10日くらい経ちますが未だ距離を置かれたままです 距離置くことが理解できずメールは毎日しました 会うのは拒否されてましたがどうしても会いたくて無理矢理何日かは会いました でも会う度、メールする度に「今は自分の気持ちがわからないから一緒にいたいと思う気持ちがわき上がるまで会いたくない」と言われてしまい「私は嫌だ」と対立してしまいます 彼の言う通り連絡を断てばもしかしたら今頃は仲直りできていたのかもしれないですがずるずる連絡してしまった事でさらに悪化した気がします でも精神状態があまりよくなく自分の嘘を悔やんだり自分が嫌で突然発作のように手や足に爪を立てて傷めたり、体を思いっきり叩いてみたりどうしていいかわからず涙が止まらなく唸りながら泣いてみたり…彼にそれを訴え辛いから助けて欲しいと言っても「自分の気持ちに正直でありたいから」と言われてしまいます またこれから先彼の気持ちが戻るまで待つことが精神上できるか自信ありません でも何かにつけて彼を思い出してしまい大好きなのに別れることもできません 他に何か集中できるものを見つけたらいいと思いがんばろうと思う時もあるのですが、次の日にはどんより落ちてしまったり自分の気持ちも定まりません どうしたら彼が戻ってくるのか、自分が今どう気持ちを整理して日々過ごせばいいか教えてください