• ベストアンサー

真っ黒な気持ち

知ってる方もいると思いますがyuki314です。 今とても悲しいのです やっと前彼を立ち直ったと思っていたのですが、一番辛い時期の気持ちを思いだしてしまいました。 きっかけは、もしかして・・・と思って前彼の知人のホームページを見てみました。前彼が好きになった子はどんな子か聞きませんでしたが、その時のカンとそっくりな書き込みを見つけてしまいました。名はイニシャルでしたがおそらく彼氏。時期もぴったりだったし。それ見た時に体ががくがくしてきちゃって。 自分のなかでは、そんなの絶対うまくいきっこ無いって思ってたんです。でもこれは私の勝手な解釈。実際はもう結婚を約束している仲なのです(付き合った始めから)。でも私は認めたくなくて。もちろん、最高の相手と結婚できるのはすばらしいことです。でも私はその陰で愛する人を失ってしまった・・・。 結局、立ち直ったふりだけして、現実を見てなかったのです。 そんな自分が悲しくて。 なんとか現実を見るにはどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

つらいですね。 そういう気持ち、わかりますよ。 知りたくなかったことを知ってしまったというか・・・ 知らなければ何も思わなかったはずなのに、ね。 封印するしかないと思います。 知らないほうがいい、と思うのに 知ろうとしてしまう気持ちもすごくよくわかるし それでますます傷ついてしまうのもわかります・・・。 どうして私じゃダメだったんだろう、って思ってしまうのかもしれませんが 結婚はタイミングです。 yukiさんに落ち度があるわけじゃないですよ。 yukiさんと彼はたまたまそういうタイミングがずれてしまっただけだと思います。 大好きだった彼のそういうことを聞いたら 誰でもyukiさんのように昔の気持ちを思い出してしまうと思います。 私でもきっとそうだろうと思います。 だって、まだ1年くらいしか経ってないですもんね。 もう少し時間が経ってからのことだったら yukiさんの中でも過去になってしまっていただろうけど ついこの間のことのようですもの。 本当に。 あのつらい時期から立ち直れたんです。 きっと今度も立ち直れるはずです。 この間はひとりだったかもしれないけれど 今は新しい彼がいますよね。 ひとりじゃないですよ、yukiさん。 現実を見てなかったわけじゃないと思います。 現実を見ていたからこそ、今のyukiさんがあるのだと思います。 当然のことをしただけだと思うし、間違っていないと思います。 いつまでも過去にしがみついていることのほうが現実じゃない、そう思ったし、 後ろを振り返らずに前を見なくちゃ!と思ったから。 そうするしか忘れる方法がなかったから。 だから、そうやってがんばってきたんですよね。 振り返らずに前だけ見て、がんばってきたんですよ。 たまには後ろを振り返ってしまうことだってありますよね。 走ってきて、疲れて、ちょっと立ち止まってしまうことだってありますよね。 それが今回だったんでしょう。 自分を責めないで。そういう日だってありますよ。 私の友達も、yukiさんと同じような人がいたんです。 2年同棲していた彼にはっきりした理由もなくふられて あとあと、彼には新しい好きな人がいるらしいことがわかりました。 しかもその別れた彼とは同じ職場だったし、その新しい彼女も同じ職場で その彼が新しい彼女とつきあっていることを知った友達はすごくショックで 出会ってすぐの人と結婚を決めてしまったんです。 出会って1ヶ月で結婚を決め、3ヶ月目に子供を作りました。 絶対に寿退職するんだ!と意気込んでいました。 今は妊娠4ヶ月くらいですが、マリッジブルー&マタニティーブルーで 今はすごく悩んでいます。 「勢いだけだったような気がする」とか 「ふられたから負けたくなかっただけかもしれない」とか 「強がってただけかもしれない」とか 「こんな形で結婚を決めてしまって、本当にこれでよかったのか」とか。 私は彼女が彼女なりに悩んで決めたことを知っていたし それを彼女に伝えました。 yukiさんもきっとそうだったと思いますよ。 勢いだけじゃなかったし、yukiさんはyukiさんなりに 一生懸命がんばっていたし、立ち直ったふりだけじゃなかったと思います。 乗り越えたと思います。今はまた新しい壁ができただけですよ。 昔の壁とは違う障害。 yukiさんも今の彼との結婚を考えているだろうけれど 変に焦って、意外とすっぱり決まっても その結果に納得できるかどうかはわからないから これをいい機会だと思って yukiさんの気持ちをもう一度確かめてみてください。 yukiさんの今の彼への気持ちを運命に試されている、と思って 乗り越えてみてください。 負けないぞ、って。 今の恋は大事に育てよう、そう思うきっかけにできればいいんじゃないかな。 なかなかむずかしいと思うけれど、応援しています。 あのつらい時期を一人で乗り越えられたじゃないですか。 きっとまた乗り越えられますよ。私はそう信じています。 負けないで!!! 知っているかもしれないけれど・・・ 私が失恋したときに見たサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.moon-vista.net/heart/#
yuki314
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます。 >あのつらい時期から立ち直れたんです。 >きっと今度も立ち直れるはずです。 そうですよね。その時の気持ちを鮮明を思い出してしまって・・・ ただ涙が流れてしまうのも久しぶりでした。でもちゃんと寝れました。 偉い!私(笑) あの時は一人だったけど、今は一人じゃないし。 あ~、付き合っていて良かったと思いました (まだちょっと)つらいけど、頑張れそうです --- そのお友達さんとまったくそっくりな友達がいます。 まわりがええ~!みたいなスピード結婚で。 夫婦生活は続いてますが、彼女の不満が見え隠れしているかんじ やっぱ結婚は甘くないみたい・・・

その他の回答 (4)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

いやな事書かせてもらいますよ。 NO.3さんへのお礼を見て、正直がっかりしました。 >あの時は一人だったけど、今は一人じゃないし。 >あ~、付き合っていて良かったと思いました 今の彼は元彼の代理なのでしょうか? 失恋の痛みを軽減するエアバックかなんかでしょうか? 失恋の傷がなかなか癒えない事はよく知ってますし、 その傷を誰かの力を借りて癒す事を否定する気もありませんが、 終わってしまった元彼の情報を調べ、それにショックを受け、 自分の痛みにばかり目を向けるあなたには、 今の彼の本当の魅力は見えないんだろうな、と思いました。 本当に独りで立ち直る努力をされたほうがいいのではないですか? 以前の事情をよく知らず書いていますので、余計なお世話で済めば幸いです。 まずは、今の彼を優しい目で見つめてあげて欲しいです。

yuki314
質問者

補足

(皆さんへの補足です) 今日あらてめて感じたのですが。 今まで嫌であまり考えられなかった事とかちゃんと考えられるようなったと思いました。 元彼との関係 ちゃんと直視してたら、いつか終わってしまう事が分かっていたかも知れない。 わざと考えていなかった自分 そんな考えがボロボロ出てきました。 今まで、元彼との事思い出しても今の彼には言えなかったのだけど 今回は『元彼とやりなおしたい』気持ちはまったくなかったので 気持ちを言ったら励ましてくれました(いつもはくれないメールをくれました) 半分利用しているような付き合いかもと思った時もありましたが(もちろん別れようとしたことも) 本当に大事な人なのだと実感できました。 まだまだ結婚とかそういう話にはまったくなりませんが 元彼への気持ちを自分できちんと精算出来たら、自分の気持ちも変わるし、彼への気持ちも変わるのではないか?と思います。 別れてから一年半で、やっと新しい一歩が踏み出せた そんな気がしました。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

似たような経験したことがあります。 う~ん、悩んじゃいます・・・。 まず、あなたはそんなの絶対うまくいきっこないと本当に思っていましたか?なにか、彼の様子が違う。幸せになる二人の姿が想像に出てきませんでしたか? それはカンなんですよ。嫌なカン。 でもこういうのって本当によくあたるんですよね。 私は以前付き合っていたに近い状態で親しくしていた人がいて、その人は私のことをいつも好きだ、好きだといっていたんです。 でもその人にひっかかるところもあって付き合うことができず、悩んでいたら、会って好きだと言ったその3日後に別の女の子と会ってその子の誕生日を祝い付き合いだしたことが判明したんです。 彼女は私も知っている子でしかも彼女の誕生日を友人で祝おうと企画していたところ、彼女から断りの連絡が入って・・・。それが彼と会うことになったからなんですね。 むろん、彼とのことをはっきりしなかった私も悪いのですが、なんかやりきれませんでしたよ。こないだまでこんなことを言っておいて・・・って。 でもね、なんとなく見えてたんです。 自分がこんな女の子とは絶対に付き合って欲しくない、うまくいかないって思う女の子ほどだいたいの場合、うまくいっちゃうんですよ。悲しいことに。 彼と彼女は半年後に結婚しました。 知らせを聞いたときは友人みんながあきれましたし、私もあきれてしまいました。しかも、地元では一番値段が高いとされる式場で挙式。彼の貯金は30万もないのにびっくりしましたよ。 あなたは彼と付き合っていて失って本当につらいと思います。 ましてやその彼が結婚するとなれば・・。 でも「縁」って必ずあると思うんです。自分のこころが曇ってなければ。 あなたの「縁」は彼にはつながっていなかった。 別にすばらしい縁があるということです。 二人を祝福する気にはなかなかなれないと思うけど、別に無理にそう思うことはないですよ。 大丈夫です、今から前にいけますよ、ちょっとずつでも。

yuki314
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます。 >知らせを聞いたときは友人みんながあきれましたし、私もあきれてしまいました。 似てるかもしれない。本当に。やっぱりこういうケースってあるんだなあってへんに関心してしまいました。 本屋で恋愛本を色々立ち読みしていて、『逃げた魚は追ってはいけない』とあって本当にそうかも知れないなあと思いました。

  • akabee
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.2

私が以前立ち直った方法です 友達に無理やり、クラブに連れて行ってもらいました 何回も通いました、その内、すごく超美形の男子をみつけ 話をしているうちに、うきうきしてくる自分を感じました その内、すぐに忘れちゃいましたよ 死ぬほど好きで、もう一生誰も愛さないと決めていたのに あっけない最後でした その方法には、もう一つ決まりがあります それは、「元彼の情報を一切絶つ事」です ホームページやメール等一切彼の情報を入れないようにしないと 忘れる事はできませんよ! 共通の友達との距離もおいた方が良いです これで大丈夫です、もしそれでも忘れられないのなら 身体が弱っている証拠です、ちゃんとご飯食べて、鬱病には気をつけてください グッドラック!

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

まずは相手の幸せを考えることでは?? 自分の場合思い出すとつらい事も沢山あるし、後悔も沢山あります。 これは人には言ったことないですけど・・・・・同じような感じなので気持ちも分ります。 他も趣味とか探すのも良いかもしれません。 自分の場合一眼れふカメラをはじめて今GOOではありませんがHPもつくっております。 こういうことしないと気分が・・・・・

関連するQ&A

  • 自分の気持ちに不安

    何度も相談しているものです。 5年以上つきあい、結婚どうこうってなった頃に、別れたいと言われました。 一番始めに好みでなかった事を払拭出来なかったようです。 あとずぼらなところも嫌だったらしいです。 で、今はメールも拒否にされてしまい、音信不通の状態です。 どう考えても終わってるのですが・・・。 自分の気持ちは釈然としません。ただ単に諦められないだけかもしれませんが。 つき合うまではいってませんが、会う約束をしている人はいます。 でも一回しか会ってないので、好きとかどうこうではまったくないのですが その人と仲良くしようとしても怖くなってしまいます。 おそらく前彼と逆のタイプの人で、自分にはそういうタイプの方が会うとは思うんです。 でも私は前彼の事を考えてしまうんです。 正直、自分はバカだと思うんですよ~~。考えても仕方がないのに。 こんなので次の人にいってしまってよいのでしょうか?

  • こんな気持ちでいいのかな?

    yukiです。 女31歳。25歳から付き合った人にふられ・今新?彼氏と付き合い一年。 今の彼氏は大小の理由があって結婚する気なないです。 それがすごく嫌だったのだけど・・・ 最近は私も結婚する気が減ってしまって 『ま~、別にいますぐ結婚とかどうこうってなっても仕方ないのだし』みたいな。 友達が結婚しそうな勢いでも、あせりもないし(前はあせってた) 結婚するまでの間は自分の好きなことを一杯しよう♪と思ったりする事が楽しかったりします。 前の彼氏もず~っと引きずってました。 けれども前の彼氏からは連絡はいっこもこないし、おそらく好きになった相手とうまくいって来年あたり結婚するんじゃないかと思います。(ただ単に女のカンですが)うまくいってる相手にゴチャゴチャ言うのも連絡とるのも、毒にはなっても薬にはならないので、このまま自然消滅?(っていうのかな)しようと思っています(携帯変えちゃったし)。新彼女がメールやら手紙やらみんなチェックするので、そのが原因?でおおいにこじれ(こんな彼女がそもそも嫌だったっていうのも理由)友達にもなれなかった。でも今にしてみればそれで良かったのかも知れません。"私が好きだったのは過去にことなのだから"と思えるようになりました。 で、年末にそなえて?色々解決した私ですが このような考え方で、ちゃんと結婚して幸せになれるでしょうか? 何かさっぱりして変な気分なのですが

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • 素直で前向きな気持ちがほしい

    現在25歳の大学生男です。 端的に言えばたぶん恋愛相談の枠に入ると思うんですけど、話の焦点がずれた方向から話をさせていただきます。 私は父親という存在がとても嫌いで、今でも嫌いです。 小さい頃から、手をあげた暴力をしなかったものの言葉の暴力がすさまじく、母親は泣いているか、実家に帰って身を寄せているという印象しかありません。 私は父親の言動ひとつひとつひとつがとても恐ろしく、中学受験の時はつねに良い成績を求められていて、友達と楽しく遊んだ記憶があまりありません。 やがて私はうつ病になり精神科医が父親の言動について指摘するようになって多少おさまりましたが、時がたつとすぐに忘れ、厭味ったらしく叱責する癖は治りませんでした。 こんな父親を見て私は 「私はこんな父親になりたくはない」 と強く思うようになりました。 私はうつ病になり、母親はずっと泣いていて、家庭を築きあげる生産性をとても感じられない。 自分が父親になったとして、ふさわしい振る舞いができるのだろうか。誰かを泣かせ、誰かの人生を狂わすなんてとても考えられない、ましてや自分のせいで息子がうつ病にでもなったりしたらと思うと…。 他にもいろいろとありましたが、やっとやっとうつ病も克服し、浪人もして最後の受験を迎えるまで体調が回復し、勉強に向かうことができました。 最後の受験、最後こそは気持ちよく受験をしたかったのですが、うちの父親が私の受験校が気に入らなかったらしく、深夜突然大声で勘当だ、家を出ていけと怒鳴り散らし、私はホテルに逃げ込んで最後の受験を迎えました。 受験を受けたには受けたのですが、最後の最後でなんでこんなみじめな思いをして受験をしないといけないのかと悔しくてずっと泣いていた覚えがあります。 もちろん、今の大学はとても不本意な大学でやめてしまいたい葛藤もあります。 私の父親の父親、つまり祖父も乱暴な振る舞いで家庭を壊したことがあったようです。 祖父は暴力をふるったので、そんな様子を見ていた私の父親が「暴力はいけない」と思って手をあげる暴力をしない、と心に誓っていたようですが、手をあげないのならばなにをやってもいいのだと解釈したのかも、と私は勝手に解釈しています。 自分は父親になりたくない、結婚や家庭について生産性を見いだせずにいるんですよね。 正直生涯独りで生きて静かに死にたいと思っていた時もありました。 しかし、知り合いに30代後半の独身女性がいるのですが 「私は仕事をがんばっているけど、このままずっと独りなのかな。独りはきつい。」 とぼそりぼそりと言っていて、やっぱり独りで生きていくのは難しいのかな、家庭を築くべきなのかなと。 父親になりたくないし家庭を築きたくない、ここまで独りでも良い。だけど現実は独りは難しい。そうすればいいのか。 正直、ここ3,4年その葛藤です。 この葛藤で、恋愛する気力がまったく起きません。 チャンスが来ても、興味がないふりや冷たいふりをしてみたり、本意ではない反動形成みたいなことをやってしまい自分は中学生並みかよとがっかりしたり。 というか、うちの父親で人を信じ、期待することをやめようと決めたので、どこまで人を信じ期待をしていいのかわからない。 自分の過去をどこまで話していいのか、この人は私の過去に偏見はないのか。 たかが恋愛だとは思いますが、恋愛や父親像、家庭像などを前向きにとらえられるような方法論がほしいです。

  • 自分の気持ちが分りません。

    出会って5年になる相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。でもなんとなく話も合い、好きだとお互い言ったりした時期もありましたが(本音はわかりませんが)彼から必ず連絡があり、なんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼の恋愛については聞いても得はないので、聞かないです。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていますが、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 「俺のこと、すごく好きだったこともあったの?」とか 「結婚とかも最近いいかなって思ってる」という話をしたり、なんとなく彼もいろいろ考える時期なのかなとは思いました。 彼にとって私は「好きな人。興味深い人」らしいです。 「昼間にデートしてみない?」と言われ、私は今更?と言って、流してしまいましたが、一度彼と普通に付き合ってみたかったなーとも思います。1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのに、結局いつもそっけない私がちかづこうとすると離れて、またあっちから近づいてきて、もうよくわからないです。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。彼氏にも申し訳ないですし。自分のことも彼のこともよくわからないです。どなたかアドバイスを下さい。

  • 相手に感謝の気持ちを伝えたい

    相手に感謝の気持ちを伝えたい まずはじめに、私は女子高生です。私は理解力が無くてトロいので、よく集団行動の時一人だけ違う動きをしてしまいます。(先生の話はしっかり聞いています。)そんな時、友達(女性)がこっちだよとか教えてくれるのですが、呆れたような…またかよ~みたいな顔をされます。その私に教えてくれる子は大体いつも同じ子です。私はもちろん、その子に感謝しています。いくら嫌そうな顔をされたとはいえ丁寧に教えてくれるので、それはありがたいと思っています。しかし、その子が自習の時間に大声で人の悪口を言っているのを聞いてしまいました。しかも悪口を言うのが楽しいとか、自分のことを悪い子だとか楽しそうに言っていました。それを聞いて以来、私も陰で悪口を言われているのではないかととても心配です。しかしいつも助けてくれるので、感謝の気持ちを伝えたいです。それで、そういう性格の女性にはどのように感謝の気持ちを伝えたらいいでしょうか?また、その時にいつも集団の動きを乱してしまい申し訳ないと謝った方がいいのでしょうか?私はごめんなさいよりありがとうのほうがいいと母に習いました。(母は私がこのことで悩んでいるということは知りません。) 気持ちを伝えるタイミングと内容をどうしたらいいか悩んでいます。陰で「あいつが私に○○って言ってきた(笑)」とか言われないような、相手に好印象を持ってもらえる伝え方がいいです。好かれたいとばかり思っているようではダメなことは分かってます…。でもどうしても人に嫌われるのが怖いんです。 優しい回答をお願いします。

  • すっぽかす彼氏の気持ちと対応

    まず始めに私は高2で彼氏は社会人の29歳です。 今年の始め頃に彼からの告白で付き合い始めました。 彼は交際当時から私が高校卒業したら結婚しようねと言っていて、その時から二人でたまに将来、私の両親に挨拶に行くタイミングや、どこで式してどんな家建てるかなど、今でもたまに話しています。 私も彼の事が好きですし、結婚したいと思っているので、高卒後は進学を延期して結婚するつもりです。 ですが、彼の欠点のせいで将来本当に結婚したいと思っているのか、本当に愛されているのかわからなくなってしまいました。 彼の欠点はデートをすっぽかす事です。 彼の仕事は多忙な時期とそうでない時期があります。今は多忙な時期をいつもなら過ぎているらしいですが、今年はある事が起きてしまって(詳細は言えません)8月中はそれほど会っていません。 彼の多忙ぷりはすごくて過労で気管支炎になってしまったことも、血管が弱くなってしまって手術?したこともありました。 私は連絡さえしてくれればデートをすっぽかされても怒りません。現に仕事で会えないと連絡来た事は何回もありますが怒ったことはありません。 今回すっぽかされるのは3回目。 1回目は私が原因です。酷いことを言ってしまったから。 2回目はそのあることが起こったせいだったので許しました。 今回の3回目はまだ原因はわかりません。 当日は遠出をする予定だったので朝5時に待ち合わせしました。ですが来ず、30分後に電話。 今は引っ越し前でマンションの入居前プラス、docomoのトラブルが原因でスマホが使えず実家に電話しました。 電話して父親が彼氏と電話変わるまでの約5分ほど、彼と父親は何か話したあと、彼は電話に出ず電話が切れました。 もしかしたら間違えて私が切ってしまったかもしれませんが、その時は悲しくて泣きました。 その日から6日が経ちました。 昨日辺りまではそのうち連絡来るでしょと思ってましたが、急に不安になってきました。 本当は愛されてないかもとか結婚するつもりないのかもとか、 もしかしてこのまま自然消滅なのか、このまま振られるのか。 まだ連絡が来ないので何ともわかりません。 他にも人の話をすぐ忘れたりします。 私の知り合いに女の人を利用していたような(セフレとして)浮気男がいます。 その人が言うには私は遊ばれてるというのです。 理由は話を聞いた感じ自分と似ているから。 あんたに言われたくないと思いましたが、私は人の話を鵜呑みにしてしまうことがよくあり、時々ほんとにそうなのかなと思ってしまいます。 私の今の気持ちはまだ好きです。 彼にはすっぽかさずに連絡をして欲しいという事と、私に対しての気持ちを正直に聞きたいです。 私は世に言うアダルトチルドレンらしく、言葉の引き出しが少なくてどう伝えれば言いかわかりません。 ストレートに言おうとすると自分が言いたいことよりも酷いことを言ってしまいます。 それに彼はガラスのハートで、男の人はプライドが高いと聞いたので、プライドを傷付けずに、すっぽかすのをやめて欲しいことと、本当の気持ちを聞くことが出来るでしょうか?

  • 私 心が狭いんです...

    結婚してまだ3ヶ月。彼とは知り合って半年で結婚を決め、1年もしないで入籍しました。 ●「前カノがとても好きだった」「フラれたからといって嫌いにはなれない」と知り合ったころ彼は言っていました。 ●引っ越す際に彼の荷物を整理していたら、前カノさんがくれた手編みのマフラーをみつけた ●パソコンに前カノさんの名前のフォルダ(写真)がある どちらもその時に見たことを言い、あまりいい気はしないことを話しました。しかし引っ越した家にマフラーもあるし、フォルダは名前を変えて(頭文字)残ってます。 ~本題~ 彼の職場の人たちと会う機会がありました。その中に前カノさんがいたんです!お互いに転勤し同じ県の別の地域で仕事をしていたのです。同じ職場だったことは知らなかったし、会ったことももちろんなかったのですが、写真を見たことがあったのでわかりました。 そして他の人たちと話しをしていくうちに彼が私と付き合うようになってからも、前カノさんと会っていたことがわかりました。 「5,6人で会う中に前カノがいただけ、他のみんなに気を使わせたくないから」と彼は言いました。もっともな意見だと思います。。。思ってはいるのです。。。 彼は私を好きだと言ってくれますし、前カノさんと元の関係に戻るとは思っていません。 でも、付き合う前に言っていた「人をいとおしいと思ったのは前カノがはじめて」という言葉や、携帯のアドレスがつい最近まで前カノさんの名前+誕生日だったこと、始めに書いた3つetc...。 なんかイヤなんです!消化できないんです!ただのヤキモチなのはわかってます。もっと広い心でうけとめられればいいんだろうけど。。。 どうすればすっきりすることができるんでしょうか?「しょうがない」と思うしかないのですか?時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 産婦人科にて・・

    結婚2年目で待望の子供が出来ました。 妊娠検査薬で判ったので産婦人科に行きました。 妻が問診表記入時に中絶暦有りと記入していたのを見て頭の中が真っ白になりました。 本当は大変嬉しいことなのに、衝撃を受けました・・ 後で聞いて見ると、前彼と結婚前提で付き合っている時妊娠して 彼がまだ面倒を見れない&一人では育てることが出来ないとのことで中絶したそうです。 その後別のことで前彼とは喧嘩別れしたそうです。 結婚前に聞いていれば、別れるという選択肢もあったかもしれませんが 結婚・妊娠した今となっては私にはどうしようもありません。 もし今、中絶暦を理由に別れるといえば私の子を堕ろしてしまうかもしれませんので・・ 私には自分の子を堕ろすなんてことは出来ません。 私がこのことを我慢して今後過ごせば問題はないと思いますが・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 『振った側』の気持ち

    毎度お世話になっているyukiです。 何度か質問しているのですが、最近気持ちに変化が出てきました。 六年近く付き合った人に好きな人が出来て突然別れを告げられました 本当に好きだったので、一年経って新しい彼氏が出来ても、正直引きずっていました。 けれども、これではいけないと思い本当に断ち切ろうと思いました。 きっかけになったのは私から元彼にかけた電話でした。 今まで、「元彼に電話をかけれない自分」に引け目を感じて・・・ 電話をかけれないのは、それはやっぱり未練があったから。 で、今が時期かなって思って思い切って電話しました。 こっちの着信には出てくれなかったけど、あきらめた頃にむこうから電話をかけ直してくれました。 私に彼氏がいる事は言わずに、むこうの事も聞きませんでした。 始めから、元気でいるのか?仕事はどうなのか?だけ聞くつもりだったので、それだけ聞きました。(何故か物足りなそうな、ガッカリした感じでした) 電話からでも、私に気持ちがないのは伝わってきたたし・・・何よりも今までむこうから連絡が来なかったのは、私に気持ちがない証拠だと感じました。 改めて、私に気持ちがないことを実感して本当に断ち切らないと・・・と思ったわけです。 別れてすぐの頃、「友達としてなら」と言われました。と言っても私は未練タラタラだったので無理な話だったのですが、頑張って断ち切れれば・・・もしかして友達として会えるかもしれないなと思い始めました。 で、質問です。振った側として平然と友達としてつき合えるものなのでしょうか? 私が立ち直っていれば、友達として何も問題はないのですか? もちろん、今すぐは無理なのですが