• 締切済み

彼の気持ちは??

私のには付き合って1ヵ月ほどの彼がいます。彼とは出会って3ヶ月くらいです。 付き合う前彼の部屋(一人暮らし)に行った時、手を出されたのですが、私は拒否して、その時はとりあえず何もなく帰りました。帰った後、メールで「付き合ってもないのにそーゆうのは嫌だ」と伝えました。それが嫌なら部屋に行く私も悪いと反省しています。でも、もしかして体が目当てなのかなと思ってしまって。 その後ちゃんと付き合ってくださいと言われ、私はまだ好きなのかどうか自分の気持ちがあやふやなまま、たぶん好きになっていくだろうなと思ったので付き合う事にしました。 付き合ってから、だいたい週に1回くらいのペースで会ってたんですが、彼の部屋に行くとやっぱりそーゆう雰囲気になり、手を出されても、悪いなと思いながら拒否してました…。彼にそーいうこと自体が嫌なのか、まだ嫌って事なのかと聞かれ、自分の気持ちがまだあやふやでまだ嫌だと言いました。その時は分かったと言ってくれました。 次に遊んだ時は何もなく楽しく遊んで帰ったのですが、この前遊んだ時にまた部屋に行くと手を出されて・・・。 彼の家と私の家は車で1時間くらいで、帰りはいつも彼が送ってくれてました。その日の帰りに、私の家まで送ってくれた時、私が拒否するのを彼がどう思ってるのか聞きたくて、聞いてみました。彼は「拒否されるのは悲しいけど嫌ならしょーがないとは思う。」と言っていて、私は付き合う前に手を出されてちょっと不信感持ってるとこがあるのを伝えました。彼はすごく納得していて、「俺は体の関係から始まるのもあると思うし、その時も付き合うんだろうなと思ったから手を出したけど、もし無理して付き合ってるとこがあるなら一旦友達にもどった方がいいのかなと思う。やっぱり彼女だと思うと手を出したくなるし、自分の中でストップかけるためにもそうしたほうがいいかなと。どう思う?」と言われ、私はどうしたらいいのか分からなくなって、彼がそのほうがいいって言うんならと思い、一旦距離を置く事にしました。 彼は今までどおり遊んだりはしたいし、また付き合うようになったらそれでいいし、そうならない事もあるかもしれないしって感じでした。 彼の気持ちがいまいち分からないです。周りの人に聞くと、拒否されるのは傷つくし、冷めるという意見もあって、やっぱりもう付き合うのは無理って事なんですかね・・・。 私は徐々に彼のことを好きになってた感じだったのでもっと遊んだりしたいです。 どうしていったらいいのか分からなくて皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。何か意見やアドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

お互いの受け止め方が違うんだよね。 貴方は付き合うというのは親密に向かい合って、関係を育んでいくスタート。それに対して彼は付き合うという形を取ったという事は、それ自体で親密な行為も当然出来る状態になったという受け止め方。 だから付き合ってるなら~という部分で貴方を求めてくる。 貴方の気持ちの高まり、受け止め方に合わせて~という部分が少し少ない。そしてそういう形になるのは仕方が無いじゃない?というやや開き直った感じもある。良くも悪くもまだ3ヶ月だからね。 貴方のその少しずつ~という気持ちは当然だと思うし。 そしてお互いに納得して受け止めあって、育め合ってこその特別な関係じゃない?形は作れても、その中身をしっかりお互いなりに埋めていく必要がある。お互いの同意の中でね。そこに少し温度差というか、開きがあるんだろうからね。貴方のその徐々に~という部分を焦らず、急かさずに受け止めてくれるような彼こそ貴方が求めたい正直な姿。 仮に関係を解消するにせよ、まだ3ヶ月しか経ってないんだよ。 その部分は友達としてであれ、これから丁寧に埋めて行く事は彼との今後を踏まえたら大事になると思うからね。 貴方も正直に彼との受け止め方の違いを伝え合った事は意味があるんだよ。我慢したり合わせてしまっても自分が保てなくなる。 時間を掛けて相手を受け止めていくのは凄く大切なプロセスだからね。 そこは譲る必要は無いと思うよ☆

tarotti050
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございます。 受け止め方違うんでしょうね~。彼が付き合ってるんなら手を出したくなるという気持ちも、手を出してくるのも当たり前と言えば当たり前だと分かるんですけど・・・。 あたたかい意見をもらえて少しほっとしました。お互い納得して受け止めあって、いい関係がつくれたらいいなと思います。

• sumerogi3
回答No.2

質問者さんのこと好きだしそれ以上にエッチもしたいんだと思います。 ひとそれぞれと思いますがエッチ拒否されると自分の人格を否定されるような惨めな気持ちになると思います。エッチ出来ないのなら付き合う意味がないと思われてるのかも知れません。 恋愛のペースをお互いに合わせることが出来れば良いと思うのですが。

tarotti050
質問者

お礼

やっぱり惨めな気持ちになったりするんですね。まぁ付き合うって事はエッチすることも含むっていうのは私も分かります。嫌なわけじゃないですし・・・。 ほんとにペースを合わせれたらいいんですけど。もーちょと様子をみてみます。ありがとうございました。

• tonimii
回答No.1

まだ友達なのに手を出してくるのはまだまだ子供だと思います。 それに「俺は体の関係から始まるのもあると思う」ってのはただの言い訳で体目当てでなかったとしてもそういうのが好きな人だと思います。 後、個人的な意見ですが好きじゃなかったら付き合わないでほしいです、これから好きになるかもっていうのはちょっと・・・。

tarotti050
質問者

お礼

まだまだ子どもですかね・・・。今まで、自分が好きな相手だと付き合っても続かないけど、好かれて付き合うと安定して付き合えたので、彼ともそうなれるかなと思っていて。 でも付き合うのが早かったのかもしれないですね。彼も「自分があせらせたとこがある」とは言ってました。 またこの機会にゆっくり考えようと思います。回答ありがとうございます。